注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

情けないバカな私 NO 30

レス500 HIT数 11749 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
19/07/26 16:04(更新日時)

すみませんm(__)m 分かりやすい様に又同じスレタイにしました。

アルコール依存症は完璧に治ったと思ってるのでタグには書きませんでした。統合失調症も今のところ薬の力を借りて落ち着いてます。喜怒哀楽の喜と楽はまだ見つけようとしている最中です。

私のスレはのんびりと進んで行きます。

現在は精神科でやってるデイに行ったり休んだりしてます。私がいる所は女性だけのデイで、デイだけの関わり合いなので気が楽です。


No.2667580 18/06/27 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/06/27 01:31
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

新しいスレですね😊
一番乗りだ~😁
また宜しくお願いします。

No.2 18/06/27 01:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 空さんこんばんは😃🌃 来てくれてありがとう。着レス通知設定にしてあるのに通知が来なかった!アドレスを変えたからかな?

あのね、今までは花や草木を見ても自分の部屋やベランダに飾ろうという気すら無かったのに、精神科の庭みたいな小さい花壇で昨年拾った朝顔の種をまいて水色の朝顔が咲いたよ。それと部屋の中にポトスも置いて、そのポトスの土に造花のカーネーションを1本さしたよ。あとねベランダで青じそも育てて取って食べたよ。

今日(昨日)役所の担当者が来て話してる時に涙が溢れてきたのは、あの魔の団地とか、あの時の区役所のイヤな思いが出てきたり、色んな感情が押さえきれなくて泣いてしまった。安定剤3袋飲んだのにね。

No.3 18/06/27 02:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 2 メールアドレス変更を押したら何か変な事になってしまったよ。問い合わせに連絡したから空さんちょっと待っててね。m(__)m 私の性別も年齢もハンドルネームも今、どうなってるのか分からない(T^T)

No.4 18/06/27 02:26
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 3 ハンドルネームも年齢も性別もそのままだったから良かった!
前の方が簡単だったよね。今はワケわからない。

No.5 18/06/27 15:59
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 4 またね、ミクルを開いただけではハンドルネームが出なくて、IDとかをメモしてあったので、ログインしなおしてみたよ。
次からは大丈夫かなぁ?

今日は風邪も大分落ち着いて、お弁当も作って、朝ごはんも食べさせて子供達を送り出しました。

洗濯と買い物もして母のケアマネさんも来て、やっと昼寝できます。

そちらは、朝顔も咲くのが早いね😊
関東はまだまだです。植物は癒やされるよね💕

No.6 18/06/29 02:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 5 空さん、こんばんは。今日じゃなくて昨日木曜日パン作りには間に合わなかったけど、焼きたてのお裾分けを貰った。ゴメン睡魔がきたまたね~。

No.7 18/07/06 23:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 6 今週のデイも休んでしまった。

100円ローソンで包丁が売ってたから買ってみたけど、まだ開けてない。100円ローソンで買ったトウモロコシは茹でて食べました美味しかった。肉も安くて野菜類も安くて、焼き芋もわらび餅も安くて美味しかった。家からは遠いけど又行こうと思います。

先週だったか?その前だったか?の火曜日に突然福祉課の担当者が家にきました。福祉・・何が福祉なんだろう?福祉・・福祉って何なんですか?家族はバラバラの生活になり、、。私の遡った年金は全額取られ、子供が高校の時のバイト代も全額取るなんて金持ちの人はより金持ちに。貧乏人はより貧乏になる。とか色々話してて、福祉課の人が「ギリギリの生活資金しか渡してない」と言うから、私が「じゃあエアコンと冷蔵庫と洗濯機を買って下さい」と言ったら、福祉課の人は「それは貯金して買って」と言っていたけど、ギリギリの生活費しか渡してないと言いつつ貯金してって矛盾してると思わないんだろうか?私は「貯金なんかできるわけないじゃないですか!?エアコンは認められてるモノですよね?」と言ったら、福祉課の人は「認められてるけど、それは最初から持ってない人にだから」と言ってた。今時、最初から持ってない人と言ったらこの間ニュースにもなってた日本人じゃない人で日本に入国して直ぐ生活保護申請が通った人達でしょう。

No.8 18/07/06 23:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 7 何か今、新しくインストールして下さいと出たからインストールしたら、違う人のマイページや登録情報が出てきたから、アンインストールして元に戻りました。一体何だったのか分からない。

No.9 18/07/06 23:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 8 ミクルがまだお悩み相談の姉妹サイトだった頃が懐かしい。その頃の方が私的には簡単で分かりやすくて良かったなと思う。私はミクル➡マイページでここにくるから簡単ではあるけど、さっきみたく新しくインストールとかなると変になったよ。登録情報も全然違ってたし、あんなのやめてほしい。

No.10 18/07/07 23:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 100円ローソンで買った包丁が買った日からずっと目の前に置きっぱなしになってて、まだ開けてないけど見てると切りたくなってくる。包丁の切れ具合を確かめる為に自分の腕で試したくなってくる。けど、しないよ。以前の私なら何も言わずに即切ってたと思う。でも今の私は違う。安定剤飲んで横になる。20代後半からの記憶が定かじゃない。特に30代40代(今まで)の記憶が飛んでる。気付いたら今年50になる。私は一体何をしていたのだろう?私はバカでダメな親なのに子供はしっかりしてる。子供達に何もしてあげれなかったから、今は子供達に対して私が出来る事をしてあげたいの。今更なんだろうけど、分かってるけど、出来る事はしてあげたいの。子供達が母の日のプレゼントで、上の子と彼女ちゃんからは扇子セットを貰いました。下の子は私が好きだと言っていたブランデー(ヘネシー)をくれました。親らしい事をしてこなかった私にくれるなんて子供達は優しいです。因みに精神科のケースワーカーさんから「アルコールは呑まないで下さいね」と言われてしまいました。呑んだら又昔の状態に戻ってしまうのかもね。発泡酒だろうが酎ハイだろうがアルコールは呑んだらダメって事になってます。部屋の飾りにしとくつもりです。

No.11 18/07/10 23:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 10 今日は朝起きれず、目が覚めたら面接の時間が過ぎてたから病院へ電話をして私の担当者(ケースワーカー)さんに言ったら、夕方5時に来てくださいって事で夕方行ってきました。面接が終わったら次は先生の診察でその後静脈注射2本打って処方箋の紙をもらって薬局へ行って薬をもらって帰る。てのがいつもの流れなんだけど今日は面接の後にACのグループミーティングに参加する事になって7時半迄グループミーティングにいて、ACグループミーティングが終わってから先生の診察、いつもの流れになって帰ってくる頃には外が暗かった。

No.12 18/07/11 13:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 さっき保健所に行ってきました。時間ギリギリまで寝てました。帰ってきて直ぐにシャワーを浴びました。昨日汗かいたのにエアコンつけた部屋にいたら汗が引いて、シャワー浴びようか迷ったけど「朝入ればいいや」と思い入らずに寝て、今朝起きれずシャワー浴びないまま保健所へ行ったから今日は汗がひく前にシャワーを浴びました。汗ってほっとくと体臭が臭くなるでしょ。臭くても誰も何も言わないし自分で気を付けるしかないから。今から洗濯します。昔から洗濯だけは自分で出来てたから。

No.13 18/07/11 18:04
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 12 下の子から、「目・鼻・喉が変。喉が痛くて苦しくて辛くて喋れない。」と連絡が来たから、下の子ん家の最寄り駅待ち合わせして私が行った事のある耳鼻咽喉科へ連れて行って処方箋を貰って、帰りに1階にある薬局で鼻炎用?保湿?やわらか?のティッシュ3箱ひとまとめになってる物と薬を早く飲ませたかったから下の子の好きな午後の紅茶を買って、下の子ん家の最寄り駅まで送って、帰ってきました。下の子ん家まで行こうと思ってたけど私の気が変わったから帰ってきたの。一応下の子に私が帰っても大丈夫か訊いてOKだったから帰ってきたんだけどね。
さっき家に帰ってきて、またシャワーを浴びました。今回は顔と体の汗を流しただけです。保健所から帰ってきた時にはシャンプーコンディショナーボディーソープで洗ったから、今はザーっと流しただけです。エアコンが古いから16℃設定で風量をMAXにしても利きが悪いです。全然涼しくないけど、つけないよりはマシって感じです。因みに上半身裸。氷を食べてます。

No.14 18/08/02 18:14
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 昨日は糖尿病のクリニックへ行く日だったから行ってきました。糖尿病の病院へ行くようになってから毎回血圧も測ってて採血と検尿もして体重も測ってて、血圧が夏場でこれだけ高いと冬場はもっと血圧が高くなるからって事で血圧を下げる薬も処方されて、今朝から飲んでます。朝昼夕の精神科の薬プラス、朝は糖尿病の薬と血圧の薬を飲んでます。今日この時間迄に食べた物は1個20円のコロッケを2つとカロリー0糖質0のゼリー1個157円を食べました。あとはいつもの氷。冷蔵庫の製氷機?が壊れてて、普通なら水を入れたら氷になって冷凍室に落ちてくるのが、水を入れたらそのまま水が冷凍室に流れて一面氷になるから、100均で氷を作るやつを買ってきて、そこに水を入れて冷凍室で凍らせて、氷になったら氷が溜まる所に入れるようにしました。

今日の夕飯は味噌汁と納豆に刻んだネギを入れて食べようと思ってます。キャベツが高いね。2分の1しか買えません。野菜を食べなきゃいけないけど高いからなかなか買えない。昨日糖尿病の病院で管理栄養士さんから今月は魚を食べましょうって事でオメガ3系脂肪酸の目安量のプリントをもらいました。このプリントには鮭とマグロ(トロ)とサバとさんまとブリとタイの切り身何枚とか何切れとか、缶詰のサバいわしツナ缶さんま等の絵と説明が載ってます。
因みに以前もらったプリントは食物繊維の水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の説明と写真とグラム数とかでした。

No.15 18/08/09 08:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 14 おはよう私。てか昨日の朝9時半頃からずっと起きてるけどね。まあ私にとっては珍しい事じゃないから平気。今日はデイの日。私が通ってる精神科クリニックがやってるデイだから病院の受付を済ませたら上にあがっていくだけ。この間の火曜日(通院日)午前から昼ちょっと過ぎ迄いて薬をもらって帰ってきて(いつもと一緒)、夕方6時からのACグループミーティングに参加する為に5時過ぎ頃から行って参加したけど今回も私は発言をパスしました。他の人の話を聞いていたら段々気持ちが凹んできたし、考えさせられて、、ちょっと私には敷居が高いって感じた。私が参加するのはまだまだ早そう。ACグループミーティング内で耳にした事はACグループミーティング内に置いて帰る事が決まりで誰にも口外?こうがいしない。ってなってるけど私は言えなかった。てか言いたく無かった。たった2回しか参加してないけど早くも挫折。ACグループミーティングが終わってドアを開けて出て行く時に、担当者2人のうちの1人(女性の方)に、私は小声で「来たくない!来たくない!」って言ったら、○○さん(私の名前)の、担当の○○さん(病院のケースワーカーで毎週火曜日面接してる)に話してみて下さい無理はしなくていいからね。と言われて、1階に降りていって直ぐに私担当のケースワーカーさんに「来たくない!参加したくない!」と言おうと思ったけど、担当のケースワーカーさんが他の人の面接中で話す事が出来なくて、帰ってきたから、そのままになってる。

No.16 18/08/15 22:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 昨日の昼頃から丸1日と数時間寝てない。
さっき眠剤を飲んだ。睡眠時間がバラバラ。

先週から、昔からのヘルパーさんが家に来て泊まってた。詳しい事は書けないけど私の都合ではないです。
昨日からは上の子と彼女ちゃんも泊まってる。バスタオルの数が少なくて朝洗濯して干しても、今日は雨が降ってたし曇ってたし蒸し暑くてジメーっとしてたから洗濯物がなかなか乾かずに半乾きの匂いがして少し臭かった。パーっと晴れだったら簡単に乾くのに。

少し眠くなってきたかもしれない。眠れそうな時に寝ようと思います。おやすみなさい

No.17 18/08/17 23:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 16 今、ブログを書こうと思って自分のスマホの画面に貼り付けてあるミクルの所を押したら、最新(?)インストール(?)⬅⬅⬅どっちだったか忘れたけど、「して下さい」と書いてあったからインストール(???)ダウンロードしたけど、、そうしたらナント!!マイスレを押しても自分のこのスレごと消えていて入れなくて、「えっ!(;・∀・)ナゼ?」と思ったので問い合わせにメールを送信して、戻るを押してたら、最初の画面(最新だか、インストールだかが書かれた画面)に戻ったので試しにマイスレを押してみたら、入る事が出来ました。

ハンドルネームの事を投稿名って書かれた画面だったから、もう2度と変な所は押さずに、ミクルを押したら次にマイスレを押す事にします。

⬆多分、この文を読んですんなり理解出来る人はいないと思うm(__)m。文章力無いのですみませんm(__)m

今日、上の子と彼女ちゃんが夕飯後に帰って行きました。昨日は下の子に彼女ちゃんが出来たらしくその彼女ちゃんを連れて下の子も来ました。久し振りに上の子と下の子兄弟揃ったし彼女ちゃん達もいて賑やかでした。



No.18 18/08/17 23:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 17 肩がもの凄く痛いです。昨日もその前の日もずっと痛くて、肩をグルグル回したり、肩を上にグッとあげて力を抜く!のを繰返しやってるけど痛いです。今夜はアンメルツヨコヨコを塗って寝ようと思います。

アッ!精神科クリニックに電話を掛ける事を忘れてました。来週の通院日の時間が分かりません。いつもは午前だったけどACグループ参加って事で、お盆休み過ぎたら通院曜日は今まで通り火曜日だけど、面接と診察と静脈注射をACグループミーティングに合わせて午後からに変更の予定でいたけど、午後の何時なのか聞いて無かったし、、、。でもまあ月曜日があるから月曜日に電話して聞いてみます。

最近、ちょっと思った事だけど明け方は少し寒い気がします。壊れかけのエアコンをつけてるからかな?

体温が35.6℃です。朝計った時も昼間計った時も夜も36℃にいきません。最高が35.8℃でした。体温計が壊れてるのかな?と思ってて、昼から出掛けてた上の子と彼女ちゃんが戻ってきた時に、体温計で熱を計ってもらったら、体温計は壊れていませんでした。体温が低いからフラフラ😵🌀クラクラ😵💫してたのかもしれない。今日熱を計ってみて体温が低い事を知りました。昔は36℃ちょいあったと思います。


No.19 18/09/03 08:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 18 おはよう。また昨日から眠れなくてずっと起きてます。吐き気がしてて胸?食道辺りが変な感じです。何となく逆流性胃炎のような感じがしてます。少し痛みもあります。クリニックから出してもらった胃薬を飲みました。

麻生太郎が水道民営化を推し進めてたけど、どうなりましたか?
私は水道民営化に反対です。
外資系企業が日本の水道を牛耳ると水道代が膨大に値上がるだろうし、安全性も無くなると思います。海外では実際に水道代が膨大に値上がりして井戸を掘っても「水だから」と言う理由でお金を掛けられて、川の水や雨水を利用するしかなくなり病気が蔓延して、とうとう我慢しきれなくなった人々が暴動を起こしたみたいです。

ついでに言うと、私は移民政策にも反対です。
犯罪も増え、外国人の生活保護も今以上に増えると思っています(因みに自国民以外に生活保護を支給している国は日本だけです)。日本は既に在日や外国人に生活保護を支給している事は皆さんも知っている事ですけど、噂では日本人よりも在日や外国人が貰ってる額の方が多いと聞いてます。年金だって日本人は25年間掛けてないと年金が貰えなかったり(たった1~2、3ヶ月間払ってないだけでも貰えなかったり)なのに、在日(元々密航者⬅これは韓国政府も認めているし、昔の新聞にも書いてあるし、現在は韓国政府が在日に対して韓国へ戻って来いとホームページに書いている)は、1円も年金を掛けて無いのに、年金を満額貰っている!と聞くし、大学の奨学金だって、日本人の学生は返さなければいけないのに、○○から日本へ来る留学生には生活費も支給して奨学金も返さなくてよくて、おまけに飛行機代まで日本が出してるって。他にも色々。

北海道の水資源は既に中国が土地の所有権を持っていて水をくみ出してるし、日本政府は「日本は水資源が豊富なんだから少し位あげてもいいじゃないか!」と言ってるらしいけど、枯渇するよ。
それに今の拳法では

No.20 18/09/03 14:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 19 どうせなら、ベーシックインカムにすればどうだろう?



頭痛が酷くて薬飲んで横になってます。吐き気が止まらない。気持ち悪い。

No.21 18/09/17 00:39
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 20 着レス登録してあったのに、全く通知が来てなかった。主さんも書き込みしてないと思ってました😓

ラインをみて、久しぶりに来たら、スレも変わってて、ミクルも色々変わってて驚いた。

主さんの言うとおり、前の方が分かりやすかった。
また、あらためて着レス通知設定してみるけど、できるか心配。

No.22 18/09/17 12:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 空さん、こんにちは。
私も着レス通知は来ないよ。今ね書きたい事があったから書きにきたの。そうしたら空さんからのレスが来てた。

昨日午後に髪の毛をカットしに行ってきました。腰あたりまで長かった髪をクルクルっと巻いて上で挟んでたけど、以前からカットしたいと思ってたし、ヘルパーさんが行ってるカット専門店を教えてくれてたから行ってきたよ。鎖骨位までの長さでカットしてもらったはずが、さっきシャワーを浴びて鏡を見たら鎖骨よりも短かった。でもこれ位の短さが調度良いかも。ギリギリだけど髪の毛を結ぶ事も出来るしね。 

てか、さっきシャワーを浴びる前に、元旦那にショートメールで「私のお金を返して下さい。」と「慰謝料としての償い金を払って下さい。」を送信したら、、いつもなら無視して返事もよこさないのに今回は、「こんなメール、弁護士に訴えるぞ」と返事がきたから、私は「どーぞ!訴えてみなよ!」と打ち返したら、元旦那が「今までのメールも手紙もとってある」と返信をよこしてきたから、私は「だから?どーぞ!訴えてみなよ!」と打ち返して、直ぐに「私のお金を返して下さいと言ってどこが悪いん?」「慰謝料としての償い金を請求してどこが悪いん?」を送信したけど、元旦那からの返信なし。待ちくたびれて私から「私は私のお金を返して下さいと慰謝料としての償い金を払って下さいと言ってるだけだけど。」と書いて元旦那に送信して、間髪入れずに、「きちんと払ってくれるまで私は言い続けるつもりです」と送信しといた。イライラするから安定剤を飲んで、昼用の薬も飲みました。



No.23 18/09/17 16:42
空 ( 50代 ♀ qfdnye )

>> 22 主さん、髪を切ったのね。
私はずっと短いの。薄毛が酷くなるから伸ばせないのよ😱
だから、時々1000円カットに、いってます。もう普通の美容院には高くて行けません。それでも気分はスッキリするから短い髪も悪くないよ。

No.24 18/09/17 22:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 23 昨日行ったカット屋さんも1000円カットだよ。因みにカラーは薬局で買ってきて自分で染めてるよ。私はこれで十分でーす。私が住んでる建物から徒歩だと15分~20分の間位だと思う。カットだけだから直ぐに終わるよね👍 混んでてビックリだけど皆(男性も女性も子供達も)お金を美容院にかけてらんないんだよね。髪の毛が長くて鬱陶しかったからカットに行けて良かった😃✌

明日は通院日。空さんもちゃんと通院出来てる?お母様の調子はどう?娘も孫も一緒に住めてるからお母様的には淋しくないだろうし、きっと安心だよね。空さん自身もお母様と離れて暮らすよりも安心出来るよね。

着レス通知が来ないから返信が遅くなると思う。ゴメンね。

No.25 18/09/20 21:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 今日は昼までデイに行ってきました。デイにいたら、私を含む3人が採血に呼ばれて採血しました。結果は来週の通院日に教えてくれると思います。デイから帰ってきたら眠かったけどヘルパーさんが帰るまで起きてて、ヘルパーさんが帰ったらいつの間にか寝てました。
雨が降ってたけど100均に行って買い物をして、帰ってきてコンソメスープを作って食べ終わったところです。

まだ眠い

No.26 18/09/29 00:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 25 今日(昨日9月28日(金))デイに行ってきました。

ここ最近(3週間位)胸焼けみたいな感じになってます。胸焼けというか何かが食道につかえた感じで息が苦しくなって今日は夕飯のおかずを2口ほど食べたら吐いてしまいました。吐かないと息が苦しくなって、何も食べれなくなります。吐いた後も暫くは胸の上、のどから鎖骨下まで、何度も何度もさすってます。その間は苦しいだけです。苦しいから水も飲めないし食べ物ももちろん食べれなくて箸を止めてます。胃腸じゃないんです。食道なんです。

No.27 18/10/05 06:10
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 26 私のスレ29の最後(500)に匿名さんからレスが来ていた事に今、気付きました。匿名500さん返信がもの凄く遅くなってすみませんでした。どうして気付かなかったのかさえ分かりませんm(__)m
折角励ましてくれたのにね、ありがとうございましたm(__)m 台風は大丈夫でしたか? 通院日と重なってなければいいけど重なってたら病院から「今日は早く来て下さい」と連絡が来ませんでしたか?私は連絡が来て、早めに行ってきました。通院日に行かないと次の日の曜日はクリニックが休診日なので薬も無くて、台風の影響が少ない時間帯に行ってきました。


昨日、目覚めたのが朝8時だいだったから精神科クリニックでやってるデイに行く気になって行ったら、「学会の為休診」って貼り紙がしてありました。案内とかをしっかり見てなかったって事です。仕方ないからとんぼ返りで帰って来ました。雨が酷い時じゃなかったから助かりました。傘も持たずに行ってたからね。

左奥歯が痛くて、痛み止を飲みました。

No.28 18/10/05 06:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 27 あと、着レス通知がこないので返信が遅くなりますm(__)m

No.29 18/10/07 10:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 28 スマホが壊れたのか?充電器がこわれたのか?充電されないから充電切れになる。auに行ったところでお金がないから意味ないと思う。

No.30 18/10/07 21:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 29 充電できない事を昨日近所の人に言ったけど、その人が車でショップまで連れていってくれました。私がショップに行っても意味ないと言っても、その人は悪い所を調べてもらった方がいいと言ってショップに行く事になったんだけど、結構時間がかかった。スマホ代が安くなるらしく今まで損してたみたい。

No.31 18/10/07 21:29
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 30 精神科の先生が先々週の火曜日の夜か水曜日に倒れて前月いっぱい先生だけ休んでて、先週は来てたけど、本調子ではなかったみたいで土曜日から今週いっぱい先生だけ休むそうです。先生大丈夫かな? 

No.32 18/10/07 21:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

デイだけの付き合いの友達が何人か出来たよ。それぞれ病気を抱えてる人ばかりの集まりだから、皆無理強いはしないし、皆それぞれが優しいと思う。

No.33 18/10/07 21:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 32 名前が覚えられない。いつも話す人の名前は覚えてるけど、顔しか知らない人もいるし、おはようとかの挨拶しかしない人の名前は全然分かんない。

No.34 18/10/08 05:46
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 33 結局眠れなかった。今お風呂の追い焚きのボタンを押してきた。バスクリンをいれて浴槽につかります。

朝用の薬を飲まなきゃ。

この間の金曜日は夕方眼科に行ってきました。次回の検査は2月だそうです。

今週は、、アッ!今日はゴミ出しの曜日だった!とりあえずゴミを出してきます。

No.35 18/10/08 06:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 34 とりあえずプラゴミと紙ゴミは出してきました。先週は寝ててプラゴミも紙ゴミも出せなかったからスッキリしました。明日は可燃ゴミを出さないとたまってる。出すのを忘れてたの。

さっき言いかけた事。今週は今日の夕方またauショップに行きます。明日は通院日。水曜日は糖尿病のクリニックに行きます(1ヶ月に1回)。木曜日と金曜日はデイに行けたら行く。プラス金曜日の夕方は歯医者(眼科同様4ヶ月毎の検診)。多分デイには行けないと思う。

今日は天気が良さそうだから久し振りに布団を干そうかな。

No.36 18/10/08 07:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 35 お腹が痛くて、まだお風呂に入れずにいます。下痢と便秘を繰り返していて、さっきから下痢です。精神も不安定だから安定剤を飲んで、下痢は正露丸を飲みました。布団を干して洗濯物も久し振りに外に干せました。
お腹が痛い。
お風呂のお湯が温まったのに、下痢が治まる頃にはぬるくなってるんだろうな。

No.37 18/10/08 10:01
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 やっとお風呂に入れました。髪はまだ濡れてます。バスタオルを頭に巻いてます。中森明菜の唄(82年~9?年迄)を最近はよく聴いてます。中森明菜好きだし懐かしいし、私のテンションが凹んでなければ知ってる歌を一緒に唄ってます。殆どの歌を知ってるし好きで、中でもサザン・ウインドーとか北ウイングとか二人静とかが好きです。懐かしい反面、その頃の私を思い出して凹んできます。そして安定剤を飲んでます。ラルクのネオ・ユニバースも聴くし、スピッツのチェリーも聴くし、ティーボランの離したくないも聴くし、ジェイウオークの何も言えなくて夏も聴くし、YUKIのjoyも聴くし、ZARDの負けないでも聴くし、何故か安全地帯も聴いたりしてます。他にも色んな歌を聴いてます。でも聴いてるうちに、気持ち?脳?わかんないけどドンドン凹んでいきます。途中で音楽を止めてしまう事もあります。松田聖子ちゃんも好きです。知らない間に歳とって虫刺されの跡がシミになってしまう。細胞が死んでるのか?新しい細胞が作られるのが遅いのか?この間眼科に行った帰りに色んな物を売ってる薬局へ行った時にプラセンタの美白力を買いました。くすみとシミが気になります。小じわは年齢的に仕方ないと思って諦めてます。でも、シミは半分以上諦めてる思いもあるけど少しでもシミを無くしたくて、つい1本買ってしまいました。化粧水と乳液は以前買って冷蔵庫に入れてあります。たまに塗ってます。口紅は百均で買ってそのままにしてるのが1本あります。昔若い頃は夏でも冬でも外出出来てたのに今では外出自体用事がないと家から出れません。今月上の子が仕事の連休を利用して上の子と上の子の彼女ちゃんと私3人で出掛ける予定だったけど、1人増えて4人で出掛ける事になりました。その増えた1人は彼女ちゃんのお母さんです。上の子からメールで「みー(上の子が彼女ちゃんを呼ぶ時に使う言葉)のお母さんが一緒に行きたいと言ってるけどいい?」と訊かれ、「うちの事情を知ってるの?知ってるなら断る理由はないよ」と返信しました。どっちみち早かれ遅かれいずれかは会わなきゃいけない訳だしね。安定剤と頭痛薬と朝昼夕方に飲まなきゃいけない薬を大量に持って行くつもりです。何を喋ればいいのか分からない。上の子にメールで「自分の分の食事代位しかお金を持っていけないよ。」って返信しとこうかな。返信というか連絡?しとこうかな。

No.38 18/10/14 17:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 37 この間から歯なのか?歯茎なのか?分かんないけど、痛くて痛み止と安定剤ばかり飲んでます。因に塗り薬も痛い所に塗りました。

出会いと別れ。リアルでは出会ってないけどさ。人って信用したらいけないね。私には信用していい人と信用しちゃいけない人の見極めができません。気持ちがムカつくのと、悲しすぎるのと、凹みで安定剤を3袋飲みました。歯も痛いから痛み止を飲んだけど、痛み止の買い置きもないし、病院からもらった痛み止ももうないです。明日が歯医者に行く日だから今日1日の我慢です。

No.39 18/10/14 17:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 38 お酒【何でもいいから】呑みたい気分。
母の日のプレゼントでもらったヘネシーがあるから呑もうかな🎵

No.40 18/10/14 18:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 39 気持ちがなんだか複雑。悲しみと凹みが1番強いけど、ムカつくの。一体あれは何だったのかワケわからん。

No.41 18/10/14 18:21
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 40 歯が痛くて、喋るのも辛い。


いままで何だったのか?初期の頃から応援してたのに、
いきなり酷い。

No.42 18/10/14 18:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 41 歯の痛みも重なって、辛い。安定剤も又飲んだよ💊 痛み止が無いから痛み止の変わりにもなりそう。

No.43 18/10/14 18:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 42 YouTubeを観てもつまらなく思える。好きな歌を聴いても気分は凹んだままで治らない。

つまらない。動く気にもならない。ご飯を作る気にもならない。ダイエットのつもりで何も食べないで過ごそうかな。午前中は洗濯を3回して、外に干せるだけ干して、外に干せなかったのは家の中に干しました。

お風呂にお湯をためて入ろうかな?そうしたら少しは気分が晴れるかな。
安定剤を又飲んだよ💊 効かないんだもん。

食欲もいまのところ全くないしなぁ。

No.44 18/10/14 18:56
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 43 こういう日に限って、猫おじさんは仕事だもんなぁー。
猫を触りに行ってこようかな?。癒しになるしね。猫おじさん宅のお隣さんも猫を多頭飼いしてて、たまに外に出てるの。可愛いよ。本当に癒しになるの。少しだけ触らせてもらいに行ってこようかな?。時間が遅いかな迷う。

No.45 18/10/21 14:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 44 怠いな。何もする気にならないし何も出来ない。この間久し振りに発泡酒とライム酎ハイを呑んだ。呑んじゃいけない事はわかってる。突然の採血にならない事を祈ろう。

No.46 18/10/23 09:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 45 歯が痛すぎて歯医者の予約日まで待てずに昨日痛み止と歯に塗るジェルを貰う為に歯医者に電話して直ぐに貰いに行ってきました。ジェルは1000円もしたから痛い出費でした。歯が痛すぎて痛み止を二種類飲んでます。1つは歯医者から渡された薬で6時間あけないといけない薬。もう1つはロキソニン。市販の痛み止は飲んでしまって空っぽ。おまけに風邪引いたみたいで鼻水とクシャミと寒気がするから葛根湯も飲んでます。歯医者からムコスタとオラセフも出されたからボルタレンと一緒に飲みました。ジェルを痛い所に塗ってると血がでてきます。

No.47 18/10/23 09:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 46 昨日上の子がこっちに来る事になってたから、歯医者で薬を貰って痛み止を即飲んでから、買い物をしました。今時はタッパの用な入れ物でレンジでチンすればパスタが出来上がる物があるらしく下の子から言われてた物がたまたま私の目にとまりメイドインJapanだったから下の子用と上の子用に4個買いました。2個ずつ分けました。下の子が彼女ちゃんから言われて私に言ってきた物です。上の子と上の子の彼女ちゃんは何も言ってなかったけど、あれば便利そうだし使うだろうなと思ったし、メイドインJapanだから安心して使えると思って上の子と上の子の彼女ちゃん用にも買ったの。あとは、JA の玉子(白Lと赤玉子)各1パック買って、家に持ち帰って、上の子と上の子の彼女ちゃんがきた時に彼女ちゃんに選んで貰って、今日残りの1パックを下の子の家に持って行きます。下の子はほぼ同棲に近いから玉子もあれば食べると思う。てか、お米が無くなるのが早い早い。自分達で生活をしてくれたらいいけど、私の手助け(出費)が必要になってます。ご飯が食べれないと可哀想でほっとけないから、買ってあげて、私自身の欲しいものを我慢してます。どこかにお金が落ちてないかなーっと夜道を歩いてる時に思ってます。

No.48 18/10/25 01:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 47 今日(昨日24日)歯医者の予約日だったので予約時間ギリギリ間に合って行ってきました。本来は下の歯を治療予定だったけど上の歯の方が痛くて頬骨まで痛くなってたから先生がレントゲンを見て、何か説明してだけど私は覚えてない。で、口を開けて先生が上の歯に触れたら痛くて即座に左手をあげて痛い!と言ったら、その歯はぐらついてたらしく治療する事になって、麻酔したけど歯がぐらついてるせいか?歯を削ってる時に痛みがある部分が出てきて、左手をあげて痛い事を伝えたら、追加で麻酔を打たれて歯を削り出して、また痛みがはしり左手をあげて痛い事を伝えたら、また追加の麻酔を打って、神経の回りが化膿していたらしく血も出てるから、神経の回りを綺麗にして薬を詰めて何かでおおって今日の治療は終わりになったけど、午前11時予約で11時半頃から昼1時頃まで時間がかかってしまいました。治療が終わって直ぐに痛み止を飲みたかったけど先生が【朝も昼も食べてないと聞いたので何か少しでも良いので食べてから痛み止を飲んで下さい。その方が痛み止の薬が効きやすいですから、少しで良いんで何か食べて下さいね】と優しく言われて、歯医者から1番近い薬局でお握りと蒟蒻ゼリーを買って少し食べて痛み止と抗生物質と胃薬を飲みました。流石歯医者の先生です!痛み止を飲んだのはその1度だけで、その後は全然痛くもなくて、治療前は頬骨まで痛かったのに夕方には全く痛くなくて、ミカンとかお菓子も食べて夕飯も沢山食べれました。てか、歯医者の後に役所へ委任状を貰いに行って下の子の家に持って行って下の子が書いた委任状を今度はまた役所へ持って行って手続きをしたり、で、手続きに費用が掛かるだろうからと思い、下の子からお金を預かってたから下の子ん家に返しに行って、

No.49 18/10/25 01:53
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 48 面倒臭かった。下の子には何度も手続きに行くように言ってたのに全然行かなくて、昨日(私の通院日)私担当の病院のケースワーカーさんから言われて、私の治療も兼ねて私が役所へ委任状を貰いに行って、そして手続きをする事になったの。これで私は一歩前進できたかな?
あのね、下の子ね今年の3月から家賃滞納してるらしい。保証人欄は元旦那だから元旦那に不動産屋から連絡がいって、私が毎週通院してる精神科のケースワーカーさんに元旦那が連絡してきたんだってよ。うざい!

No.50 18/10/25 02:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 49 話を元に戻すけど、次回の歯医者の予約は来週です。先生が決めました。きっと来週の治療も痛いんだろうなぁー。私的には歯の神経を取ってほしかったけど、歯科医の先生や歯科衛生士や助手の人など歯の専門家から言わせると、なるべく神経を残した方が良いらしいです。

下の子ん家に預かってたお金を返して冷蔵庫を開けたら以前私が買って入れといたキャベツが傷みだしてたし、食べないと勿体無いから、コンソメスープと、キャベツの千切りを作って、コンソメスープの仕上げに入れる粗挽きコショウが無かったから近くのスーパーに買いに行こうとしたら、ティッシュペーパーも買ってきてとお金を数百円渡されたから買ったけど、ついでに美味しそうな静岡産のミカンも買ってコンソメスープに入れたらもっと美味しくなるウインナーも買って納豆好きな子だから納豆も買って、キャベツの千切りにかけるノンオイルドレッシングしそも買ってキッチンペーパーも無かったからついでに買って、蒲鉾が半額だったからそれも買って(ワサビ醤油で食べると美味しい)わさびがあるかどうか分からなかったからわさびのチューブも買って、下の子ん家に買って帰ってからコンソメスープにウインナーと粗挽
きコショウを加えて仕上げて、お米も下の子と下の子の彼女ちゃん分を研いで買い物から帰ってきてから炊くスイッチを押して、蒲鉾は直ぐに食べれるように切って小皿に乗せてラップして冷蔵庫にしまって、彼女ちゃんはずっと寝てたから下の子と仕事の事とか、少し話して、自分の家に帰ってきました。疲れちゃった。明日(今日25日)のデイケアは休むかも。

  • << 51 グリコから出てる糖質50%オフのSUNAOクッキー美味しいです。中でも私は宇治抹茶のが好き。最近は糖質何%オフ商品をよく目にするようになった気がします。ヤマザキパンと薬局ウエルシアの共同?のクロワッサン2個入り糖質9、1とか、糖質0カロリー0のゼリーも売ってたし、糖質何%だったか忘れたけどローソンにも、あれは惣菜パンになるのかな?2個入りが売ってた。試しに買って食べてみたけど普通に美味しかったです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧