注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

離婚が決まっています

レス7 HIT数 1184 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/12 00:20(更新日時)

離婚前提で別居をして二ヶ月経ちました。
子供は3歳が1人です。
理由は詳しくは書けませんが、とても許せるようなことではないことがたくさんあり、私と出会う前の過去のこととかも知ってしまい、とてもじゃないけど子供のことを思うとやり直すという選択肢はありません。
人間とは思えないようなこともしていました。
離婚調停をこれからしていく予定です。
だけど、離婚を決めているにも関わらず心がかき乱されています。
大嫌いと思っていた人でもやはり情が残ってしまっているのか。
離婚決まっててもこのようになってしまう人はいるのでしょうか。
心がぐちゃぐちゃです。

タグ

No.2666567 18/06/25 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 10:08
通行人1 

とても許せる状況じゃないところまで来てるのなら、離婚したほうがいいんじゃないでしょうか?

• << 6 返信ありがとうございます。 もう離婚する決心はついてるので頑張っていこうと思います。

No.2 18/06/25 10:54
匿名2 

何があったかはわからないけど、きっと情と思い出と母性ですよ。

私も離婚協議中ですが、スッと切り替えられる程強くはありません。
嫌いなのに、良い事もあったなぁって思う時もあります。
離婚したあと部屋とか汚くなるんだろうなぁ大丈夫かなぁとか、自分でも変ですが思います。

きっと彼氏彼女の関係の人でも、嫌いで別れたのに会いたくなったり今何してるか考えたりするでしょう。
それでいいんですよ、きっとね。
人間は弱いから思い出が綺麗になるんですし。
全部を否定する程嫌いになっていたら、過ごしてきた時の自分自身も否定してしまうから。
だから想いが残るのは仕方ないと思って私は前に進みます。

主さんの感情も離婚をする選択も、間違っていないですよ。
共に前へ進みましょうね。

• << 4 大変遅くなりました。 もう見て頂いてるかわかりませんがお返事をしたくてきました。 匿名2さんの言葉がとても胸に響きました。 もう気持ち悪い嫌いの気持ちがあっても、前に進むにつれ良かったことが蘇ってきて辛くなります。 人間は弱いから思い出が綺麗になるという言葉、その通りだなと思いました。 後ろを一切振り返らずになんの思いも残さずに前に進める方もいるのでしょうが、私はそういう方がうらやましいです。 もう涙を流すことすらなくなりましたが、まだ心のどこかであの時こうだったらと思ってしまう時はありますが、もう引っ越しも決めたので進むしかないですね。 お互い協議頑張りましょうね。 私はあなたの言葉で少し救われた気がします。 本当にありがとうございました!

No.3 18/06/25 13:49
匿名3 

やり直すという選択肢がない。
すでに別居中。

信念を貫くのが良いかと思う。

• << 5 返信ありがとうございました。 引っ越しも決まりましたので頑張っていきたいと思います。

No.4 18/07/11 06:34
離婚検討中0 

>> 2 何があったかはわからないけど、きっと情と思い出と母性ですよ。 私も離婚協議中ですが、スッと切り替えられる程強くはありません。 嫌いな… 大変遅くなりました。
もう見て頂いてるかわかりませんがお返事をしたくてきました。

匿名2さんの言葉がとても胸に響きました。
もう気持ち悪い嫌いの気持ちがあっても、前に進むにつれ良かったことが蘇ってきて辛くなります。
人間は弱いから思い出が綺麗になるという言葉、その通りだなと思いました。
後ろを一切振り返らずになんの思いも残さずに前に進める方もいるのでしょうが、私はそういう方がうらやましいです。
もう涙を流すことすらなくなりましたが、まだ心のどこかであの時こうだったらと思ってしまう時はありますが、もう引っ越しも決めたので進むしかないですね。
お互い協議頑張りましょうね。
私はあなたの言葉で少し救われた気がします。
本当にありがとうございました!

No.5 18/07/11 06:35
離婚検討中 

>> 3 やり直すという選択肢がない。 すでに別居中。 信念を貫くのが良いかと思う。 返信ありがとうございました。
引っ越しも決まりましたので頑張っていきたいと思います。

No.6 18/07/11 06:37
離婚検討中 

>> 1 とても許せる状況じゃないところまで来てるのなら、離婚したほうがいいんじゃないでしょうか? 返信ありがとうございます。
もう離婚する決心はついてるので頑張っていこうと思います。

No.7 18/07/12 00:20
通行人7 

頑張りましょう!
同じく3歳の子供1人連れて少し前に離婚しました。
離婚までに半年程かかりました!!
その間は悩んで泣いて揺れての繰り返しでした!人生で1番悩んだかも…

仕方ないです!一生の伴侶と思い結婚してる訳ですから!
色んな感情でパンクしそうでした。

離婚調停に入るなら、感情は出さず現実的にしたたかに頑張って下さい!
子供さんの為です。

とても大好きな旦那でしたが、弁護士入れて長い日々が終わりました。その間に思った事は感情的になったらダメだという事でした!

愛すべき子供さんの為にも貰えるものは貰って下さい!

引っ越しが決まったとの事で、少しの間大変ですが、応援しています!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧