注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

初めての育児 父親って…

レス5 HIT数 730 あ+ あ-

通行人
18/06/28 22:00(更新日時)

現在1歳になった男の子の初めての子育て中。
旦那は仕事が大変みたいで、休みの日は寝てるか携帯ゲームしてたいみたいで…
子供がそばで泣いてても、声をかけるだけか無視。
男性は母性本能がないから仕方がないと友人に言われたことがあるのですが、この現実に悲しくなってます。
高いところの作業や力仕事など、男性にしてもらいたい家事も、だるそうにしていて、いい顔してはしてくれません。
鬱病など、病気なのかなとも疑いますが、本人はそんなこと考えてないみたいです。
父親ってこんな感じですか?
私が理想を求めすぎてるのでしょうか…

頼み事をしても、私だったらしないような反応をして動くので、こちらもいい気ではないですし、なんだか頼むのも怖くて、これからは自分で力仕事でもなんでもしなきゃいけないのかなと思うと、心が苦しいです。

No.2667982 18/06/27 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 22:48
既婚者1 

男なんだから力仕事とか高いところの作業ぐらいやってくれてもいいのに…。優しくないですね。
子供が大きくなったら親と遊ぶことなんてほとんどなくなるんだよ、今のこの時期を大事にしなくてどうするんでしょうね。

• << 3 共感していただきありがとうございます。 私ではできなそうな力仕事などは、これから自分の父や弟に頼もうかと考えています。それもなんだな情けないのですが… 私も今しかないと思い、楽しく家族3人での時間を共有したいと思っています。 本人としては息子と一緒にいる=子供を見てると思っているみたいなんですが、実際その場で見ているのは携帯の画面です 泣

No.2 18/06/27 23:10
匿名2 

じゃぁ主さんは育児が大変だからって旦那の家事サボっちゃえば?
旦那は仕事を理由に育児サボれるんだし、主さんは育児をメインにして家事サボれば良いじゃん。
家事も育児も女がして当たり前だと思ってるんだろうね。
女が家事をサボったら綺麗な服も食器もご飯も温かいお風呂も無いんだけどねぇ。

• << 4 とてもスカッとするアドバイスありがとうございます‼ そうです‼その通りです‼ 食事に関しては、じゃあ買ってくるからお金ちょうだいって言ってくると思いますが…(>_<) 毎日じゃなければいいですよね(;_;)

No.3 18/06/27 23:14
通行人0 

>> 1 男なんだから力仕事とか高いところの作業ぐらいやってくれてもいいのに…。優しくないですね。 子供が大きくなったら親と遊ぶことなんてほとんどな… 共感していただきありがとうございます。
私ではできなそうな力仕事などは、これから自分の父や弟に頼もうかと考えています。それもなんだな情けないのですが…
私も今しかないと思い、楽しく家族3人での時間を共有したいと思っています。
本人としては息子と一緒にいる=子供を見てると思っているみたいなんですが、実際その場で見ているのは携帯の画面です 泣

No.4 18/06/27 23:20
通行人 

>> 2 じゃぁ主さんは育児が大変だからって旦那の家事サボっちゃえば? 旦那は仕事を理由に育児サボれるんだし、主さんは育児をメインにして家事サボれば… とてもスカッとするアドバイスありがとうございます‼
そうです‼その通りです‼
食事に関しては、じゃあ買ってくるからお金ちょうだいって言ってくると思いますが…(>_<)
毎日じゃなければいいですよね(;_;)

No.5 18/06/28 22:00
通行人5 

そんなもの・・・ってところありますよね。
育児や家事を積極的にしてくれる男性もいるんだろうけど、特に育児なんて子供とどう接していいか分からないって男性がいっぱいなんじゃないですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧