注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11746 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。


No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 19/02/17 18:54
匿名109 

>> 150 歯の色、真っ白憧れますよね?私も昔母親に、「銀ではなく白入れたい」と言って却下されました。大人になり歯医者さんに「銀を白にするのはいくらですか?」「1本6万円です。」………………終了ですw
人混み苦手な人、やっぱりたくさんいますよね?特に日曜日のパンダイベントの上野とか、ふたんでも週末の渋谷とかはもー論外の人混みですから。
漢方薬は私は大丈夫です。お薬なんでもどんとこい!です。
はー、なんとか散歩して、マック食べて、スーパー寄ったし帰ります。私のマック大好きな食べっぷりのわかる写真をどうぞw

No.152 19/02/17 20:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 151 こんばんは。マックポテトがS。箱のはナゲットかな?違うバーガーかな? この間、マックポテトL2個とナゲットも2個のセットが安かったから買って、下の子と一緒に食べたけど、いつだったか忘れてしまいました。忘れる事が早くって┐('~`;)┌。
マックも美味しいですよね(^q^) エビバーガーとフィレオフィッシュが好きです。ポテトは断然マックポテト(^_^)v あの細さが丁度良くて好きです。写メを見てたら食べたくなってきたけど徒歩で行ける距離にマックがないですー。

今は、お風呂からあがって、洗濯中です。
109さんは、お風呂に入れましたか?怠くて入れない!って時もありますよね。お風呂上がりに冷えた「理想のトマト」を1杯グビッと飲みます。午後に近所の薬局へ行って買ってきて冷蔵庫で冷やしてたの(^_^)v

No.153 19/02/17 21:24
匿名109 

>> 152 箱のは、大好きだけど毎回期間限定のチキンタツタです。ちなみにもうひとつはマックグランのベーコンチーズ。たしかに、海老フィレオとフィレオフィッシュおいしいですよね~。私、ロッテリアもモスバーガーも、ファーストフードが好きなんですよね。ロッテリアのリブサンド好きだし、あ、マックより近くにモスバーガーがあるんですが今月末で閉店らしいです。モスバーガーの向かいがフレッシュネスバーガーだしスタバも並びだから負けちゃったんですかね?マックのほうが手頃だしクーポンもよく入ってくるからマックばかり行ってましたが、最後にモスバーガー行きますかね。
実は私も理想のトマト飲んでいます。やっぱりマックはバランス悪いかなと思って。
あ、あと手荒れなんですが、私も気になるのでアトリックス使っています。アトリックスはいろいろ種類があってどれもお安い。あと深爪も同じです。伸びてくると気になってすぐ切っちゃいます。前は伸ばしてマニキュアしたりできたのに最近はぐーして爪が当たるともうイヤでぱちぱち切ります。人はいろいろ変わるものですね?

No.154 19/02/17 22:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 153 今ね洗濯物を干してゴミ捨てに行ったら、近所の猫おばさんに会って喋ってました。

ベーコンチーズ!美味しそう(^q^) ロッテリアは全然見掛けないけどモスバーガーなら、駅の近くにあります(^_^)v もっぱらオニオンフライしか頼まないけど眼科の帰り道にあるから、ごくごくたまーにモスへ寄ったりしてます。ライスバーガーが好きだったなぁー。私がまだ若くて独身の頃はライスバーガーを食べてました。美味しかったなぁ。あの頃はお金に余裕もあったからケンタッキーも食べてたし、色んな美味しい物を食べてた気がします。洋服も買えてたしね。美容院にも行きたい時に行けてたしね。人って環境や年齢によって変わりますよ(^_^)v 109さんは、元々、お洒落な人だったと思います。この間の写メ(洋服)を見せてもらった時に思いました。デイにもお洒落な人がいて、ほぼ毎回化粧をきちんとして、爪も綺麗にネイルアート?をしてる人が1人います。ファッション雑誌や小物入れの通販雑誌とか収納雑誌などよく見ていて、収納術をその人から教えてもらったりしてます。爪が直ぐに割れると言ったら、ドクターネイルを使うと良いよとか教えてくれるの(^_^)v ドクターシーラボは知っていたけど、ドクターネイルは知らなかったのぉ。
ハンドクリームの種類が多すぎて、どれが手荒れと爪に良いのか分からない(>_<)、てか迷っちゃって毎度同じQ10を買ってます(^_^;)

No.155 19/02/17 22:36
匿名109 

>> 154 オニポテ!私も大好き、ライスバーガーは海鮮かきあげ派です(*´∀`)
猫を飼ってるご近所さんに知り合いがいて本当にうらやましいです。猫ってなんであんなに可愛いのかしら……。
たしかに私も働いていた頃は美容院にもちゃんと行って洋服も買えていましたねぇ。だけど病気になって働けなくなった今、お金がないのは当たり前だし贅沢出来ないのはなんの不満もないけれど、それにしても物がどんどん高くなっていくのはなんとかしてほしい。4月から明治も雪印も値上げだし。うう、辛い。飲むヨーグルトとチーズが……(T_T)
ドクターネイルはマツキヨにもありましたね。私、めんどくさくなって使わなくなってしまうのが目に見えてるからハンドクリームを爪にまでよく塗るくらいしかしていません。あとかかと、ガサガサでハンドクリーム塗って靴下履いていても治らなくて、ちょうど顔にポチっと脂肪の塊みたいの(サイリウムとか言うらしい) が出来て「増えたら怖い」と皮膚科に行った時についでにかかとがぁ~って先生に見せたらゴシゴシ洗い過ぎだとか言われてしまいました。軽石も逆効果らしくてワセリンを出してくれて塗っていたら治りました。
ハンドクリームもたしかにたくさんありますねぇ。私もわからないから毎回アトリックスの中のどれか、って感じになっています。ユースキンは効くんでしょうけどベタベタするのが苦手でした。

No.156 19/02/17 23:25
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 155 消費税10%だもんね。仕入れから高くなるんだから、スーパーに並ぶ頃には更に上乗せで商品が高くなって主食しか買えないようになるんじゃないの?って思ってます

ごめね、眠剤が効いてきた感じで!今にも瞼が閉じそうです。
寝ちゃうと言えないから、おやすみ🌙✨

No.157 19/02/19 10:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 156 昨日、上の子の仕事が終わってから上の子と彼女ちゃんがウチに来ました。
あみやき亭が平日半額をやってるということで、上の子の奢りで行ってきました。帰りにセブンに寄ったら新発売のミルクプリンが売っていて、彼女ちゃんと私は、そのミルクプリンで上の子はミルクプリンの横に置いてあった杏仁豆腐を買いました←この3個だけ私が支払いました。
本来なら私があみやき亭の支払いもしなきゃいけないんだろうけど、「お金がないから無理っす」って断ってたら、「俺が奢るで」と言われて、つい付いて行ってしまいました。半額じゃない物も頼んでたし、会計に行ったら8000円ちょい支払ってました。殆ど半額のを頼んだけど、それでも8000円ちょい掛かってる。3人でこの支払いなら安い方かな? 今度お金がある時に上の子と彼女ちゃんに何か買ってあげます。この間(昨年)ホットプレートを買って渡した物が重宝しているんだってよ(^_^)v 買ってプレゼントした甲斐がありました良かった(^_^)v
あみやき亭ね、めちゃくちゃ混んでました。

私は明け方まで起きてたから少し眠いです。

No.158 19/02/20 02:39
匿名109 

>> 157 いいですねー。息子さんと息子さんの彼女と焼肉。あみやき亭って聞いたことないです……こっちにはないのかな?

私はショックなことがありました。先生が3月で今の病院を退職、4月から独立開院されるそうなので「おめでとうございます」ってことなのですが、新しいところが遠い、バスと電車を乗り継いで行かなくては。
あと、初めて新しいクリニックに行くとき、お祝いは何を持参したらいいのか……とにかく3月に入ったらデパートに行って先生の好きそうな、それでいて開院祝いにおかしくない物を選ばなくては………通院が遠くなるのはショックだなぁ。開業医になられるのは本当にお祝い事だけど、通院が遠くなるのが、泣けます。

  • << 160 109さん、こんばんは。 開業祝いは患者だから持って行かなくてもいいよ。私が行ってる精神科クリニックも引っ越して以前より遠くなったけど、その後に私が精神科クリニックに場所に引っ越す事になって今は近くになりました。 今週はずーっと寝たきりでした。目覚めと同時に頭痛だし、おでこに冷えピタを貼ってました。熱は低いのに頭がガンガン痛かったのぉー。

No.159 19/02/22 19:47
匿名109 

主さんこんばんは、夕方は急に寒くなりますね。風邪インフル注意ですね。私は花粉症なのか鼻をぐしゅぐしゅしていて花粉症のお薬だか鼻炎のお薬だかが出たんですがこれがなんだか眠いしだるいです。チキンタツタが終わっちゃう前に食べに行こうと思ってますが、今日はCoCo壱でカレー食べて来ました。
とにかく横になっていたくて……困ったものです。あ、病院変わるなら役所も行かなきゃダメって事ですよね?病院変更、薬局も変更。降りた事のない駅だし、ふだん乗らない路線だし、不安てんこ盛りです。

No.160 19/02/24 00:08
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 158 いいですねー。息子さんと息子さんの彼女と焼肉。あみやき亭って聞いたことないです……こっちにはないのかな? 私はショックなことがありまし… 109さん、こんばんは。

開業祝いは患者だから持って行かなくてもいいよ。私が行ってる精神科クリニックも引っ越して以前より遠くなったけど、その後に私が精神科クリニックに場所に引っ越す事になって今は近くになりました。
今週はずーっと寝たきりでした。目覚めと同時に頭痛だし、おでこに冷えピタを貼ってました。熱は低いのに頭がガンガン痛かったのぉー。

No.161 19/02/24 00:25
匿名109 

>> 160 ええー、大丈夫ですか?って大丈夫じゃないから寝込んでたんですよね……。だけど熱がなくて良かった。インフルやはしかだったらたまりませんからね。今夜も夜は冷えます、主さんお大事にしてください。
病院が近いのは本当にありがたかったのに……だけど開業はおめでたい事だし………はぁ、通えるか不安です。正直泣きたい。あ、理想のトマトの200ミリ紙パックの12本入りが激安特価見つけて買ってきました。が、3つ買ったら重くて帰ってくるなりダウンでした。まだ腕が痛いです。でもしばらく買わなくてすみますね。食事がちゃんとできないからジュースと青汁頼りです。
頭痛が治りますように。おやすみなさい。

No.162 19/02/25 03:03
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 161 109さん、心配してくれてありがとうペコリm(。_。)m

今日は午後2時頃にまた頭痛がきて、頭痛薬を飲んだけど昨日や一昨日よりはマシで頭痛薬もそんなに飲まなくて済みました。多分寒さからムチウチした首から肩まで痛くなって、そこから頭痛が来たんだと思います。
紙パックの理想のトマト200mでも数が多いから重くて腕や肩が痛くなるよねー。私はペットボトルの方の理想のトマトを1本と、以前話した伊藤園から出てる緑の野菜スムージー1本と明治ブルガリアのむヨーグルト1本と、牛乳1本を買ってきたよ。牛乳はマ・マーの、マカロニたっぷりグラタンセット(ホワイトソース用)ってのを以前買って冷蔵庫に入れっぱなしだったから、これを作ろうと思って牛乳を買ったの。でもねバターが売り切れていて、店員さんにバターがいつ入るか訊いたら発注はしてあるんけど全然入って来ないんですぅーすみません。って言われたよ。スーパーに行けば売ってると思うけど、私が買いに行ったのは近所の薬局だから元々置いてある数自体が少ないから売り切れてたんだと思う。バターが無かったからグラタンは作らないでシチューにしたよ。バターが無いから食パンも食べれない。マーガリンは沢山売ってだけどマーガリンって体に良くないって聞いてるし、気を付けないと糖尿病の数値が悪化しそうだからバターオンリーです。
青汁はスティックで売ってる物と200mの紙パックで売ってる物があるよね。どちらも同じかな?紙パックの青汁しか飲んだ事がないけど美味しかった覚えがあります。
カレーもシチューもジャガイモは抜きです。糖尿病クリニックからカボチャとジャガイモも控える?やめる?様に言われたの。
明日は昼夜逆転を治す為に目覚まし時計で6時半設定してあります。プラゴミも早く出さないといけないし、たまにね、ゴミを出す事を忘れてる時があって、プラゴミは1週間に1度だから、これからの時期はゴミ出しをちゃんとしないと匂いが出てくるよね。

お風呂上がりに腰と首と肩に湿布を貼りました。

お互い体調を崩さない様に気を付けようね。

No.163 19/02/25 19:35
匿名109 

>> 162 主さんこんばんは🌙頭痛は繰り返し長引く時があって辛いですよね。
たしかにマーガリンは体に悪いって聞きました、トランス脂肪酸が多くて販売禁止の国もあるとか。
マカロニグラタン、ホワイトシチューおいしいですよね~。どちらも大好きです。
青汁はスティックのほうが軽くて買いやすく出来てるやつより割安なのでもっぱらスティックです。私は野菜ジュースに溶かしてさらに野菜増し増しにして飲んでますw
今日は春らしかったですね。ポカポカ陽気。
もう春はすぐそこですね。
あ、役所の手続き、どうしたらいいのか電話して聞いてみようかな、と思っていたのに忘れてもうこんな時間に……
あー、買い物に行かなくては。

No.164 19/02/25 23:40
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 163 109さん、こんばんは。
青汁のスティックを今度買ってみるね。牛乳で作っても美味しそうな気がするー。
夕方にバターは買えたけど、チーズを買い忘れてしまった。明日こそチーズを買って来まーす。
さっきシチューを2杯食べて、スムージー飲んで、今は水を飲んでます。
明日は私も区役所へ行きます。上の子から本籍地の住所を教えてと、メールが来たけど、番地が思い出せなくて免許証を出したら、「そーだ!今は免許証に本籍が載って無かったんだ!」と気付いて、面倒くさいけど役所に行って本籍地付きの住民票を取りに行こうと思ってます。
早めに行けたら午前中に役所へ行って、そのあとはデイに行って、夕方の診察を受けて薬を貰ってから買い物へ行ってきます。

No.165 19/02/26 02:24
匿名109 

>> 164 主さんすごい、ちゃんと昼夜逆転をなおしてる!私は午前中に役所の用事なんて今はとても無理です……4月の始めに乳腺外科の予約が午前中で、それにちゃんと行けるのか、今から心配しています。情けない。そういえばいつの更新から本籍地載らなくなったんだろ?覚えてないです。最近はまったく運転しないし、次の更新っていつだったか見てみないと。
青汁は牛乳って人のほうが多い気がします。私はカフェオレは大好きなんですが、なぜか牛乳はわりと苦手で。だから青汁ももっぱらジュースに溶かしてます。だけどホワイトシチューやグラタンなど牛乳を使う料理は大好きっていう……変わってますよね?
今日も主さんのレス見てからどうにもグラタンが食べたくなってファミマで買いました。
ひとりだとまー作らない!
だけどシチューは近いうちに作ります。たくさん食べたいからw
なんだかユウウツでして……だけど、シチュー制作のためにスーパーに行かなきゃだし、なんとか前向きに頑張ってみます。v(´▽`*)

No.166 19/02/26 23:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 165 109さん、こんばんは。
午前中は区役所へ行けなかったよ(^o^;) 結局午後に区役所へ行って住民票で本籍地付きのを取ったから、受け取って直ぐに上の子に本籍地の住所を送信してから、デイに行って、夕方からの面接と診察と静脈注射をして、処方薬の紙を持って薬局で薬を1週間分貰って帰ってきました。帰りにスーパーに寄って半額になってたブリの照り焼き(4切れ入りで焼くだけのやつ)と、アジの開き2枚入りも半額になってたから、2パックと、たまごが178円で安かったから1パック(10個入り)を買ってきました。
眠剤を飲んでラインチェックしてたら、上の子からショートメールが来てる事に気付いて見たら、明日の夜泊まりにくるって。
私が「夕飯は?」←って余計な事を聞いてしまったから、結果的に唐揚げをリクエストされました(^o^;)
唐揚げ用の肉も買ってないし、油もニンニクも生姜も料理酒もみりんも無かったから明日目覚めてから買いに行ってきます。もう少し早く連絡をくれてたら、買い物をしてたから、ついでに買ってこれたのにね。

青汁のスティックはまだ買ってないです。ウエルシアで買った方が安いと思うからウエルシアに行かないとね(^-^)v

怠くて首の痛みが続いていて、首の痛みから頭痛になってるし、精神科クリニックの先生とクリニックの私担当のケースワーカーさんから、「首の痛みが続いてるから整形外科で1度診てもらった方がいい」と言われたから、行ける時に行ってきます。
109さんは、体調の調子はどうですか?花粉症でも体が怠くなるって看護師さんが教えてくれて、一応アレルギーの薬も飲んでるけど、変わりません。全て首の痛みからきてるのかもしれません。

お菓子を食べたいな。眠剤を飲むとお腹が空いてきて食べちゃうの。(^o^;)

No.167 19/02/27 00:04
匿名109 

>> 166 こんばんは🌙いいなぁ、唐揚げ。やっぱり家で揚げた唐揚げにまさる唐揚げないですもんね。私はもうずーっと揚げ物してません。が、揚げ物好きだからお惣菜やコンビニのエルチキとかファミチキ専門で、あと、ごはんにかき揚げや海老、いかの天ぷらで食べたりします。ちょっとは揚げ物とかしないと、ますます億劫になりますよね……時間があるんだからたまにはしろって。だけどお子さんが泊まりにくるって楽しみがあったら食べてほしくて作るのも頑張れるけど、ひとりだしだからって家に呼びたいような人もいないし。
整形外科っていえばうちの母もあちこち痛いのって整形外科とマッサージ行ってるって聞きました。私はたしかに肩や背中がごりごりこって痛いけど、冬のせいと動かない自分が悪いってやつです。横になっているからでもっと歩いたりしないと……わかっちゃいるけど……ううう。
今日は「破れる日」でした。コンビニに行こうとズボンを履きかえて鍵をポッケに入れたらポッケがズボッとほつれて、洗濯してたら洗濯ネットが破れて、あー横になりたいとベッドに入ったら「ん?」と違和感があり、見たらシーツが破れてました。もうイヤ、今からシーツなんて替えたくないからシーツの下にひいてるあったかしきマットだけで寝るしズボンのポッケは反対側しか使わないようにして洗濯ネットは買い物行ったら買いたしておきます。
億劫だけどカットに行かないともっさりしてきてシャンプーが大変です。
眠剤飲むと何か食べたくなって食べてしまうお薬私もありました!あったなー、歯もみがいて「さぁ寝る、眠剤」って飲んで横になるとパンとかお菓子とか食べたくなって、しまいにはどん兵衛天ぷらそばまで食べてました
。先生に話してお薬変わったら今度は寝つきがよくない。なかなかうまくいかないです。あー、コロっと元気にならないかな……そうしたら働いてお金も稼げるのに。って先生に言うと「焦らない焦らない」って言われます。

No.168 19/02/27 00:37
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 167 揚げ物は美味しいよね(^q^)
うどんにかき揚げ乗せたり、天ぷら盛り合わせも好きだけど、天ぷら盛り合わせは高いから遠退いてます。今日買ったばかりのブリの照り焼き4切れのうちの2切れを焼いて食べてまーす。さっきはみかんも3個食べてました。
カップ麺ではカップヌードルが好きで、この間買ってきて食べちゃいました。どん兵衛も美味しい(^q^)

目覚めてる時よりも、眠剤を飲んでからが、大量に食べてしまいます。ブリの照り焼きは普通でした。美味しいとも不味いとも思わなかった。
混ぜ込みわかめがあるから、おにぎりを作って食べようか迷ってます。何か物足りない。クッキーを買ってきとけば良かったなぁーと今頃思ってます。

2月も終わりだね。今日デイに行ったら、お雛様🎎の飾り付けがしてありました。

主食抜きダイエットは即失敗しました。ご飯・パスタ・パン抜きダイエットは無理(>_<) 今からトーストを焼いてバターを塗って食べます!はい。食べます(*>∇<)ノ

No.169 19/02/27 14:46
匿名109 

>> 168 んー似てる、前の眠剤の時の私とそっくりな「眠剤飲んだらよく食べる」状態。なんてお薬だったかまったく覚えてないけど、たしかあの時先生に「睡眠薬ってか睡眠導入剤で導入剤にそういうのでやすい」って言われてお薬が変わったんです。歯をみがいて眠剤飲んでから食べまくるのはなくなった変わりに寝つきが悪く翌日にお薬が残る感じになっちゃったんですよね……本当にうまくいかないです。
炭水化物を食べないは私も絶対無理です。だいたいパンもごはんも食べないなんて……想像つかない。「朝だパン パンパパン」ってまずパン食べるのがもう習慣なので。朝じゃなくお昼の時間なのがまた泣ける。ごはんも大好きですし。パスタもグラタンも。
前より確実に太って来ましたが服のサイズが変わらなければもうまったく気にしてません。服がキツくて着れないは困るので、そうにでもならない限り食べたいもの食べます。色気より食い気ですw

No.170 19/02/27 20:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 169 こんばんは。

眠剤飲むとお腹が空いてくる人って結構いるみたいで、クリニックの私担当のケースワーカーさんが言ってたよ。私も色気より食い気になってまーす(^-^)v
私の場合は、お腹いっぱいにならないと眠れないの。歯を磨いてから眠剤←試してみます。
今日ね、109さんが言ってた青汁のスティックを見たけど、2種類あるんだね。両方共値段が高くて今日は買えなかったけど、買えそうな時に買って飲むね(^-^)v 
夕ご飯は食べれたかなー? 私はまだ食べてないです。

頭痛も首が痛いのも治らなくてロキソニンを飲んでるのに治らないから、精神科クリニックの先生と私担当のケースワーカーさんが1度整形外科へ行って診てもった方がいい。と言ってたので、近々整形外科へ行って調べてもらおうと思ってます。

眠剤を飲まなければ、お腹はそんなに空かないのに不思議な薬を飲んでるなぁーって思います(*_*)

No.171 19/02/28 00:03
匿名109 

>> 170 へー、眠剤飲むとお腹すくってわりといるなんて!なんか安心してしまいました。仲間がたくさんいるー(*´∀`)
私は青汁はヤクルトのかファンケルで、安くなっている時はファンケルのを買ったりしました。30本を3箱まとめるとさらに安くなるので。でもファンケルはやっぱり高いからヤクルトの「私の青汁」が多いですね。通販はなんか面倒なんですよね。変わってますよね、みんな楽だから通販使うのに。慣れてないからでしょうか。
明日で2月も終わりだっていうのに雨が降ってきて明日も雨の予報の東京です。
夕ごはんは、主さんの唐揚げの話を聞いて唐揚げとクリームコロッケを買って、ごはんは炊きましたー。あとミックス野菜を1袋。
買い置きや買いだめは安くなってる飲み物だけにして、なるべく毎日少しでも外に出るようにしています。
たまに引きこもってしまうと、やっぱりいろいろ考えて滅入ってしまうので。
なんだか気温が安定しない春って、あちこち痛くなりますよね。
みかん食べてます。主さんと同じくみかん好きです。みかんは手頃でおいしいからいいですよね。いちごとか、フルーツはだいたい好きですが高いから。夏はスイカが楽しみです。

No.172 19/02/28 00:45
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 171 薬局で見た青汁は九州なんたら青汁と、それをフルーティーにした青汁の2種類しか売って無かったですぅ。定期購入とか、まとめ買いだと割り引かれるのかもしれないね。

今ね、てか、夕方家に帰ってきてからずーっと窓を開けてます。昼間出掛けてる時はキッチンの方だけ窓を開けて外出してました。キッチンの方はもう閉めたけど、この部屋の窓は開けっ放ししです。一応網戸にしてあるけど、雨降り前で寒くないです。明日はこちらも天気が崩れるそうです。さっきタバコを買いに行ったけど、その時も寒く無かったです。ホントはね、タバコを辞めよう!と思って今日は買わずにいたら、今になって吸いたくなってきて懐中電灯を持ってササッと行ってきたのお。タバコ1箱買うお金で肉とか魚とかフルーツの安売りが買えるのにね。そう思うといつも、この残りの本数を吸ったら辞めよう!と思うのに、ダメだね。辞めれない(>_<) 

今日ねスーパーで、殼つきのアサリが特売で売ってたよ。買おうか迷って買いませんでした。アサリが売ってるって事は潮干狩りの時期?まだ早いような気がするんだけどね。アサリの酒蒸しに、アサリのみそ汁に、アサリの混ぜご飯食べたいなぁー。

No.173 19/02/28 01:16
匿名109 

>> 172 うわ、今度はアサリ!おいしいですよね~、お味噌汁はもちろん、パスタもボンゴレ大好きだし。食べたくなって来ます。が、殻つきのあさり調理って……最後にしたのはいつだったか?ファミマのボンゴレはよく食べるんですけどw
あー、タバコかぁ。たしかに今高い高いってみなさん言いますよね?私で言ったらなんだろう?
あ、でも青汁を買おうと思っていたけど、やっぱりやめてフルーツ買ったりお惣菜やドミノ食べちゃったりはあるあるですね。
だいたいサプリメントやちょっと高めの化粧品を買おうと思っていたぶんが食べ物になるパターンかなりあります。サプリメントで長い目で見た健康や、化粧品での美容効果より、今のおいしいもの!と目先の欲に負けるわたしです。ダメだな~。
だけどタバコは嗜好品だから、吸う人にとってはタバコも良いわけですからなかなかやめて違うものってむずかしそう。私で言うと嗜好品はコーヒーや炭酸飲料、甘いものですから、やっぱりやめられないですもん。
好きなものをやめるってなかなか出来ないですよね?とくに私なんて他にたいして楽しいと感じられる事がないし。
だけど主さんには本当に感謝しています。
日常の何気ない話が出来る相手がいるってこんなに癒されるんだ!って実感しています。
実は仲良くなった患者さんは……主さんにもめちゃくちゃ電話してくる方いますよね?私もちょっと仲良くなるとしょっちゅう電話がきたり、LINEがエンドレスで「どうして返信くれないの?」って1日中しばられてるようで続けられなくなってしまって来たんです。
のんびり話してくれる主さんがいてくれて、とってもうれしい毎日になりました
( 〃▽〃)

No.174 19/02/28 09:19
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 173 おはようー。

最後の方に書いてある言葉何だか嬉しいなぁありがとう😉👍🎶

めしテロかな(笑)アサリ買ったなぁー(^q^)

こちらの天気は雨だけど東京の天気はどうですか?
テレビはあるのに、コンセント🔌から引き抜いてて全然見てません。

病院で出来たお友達(ちょっと毎回は困るなぁー)からのライン電話とかは、少し距離を置いた方がいい感じだねー。

半になったらクリニックに電話をしなきゃいけないから、またね

No.175 19/03/01 22:04
匿名109 

>> 174 主さんこんばんは🌙
まさに「三歩進んで二歩下がる」って感じで、少し続けて散歩や買い物に行けてるなぁ、と思うとちょっと雨で低気圧にすぐ影響されて昨日今日は寝込んでいました。
夕方にユニクロに行ってフツーのだぼっとしたトレーナー(広告で安くなっていたので)を買ったらわりと暖かくいい感じの部屋着兼用買い物着になりそうです。爪が少し伸びていたので「たまにはマニキュアでも塗ろう」と思っていたけど、シャンプー前に結局切ってしまいましたw
なんだかあんみつが食べたいなー、浅草にでも行きたいです。なかなか行かないんですが……だいいちまだ役所に電話もしてないし、4月から通院が遠くなる……(;∀;)
なんだかダルダルですー。

No.176 19/03/01 23:00
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 175 こんばんは。気に入った服があって、買えて良かったね(^_^)v 109さんのセンスの良さは分かってるから、今回もきっと自分に似合う服選びをしたんだろうなぁーって思います。
浅草は何年か前に、空さんと一緒に行ったきりです。浅草に初めて行ったけど、天気も良くて、お麩のお饅頭も食べて凄く良い場所でした。もう2度と行けないかもしれないけど、109さんは東京だから人混みさえクリア出来れば浅草に行けるよね(^_^)v 行けるようになると良いね(^_^)v
東京巡りしたいなぁー。無理だけど(^_^;) 
雨降りは体調までドンヨリしちゃう気持ち分かるぅ。そんな時に無理しちゃうと余計に反動がきてダウンしちゃうから、のんびりとね。

今日ね、ジーパンを履こうと思ったら、股?太ももの内側の部分が擦れていて穴まで開いてたからゴミ袋に入れて、違うジーパンを履いたらキツくてたまらないの。
それとね、昨日作って置いといたおにぎりが無くなってて、探してたらシンクの中にお皿だけありました。眠剤を飲んだ後におにぎり8個食べてしまった様です。記憶にないの(>_<)
精神科クリニックの友達曰く、「それは夢遊病だから、先生に言った方がいいよー」と言われました。他の人も夢遊病の人がいて、記憶に無いけどラーメンを作って食べてたって人もいたし、料理を作って食べてたって人もいて、先生に言って、薬が変わって治ったって人もいれば、まだ治ってない人もいて、記憶に無いけど食べてる!って人が数人デイにいます。夢遊病で外に出てしまって道路で寝ていて救急車で病院に運ばれて、気付いたら病院にいた。って人もいてビックリしちゃった。私はおにぎり8個食べてて記憶に無かった(^_^;)

No.177 19/03/01 23:28
匿名109 

>> 176 それなんですよね、サイズが変わるのは困りますよね。前の服がキツイとかなるのは困るから、って思いながら食べてますが……(((^_^;)
おにぎり8個は、まして記憶にないのは相談しないとダメですよね。私は記憶にはあったけど寝るお薬飲むと食べちゃうからお薬変わりましたもん。
空さんと浅草!そうなんですか?いやー、私もまた行きたいなー。歩いていける範囲か、バスか、ってくらいしか出歩かなくて。
ユニクロはセンスも何も、フツーすぎるトレーナーです。最近はユニクロ、しまむら活用しまくってます。

No.178 19/03/02 00:35
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 177 綺麗な色だね。春っぽい色使いで今からでも着れるね。ナイスー👍

眠剤飲んだ? 私は今飲んだよ。寝落ちしたらごめんね(^.^)(-.-)(__)ペコリ

No.179 19/03/03 13:27
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、109さん、こんにちは。
なかなか書き込めないのだけど、お二人の書き込みは読ませてもらってます😆
109さんのトレーナー可愛い色💕ほんと春らしいね。素敵。

下の子の進学先が決まるまで気持ちが落ちつかなくて、ゆっくりミクルも見られないけど、もう少しだから。

昨年末まで、安定して調子がよかったのだけど、今年に入ってから鬱気味です。とにかく寝てる時間が増えました。辛いことは殆どないけど、楽しい事が見つからなくてドヨーンとしてる感じです。
来週、通院なので先生に話してみようとおもいます。

お花見なんかに行けたら楽しそうだねぇ😊

No.180 19/03/03 17:13
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 179 空さん、109さん、こんにちは。
空さんお久し振(^_^)v
鬱気味!? 自分で気付かないうちに鬱になってる事があるから、通院日の時に先生に言ってみてね。下の子さんの受験と合格発表まで気が抜けないから、知らず知らずのうちに頑張ってしまっていて鬱っぽくなってるのかも。寝てるようで熟睡できてないのかもね。

春になったら、花見もいいね(^_^)v デイで東山動植物園に行く事は決まってるけど、動物園組と植物園組と遊園地組で別れるようだよ。昨年は行く曜日が都合悪くて行けなかったから今年は行けたらいいなぁーって思ってまーす。

109さん、浅草はね東京駅で空さんと初対面して、そのまま、はとバスで行きました。はとバスに乗ったのも初めてだったけど、皇居の前の道を通ったのも初めてで(空さんが教えてくれたの)、はとバスでは空さんが常に私を窓側に座らせてくれたし、1番前の席だったら見張らしも良かったです。銀座の所もバスで通りました。船にも乗りました。遠くの方に何タワーだったかな?スカイタワー?も見えました。何年前だったか思い出せない(^_^;)

No.181 19/03/03 18:12
匿名109 

>> 180 お、それはスカイツリーですね。
空さんお久しぶりです。主さんこんばんは🌙
今日は寒い雨で、しかも体調がもーーー最悪でずっと寝てました、が、さっき生理になったとたん、コロッと体調が良くなり、パンやらお菓子やら食べてました。しかし寒い、またいきなり寒いです。
いいなぁーデイケアのお花見。動物園組、植物園組、遊園地組かぁ。なんか可愛らしく、楽しそう。
確かに進学先決まる前って落ち着かないですよね。
私は今、先生が開業されるのが行った事のない駅で、しかも川崎になるのでなんだか不安で落ち着かないです……(T_T)
春なのに、鬱っぽさも抜けないし、春なのに、おしゃれしてメイクして~なんて気分にまったくならんです。
シャンプーがそろそろなくて使ってみたかったのをマツキヨで見たら1600円もするやつだと知って凹みました……コンディショナーと合わせたら3200円。高っ!!!!で、お試しパック(1回分ずつのアルミパウチ)を3回分買って、次もまた同じのを買うか、ま、なんでもいいか、って感じになってますw

No.182 19/03/03 18:38
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 181 スカイツリーなのね、了解でーす(^_^)v
スカイツリーの中に入った事がありますか?展望台に1度でいいから行ってみたいなぁ。 そそ。デイで行く動植物園は未就学児のような別れ方だよね(^o^)/

こっちも今日は寒いです。雨も降ってるし、部屋の暖房をつけました。

生理痛はないですか?大丈夫? 生理前って体調悪くなるよね。生理中は下腹と腰が痛かった気がします。もう生理はあがってるから、生理痛は無いけど、その代わり更年期障害が来て私の場合は汗だくになります。だから化粧しても直ぐに取れちゃうの(>_<)
普段は化粧自体しなくなったからシミが目立ってます。顔に汗をかくから厄介だよー。

寒いけど、チーズと野菜を買いに行ってきまーす。

No.183 19/03/03 20:28
匿名109 

>> 182 スカイツリーの中は何回も行ってます、実は最寄り駅から地下鉄で1本です。スカイツリーの中、ソラマチ大好きです。展望台も行きました……が、床がところどころ下が見えるようになっていてかなり怖いんですよね……私が高いところがあまり得意でないせいですね。
生理痛は不思議とそんなにないです。なぜ不思議かといいますと私は子宮筋腫がたくさんあるらしいのですが無症状なままなんです。年に1回検診のたびに、「症状なければこのままでまた来年みせて」と言われてもう10年くらい経つような……まぁ症状がないのはいいことで、症状が出て「じゃあ摘出」なんてなったらイヤなのでこのまま閉経までもてばラッキーですね。
しかし今日は冷えますね。さっさとお風呂に、って思いながらだらだらしています。
今東京ではスタバリザーブってスタバの高級店がけっこう話題でいつもいっぱいらしいですが、アイスコーヒー1200円って聞いて、「行かないなー」ってすぐに結論が出ました
(((^_^;)アイスコーヒーは大好きなんですけど、紙パックのかネスカフェエクセラで作って飲んでて満足なので、あとはコンビニカフェかマックですね。コーヒーはむちゃくちゃ好きです。カフェイン摂り過ぎはよくないってわかっちゃいるけどもう中毒なのかな?ってくらいコーヒーやカフェイン飲料飲みます。

No.184 19/03/04 05:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 183 おはよう。今日は何故だか、朝4時過ぎに目が覚めちゃいました。

何回もスカイツリーに入ってるって、東京の人が羨ましいな。だって近くにあるし行こうと思えばいつでも行けるもんね。私が行こうとすると東京に行くだけでも往復で万越えるし、スカイツリーの展望台に行くのにもお金が掛かるだろうし、泊まる所にもお金が掛かるし、何だかんだ見てたら、さらにお金が掛かるし、無理。
高級スタバの珈琲の話題は少し前に聞いたような気がします。珈琲1杯に1200円なんて自分の財布の中を見ても出せない金額です(>_<) 

眠くなって来ちゃった
(^.^)(-.-)(__)

No.185 19/03/04 15:06
匿名109 

>> 184 主さんあれからまた眠れたかしら?
やっとやっと役所に電話したら病院変更は簡単で郵送した書類に記入して返送して下さいだって……ただ薬局を新しい病院近隣のどこにするのがいいか事前に先生に相談して決めて下さいって、取り扱うお薬の関係でその先生の病院がどこの薬局を案内するかによるかららしいです。
スカイツリーが近いからいいと言っても、逆に主さんの近くの楽しいスポットは私から遠いわけですから、それぞれにいいところがあって同じですよ。
今日も冷たい雨でゴロゴロ寝てるだらしない私ですが、明日、あさってはお天気で暖かめらしいので、病院に行く、あとあさってはなんと!ひさびさに渋谷に買い物に行って、夕方に待ち合わせしてごはんを食べようと計画
しているのですが……大丈夫かな?って感じです。生理はもうかなり軽くなっているし、木、金とまた雨の予報だからあさって行けるといいなあ。ちゃんとメイクするの久しぶりです。
デコポン食べてます。そしてまたゴロゴロします(((^_^;)

No.186 19/03/05 21:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 185 109さん こんばんは。遅くなってゴメンなさいm(__)m

病院の変更が簡単に済んでよかったね(^_^)v でも遠くなるから慣れるまでは行くのが少し億劫で大変かもしれないですね。
私は今日通院日だったから行ってきました。先生に「毎日怠くて眠くてたまらない」って事と「眠剤を飲んでから記憶に無いけど沢山食べます」って言ったら、今日から眠剤が変わりました。明日は糖尿病クリニックへ行く日なので、お風呂に入ろうと思って、お湯も溜めたけど眠くて目がしゅぱしゅぱしてるから眠剤飲んで寝て明日の朝お風呂に入ろうか迷ってます。

チップスターの紀州の梅味を買ったから食べてみたけど、やっぱり梅味に失敗は無いみたいで美味しかったです。久し振りにチップスターを買いました。

今日は天気も良くて暖かい日だったけど、明日から又、雨模様らしいです。また寒くなるのかなぁー
109さんも体調を崩さないように気を付けてください。

No.187 19/03/07 01:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 186 眠剤が変わって、飲んで寝たけど目が覚めてしまいました。
昨日(水曜日)糖尿病クリニックの日だったので行ってきました。結果から言うと、悪くなってました。それで、先生曰く来月の検査で今よりも数値が落ちていなかったら薬を増やしますねって事で、今日帰りに熊本県産の小箱(5個入り)税込420円だったか、430円だったか、安かったから買ってきて食べました。アボカドも食べるといいと言われたけど昔アボカドを食べた時に不味かったから苦手で、まるごとトマトもそんなに好きじゃ無いけど、糖尿病の数値を下げる為にと、アボカドよりは食べやすいからトマト(結構大きいトマトでした)買ってきて、直ぐに1個食べて、夕ご飯の時も食べて、今も食べました。残り2個。ブロッコリーとバージンオイルも糖尿病には良いらしいから、そのうちに買ってきます。
魚の油は体に良いらしく魚もオススメされたし、キノコ類もオススメされました。基本お肉も食べて良いんだけど、やっぱり野菜や海藻類は必ず食べないといけないって。但し、じゃが芋やカボチャはダメ。牛乳もダメだけどチーズだったら少し食べて良いらしいです。熊本県産のトマトは私がイメージしていたトマトと違って普通に食べれました。トマト嫌いな私でも食べれたから当たりだったのかもね。

明日(今日)デイに行かないといけないんだけど、こんな時間に目が覚めちったし朝起きれるか心配です。

お金があったらなぁー、体についてる余計な脂肪を全て脂肪吸引で取ってしまいたい!! 30キロ位取ってほしい。

No.188 19/03/07 02:09
匿名109 

>> 187 主さんこんばんは。私も起きています。精神科通院に内科の糖尿病もだとなかなか面倒ですよね。アボカドが糖尿にいいなんてちょっと意外な感じしませんか?お魚の……EPAでしたっけ?あれはたしかに良さそうですよね。
主さんの「眠くて目がしゅぱしゅぱ」は可愛くて笑ってしまいました( 〃▽〃)
また雨が降ってきてなんとも憂鬱です。
私は何もしないで2日間を過ごしてしまいました。
明日も雨の予報。また寝てそうな予感が……
この2日間はコンビニすら行ってないという何もしないっぷり。
久しぶりに渋谷で約束があったのですが、友達も私も不調で延期になり、結果何もしない、だらしない私です。

No.189 19/03/07 02:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 188 109さんも起きてたんですね。
糖尿病クリニックから帰ってくるまでは雨に降られなくて済んだから良かったけど、帰ってきてから雨が振りだして土砂降り雨みたいです。
アボカドは以外でしょー。だけど糖尿病にはアボカドも良いみたいよ。私はアボカド苦手だから食べないけどね。いよいよ食事制限が厳しくなってきました。
来月の検査迄の1ヶ月間は気を引き閉めないと薬が増やされるからマックもサイゼリアのドリンクバーも無しにします。あと牛乳も飲みません。もちろんジュースも買いません。ケーキ好きだったけどケーキは砂糖の塊らしいから避けます。取り敢えずまるごとトマトを買ってくるようにして食べます。野菜中心の食生活にしないとね。薬が増えるのはイヤだもん。

明日はこちらも雨が降るようだけどデイに行かないといけないから行って、お昼過ぎに帰ってきます。

お友達との約束は残念だったね。2人の体調が1番だから晴れた日で2人の体調が良い時に変更だね。

No.190 19/03/07 22:33
匿名109 

>> 189 主さんこんばんは。今日はよく降りました☔私は1日家にいて、久しぶりにシチューを作りました。最近めったに料理をしなくなったのでたまには、と作りました。
トマトはやっぱりいいんですね。理想のトマト好きで習慣になっているので良かったです。充実野菜も飲んでるけど、スムージーはまだこちらでは見かけないです。
GUってユニクロの会社が展開してる安い洋服屋さんが今までは渋谷になくて新宿か池袋だったんですね。それが3月15日に渋谷にもオープンするのでオープンしてから一緒に行こうってこの間の友達と話しました。
私はここの洋服を通販で買って10日に届くんですが、もし合わなかったりした場合店舗で返品交換出来るシステムなので、渋谷なら近いから便利です。もし合わなかったら持っていきますが、いつも買っているところなので大丈夫だと思います。
ドリンクバーもやめるって、たしかにジュースとか糖分すごいって言いますよね?あと冬のドリンクバーはココアとかキャラメルラテがぶがぶ飲んでしまいます。私はもっぱらガストですね。たまにバーミヤン🍥🍑
私ももう少し健康志向な食生活を目指します!が、なかなか……簡単なものに走りがち、甘いもの好きで困ります。服のサイズが変わらないようにしないと、買い換えられないから困るから節制しなきゃ。

No.191 19/03/08 22:01
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 190 109さん こんばんは。
近くにGUがオープンしたら便利になるから良かったね(^_^)v ウチの近所にはスーパーすら無いから買い物も大変です。GUに行こうとしたら地下鉄で何駅か行かないと無いですよー。大型ショッピングモールに行けば中に入ってると思うけど、これまた遠い(-_-;)

水曜日からだけど、今のところご飯抜きに成功してます(^_^)v 飲み物は、ひたすら「水」です。一応お茶も冷蔵庫の中にはあるけど、水を飲んでます。ケーキ食べたいよー(*^^*) でも来月の検査までは糖質制限してみます。109さんはスタイル良さそうだし、糖尿病予備軍でもなさそうだから、ケーキを食べれるね(^_^)v ドリンクバーのジュースは控えてねー。理想のトマトはOKだけどドリンクバーには無いもんね。理想のトマトがドリンクバーにあったら、お店的に割りに合わない事になるね。コープ(生協)に行ったら熊本県産と愛知県産のトマトが同じ値段で売ってたから1箱ずつ買って来て食べました。熊本県産のトマトは大きくて、ちょっとまだかたい、愛知県産のトマトは小ぶりだけど食べ頃って感じで、両方ともOK食べれます。トマト嫌いな私でも食べれたから、トマト好きな人にはきっと美味しいトマトだと思う。まだ冷蔵庫に沢山残ってるから当分は毎日食べます。

今日も寒かったですね。風が冷たいから寒く感じただけかなぁー?

No.192 19/03/09 04:05
匿名109 

>> 191 お風呂あがりの109です。なぜこんな時間にかというと金曜日1日寝ていて夜に起きたから……ああ、だらしない。いつになったら規則的な生活が出来るのか……しかし、主さんがトマト嫌いだったなんて!理想のトマト飲んでるからトマト好きって勝手に思っていました。私はトマト大好きで、食生活が乱れているので理想のトマトや充実野菜を飲んでる感じです。が、スタイル良くないですよ、ムダに162センチもあるし、なんだか太ってきて、肩が合わなくなってきた服もあり我ながら「デカいな」って思う今日この頃。
安いGUオープンはうれしいけど、大きいサイズに買い換えなくてすむようにしたいです。
今日は土曜日かぁ。買い物に行かないといろいろないです。天気予報ではすごしやすい暖かさらしいので、頑張ってコンビニ、ドラッグストア、スーパーはしごです。

No.193 19/03/09 14:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 192 お疲れさま。今も買い物中かな?家に帰り着いた時ヘトヘトにならなければいいね。今日は室内だとポカポカ天気で眠くなるぅー。さっき外に出たら風は冷たかったよー。

まるごとのトマトは、全く美味しくなくて、むしろ不味くて、パスタに入ってるトマトのざく切りやトマトジュースやトマトケチャップなら昔から平気だったんだけどね。

No.194 19/03/10 17:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 193 今日は、何時頃だったか分からないけど(多分午前中)に猫おじさんが玄関のインターフォンをピンポンピンポン鳴らして玄関をトントントンと叩きまくってだけど、私は寝ぼけ眼で玄関内から「猫おじさん!行かないよ!」と言って部屋に戻って又寝ました。昼2時頃に起きてスマホを見てたら猫おじさんから電話が3回位来たけど、出ませんでした。むしろ、寝起きなのに出たく無かったし、電話内容がうすうす分かってるからイヤで、ガン無視しました。猫ちゃん達の餌やりと猫ちゃん達のトイレ掃除ぐらいならいいけど、何故猫おじさんの部屋の片付けや台所に置きっぱなしになってる洗い物までさせようとするのか?そしてお茶を沸かしてくれとか、うどんの作りかけに対して味見して持ってきてくれとか、、鬱陶しい。そんな事が出来るなら私にヘルパーさんが付く訳ないし、ウチにヘルパーさんが来る分けないじゃん。そーでなくても私は1人が楽。なタイプなのにさー。猫おじさんには、以前から言ってあるんだよ、それなのに一緒にご飯作って食べようとか言って来るけど、誰が作るん?って話だわね。私は作る気なんて全く無いし、作るならウチで自分の分だけ作って食べるし。子供達がウチに来るって時でさえメールで「来なくていい」って言うぐらいなのにね。全てが面倒臭いんだわ!私の気分や体調が良い時は、いいけど、キツいんだわ! お風呂は今入ったけど、前に入ったのは確かこの間の火曜日の午前だったか?いつだったか忘れた。思い出せない! あっ!水曜日だ!水曜日に糖尿病の病院に行く日だったから、ん?やっぱり違うかな??分からない。思い出せない。

No.195 19/03/10 17:30
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 194 昨日お風呂掃除して、お湯を溜めたけど結局入らなくて、今日猫おじさんが玄関に来た時に、部屋に戻って寝る前にお風呂の追い焚きボタンを押したようだし、昼2時頃に起きた時にもお風呂の追い焚きボタンを押して、結局お風呂に入ったのは今で、ぬるくなってたし。ガス代が勿体無い!こんな事が続いてる。お風呂を沸かしたら直ぐに入ればガス代もそんなに掛からない事は分かっているのに、気持ち的に入れなくなる。朝、薬を飲んだか覚えてない。精神科の薬は飲んで無いみたい。糖尿病と血圧の薬は飲んだか飲んで無いのか分からない。今飲んでおこう。

No.196 19/03/10 18:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 195 冷蔵庫に入れといた、伊藤園の、「おーいお茶 濃い茶 健康カテキン2倍」 ってのを飲んでみてるけど、何とも思わないなぁー。いつも私はヤカンで沸かしたお水をペットボトルに移し替えて冷蔵庫で冷して飲んでる。

何だかここ最近か昨年からか、お風呂場や洗面台の電気をつける事が気になって、なるべくつけないようにしてます。駐車場側から電気がついてるのが見えると、私が家にいる事が分かってしまうから、なるべく電気をつけたくないの。トイレの電気をつけるのも駐車場側から、うっすらと分かりそうで気になる。
精神科の薬をきちんと飲んでないからかな?

私個人的に、伊藤園から出ている飲み物はオススメです。調剤薬局で試しに買ってみた「これでなくっ茶 活命茶」もオススメです。どこから出てるお茶なのか分からないけど、成分は良さげです。

No.197 19/03/11 00:26
匿名109 

>> 196 主さんこんばんは。いや、寝込んでました。なんだか何も出来なくなっちゃって、たまになります。
猫おじさんって、まえに「猫おじさんちの猫は幸せだと思う」って言ってた猫おじさんですよね?なんだか主さんと異常に距離をつめて来るんですね?好きなんですね、主さんのこと。猫ちゃん以外のつながりもほしい感じが伝わってきます。こういうの、こちらにその気がまったくないと本当に困りますよね。

伊藤園の濃い茶は常に箱買いしていて私が絶対に切らさないようにしているお茶です。伊藤園は私も好きで他にもジャスミン茶やルイボスティーも気分で買います。
いやー雨がすごい……だけどなんだか今夜は雨音が安心します。
はぁ………何も出来なくなっていたから明日からは片付けないと。
今夜はまだ無理!って感じでまた寝ます。眠れなくてベッドにもぐってるだけなんですけどね。あ、電気、在宅がわかると気になってしまいますか?それもなんか不便っていうかまさに気になる。やっぱり先生に相談するのがいいですよね。話す事で気持ちてきに楽になることもあるから。私は母にはそういう気になることや心配事は話しません。「あんたがおかしい」みたいに言われて逆にひどく落ち込んだ事があったんです(。>д<)

No.198 19/03/11 02:47
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 197 こんばんは。寝てるかな?
猫おじさん家の猫ちゃん達は色んな餌を沢山貰えてるから、猫ちゃん達は幸せだと思います。
夜11時頃に又猫おじさんから電話が掛かってきてたけど、出る気にならなくて無視しました。毎日毎日話す事も無いのに(話す事といったら、猫おじさん家の手伝いに来てくれ)だから、イヤなの。手伝いをする気なんて全く無いもん。

伊藤園(ITOEN)の飲み物は全部オススメです。
早く、火曜日になってほしい。金欠です。

No.199 19/03/12 16:46
匿名109 

>> 198 薬局で薬待ちです。いやー暖かいですね。猫おじさんは自分の家事をヘルパーさんをお願いしている主さんに手伝ってくれ、って?主さんの体調やヘルパーさんをお願いしてる事情までは話してないんですか?知っていてなら付き合いきれないですよねー。
電話もしつこいのは本当にうっとうしいですよね(*´・ω・`)b
私も鬱になってから友達付き合いが出来なくなって、電話も出ないからみんな離れて行きました。なかなか理解されないのは仕方ないですよね。

No.200 19/03/12 22:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 199 109さん、こんばんは。
私と入れ替わりで病院だったんですね。私は夕方から病院でした。終わってからそのまま食料品を買いに行って、8時頃に帰って来ました。白菜4分の1とキャベツ1玉が安かったから多目に買って来ました。あとトマトも。トマトは思ってたほど安く無かったけど、もう無いから仕方なく買いました。糖尿病になると何を食べたらいいのか分からなくなります。取り敢えず白米は避けてます。子供が来たから昨日は炊いたけど、余りご飯を小分けにして冷凍庫にしまいました。

猫おじさんには私の病気の事を話してあります。猫おじさん曰く、私の怒り方が異常だ!と言ってました。他にも言われたけど覚えてません(>_<)

そろそろ眠剤を飲まなきゃいけない時間だけど、夕ご飯を食べて無いからどうしようかなぁーと思ってます。

病気を理解してくれる人は、病気になった事がある人か、身内に病気の人がいるか、優しい人か、人の気持ちが分かる人だと思います。理解してくれる人は少ないかもねー。安定剤をさっき飲みました。なんだか分からないけど変なの。109さんは大丈夫かなぁ?

  • << 201 最後の「なんだかわからないけど変なの」って感じ、ありますありまくります私も。先生からは「いわゆる情緒不安定で原因がはっきりしないもやもやした不安」って言われます。まさに私も安定剤だよりです。 猫おじさん、怒り方が異常って言う前に、頼んでくる距離感が異常ってわかってほしいですね。うどん持ってきて、とか、人との距離感が近過ぎる人は苦手です。 何を食べていいのか……病院帰りはマックになりがち。相変わらずバランス悪いので帰ってから理想のトマト。明日は野菜を食べるようにしなきゃです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧