注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

見合いを勧めるわりには縁談の話を持ってこない

レス6 HIT数 960 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
18/06/27 18:05(更新日時)

母親があなたは結婚するならお見合いよー。
職場に出会いがないなと言った時お見合い結婚もあるよと言っていた。
数年前、街コンに参加した後街コンで知り合った男性と付き合うといった時
びっくりしたようにお見合いで結婚相手を紹介しようと思ったと言われ・・
街コンに参加した後に言われてもなあ・・ってかんじでした

(その男性は条件が悪く結婚するにはちょっと・・ってかんじです。
結局1年以内に別れました。
それ以降は全く交流していません)

お見合いを勧めるわりには、これまで1度も縁談の話をもってきません。
これはなぜでしょうか?
ちなみに私は結婚適齢期です。

今までにたくさん婚活パーティーやら街コンに参加してきましたが結局結婚相手は見つかっておらず今はフリーです。

↑のことが原因でしょうか

両親は見合い結婚してます。
見合い結婚をすすめてる所はありましたけど。
私は覚えてないけど何年前に1度軽い気持ちで見合いは古くさいから嫌って言ったそうです。親から聞きました

No.2667644 18/06/27 07:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 07:43
ラブラブさん1 ( ♂ )

お見合いのセッティングして!としっかりと返事したらどうでしょうか?
しかし...
主さんはかなりの面倒くさがり屋ですか(^^;

No.2 18/06/27 07:48
匿名さん2 

お見合いの段取りをしてくれる世話好きのおばさんがいないのでは。

そういう人からどうですかと話があるとまだいいけど、お願いするとなったら結構面倒くさいですから。

No.3 18/06/27 09:06
匿名さん3 

条件がうるさそうだから合う人が見つからない

No.4 18/06/27 12:57
匿名 ( zKePv )

古臭いやり方って思っているのだろうし、自分に合う方法で自分でやるのがいいと思ってるのでは。

No.5 18/06/27 16:37
恋愛の達人0 ( ♀ )

親族・知人からの縁談で条件が良くて容姿もいい人を紹介されたらラッキーですか?

縁談の話(条件が良い人)があるのって恵まれてますか?

No.6 18/06/27 18:05
甘えん坊さん6 

選びすぎてないかなあ。妥協も必要だぞ、結婚すればいつでもsex出来るぞ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧