注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

付き合い続けるか別れるか

レス13 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/27 22:28(更新日時)

すごく悩んでいます…
付き合って半年になる彼氏がいるのですが、これまで何度か彼氏の女絡みで揉めてきました。
その度にちゃんと変わるからと言われたけど変わってくれず、軽い喧嘩になることが多くて…
決定的だったのは毎日女同期とLINEをしていたことです。たまに自撮りも送ったり電話してたのが本当にショックでした。
このことから一度彼氏に別れ話を持ちかけたのですが、別れたくないと言われ、俺が変わるよって言ってくれたんですけど何というかその女の子と連絡とるのもやめなさそうだしうまく話を聞き入れてくれなくてイライラとこれまでのこともありかなりブチギレしてしまいました。

このことが彼の中でトラウマになってしまったらしく、私も私で女関係で信用できなくなってしまい別れるに至ったのですが………
お互い話し合いを重ねて行くうちに、別れる必要があるのか悩み始めてしまいました……

でも、今回のことでお互いがお互いを傷つけたし、前に進むのであれば今回のことをうまく忘れる?反省を活かす付き合い方をしないといけないし、別れるとしても白紙にするのか友達に戻るのかと聴いたら、彼氏は友達に戻りたいと言ってきました。
本当に好きだったので苦しかったけど、望むことなら仕方ないし、辛いけど頑張って友達に戻れるようにすると言ったら彼が大号泣してしまいました。
彼自身会う前は振られると思ってたらしく話し合いして気持ちがたくさん揺れちゃったみたいです…

また一度お互いに自分と見つめ会う期間が必要だと思い、1週間後あうことになりました。
彼氏にその間も頻繁にはしないけど連絡は取り合っていたいと言われました。
正直自分でもまだ答えが出ていません(T . T)
どうするのが最善策だと思いますか(T . T)

タグ

No.2667583 18/06/27 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 01:52
匿名さん1 

返信ではなくてごめんなさい。私も今同じような状況でお気持ちがすごく良くわかります。別の方からのアドバイスをご一緒に伺いたいです。好きだから悩む、でも好きだから別れたくない、けど好きだからつらい、、っていう状況、辛いですよね。。

  • << 5 本当にそれです… 好きだけで全てを許せるわけではもうなくなっちゃってるんですよね… きちんと傷が心に残っちゃってるし、でもこの傷を彼が治してくれるならって甘い考えかもだけど期待しちゃってます…

No.2 18/06/27 01:58
匿名さん2 

彼20代?大号泣って、泣き落とし、、、浮気な性格(してなくても)は直りません。なぜ泣いたか。思い通りにならなくて、泣けば許してもらえると思ってるからです。

そういう人と付き合うなら、結果的に許さなくては成り立ちません。押さえつけてその時は緩和してもダメと言われることをやるのが人間です。他の女性と仲良くすることを容認して付き合っていくしかないと思います。

足りないものを他で補完しようとするタイプの人間性なんですよ。浮気じゃないんだからと許すか、早めに見切りつけるかのどちらかだと思います。

  • << 6 22歳です…私は2つ上なので24です… 別に泣いたところで怒ってもいなかったんですけどね… 正直、その足りないものを私で補えないならやっぱり私は今後おつきあいするのって難しいし、次会うときはどうして女と毎日ラインしていたのか、何でこれまでやめてって言ってきたことをやめてくれなかったのか、ちゃんと聞きたいです。 そこではぐらかされたり曖昧にされるなら不信なので無理だし、私と彼の間だけで解決できるなら許したいなって思っています。。。。

No.3 18/06/27 02:01
匿名さん3 

こんなカス別れたら。これだけ別れの危機があって彼女とまだ連絡取ると言えるのが、悪いけど本気で貴方のこと考えていない=愛していないです。

どれだけ本気で話し合ったか分からないけど確実に言えるのは、彼全く貴方のことを分かっていないし、これだけ嫌がっているのに、応えていない。
貴方と別れたらその子と付き合うだけですね。貴方をただ単にキープしているようにも思う。
確実に同じことを繰り返すし、直すつもりもない様子なので、貴方が彼が好きなら我慢して理解のある女で居るしかありませんね。

  • << 7 なんかどうして毎日連絡してたの?って聞いたときに「求められるから応じている」と言われその一言からこいつやめる気ねーなと思ってぶちぎれたのがきっかけです。 その同期のラインもインスタもそのときはブロックしたけど、今どうなってるかは定かでは無いです… もうそれは身をもって体感していて、だったらどうしてそういうことをしたのか?最後に理由を聞きたいなと思ってます。 そこできっと曖昧な答えを出すんだとしたらもうそこが見極めだし、ちゃんと答えてくれてなおかつ私と彼の間だけで解決できることなら許そうかなと思っています。 その女は職場の同期で関西にいます。彼氏は関東です・・・

No.5 18/06/27 02:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 返信ではなくてごめんなさい。私も今同じような状況でお気持ちがすごく良くわかります。別の方からのアドバイスをご一緒に伺いたいです。好きだから悩… 本当にそれです…
好きだけで全てを許せるわけではもうなくなっちゃってるんですよね…
きちんと傷が心に残っちゃってるし、でもこの傷を彼が治してくれるならって甘い考えかもだけど期待しちゃってます…

No.6 18/06/27 02:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 彼20代?大号泣って、泣き落とし、、、浮気な性格(してなくても)は直りません。なぜ泣いたか。思い通りにならなくて、泣けば許してもらえると思っ… 22歳です…私は2つ上なので24です…
別に泣いたところで怒ってもいなかったんですけどね…

正直、その足りないものを私で補えないならやっぱり私は今後おつきあいするのって難しいし、次会うときはどうして女と毎日ラインしていたのか、何でこれまでやめてって言ってきたことをやめてくれなかったのか、ちゃんと聞きたいです。
そこではぐらかされたり曖昧にされるなら不信なので無理だし、私と彼の間だけで解決できるなら許したいなって思っています。。。。

No.7 18/06/27 02:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こんなカス別れたら。これだけ別れの危機があって彼女とまだ連絡取ると言えるのが、悪いけど本気で貴方のこと考えていない=愛していないです。 … なんかどうして毎日連絡してたの?って聞いたときに「求められるから応じている」と言われその一言からこいつやめる気ねーなと思ってぶちぎれたのがきっかけです。
その同期のラインもインスタもそのときはブロックしたけど、今どうなってるかは定かでは無いです…

もうそれは身をもって体感していて、だったらどうしてそういうことをしたのか?最後に理由を聞きたいなと思ってます。
そこできっと曖昧な答えを出すんだとしたらもうそこが見極めだし、ちゃんと答えてくれてなおかつ私と彼の間だけで解決できることなら許そうかなと思っています。
その女は職場の同期で関西にいます。彼氏は関東です・・・

No.8 18/06/27 02:59
匿名さん8 

私ならどんなに辛くても別れます。

というのも、女性関係どうのとか以前に彼女がそこまで嫌だと伝えているものに妥協案さえ出さず全く改善しようとしないで、更には泣くほど別れたくないはずなのにその間にも結局連絡は取り続けてると言っちゃったり、その間くらいでさえも辞めないところ。

女の人と連絡自体取るなって思ってるわけじゃないんですよね?
あくまで親しすぎる内容のやりとりをやめて欲しいんですよね?

それなら彼女としては正当な要求だと思うし、彼なんだか口先ばかりで結局は変わる気もないし、多分まだ変わらなくても戻れるとも思ってる部分はあると思うよ。
これは今まで怒ってはいても結局戻ってしまってた主さんにこのままでも結局離れていかないと甘えた考えを持ってるから。

ただ今回ばかりは主さんがいつもと違う態度で別れ話にまで発展したから焦ってはいるみたいだけど、それでもまだ甘い考えで変わる気はない。
というかそもそも彼変わるつもりがあって言ってるんじゃない。
そういう口だけの人はそういっておけば相手の怒りが収まるからとりあえず言ってるだけ。
そもそもなぜここまで怒ってるのかもわかろうとしてない。
だから主さんがブチギレた時もびっくりしたんでしょう。
えっそこまで怒ることなの?って。

主さんからしてみればあれだけ嫌だって伝えてたんだからわかるでしょって話なんだけど。

彼は自分がしたいことが一番。
彼女はその次。
相手の気持ちを思いやれない相手といても虚しくなるだけです。
どんなに好きでも離れるべき。

例え戻っても彼は絶対に辞めない。
だってあんなにキレてても結局あなたが離れなかったから。
やりたいこと辞める必要性も危機感も感じてない。

友達に戻りたいってのも主さんが辛いならきっぱり辞めるべきだよ。
好きだから離れたくない気持ちがあるのもわかるけど、彼女の時でさえ隠しきれずに他の女性と連絡取り合ったりする人だから友達になったらそれを目の前で見ることになるんですよ。
そして咎められる立場でもなくなってる。
彼にとったら楽な関係ですよね。
口出しされる筋合いなくなるからやりたい事はやれて、彼女を手元に置いておく事も出来るんですから。
下手したら今より辛くなるだけ。

それでも付き合い続けたいならもう諦めるしかないです。
ここまでいってなおさないなら期待しても無駄だから。

No.9 18/06/27 03:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 言葉が下手くそですみません、連絡は取り続けているとは言われていなくて、なんというかインスタもラインもブロックした後に泣きながらのどうしたらいいかわからないみたいな感じだったので、現段階で連絡とっているのかどうかはわかりかねます・・・

多分、甘えているのは自覚しています。
結局自分優先されてるからこんな状態になっちゃったのもわかってるんですよ…
だからすごい悩むし…
女関係で信用を失ったのでそこを直す気ないなら確かにお付き合いしていても無駄なのかなとは思っています…

No.10 18/06/27 04:14
匿名さん8 

>> 9 そうだったのですね。
本気で辞めたのなら考えたくなる気持ちはわかるかな。

私自身がそんな男性にはまって辛かった経験がありますが、一度信用を失ったららなかなか信用できません。
ずっと不安はついて回ります。
辛い事が過去になるほど彼が変わってくれたらいいけど、相当努力しなきゃなくなった信用は戻りません。
ふとした時にとてつもなく不安になり、携帯チェックしたくて仕方なくなるんですよ。
そんな事考える自分も嫌だし、したら後悔もするのに。
そして見て何もなくても少しホッとはするけど不安は消えません。
器用に隠してるだけなんじゃって結局不安になります。

私は自分がどんどん落ちていく気がして、友達からもそれって一緒にいて本当に幸せなの?って言われてハッとなり別れました。
大好きだったけど、時間薬で今では離れてよかったって思えます。

主さんが心からの笑顔で彼氏と過ごせるって思えるなら戻っても大丈夫かもしれません。
もちろん彼氏が女癖を直すこと前提で。

でも笑えないかもと思うならやめた方がいいです。
好きかどうかではなく幸せかどうかで一度考えてみてください。

No.11 18/06/27 08:39
匿名さん11 

主さんも言うように、彼は自分優先ですよ。
どうしたらいいかわからない感じだったのは、頭では駄目だとわかっていてもやってしまうから。
心が感情が衝動が勝っているから。

同じような彼がいて、紆余曲折ありましたが信じて結婚しました。
結局人間は簡単には変わらず、離婚に至りました。

きっと彼は、今思っていることをやりたいんですよ。
明日後悔しても。
明日後悔しても、明後日にやりたいことはやりたいんです。
今反省しても明日はやる人です。

若いうちに別れていればよかった。
私は強くそう思ってます。
好きだから見えなかった、許し信じたかった、私も弱かった。

No.12 18/06/27 10:22
匿名さん12 

そもそも、彼女がいながら、彼女じゃない女性と毎日LINEして写真送ったりとか…その感覚がわからない。彼女がいなくて暇だから、結果女友達と毎日連絡してるならわかりますけど…。その辺の価値観からしてわからない。
それにあなたがやめて欲しいって散々言ったのに、結局ブチギレさせるまでやめない。そこもわからない。
よっぽど暇なのか、その子のことが好きなのか、単に女好きなのか…。
治ると期待しない方がいいです。もし復縁するなら、そんな彼の全部を受け入れる覚悟じゃないと難しい。また同じことで悩む日がくると思います。
ただ、もちろん好きなところもあるわけだし、どんな相手だってさよならするのは悲しいですよね。
でも、次にもっと素敵な人と出会って、こんなくだらないことで悩まなくていい相手とおつきあいしたら、あの彼は何だったんだ…?あー無駄無駄。復縁しなくて良かった!
と思うはずです!!

No.13 18/06/27 22:28
匿名さん13 

そんなの主さん次第でしょう。
浮気の自覚があると言うことでなんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧