注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

今の世の中

レス12 HIT数 1175 あ+ あ-

名無し
18/06/27 20:30(更新日時)

ゆとり世代→殺人鬼
昭和世代→性犯魔
昭和高齢者→車両特攻隊
在日→強盗
来日→密入
って感じた

タグ

No.2667522 18/06/26 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/26 23:32
名無し1 

各世代などを悪いイメージで煽る行為は、排除していくべきだと思う。
一人一人個別の問題であって、そのカテゴリー全体が問題があるわけじゃない。
フザけてヘイトスピーチを拡散する人が必ず出てくるから。
全体を一括りに非難する声がやがて差別を生む。

  • << 7 横から失礼します レスには同意 ちょっと本文から外れるけど 北朝鮮とか韓国人 というカテゴリーで 否定派がたくさんいる これも排除していくべき?

No.2 18/06/26 23:40
匿名2 

自分はまともだと思い込むと、こういう主さんみたいになるんだろうね。

No.3 18/06/26 23:54
サラリーマン3 

ちなみに55才の私は、どれに入るんですかね。

セクハラされた、と言われた事もないし、

ブレーキとアクセル踏み間違えた事もありません。

ましてや団塊世代ではないので首にタオル巻いてヘルメットに中核と書いてゲバ棒持って国会議事堂の周辺をうろついた事もないし、

親世代でもないので、軍国教育を受けて戦後、教科書に墨ぬった世代でもありません。


どの世代の人も、生まれる時代は選べなかった訳で、またそれぞれの世代の人にしか解らない事もあり、

昭和、平成、を矢印1つで括らないでもらいたいものです。





No.4 18/06/26 23:59
名無し ( cCFjm )

>> 3 バブル世代!!

  • << 6 結婚したのが昭和なので、ディスコもお立ち台も、テレビでしか見た事ないです。 景気が良かったのは覚えてますが、 今にして思えば、あの頃の日本人は皆どこかおかしくなっていた気がします。 普通に一軒家で暮らしていたご年配夫婦が、 勝手に土地の値段を上げられ、 現金で巨額になってしまった固定資産税が払えず、ご夫婦で命を絶たれたニュースは、今思い出しても心が痛みます。 売って引っ越せばいいじゃない? 中古の一軒家に億単位の金出して買う位なら、皆さん新築を選びますから、 売りに出しても売れなかった、そんな現実が年配者を襲いました。 バブル時期などに戻りたいとは思いません、その後の地獄もこの30年、見て来ましたから。

No.5 18/06/27 00:09
名無し1 

>> 3 ちなみに55才の私は、どれに入るんですかね。 セクハラされた、と言われた事もないし、 ブレーキとアクセル踏み間違えた事もありませ… 新人類

No.6 18/06/27 00:16
サラリーマン3 

>> 4 バブル世代!! 結婚したのが昭和なので、ディスコもお立ち台も、テレビでしか見た事ないです。

景気が良かったのは覚えてますが、

今にして思えば、あの頃の日本人は皆どこかおかしくなっていた気がします。

普通に一軒家で暮らしていたご年配夫婦が、

勝手に土地の値段を上げられ、

現金で巨額になってしまった固定資産税が払えず、ご夫婦で命を絶たれたニュースは、今思い出しても心が痛みます。

売って引っ越せばいいじゃない?

中古の一軒家に億単位の金出して買う位なら、皆さん新築を選びますから、

売りに出しても売れなかった、そんな現実が年配者を襲いました。

バブル時期などに戻りたいとは思いません、その後の地獄もこの30年、見て来ましたから。




No.7 18/06/27 00:16
匿名7 

>> 1 各世代などを悪いイメージで煽る行為は、排除していくべきだと思う。 一人一人個別の問題であって、そのカテゴリー全体が問題があるわけじゃない。 … 横から失礼します

レスには同意
ちょっと本文から外れるけど

北朝鮮とか韓国人
というカテゴリーで
否定派がたくさんいる

これも排除していくべき?

No.8 18/06/27 00:38
名無し1 

>> 7 韓国とは相容れない主張や反日行為が多いことはわかります。

しかし、韓国人・北朝鮮人の全てが反日行為や反日思想に染まっているわけではないので、民族や国を一括りにすべきではないと考えています。
ロヒンギャやユダヤ人など、その民族全てを対象にする行為は、どこの国であってもすべきではないと思います。
それは日韓共にです。

大阪北部地震で外国人が強盗を働くというデマの拡散が話題になりましたが、在日全てが強盗や井戸に毒を入れるわけではありません。

負の連鎖は断ち切るべきだと考えます。
竹島占領など、正当な事由があれば不法占有の解除は望んでいますが、一括りに全てを憎むことは排除されるべきだと思います。

No.9 18/06/27 01:00
匿名7 

>> 8 回答をして頂きありがとうございます

ミクルでも
韓国人というカテゴリーで
否定する人が多くみられたので

韓国人にも良い人は居る
受け入れる気持ちも大事だ
と発言したところ
多数の反論を食らいました
私の考えが危険思考だとまで言われ
もやもやしたままでした

そこに
あなたのレスを読んで
共感しましたので
質問させて頂きました

お陰で
やはり
自分は間違って無かったのだと思えました
ありがとうございます

  • << 12 自分も同じ考えですよ!

No.10 18/06/27 01:58
名無し1 

>> 9 私もこういうことを言うと、在日だ韓国人だとよく言われました😁💦
嫌韓風潮が高まってきた時はよく叩かれました💦

私事になりますが、
私の地元は在日が多いエリアでした。
私の祖父は工場を経営していて、在日朝鮮人も雇用していましたので、子供の頃は「○○(※差別用語)は真面目で働き者だ」と祖父から聞かされていました。
私が社会人になってからも在日の方の物件を管理させていただき、大家から過去の話を色々と聞かされました。
個別の思想はわかりませんが、親も日本で生まれ育っているので日本人とほぼ変わりません。
ただ、中にはそっち系の人もいたので、良い人もいれば悪い人もいるというのが私の考え方です。

そのため、どこの国であろうと、全体を一括りに差別することを嫌悪しています。

因みに私に朝鮮半島の血は入っていませんし、主義は右寄りです。

No.11 18/06/27 08:01
通行人11 ( ♂ )

マスメディアに感化され過ぎw

あのな、長くなるがよく聞け。日々、メディアで取り上げられている事件なんて、一端でしかない訳。

医者が、教師が、公務員が痴漢やら盗撮…なーんて、面白がってメディアが取り上げてる訳よ。

しかし、実際な、2017年度に痴漢と認知れた件数は約91万件、盗撮は約36万。
恐ろしい事に1日平均2500件近い痴漢と、1000件近い盗撮が行われてる訳。
当然、その全てが上記の連中ではなく、色んな奴がいる。

しかし、メディアがリスナーの食い付きが良くなるように、その中からお堅い職業の連中をピックアップしてる訳。

で、今風潮にある高齢者ドライバーの事故なんて、まさにそれ。

2017年度の交通事故の件数は約47万件、そのうち死亡事故は3694件。
1日平均1287件の交通事故があり、約10人の方が命を落とされてる計算になる。
そして、今年も既に4月までに1000人の方が交通事故で亡くなられてると発表されている。

つまり、1日1300件近い交通事故の中の1つに、高齢者による事故が含まれており、その全てが高齢者の事故じゃないんだよ。
その他の高齢者以外のドライバーもたくさん事故を起こしてる訳。
高齢者の事故をマスメディアが取り上げてるだけだって気付こう。そもそも、人口の約1/3が60代以上の現代な訳だから、高齢者ドライバーの事故が増えるのは必然な訳だし。

あまり、テレビやらネットやらの情報ばかりを頭に刷り込んでると頭ヘンになるから気をつけなw



No.12 18/06/27 20:30
名無し ( cCFjm )

>> 9 回答をして頂きありがとうございます ミクルでも 韓国人というカテゴリーで 否定する人が多くみられたので 韓国人にも良い人は居… 自分も同じ考えですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧