注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11741 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。


No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/01/22 01:25
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 100 主さん、こんばんは😊
着レス通知が遅くて、今来たところ。また、ミクルの書きこみ画面が変わっててビックリ。

下の子さん、久しぶりだね。沢山食べられたかなぁ
お母さんのところで元気になるといいね。

関東は雨が全く降ってなくて、インフルエンザもノロウイルスも流行ってるの。主さんも気をつけてね。

No.102 19/01/22 06:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 101 空さん おはよう。
今朝は何故だか早くに目が覚めてしまって、お風呂の追い焚きスイッチを押してきたよ。お風呂に入ったら今年初めてのデイに行こうかなって思ってまーす。そして、そのまま4時半からのカウンセリングと診察と静脈注射を受けて薬を貰って帰って来ようと思ってまーす。通院日だからね。昨日歯医者でテレビを見てたらインフルエンザ患者愛知県が1位だって言ってたから驚いちゃったけど、デイで1人インフルエンザの子が出て、ずっと休んでるって。私は今のところ大丈夫です。空さんも皆さんも体調に気を付けてね(⌒‐⌒)

No.103 19/01/30 17:51
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 102 こんにちはかな、こんばんはかな、どっちか分からない。

風邪気味です。今日の午前中に内科へ行って診てもらって薬とトローチを貰いました。その後、やっと玄関に飾っていた正月飾りを神社へ持って行けました。そして神社横の保健所へ行って自立支援の更新をしに行ったら、お昼を数分過ぎていたから昼1時になるまで座ってまってました。ずっと座っててもしょうがないと思って、保健所と区役所をウロウロしていて、置いてあるパンフレットとか色々見ていたら、ペットの譲渡のチラシが目に留まって1枚もらってきました。ここはペット禁止の建物だから飼う事は出来ないだろうけど、ペットを飼いたいなって思ってしまいました。ワンちゃんでもネコちゃんでもハムスターでもいい飼えたらいいのになって思ったよ。ネコちゃんが1番いいような気がします。ワンちゃんだと散歩に連れて行ってあげないと可哀想だし、毎日の散歩は私が出来ないからワンちゃんが可哀想。ハムスターは狭いゲージの中だけでは可哀想に思って放し飼いにしそうだし、以前ハムスターを飼ってる時も放し飼いにしていて、知らない間に子供の学習机を噛られてティッシュペーパーを詰め込まれてたり、ハムスターのウンチもされてたから。ネコちゃんだったら散歩の事も気にしなくて済むし、ネコちゃん用のトイレなら家にあるから固まる砂を買ってくればいいもんね。でも、飼っちゃいけない建物だから諦めてる。

今週スマホの万歩計をダウンロードして毎日見てたけど、今日の歩数を見ようとしたら、何故だか[強制終了されました]になっていて、9歩しか歩いてない事になってました。9歩以上歩いたのにな。

No.104 19/01/31 07:39
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 103 おはよう。てか、昨日から起きてます。眠剤を飲んでも眠れなかったです。
朝用の薬は、さっき飲みました。
歯を磨いて顔を洗って、みかん🍊を食べたら不味かった。歯を磨く前にみかんを食べてる時は美味しかったです。静岡産と愛知産両方とも美味しいかったです。消費税が10%になったら買えなくなるかも。買えたとしても1袋しか買えないと思う。問題はお米と麦のスティック状になってる物や、おかずだよね。何を食べればいいのか今から悩み始めています。

昨年の10月と、今年の10月と、来年の10月に生保がどんどん減らされて行くのに物価はどんどん高くなっていく。私の場合は働いてたから障害者年金はそのまま貰えるかも知れないけど、その分は生保額から引かれるから結局は、年金を払って無かった人と一緒なんだよね。障害者年金も毎月にしてくれたら支払いや生活費とか予定がたてれるのに、障害者年金は2ヶ月毎だから、奇数月が苦しいです。生保だけの人は毎月決まった額が通帳に入るけど、私の場合は障害者年金分を引かれるから奇数月はホントに苦しい。毎月いくらって決まった金額にしてもらえると予定もたてれるし、奇数月がカツカツにならずに済むのにね。

美容院でストレートパーマをかけたいけど、今のところ、ストレートパーマをかけるだけのお金が無いです。奇数月に払えなかった物を偶数月の障害者年金が入ってから払っています。

昨年買ったポインセチアが枯れ始めてます。クリスマス時期に買ったの。ポインセチアって私が思っていたよりも長生きしてくれてます。同じ日に買ったビオラも長生きしてくれてます。枯れてもいないし、花が綺麗に咲いてます。

安定剤を飲むね💊 何が原因なのか分かんないけどここ1ヶ月ぐらいモヤモヤしてます。

今日は雨が降ってます。気持ちまでがどんより⤵️

No.105 19/02/01 06:05
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 104 おはよう。今朝は自然に目が覚めました。
朝用の薬を全て並べてから飲んだけど、結構な量の薬を毎日飲んでいるんだなぁーと思った。先ずは糖尿病の薬💊と血圧の薬💊そして内科から貰った風邪薬💊その後は精神科から貰ってる漢方薬2袋と錠剤沢山💊 
んー(;>_<;) 血液検査すると肝臓の数値はガタガタ(多分脂肪肝)肝臓の薬💊も飲んでるし、毎週精神科で静脈注射2本も打ってるのになぁー。昨日はデイには行かずに点滴だけしました。風邪がなかなか治らないです。体調が変だなぁーと思って熱を測ると体温が低い。今回の風邪は、鼻水と鼻づまりが酷いです。昨日?一昨日?ぐらいから咳も出して、今も咳をしてます。
何で今日は、こんなに早く目が覚めたのか分からない。

No.106 19/02/04 13:57
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 105 頭の中で完全に1週間ずれてた。今日は眼科の定期検診です。予約時間には間に合うから気付いて良かったです。
昨日、豆まきしましたか?そして恵方巻き食べましたか?恵方巻きはお寿司屋さんの策略?バレンタインデーはチョコレート屋さんの策略だもんね。ホワイトデーはキャンディ?クリスマスはケーキ屋さん?
恵方巻きの食べ方が下品(汚く)思えて、切って食べました。サラダ巻きね。豆まきはデイでしたから、家ではせずに豆だけ普通に食べました。年齢の数だけは、さすがに食べる気にならなくて小袋1つ食べただけです。
今ものすごく眠いです。寝たら眼科に間に合わなくなりそうで起きてないといけない。けど、眠い。
今日は天気がいいね。もっと早く気付いてたら布団を干してたかもしれない。

玄関に出たらポストに紙が挟まっていて、「何だろう?」と思って引っ張り出して見たら、近所にアパートが建つらしく工事期間の案内と完成図が書いてありました。

風邪なのか花粉症なのか分かんないけど、鼻ズルズルがなかなか治りません。

今週は月初めの週だから今週水曜日が糖尿病クリニックへ行く日です。病院続きです。

眠いし、お腹が空いた。たまご掛けご飯に納豆を乗せて食べようかな。と思いつつも眠くて横になってます。

No.107 19/02/07 12:34
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 106 昨日は予定通り、糖尿病クリニックへ行って来ました。雨がやんでいたから助かりました。家を出た時から雨はやんでました。
ヘモグロビンA1cの数値と体重が増えてました。


今、みそ汁を温めています。中にたまごを割って入れました。いつ作ったみそ汁なのか思い出せません。でも冷蔵庫に入れといたし、たまごを入れたから、たまごが固くなるまで、みそ汁をグツグツさせるから大丈夫だと思ってます。

今日は寒いのかな?昨日は暖かかった気がします。

伊藤園から出てる「理想のトマト」(砂糖・食塩・無添加トマト100%)の、トマトジュースが普段230円(税別)以上するのに昨日は178円(税別)で安売りになってたから3本買ってきました。

昔は痩せてたのに、今はぷくぷく太ってる。

風邪気味かも。と思ってたけど花粉症だったみたい。ダルくてたまらない。

No.108 19/02/07 12:46
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 107 普通、50歳ともなれば、住宅ローンも終わって、貯金も貯まっていて、ある程度自由に使えるお金があるのが普通なんだろうけど、私はそんなお金ないです。貯金もないし。いままで何をして生きてきたのか分からない。

No.109 19/02/08 05:00
匿名109 

主さんはじめまして。少し前から読ませて頂いていましたが、なかなか書き込む勇気も元気もなくて。だけど伊藤園の理想のトマトは私も大好きですごく親近感があり、あと今は深夜の不安発作で辛くてたまらなく書き込みしています。私は長くメンタルに問題を抱え、あと鬱波が繰り返しありへとへとです。引きこもり、寝込むこともあり、最近もそんな感じです。良かったらたまにお話してくれませんか?私には子供もいなく、寂しいくせに人と関わるのも本当に表面上だけで、先も見えなくその日その日をただ生きてるような感じです。暗い話ばかりすみません。良かったらよろしくお願いします。

No.110 19/02/08 10:06
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 109 匿名109さん おはようございます。時間を見たら朝5時の書き込みだったから今は寝てる頃かな。私で良ければ、こちらこそ仲良くして下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

私にしては今日は早く目覚めた方です。デイに行こうと思えば、まだ間に合う時間なんですけど、昨日もその前もその前の日もお風呂に入って無くてデイに行けません。

伊藤園の「理想のトマト」普段は高くてなかなか買えないですよね。砂糖・食塩・無添加トマト100%だけど、不味くないし、飲みやすくて身体には良さそうです。丸ごとトマト🍅は、あの中身のグヂュグヂュ感が嫌いなんだけど、パスタとかトマトがカットされていて火が通ってるトマトやトマトジュースは平気です。

朝7時(遅くても朝9時前)にはカーテンを開けて日光を浴びた方がいいらしいです。匿名109さんは朝7時前に起きて日光を浴びれますか?直ぐに昼夜逆転してしまいませんか?私は朝7時に起きようと思ったら寝ないで起きとかないと朝7時の日光を浴びる事が出来ません。

匿名109さんは、風邪や花粉症とかなってませんか?大丈夫ですか?熱が出なくて鼻風邪が長引いてると思ったら杉花粉かもしれないから耳鼻咽喉科に行って診てもらって下さいね。

No.111 19/02/08 10:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 110 匿名109さん、私はミクルに日記(ブログ)を書き始めたのは私が37歳か38歳の頃からです。今、その頃の日記と書き始めた年齢の確認をしようと思ったけど、見付ける事が出来ませんでした。あの頃に比べると今の私は大分良くなってきていると思っていますが、最初に書いたスレはどうすれば見付ける事が出来るのか分かりません。

匿名109さん、途中からでも私の日記(愚痴や、その時の色んな感情や出来事とか、吐き出し)を読んでいてくれて、ありがとう。

No.112 19/02/08 12:18
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 111 マイスレで下の方にあったから、少し読み返してました。書き始めた年齢は38歳でした。

No.113 19/02/08 15:16
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 112 次男からヘルプミーのラインが来たから、クリニックに電話してお金を少しもらって次男の住む建物に、行く事にしました。でも直ぐには行けません。今日は私の歯医者が4時半からなので、それが終わってから、クリニックへお金を貰いに行って、そのあとで下の子(次男)の所へ行く事になります。私の財布の中の現金も少ないけど、下の子の家の近所のスーパーで食材を買ってあげようと思ってます。喉も渇いてるらしいから飲み物も買ってあげようと思ってます。
この間、下の子の自立支援の再発行をしにクリニックのケースワーカーさんと一緒に行ったそうです。クリニックのケースワーカーさんが言ってました。

下の子の部屋に行くのは久し振りです。今年は初めて行きます。

No.114 19/02/08 22:20
匿名114 

主さんお返事ありがとうございます。そうなんですよねー、理想のトマトがいちばん好きだし体に良さそうなんだけど高いしなかなか特価にならない。すぐに昼夜逆転も同じで、今日なんて午後3時すぎまでベッドにいて、どこにも行きたくなかったけど明日が寒くて雪の予報だったので買い物に行ってきました。
私はデイケア(?) には行ったことがありません。同じ先生にかかっているたまに帰りにお茶を飲んだりごはん食べたりする患者さんが一人だけいます。
波があってなかなか良くならないし、なんにもしない出来ない日が多くて、どうして生きてるんだろう……なんて考えてしまいます。

No.115 19/02/08 23:07
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 114 匿名114さん、こんばんは。
「伊藤園の理想のトマト」今日も安売りになってだけど昨日3本買ったし、冷蔵庫にまだ2本残っているから今日は買いませんでした。

匿名さんの住んでいる地域は何地方ですか?答えたくなければ答えなくて良いですけど、明日は日本列島全域が寒くなるようだから、風邪などひかないように気を付けて下さい。
今日も寒かったけど明日はもっと寒くなるようだから。寒いと花粉はあまり飛ばないのかな?分からないけど花粉症も辛いよね。

普段テレビ📺を見てますか?私はテレビ📺があっても観てません。だから最近の俳優さんや女優さんが全く分かりません。北川景子までなら知ってるかも。DAIGOとの結婚に驚いたけど、お似合いの夫婦だと思ってます。お互い良い人と結婚出来て良かったねって感じです。話がズレてしまってゴメンなさい。

眠剤を飲みました💊

No.116 19/02/09 00:50
匿名109 

あれ、使い方がわかってなくてごめんなさい。109だったのに114になってたりややこしいですね。次はまた109に戻せるかな……。
私は東京なんですが明日は雪の予報ですごく寒いらしいです。テレビはまったくってほど見ないです……私も北川景子さんとDAIGOさんは知っていてやっぱり結婚はびっくりしましたが、DAIGOさんは金丸さんのお孫さんだし優しそうですよね?毎日何もしてないくせにDVDレンタルもめったに利用しません。本当に私は何をやってるんだ、って感じです。
なんだか明治の飲むヨーグルトが4月から値上げするそうで、まだ先なんですけど好きだから今日買って来ました。理想のトマトは200ミリの紙パックを3つだけ買いました。本当は900ミリペットがほしかったんですが、コンビニと今日行ったドラッグストアには理想のトマトないんですよ。スーパーまで寄るのは重かったからやめちゃいました。寒くなるのでまた引きこもりそうです。

No.117 19/02/09 12:54
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 116 匿名109さん(114さん)おはよう。東京でしたか。今朝は寒くて1度目が覚めてしまって朝用の薬を飲んでまたいつの間にか寝てました。雪は降ってますか? 寒いし外出は控えた方が良さそうですね。

昼用の薬を飲まなきゃ!ですね。私が行ってるデイケアは精神科クリニック内なので、そこの精神科に通院している人だけのデイケアで、その中でも女性だけのデイケアの方に入ってます。通院歴は長いけどデイケア歴は1年と何ヵ月だろう?まだ短いです。
皆、病人。皆、記憶が飛んでる。のに、デイケアで会って話してる時は皆会話が成立してる。けど、忘れる事が早いです。記憶に残らないっていうか、言われたら思い出せる時もあるけど、思い出せなくて記憶にない事が多いです。匿名109さんもお友達と話している時の会話の記憶が無い!って事、ありますか? 会話をした事は覚えてるけど、どんな話をしてたのか覚えてない。←って事が多いのは薬の副作用なのか?病気がそうさせてるのか分かりません。

「理想のトマト」は薬局で買いました。

眠くなってきちゃって頭が働かないから、少し寝まーす。

No.118 19/02/09 15:52
匿名109 

今日は寒いですねー、朝は吹雪だったらしいけど今はすっかりやみました。寒いからカップヌードル食べました。ファミマで見つけた海老トマトクリーム味のカップヌードルです。なかなかおいしかったです。
話した内容を忘れる。ありありです。あと、ぼんやりして気付いたら3時間も経っていた、なんて事もありました。まったく何をやってるんだろう?って思いながら何年も通院しています。だけど今の先生は優しくて親身になってくれて好きで、お薬をたくさん飲んでしまったりはしなくなりました。

No.119 19/02/09 20:24
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 118 こんばんは。ODですか?それとも飲んだか飲んで無いか忘れて飲んでしまったって感じですか? どちらにしても、今の先生になって、それが無くなったのなら良かったですね。
「何してるんだろう」の気持ち分かります。私もそうでした。昔は毎日同じ事を思ってました。今は「いままで何をしていたんだろう?」って気持ちが大きいですが。匿名109さんが何歳なのか分かりませんが私はもう半世紀も生きてしまいました。その間、記憶が抜けている所もあったりです。お互い無理せず先生を信じてお薬をきちんと飲んでいきましょうーね(^-^)v

No.120 19/02/09 22:35
匿名109 

お薬はODです……まえは自殺願望、死にたい気持ちが強くて……。主さんは何やってるんだろう?なんてとんでもない、立派にお母さんしているし、息子さんたちがちゃんと理解者じゃないですか!
私みたいな独身は気楽だけど、何やってるんだろう?って、何やってきたんだろう?って思ってしまいます。ただあまり悩むとまた鬱っぽくてひどくなるので、なるべく今日を頑張るしかないという感じです。

No.121 19/02/09 23:04
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 120 子供ね、子供達に苦労かけまくってたし、。その事にも後悔してます。だから、今は私が出来る事はなるべく子供達にしてあげようと思ってます。

私が通っているデイに来ている女性は殆ど独身女性です。40代前半の子もいるし、40代後半の子もいるし、30代の子もいるし、50歳越えてる人もチラホラといるし、1度も結婚してない子が殆どです。結婚している人もデイにいるし、離婚歴のある子もいるし、バラバラです。

ITOEN(伊藤園)の充実野菜
緑の野菜スムージー(砂糖・甘味料・増粘剤・香料不使用)知ってますか? これも買って飲んでます。
牛乳パックのようなパックで売ってます。1度飲んでみて下さい。

No.122 19/02/10 05:42
匿名109 

教えてくれてありがとうございます。野菜ジュース大好きだしそういう「飲んでみたい」とか目的があると買い物に出るのですごくありがたいんです。が!なんと緑の野菜スムージーは昨年発売したばかりで、まだ中部より西限定販売らしい……つまり東京はまだみたいです。どうりで牛乳パック容器みたいのはカゴメ野菜生活ばかり目につきます。充実野菜はこちらではまだ定番のペットしか出てなくてスムージータイプはこれからみたいです。楽しみに発売待ってますね。写真のですよね?

No.123 19/02/10 06:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 122 おはようございます。そうそうこの写真ので合ってます。写真をここに貼れるなんていままで知りませんでした。いつから写真を貼れるようになったのでしょうか!?驚きました。
東京は何でも1番に売るお店だと思ってました。うん万円もするさくらんぼ🍒とか、メロン🍈とか、お寿司ネタも、全て東京が1番だと思っていたし現実にうん万円の果物とかはそうですよね? 
朝用の薬を飲みました。 
今からお風呂の追い焚きボタンを押して、お風呂に入って目を覚まします。まだカーテンを開けてないから外がどんな状況か分かりませんが風が吹いてる音がしめす。今日も寒いのかも。お互い風を引かないようにきをつけましょーうね。(^-^)v

No.124 19/02/10 19:45
匿名109 

主さんこんばんは。前は写真貼れなかったんですか?私はその頃を知りません。今日は900ミリの理想のトマト買えましたけどやっぱり216円でした。だいたいそうです。だけど気にしないと好きなジュースばかり飲んでしまうし、なかなか野菜を食べたりってバランス良くが出来ないので、ジュースやコンビニサラダを食べています。そこで、私のいちおしドレッシングを。これにハマってからよくサラダを食べています。おいしいですよ。
充実野菜の緑のスムージー、早くこちらも販売してほしいです。ファミマやセブンのスムージーは少しで高くて、このくらいの大きいのがほしいし、充実野菜は普通のも大好きなので。

No.125 19/02/11 06:28
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 124 109さん、おはようございます。ってか私は眠剤が見当たらず眠れませんでした。今も全然眠くないです。

昔は写真を貼る事も、スレ主だけの権限?スレに他の人からのコメントを受け付けなくする事も出来ませんでした。叙々苑のドレッシングはどこかのスーパーで見たような気もしますが忘れてます(((^_^;)
本当に見た事があるのかさえ分からないです。今度探して買ってみます(^-^)v
因みにノンオイルですか?
私ね、精神疾患に加えて高血圧・糖尿病の薬も飲んでいます。
伊藤園のスムージーが早く東京でも売り始めるといいですよね。伊藤園の理想のトマトジュースを今飲んでます。今頃は109さんは眠っているころかなー

No.126 19/02/11 15:54
匿名109 

主さんこんにちは、寒いですねー。私はよく深夜や明け方に不安発作?みたいな、漠然とした不安感でたまらなくなり、ただベッドにもぐって震えてる時があり、安定剤も効かないと辛くて今朝もそうでした。まぁ生活はぎりぎりだし体調悪いしで不安で当たり前なんですけど……楽しいって感情もあまりなくて。あ、暗くてすみません。
ドレッシングはノンオイルじゃないです、そうなんですよね、ノンオイルのほうがいいに決まってますよね。なかなかおいしさや手軽さ重視でバランス悪いの治せない、甘いものや炭酸ジュースも大好きで。私は血液検査は問題はないのですが子宮筋腫の定期検査や、良性だけど繊維腺腫とかいうのが右胸にありこれも半年に1回だしなかなか面倒です。
あー、働ける人がうらやましいです。本当に私は何やってるんだろう?治ってきたら少しは楽しいのかな?あ、少し前に猫ちゃん飼いたいって書いてましたよね??私も前は実家に猫がいて、本当に猫大好きです!可愛いですよね?とても余裕なくて飼えないですけど。さみしいです。

No.127 19/02/11 20:23
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

主さん、こんばんは。
匿名109さん、はじめまして。

最近、着レス通知が来ないなぁと思ってミクルをみたら、書きこみも、写真まであってビックリ!
写真載せられるなんて、しりませんでした。

理想のトマトも充実野菜スムージーも飲んだことないです。今は、伊藤園の1日分の野菜を飲んでます。
今度、見かけたら買ってみるね。

下の子の受験が終わるまで、あまり見られないけど、まだまだ寒い日があるらしいから皆、体に気をつけてね😊

あ、主さん、私も少し花粉症が始まったみたい。咳が完全に止まらないのは花粉症のせいもありそうだよ。
目がショボショボしてきたから、風邪じゃなくて花粉症。
今年は花粉の量はどうだろう?多くないといいね。

  • << 129 空さんはじめまして、こんばんは。受験、微力ながら応援、合格祈っていますね。 今年は花粉多め、って毎年増えてるような。私はみずっぱなになってイヤですが、花粉症のお薬は副作用が出てしまうので飲めません。マスクと目薬だよりです。

No.128 19/02/11 22:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 127 匿名109さん、空さん、こんばんは。

匿名109さん、私も安定剤を飲みまくりです。その他にも朝・昼・夕の薬と眠剤です。糖尿病の薬と高血圧の薬は朝だけ飲んでます。
今日ね叙々苑のドレッシングを見て値段を見て買うのを諦めました。税込で6百円近くするから買えなくて。
猫ちゃん可愛い(*≧з≦)ですよね。空さんは猫ちゃんとワンちゃんを飼っていて世話が大変かもしれないけど、それ以上に癒されてるかも(^-^)v

なんだか分からないけど心が不安感でいっぱいになってしまう事があって、安定剤も常に持ち歩いてます。

今ね、久し振りにテレビをつけてます。いつもはテレビを観てません。音楽番組を観てます。

空さんの次男さんの受験がうまくいきますように。

  • << 130 主さんこんばんは。たしかにドレッシングとしては高めですかね、ちょっとずつしか使わないからまいっかって買ってましたが今度はノンオイルを選ぼうかな、って思ってます。 明日は少しあったかくなる予報でほっとしています。実は行かなければならないところがあって……ああ、果たしてちゃんと行けるのか?って不安になって眠れない→ダルくて行けないパターンが困るので、なんにも考えないように眠りたいです。 最近は電子マネー?楽天payとかLINEpay、docomopay、Amazonpay、ゆうちょpayとかわけわからないなぁ、と思っていたらpaypayなんてまであって笑いました。そのうち加トちゃんpayなんて出たりして……加トちゃんペですね、それはw

No.129 19/02/11 23:15
匿名109 

>> 127 主さん、こんばんは。 匿名109さん、はじめまして。 最近、着レス通知が来ないなぁと思ってミクルをみたら、書きこみも、写真まであって… 空さんはじめまして、こんばんは。受験、微力ながら応援、合格祈っていますね。
今年は花粉多め、って毎年増えてるような。私はみずっぱなになってイヤですが、花粉症のお薬は副作用が出てしまうので飲めません。マスクと目薬だよりです。

  • << 132 匿名109さん、ありがとう。 下の子、浪人はしたくないっていってるから、第4希望くらいまで受けるの。まだまだ先が長くてさ… 耐え忍ぶよ。 花粉症は薬を飲んでも、それはそれで辛いのよね~私も好きじゃないけどマスクを家の中でもして、やり過ごすよ。 匿名109さんもお大事に😅

No.130 19/02/11 23:28
匿名109 

>> 128 匿名109さん、空さん、こんばんは。 匿名109さん、私も安定剤を飲みまくりです。その他にも朝・昼・夕の薬と眠剤です。糖尿病の薬と高血… 主さんこんばんは。たしかにドレッシングとしては高めですかね、ちょっとずつしか使わないからまいっかって買ってましたが今度はノンオイルを選ぼうかな、って思ってます。
明日は少しあったかくなる予報でほっとしています。実は行かなければならないところがあって……ああ、果たしてちゃんと行けるのか?って不安になって眠れない→ダルくて行けないパターンが困るので、なんにも考えないように眠りたいです。
最近は電子マネー?楽天payとかLINEpay、docomopay、Amazonpay、ゆうちょpayとかわけわからないなぁ、と思っていたらpaypayなんてまであって笑いました。そのうち加トちゃんpayなんて出たりして……加トちゃんペですね、それはw

No.131 19/02/11 23:52
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 130 匿名109さんが書いていた、なんたらPey?加藤ちゃんペェ以外、全て分かりません(((^_^;)

さっき書き忘れてましたが、右胸ね、私は右胸に乳癌が出来て30代後半の頃に右胸全摘しています。抗がん剤もホルモン治療もしました。私の場合は乳癌と言われて「やっと死ねる」って思った方だから泣いたりしなかったです。この頃はまだ精神科に通ってませんでしたけど、多分既にうつ病になっていたんだと今思います。空さんは私の酷い精神状態の頃からミクルで知っているから現在は大分良くなってきてるって分かると思います。
ミクルだとね、空さんや色んな人が私を見守ってくれて、支えてくれたから、今私は生きているんだと思ってます。皆に感謝してるの。あと何年、私は生きるのか分からないけど(他の皆もそうだけど)、なるようにしかならないから、もがいても仕方ないと思っています。アルコール依存もあったから肝臓もやられてしまって、毎週静脈注射2本打ってるし、肝臓の薬も処方されています。109さんは血液検査で異常な数値が出てないようで良かったです(^-^)v

  • << 134 私もかとちゃんぺーくらいしかわからないかも(^◇^;) 主さんが助けられたように、私も主さんや色んな人に助けられて今も生きてるんだ。 拾った命よ。 いつ死んでいい、って思ってるけど、わざわざ苦労して死のうとは思わなくなっただけよ。それでも、何とかやってるさ~ ゆるゆるやろうね😊

No.132 19/02/12 00:07
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 129 空さんはじめまして、こんばんは。受験、微力ながら応援、合格祈っていますね。 今年は花粉多め、って毎年増えてるような。私はみずっぱなになって… 匿名109さん、ありがとう。
下の子、浪人はしたくないっていってるから、第4希望くらいまで受けるの。まだまだ先が長くてさ…
耐え忍ぶよ。

花粉症は薬を飲んでも、それはそれで辛いのよね~私も好きじゃないけどマスクを家の中でもして、やり過ごすよ。
匿名109さんもお大事に😅

  • << 135 第4希望まで、受験本人はもちろん大変だけど、お母さんもハラハラドキドキしますよね。合格祈ってます……私みたいな人間はいらないから、ちゃんとした人に努力が報われてほしいです。 私はなんだろう?何やってるんだろう?って思ってしまうけど、もう無理に死のうとはしない!って、前に自殺未遂したときに思いました。死ねなくてかえって迷惑かけただけだったので。 元気になりたいー前向きになりたいーって思ったり、私はもう終わったな、ダメだな、って思ったり、波はあるけどなんとか生きてます。楽しみを見つけたいです。銭湯やスパが好きだったのに、近いところが次々閉店してしまったり………ああ、悲しいです。

No.133 19/02/12 00:12
匿名109 

右胸、そうだったんですか。たいへんでしたね。私は良性らしいけどしこりがあって、なんか大きくなると良くないとかで半年に1回検査で……もうずっと行ってます。血液検査は最後が年末で大丈夫で、だけど生活がなぁ、とにかく億劫病で、朝は起きられない、食事はついつい好きなものばかりでバランス悪かったり、なんだかさみしくてお菓子食べて引きこもりとか……気を付けないと健康な要素がないです。楽しいって感情が本当に薄くてやる気がなくて。
payは私もわけわからないけど、たくさんあるからなんだこれ?って見てたんです。そうしたらもう名前のネタ切れ?って感じでpaypayには笑いましたwただ前はスイカとかナナコとかちょっとはチャージしてたんですけど、チャージしちゃうといざ他で買い物とか、急な病院の時に現金がなくて困った経験があって、以来現金主義です。チャージしちゃうと出せないから、お金のある人は便利なんでしょうけど私は困りましたね。
主さんは大変な病気も乗り越えて、今は本当にさみしかった私の話に付き合ってくれて、感謝です。思いきって書き込んで良かったです。

  • << 136 109さん、ありがとう。 眠れそうですか?私は眠剤が無くて、眠れそうにないです。 引きこもりでカーテンも開けれない状態ですか? 109さんもペット禁止の建物にすんでいるんですか?質問ばかりしてゴメンなさいm(__)m ハムスター🐹なら、飼えるかも(^-^)v ハムスターの寿命はだいたい2年位だったと思います。飼ってみると意外と可愛い(*≧з≦)ですよ。 猫ちゃんを飼ったら避妊手術をしないと、さかりが来たらずーっとニャーニャー泣くから、近所の人に猫を飼ってる事がバレてしまうかも。避妊手術代も高そうだし、、猫ちゃんを飼いたいけど飼えないです(ToT) ペットがいてくれるだけでも癒されますよね。 今日は星が見えるのかなぁー?朝からずっと曇ってたけど今はどうなんだろうね~。カーテンを開けて窓を開けてベランダに出て夜空を見上げれば、星が見えるのか分かるんだけど、もう動きたくなくて、つい訊いてしまいました(((^_^;)

No.134 19/02/12 00:13
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 131 匿名109さんが書いていた、なんたらPey?加藤ちゃんペェ以外、全て分かりません(((^_^;) さっき書き忘れてましたが、右胸ね、私… 私もかとちゃんぺーくらいしかわからないかも(^◇^;)

主さんが助けられたように、私も主さんや色んな人に助けられて今も生きてるんだ。
拾った命よ。
いつ死んでいい、って思ってるけど、わざわざ苦労して死のうとは思わなくなっただけよ。それでも、何とかやってるさ~

ゆるゆるやろうね😊

No.135 19/02/12 00:32
匿名109 

>> 132 匿名109さん、ありがとう。 下の子、浪人はしたくないっていってるから、第4希望くらいまで受けるの。まだまだ先が長くてさ… 耐え忍ぶよ。… 第4希望まで、受験本人はもちろん大変だけど、お母さんもハラハラドキドキしますよね。合格祈ってます……私みたいな人間はいらないから、ちゃんとした人に努力が報われてほしいです。
私はなんだろう?何やってるんだろう?って思ってしまうけど、もう無理に死のうとはしない!って、前に自殺未遂したときに思いました。死ねなくてかえって迷惑かけただけだったので。
元気になりたいー前向きになりたいーって思ったり、私はもう終わったな、ダメだな、って思ったり、波はあるけどなんとか生きてます。楽しみを見つけたいです。銭湯やスパが好きだったのに、近いところが次々閉店してしまったり………ああ、悲しいです。

No.136 19/02/12 00:48
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 133 右胸、そうだったんですか。たいへんでしたね。私は良性らしいけどしこりがあって、なんか大きくなると良くないとかで半年に1回検査で……もうずっと… 109さん、ありがとう。

眠れそうですか?私は眠剤が無くて、眠れそうにないです。

引きこもりでカーテンも開けれない状態ですか?
109さんもペット禁止の建物にすんでいるんですか?質問ばかりしてゴメンなさいm(__)m
ハムスター🐹なら、飼えるかも(^-^)v ハムスターの寿命はだいたい2年位だったと思います。飼ってみると意外と可愛い(*≧з≦)ですよ。
猫ちゃんを飼ったら避妊手術をしないと、さかりが来たらずーっとニャーニャー泣くから、近所の人に猫を飼ってる事がバレてしまうかも。避妊手術代も高そうだし、、猫ちゃんを飼いたいけど飼えないです(ToT)
ペットがいてくれるだけでも癒されますよね。

今日は星が見えるのかなぁー?朝からずっと曇ってたけど今はどうなんだろうね~。カーテンを開けて窓を開けてベランダに出て夜空を見上げれば、星が見えるのか分かるんだけど、もう動きたくなくて、つい訊いてしまいました(((^_^;)



No.137 19/02/12 22:51
匿名109 

>> 136 主さんこんばんは。引きこもりでもカーテンや窓は開けたりしています。なるべく歩くように引きこもらないようにはしているんですが……大好きだったスパと銭湯が次々閉店してしまったんです。散歩がてら買い物がてらお風呂入っていい気分転換になっていたのに。
ハムスターは小さい頃に飼っていました。猫はかなり長く実家で暮らして可愛かったなぁ。今でも会いたいです。
ペット可なんですけど、猫もごはんや砂と、もし病気したら病院とか、とても余裕なくて無理です。飼うなら一緒にびんぼうさせたくないですから、お金持ちに飼われてほしいです。可愛いから一緒にいれたらいいなぁっていつも思いますけどね。

No.138 19/02/13 11:55
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 137 109さん、おはよう。
東京にはスーパー銭湯♨️のような所はないですか?1日過ごせる所。109さんが言ってる所は昔ながらのお風呂屋さんて感じかな?
行ける範囲内にスーパー銭湯♨️みたいな場所が出来てくれるといいのにね。

そそ。ペットを飼ったとしても餌代もトイレ砂も爪研ぎも用意出来ないし買えない。買う余裕もないもんね。私の場合はこの建物内に2軒猫ちゃんを多頭飼いしてる家があるから、そこの猫ちゃん達を触らせてもらってるけど。

No.139 19/02/14 02:10
匿名109 

>> 138 主さん、今日は夕方やっとベッドからでて、このままじゃ何もしないのが目に見えていたのでバレンタインデーのギフトを買いに行ってきました。日頃お世話になっている1人だけにいつものお礼に贈ります。で、しまむらが今日からセールでのぞいたら、前からほしかったボアブルゾンが半額に!良かった定価で買わなくて、良かったセール初日に行って。ま、定価では買わない値段だったから今まで買えなかったんですがw
東京はスーパー銭湯たくさんあるけど、どこも電車に乗らないと行けない場所な上に、スーパー銭湯は高いから……だいたい2000円以上は必ずするから本当にたまに、あとかなり体調良かった頃は行ってましたが、今は無理なんですよね。
触らせてもらえるにゃんこがいるのうらやましいです。だけど、猫触ってると前に実家にいた子を思い出して思わず泣けてきてしまったりするんですよね。本当に可愛いらしくて癒やされますよね。またいつか一緒に住んで一緒に寝たいなぁ。猫と暮らすの夢です。

No.140 19/02/15 07:53
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 139 主さん、匿名109さん、おはよう😊
都内はスーパー銭湯の値段も高いんだね😱
この辺は、600円から1200円くらいまで。設備によって幅があるけど、お風呂だけにゆっくり入るなら安い値段で行けます。都内も普通の銭湯なら少しは安いかもね。

猫も犬も可愛いよね💕
うちも、今居る子たちだけで、次は飼えないかなぁ。餌と砂は節約して何とかなるかもしれないけど、病院代が高いから、もしも何かあったときのことを考えると、なかなか飼えないよね😢

スマホで動物動画を探すと、結構いろいろ出てきて楽しいよ。暇なとき捜してみて😊

冬場は寒くてやる気が起きないよねぇ。私も同じだよ。早く暖かくなったらいいね。

No.141 19/02/15 19:01
匿名109 

>> 140 空さんこんばんは。やはり土地代が異常に高いせいですよね?スパも高い!
にゃんこ動画検索してよく見てます、「激かわ猫動画」とか、テレビをほとんど見ないけどにゃんこ動画は見ます。本当に可愛いくて脳内にいいホルモンが出る気がします。
だけど今日は久しぶりに映画を見たら、内容はバレンタインデー向きのラブ系でそんなに……だったんですが、ミシェルファイファーが綺麗で綺麗で、「私との共通点は性別が女ってとこだけだな」って、同じ人間とは思えないって思いながら最後まで見てましたw
しかしさっむい!風邪やインフルには絶対ならないように、みんなで気をつけましょうねー。

No.142 19/02/15 23:49
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 141 109さん、空さん、こんばんは。
返信が遅くてすみませんm(_ _)m

木曜日は1日ダウンでほぼ寝たきりでした。今日は午前中にお風呂へ入ってから昼頃デイに行ってきました。デイが終わって一旦家に帰って来たけど、指定ゴミ袋を買わないと全く無い事に気付いて買いに行ったけど、白菜と揚げてあるチキンを買って、肝心の指定ゴミ袋を買うのを忘れて帰って来ちゃいました。明日こそ忘れずに買おうと思ってます。100均にも行かないと髪の毛を縛ってるゴムが切れそうです。

空さん家のそばのスーパー銭湯♨️は安いね。名古屋でも2千円するよ。中に入ったら別料金で食事や飲み物代も掛かるし、結構お金を持って行かないと精算の時にビックリしちゃうよ。中にいる間は全て腕に付けてるキー🗝️番号で支払いだから、いくら使ったのか分からなくなるもん。上の子が高校の時にバイトしていたスーパー銭湯♨️に行ったけど自販機もキー🗝️番号読み取りで、精算の時にまとめて支払いなんだもん。高くついたよ(>_<) 楽しかったし食べ物も美味しかったからまぁ納得だけどね。

今日は夕方帰ってきてから、猫を触らせてもらいに行ってきました。猫おじさん家の猫ちゃん達は幸せ者だと思います。お年寄りになった猫ちゃんも1週間に何度も病院へ連れて行って点滴したり、餌も点滴してる子用に病院の栄養満点の餌を買ってスポイトで食べさせたり、家の中にもカリカリの餌が数種類並んでるし、缶詰の餌もパックに入ってる餌も大量に置いてあるし、ベランダにもカリカリ餌と缶詰の餌と水を並べてるの。私だったらそんなにしょっしゅう病院へ連れて行ってあげる事も出来ないし、栄養満点の缶詰の餌も買えないし、多頭飼いは無理です。1匹飼うのでさえ、今の私にはお金が無いから無理っぽいです。が、クリニックのケースワーカーさんから「お金を貯めて洗濯機と冷蔵庫を買い換えたら次に猫ちゃんを飼えるようにしみしょうね。」って言われました。家電高いから、飼えるようになるのはまだまだ先になると思います。

テレビは殆ど見てないけど(全く観てないと言ってもいい位観てない)、YouTubeで可愛い動物を観てます。観ながら思わず微笑んでます。

No.143 19/02/16 06:58
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 142 おはよう。てか、眠れませんでした。
さっきお肉を焼いて食べ始めたら、昔の「胸につかえた感じと苦しくなってきて吐きました」吐いて暫くはジーっとしていたけど、それでも又吐いたから、胃薬を飲んだけど、また直ぐに吐いてしまって、食べる気が失せたけど冷めきった肉が勿体無くてゆっくりゆっくりだけど食べました。コンソメスープも作ってたから具無しコンソメスープは2杯飲みました。
そのあとは、糖尿病の薬と血圧の薬と精神科から貰ってる薬を飲みました。薬を飲んでる時にむせてしまって口に含んでた水が、ゲホっと出てしまって洋服もコタツ布団も濡れてしまったし、ゲホっとした時に1錠コップの中に出てしまって、取れないから、そのままにしてあります。多分コップの中で溶けるだろうから飲みます。まだ気持ち悪さが残ってるけど、横になりました。この気持ち悪さが落ち着いたら歯を磨いて顔を洗って寝ようと思います。

No.144 19/02/16 22:45
匿名109 

>> 143 主さん大丈夫ですか?胃痛をもともと持ってるんですね。私も一時期吐き気はひどくてナウゼリンを飲んでいましたが、先生から「これ以上続くならもう私からナウゼリンは出せないから胃腸科にちゃんと診てもらってください」と言われて胃腸科に行かなきゃ、って思ってるうちに治ってしまったので行かないまま健康診断が来て異常なしでした。吐き気は辛いですよね、お大事にしてくださいね。
とにかくダルくてダルくて今日も1日何もしてなくて、この間しまむらで半額で買ったボアブルゾンがとにかくボアが他の服について白くなるのでさっき洗濯しました。洗濯すればマシになるかな?
洗濯と言えば、主さんが貯金をして洗濯機と冷蔵庫を買い換えたら猫ちゃんの話、いいなぁ、うらやましいです。私は今のところは家電はまぁ安心なんですが、もし買い換えるなんてなったら…………?無理無理。パソコンもなんと今でもWindows7ですよ、7!w新しいのなんて買えないから使えるうちは使います、粘ります。
またにゃんこと暮らせる日は………ぜんぜん現実味がないです。

No.145 19/02/17 01:21
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 144 109さん こんばんは。
毎日、怠いですよね。今日は私も体調が悪くて、殆ど寝て過ごしてました。

洋服の写メ見ました。色もいいし、下をズボンにしてもスカートにしても格好良く可愛い感じになりそう(^-^)v しまむらで売ってたとは思えないです。ニット帽やマフラーも合うね。

PCがあって、まだ使えるなら大事に使って長持ちさせちゃおう(^-^)v ウチにはPC無いです。PC高いから買えません(>_<) 今はこのスマホがあるだけで十分なのぉ。使いこなせないもん┐('~`;)┌
PCを使いこなせる人が羨ましいです。

猫ちゃんと一緒に暮らせる日は、私には程遠いです。一緒に暮らせたらいいのになぁーとは思うけど現実的にはお金が掛かるから無理っぽいです。

No.146 19/02/17 01:46
匿名109 

>> 145 主さん胃は大丈夫ですか?本当に毎日怠い……もっとキビキビ散歩とかを習慣にしたらいいだろうな。って思うだけでまったく実践できないっていう……(((((((・・;)マックが歩くと15分くらいのところにあるので、チキンタツタが始まったのでそれを食べたさに歩いて行こう!と思っています。
私もパソコンはあまり得意ではないです。まして今時7はもうサポートもそろそろ終了ですから、これが壊れたらパソコンは買わないです。それなら家電貯金しないと、洗濯機とか壊れたら……考えただけで怖い。
しまむらの、定価の時からほしくて、だけど
3900円は高いとやめていたら冬物決算で半額に。しまむらはセールになるとすぐなくなっちゃうからタイミングがたまたま良かったってやつですね。かなりたっぽりサイズですがオーバーサイズがはやってるので良しって感じです。
明日はスーパーに行きたい……いい加減早起きを頑張らなくては。
こんな時間にポッキー食べてます。ポッキー冬のくちどけ大好きで。まったく不健康な食べっぷり。みかんも大好きでよく食べちゃうんですよねー。完全に太ってきました。ま、いっか。って自分に甘い私です(((^_^;)

No.147 19/02/17 08:53
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 146 109さん おはよう。寝てるかな? おはようと言ってもまだカーテンを開けてません。外が明るいのは分かるけど、すきま風の音がしてます。

心配してくれてありがとう。胃の吐き気は無くなりました。いつも口の中がなんだか変で鉄の味がします。鉄の薬も飲んでるからかなって思ってます。目覚めてから寝るまで薬、薬の毎日です。109さんも薬、薬の毎日かなぁー?しょっしゅう歯を磨いているけど歯茎も弱って血が出ます。109さんは歯を磨いていて血は出ませんか? 花粉症が出だしてるけど大丈夫ですか? 寒いと肩に力が入って肩こりが酷くなるし、右ひざも痛くて私は湿布を貼ってます。歳をとったなぁーって思います。手もガサガサだし爪は割れるし。だから爪は深爪ぐらい短くしいてQ10のハンドクリームも塗ってます。
しまむらの半額っていつまでやってるかな?今月はもうお金が無いから来月しまむらに行けたら行って見てきます。
バレンタインデーも終わって次は3月3日の女の子の日で、その次はホワイトデーだから、私が通っている精神科クリニックのデイではイベントをすると思います。バレンタインデーはね「自分用にチョコレートを買う」って人達はデイ担当者と一緒にチョコレートを買いに行ってました。買わない!って人達はデイの部屋で各自、自分なりに過ごしてました。私はチョコレートなんていらないし、あげる人もいないから、デイに残ってました。
皆の会話を聞いていたらゴディバ(GODIVA?)が有名らしくて、彼氏がいる人はデイとは関係無しにゴディバを買いに行くって言ってました。私はゴディバって名前も初めて知りました。ホワイトデーは飴かな?マシュマロかな?また皆の会話を聞いていたら有名な飴かマシュマロの店を耳にすると思います。

No.148 19/02/17 14:07
匿名109 

>> 147 主さんこんにちは。へー、デイケアって楽しそう。イベントとかみんなでするのいいですねー。GODIVAはたしかにむちゃくちゃ有名なチョコレートですね、私はもっぱらマツキヨのピーナツチョコレート食べてますがw
お薬、量は少ないかなと思います、たぶん。安定剤(頓服)と抗鬱剤(私がちゃんと飲めないから1日1回にまとめて飲むようになりました)、あと漢方薬が出てます。あ、あと下剤と胃薬と主さんと同じく冬は肩がごりごりに凝るのでそのお薬も飲んでます。
歯みがきで血って、まさかものすごく強くみがいてないですよね?私は歯みがきやフロスで血は出ないですね。若い時からもっと歯を大事にしておけば……と治療した歯をみるたび思います。奥歯に銀が多すぎる……あとタバコは吸いませんがコーヒーが大好きなのでステイン予防にリステリンホワイトニングを使っています。歯のホワイトニングも高いから自分で出来る事をコツコツと。だけどやっぱりホワイトニングした歯みたくはなるわけもなくって感じですねー。当たり前ですねw
上野動物園のシャンシャンのパパとママが日本にきて8周年でイベントやってるんですが、パンダ可愛いけど人混み苦手だし、実は電車も乗りたくないので今日も近所ぶらぶらで終わる日曜日です。

No.149 19/02/17 15:15
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 148 こんにちは(^_^)v
GODIVAって、やっぱり有名なんですね(((^_^;)
デイで皆が喋ってるのを聞いて初めて知った名前です。私もチョコレートは近所の薬局で買います。ピーナッツチョコ美味しいですよね(^q^) でもね糖尿病になってからはチョコレートを買わないようになりました。どうしてもチョコレートを食べたくなったらmeijiの「おいしいoff 砂糖0」を買って食べてます。砂糖0なのに美味しかったでーす。

歯は、奥歯殆ど銀で被せてありますよー、しかも歯が昔から黄色いの。歯並びも悪くて大きく口を開けて笑う事は出来ないよ(ToT) ニコッって笑うのも気が引けます。昔から歯が黄色いのは遺伝なのかなぁー? ホワイトニングも歯列矯正もしたいけど若い頃にしとけば良かったなって凄く思ってます。小学生の頃、実親に「歯並びを直したい」と言った事があったけど聞き入れてもらえなかったです。色が白いならまだ許せるだろうけど黄色いから見苦しいよ。YouTubeでホワイトニングを見たけど重曹と歯磨きチューブを混ぜて歯に塗ってアルミホイルを暫く被せるのを続けると白くなるらしいけど、よく覚えてなくて分量とかアルミホイルを被せて何分おくとか全然分からない

パンダ。動物番組やYouTubeで見るぐらいで、、生で見たら、きっと可愛いだろうな。

漢方薬って飲みにくくないですか? 漢方薬の方が体に優しい事は分かるんだけど、私は飲み方が下手なのか粉薬系が苦手です。

歯ブラシはやわらかめを使うようにしました。後は歯周病ケアの歯磨きチューブを使うようになりました。

人混みが苦手な人、沢山いますね。女性専用車両しか乗れない!って言ってる人もいるし。人混みの中に入らないといけない時は、何かチューブ状のような薬を飲んでる人もいたり、不安感とか恐怖心が出るみたいだね。一緒に出掛けた時に、ぎゅうぎゅう詰めのエレベーターに乗って、いきなり「ダメだ、ダメだ、怖い!薬を飲みたい」と言われて、エレベーター内で手を繋いで私がその子を引っ張る感じでエレベーターを降りて人がいない角の方へ慌てて連れて行って薬を飲んで貰った事もあるし電車内が混んでる時も私が壁になるようにして、その子が出来るだけ安心出来る空間を作ったりしてました。私もね症状が酷い時は皆に守られてきたと思うから症状が酷い友達がいたら出来るだけ守ってあげたいの

No.150 19/02/17 15:32
負け犬 ( 50代 ♀ OEOj1 )

>> 149 私が言ってる「その子」って、以前書いた「呂律が回らない状態で、しょっしゅう電話を掛けてくる子」とは、違います。デイに行ってると病人の友達が沢山できます。普通の人に見えても、私含む皆、何かしらの病人です。病名を訊いてくる人は殆どいないし、私も訊かないし、訊かれたら答えてるけどね。デイの中だけなのか?精神科クリニック内では暗黙の了解なのかな? デイは行けば楽しいけど、行こう!と思うまでが長いかも。

  • << 151 歯の色、真っ白憧れますよね?私も昔母親に、「銀ではなく白入れたい」と言って却下されました。大人になり歯医者さんに「銀を白にするのはいくらですか?」「1本6万円です。」………………終了ですw 人混み苦手な人、やっぱりたくさんいますよね?特に日曜日のパンダイベントの上野とか、ふたんでも週末の渋谷とかはもー論外の人混みですから。 漢方薬は私は大丈夫です。お薬なんでもどんとこい!です。 はー、なんとか散歩して、マック食べて、スーパー寄ったし帰ります。私のマック大好きな食べっぷりのわかる写真をどうぞw
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧