注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

友人の彼氏を好きになりました

レス14 HIT数 1363 あ+ あ-

匿名さん
18/12/31 14:16(更新日時)


叩かれ覚悟で書きます。

友人の彼氏が好きになりました。友人彼とは、友人が紹介してくれて出会いました。
彼は外国人で高収入、多くの言語を話すことが出来、とても優しいです。正直、なぜ友人を選んだのかがわかりません。

ただの妬みやハイスペックに惹かれたのではなく、写真を見せてもらった瞬間から今まで感じたことのない電撃が走りました。本当に、運命だと思いました。その時は収入などは知りませんでした。

私は英語をずっと勉強してきて、外国にも何度も行っています。彼の文化も深く理解しているつもりです。
一方友人は、今まで外国に興味がなく、少し前にアメリカに旅行に行き、それから外国人をかっこいいというようになりました。外国人ブランドと高収入、そして海外移住に憧れて付き合っているとしか思えません。彼の文化についても「よくわからないや」と笑っていました。彼自身も、「彼女は僕の文化にも人種にも全く興味を示したりしない」と言っていました。

彼はとても優しく、何度か会った時も私に綺麗な人だね、英語で話ができて嬉しい(彼女は日本語しか話せないため)と言ってくれました。とても話が弾み、趣味や好きなものも似ていて、二人でびっくりしました。
彼は仕事が忙しく、最近出会えた女性が友人だけだと言っていました。
無理だと思っていても、私が先に出会えていたらと思ってしまいます。

彼のことを思うと涙が止まりません。大好きだった友人が妬ましくて仕方ありません。今までこんなに好きになった人はいないのに、なぜ友人の彼氏なのか、辛くて辛くて仕方ないです。
友人は今までもハイスペックな彼氏と付き合っていましたが、私は素直に祝福できたので、友人の彼だから欲しいという訳では無いと思います。
友人はハイスペックな外国人であれば誰でもいいように思えます。彼でなくてもいいのなら、独占しないで欲しいとおもいます。

こんな醜い自分が嫌になります。
これはもう友人とは距離を置くしかないのでしょうか。
できるのなら、私と付き合ってほしいけれど馬鹿な考えだとわかっています。
友人のことは大切で大好きで、それでも憎くて、友人のことを傷つける存在になりうるなら、友達をやめるべきだと考えています。

タグ

No.2666915 18/06/25 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 22:04
社会人さん1 

そだね友達から離れよう

  • << 5 レスありがとうございます。 それが一番だというのがわかっているので諦めきれないですがそうしようとおもいます…

No.2 18/06/25 22:08
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

結婚してるわけじゃないなら法的には問題無い
その彼氏さんに思いを伝えてみたら?

  • << 7 伝えたい気持ちはありますが、友人の彼氏だというところが引っかかってしまいます。

No.3 18/06/25 22:22
匿名さん3 ( ♀ )

彼の気持ちは

  • << 8 わかりません… 勝手な思い込みではありますが私と一緒にいたほうが楽しいのではないかと思ってしまいます

No.4 18/06/25 22:25
匿名さん4 

途中から友人の悪口みたいな文章が入ってきて




引いた!

  • << 9 なぜあの子が………という気持ちがあるのは間違いありません…… 友人を悪く思ったことはありませんが今回のことで、友人をいい子だと思えなくなりました

No.5 18/06/25 22:38
匿名さん0 

>> 1 そだね友達から離れよう レスありがとうございます。
それが一番だというのがわかっているので諦めきれないですがそうしようとおもいます…

No.7 18/06/25 22:39
匿名さん 

>> 2 結婚してるわけじゃないなら法的には問題無い その彼氏さんに思いを伝えてみたら? 伝えたい気持ちはありますが、友人の彼氏だというところが引っかかってしまいます。

No.8 18/06/25 22:39
匿名さん 

>> 3 彼の気持ちは わかりません…
勝手な思い込みではありますが私と一緒にいたほうが楽しいのではないかと思ってしまいます

No.9 18/06/25 22:41
匿名さん 

>> 4 途中から友人の悪口みたいな文章が入ってきて 引いた!
なぜあの子が………という気持ちがあるのは間違いありません……
友人を悪く思ったことはありませんが今回のことで、友人をいい子だと思えなくなりました

No.10 18/06/25 22:49
通行人10 

杏里の「悲しみは止まらない」が、浮かんで来ました

彼に想いを伝えるなら、友人との関係は諦めた方が良いかもね。

No.11 18/12/30 22:14
匿名さん11 

友情を壊す覚悟で思いを伝えたら?

No.12 18/12/31 00:24
通行人12 

妬み、僻みにしか思えないけど

自分で妬ましいとまで言っているし。彼が彼女を選んだ理由はあるだろうし、別れたとしてもあなたを選んでもらえる保証はない。

どれほど大切な友人かしらなけど、縁を切ったとしてもあなたと彼は付き合えないこともあるのにそれでも縁切りをしたいほどの人なんでしょうか。

他の男性との付き合は祝福できたけど、彼だけは祝福できない。それは、自分で言っている妬みからだと認識してどうするかを考えた方が良いでしょうね。

No.13 18/12/31 06:57
寂しがり屋さん13 ( ♀ )

>友人はハイスペックな外国人であれば誰でもいいように思えます。
今までの彼は祝福できた。今度の彼は外国人。海外に興味を持つあなたが、海外に興味のない友人がハイスペックな彼と付き合っているから妬んでいるだけですね。
自分も負けじと外人と付き合えばいいよ。ただ妬んでいるだけなのに、理由をあれこれつけて大切な友人のことを罵倒できるあなたがすごい。

自分が嫌になるというぐらいだから、自分から身を引き友達病めるというならばそれがいいかもしれないけど。

No.14 18/12/31 14:16
匿名さん14 

友人か彼かどちらかをとらなくてはならない局面だね。両方はない。そこは主さん自身がよく考えて決めるしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧