注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子供ができず、焦ってます。

レス9 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
18/06/26 09:13(更新日時)

長文ごめんなさい。

結婚2年目子供なしの夫婦です。私30、旦那33です。
最初は自然に子供できたらいいねってことで特に妊活もしてませんでしたが行為は全て避妊なしでした。(回数は少なめでしたが)

最近になり本格的に妊活始めましたが、(旦那が忙しいのでなかなか時間取れず、週2を目標)もっと簡単に妊娠できると思ってました(^^;
なので、毎回生理が来るたびにショックを受けます。

20代と30代では妊娠できる確率も違うっていうし焦ってます。けれど本格的に妊活するならってことで最近風疹のワクチンも打ちました。二ヶ月は子供作ったらダメだそうです。
納得して打ったつもりですが二ヶ月子作りできないのにもだんだん焦ってきて心に余裕がないです。

考えすぎると余計にできないというので考えすぎないようにしてたんですが、SNS上だけの付き合いの方が妊娠を望んでいなかったのにも関わらず、この度妊娠されたのを数日前にたまたま知ってしまい、すごく不愉快な気分でした。しかも妊娠分かったとき正直喜べなかったとまでSNSに投稿されていて、本当に不愉快でした。妊娠分かるまでお酒とかも飲まれてたのに、流産もなく、つわりもないまま今や安定期。不公平だなと思ってしまいました。

その方はSNSだけなのでまだいいですが、最近は仲のいい友達の妊娠報告まで素直に喜べなくて、しんどいです。嬉しいと思う反面、嬉しいだけじゃない気持ちも混ざってしまう自分がすごく嫌です。

同じような方いますか?
また、こういった気持ちにならないようにうまく気分転換されてる方がいらっしゃったら気分転換の方法や、気持ちが楽になる考え方を教えてください。

No.2666914 18/06/25 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/06/25 23:22
匿名さん0 

>> 1 人のこと妬んでる気持ち持ってて、赤ちゃんがあのママのところに行こうと思って来てくれると思いますか? まだ30、あなたよりよほど条件の… そうですね。
私のスレをみて不快な思いされた方いたらすみませんでした。

SNSの方は望んでいらっしゃらないにも関わらず妊娠されたので完全に妬みでした。それは認めます。

けれど羨ましいと思うのもダメなんでしょうか、、、
友達の妊娠に関しては本当に嬉しいと思ってます。その中に妬みとは違う、ほんの少し言葉に表せないですがモヤモヤしたものも生まれます。そういうのもダメなんでしょうか。

いつも穏やかでいるのって正直つらい時あります。

このスレ読んだらどう思うかな。と書かれていますが、貴女様の考えだとこのスレ読んで良くない感情を抱いた人のところには子供はこないってことはわかりました。

• << 9 私が伝えたかったのは、赤ちゃんが来たいと思うような気持ちを持って過ごした方がいいということです。 あなたはどうしたらそんな気持ちにならないでいられるか相談したんですよね。不快に思った人は赤ちゃんが来ないなんて、思っても文にしない方がいいです。言霊になります。 妬む気持ちは誰でも人間なら持ちます。だけどそういう気持ちとどうやって向き合い自分の中で処理していくのか、それはあなたにしかできないことです。 ネガティブな気持ちを持つことをあなた自身が自分に許可してほかの人から賛同を得ても、多分あなたは少しも幸せにはならないと私は思いました。 幸せな気持ちになることを選択して、優しい心で過ごして下さいね。慈しむ心でいたら報われると信じて。あなたに赤ちゃんが来ることをお祈りしています。

No.5 18/06/25 23:39
匿名さん 

>> 2 二ヶ月子作りストップなら不妊治療をはじめませんか。 はじめは子宮卵管造影が1~2万ですが、他は保険診療の範囲内で五千円以内で済みます。 … 詳しくありがとうございます。
逆に私は子作りストップなので、気分転換も兼ねて二ヶ月間は考えすぎないようにしようと思ってましたが、そちらも視野に入れてみようかと思います。

No.7 18/06/25 23:49
匿名さん 

>> 3 5年間、不妊治療しました。 不妊治療で子供が出来ましたが 流産しました。 とても悲しかったので もう、こんな思いはしたくない! と… こんな私のスレに、本当にお辛い経験を話してくださりありがとうございます。

欲しい欲しいと思いすぎず、自然体でいることが大切なのかもしれませんね。

お辛い経験もされましたが、貴女様に再び赤ちゃんが来てくれて嬉しく思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧