注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

脈無いか相談

レス10 HIT数 960 あ+ あ-

社会人さん
18/06/25 13:22(更新日時)

この4月から働き始め、同期に好きな女性ができました。
まだほんの2カ月余りしか経っていませんが、同期のみんなと集まって遊んだりして、それなりに仲良くなったつもりです。
1週間ほど前、二人で遊びました。何日も前から決めていたのではなく、前日に話の流れで急に行こうとなりました。内容は買い物とドライブ、少しのアミューズメントです。
そして、その帰りに家まで送り届けたときに告白しました。彼女のリアクションは見る限り嬉しそうでしたが驚いた様子でした。返事は待ってほしいと言われ、その次の日に振られました。彼女は「告白されて嬉しかったけど急に告白されて、今は恋愛なんて考えてなかったから今すぐ付き合うのは難しい。気まずくなりたくないってのもある。付き合うのは絶対嫌とかそういうわけじゃないし、いま好きな人がいるわけでもない、ただほんとにビックリした。」という旨を伝えられました。
その時に、私は気を使ってこのような返事をしたのではないかと思い、「嫌なら嫌って正直に言ってね?別にそんなことで怒らないし友達をやめるわけじゃないから。」と伝えると、「ホントに大丈夫。思ったことは言うから。」と返されました。
そして、一昨日友達も交えて食事しましたが、なんだかぎこちない様子でした。自分は普通にしていたつもりです。
そして、今日、これから花火大会あるからどこか予定合う日のやつ一緒に、できれば二人で行きたいというと、友達と行く約束もあるし同期で集まりそう、とやんわり断られました。
ここまで長々と書きましたが、聞きたいのは、
・彼女は本当に嫌になっていないのか
・この先脈はあるのか
ということです。
おまけで、
・告白後に二人で遊びに誘うのは早すぎたか
・今後どのように関わり、いつ再び告白するのがよいか
ということをお聞きしたいです。
長々と失礼しました。
私は相手の迷惑にならないのであれば好きで居続けるつもりです。

No.2666284 18/06/24 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 20:11
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

多分タイミングが悪いだけだからしばらく今のままの関係維持してれば
向こうからアクションがあると思う

No.2 18/06/24 20:28
社会人さん0 

>> 1 それが良いアクションだといいんですがね...

No.3 18/06/24 20:38
ぴっぴ ( ♂ u5FQv )

>>2
焦ったら負け
お腹の空いてない魚が餌に食いつくまで待つ

No.4 18/06/24 20:58
社会人さん 

>> 3 まあまだ会ったばかりですからね、気長に行きます。

No.5 18/06/24 21:15
匿名さん5 ( ♀ )

チャンスありだよ。

これから意識してくれるからそこから進展するかも。
今までそういう対象だと思っていなかったけど、告白されて悪い気はしないよ。
自分のことを好きでいてくれる相手がいるって嬉しいし。

主さんは自然に今まで通りでいいよ。
変に意識して避けるようなことだけはしないように。

遠慮せずに誘えばよいし、遊びに行くのもありだし。
定期的に好きだって伝えるのもありだし。
やっぱ好きだなあって。

少しずつ好きになっていく可能性あるよ。

No.6 18/06/24 21:42
社会人さん 

>> 5 女性からの貴重な意見ありがとうございます。
今ひとつ気になることがあって以前よりLINEに間が空くようになりました。といっても今日一日のLINEだけなんですけど

No.7 18/06/24 22:19
匿名さん5 ( ♀ )

>> 6 意識しているから。

今まで意識せずに同期として友達としてLINEしていたけど、主さんの気持を知ったから少し意識しだしてるんだよ。
少し遠慮しているのかも。

さみしいかもしれないけど、意識し出した証拠だから大丈夫。
主さんから連絡頻度を減らさなくても良いと思う。
今は駆け引きとかやめてね。
まだ主さんから連絡を減らしたりの駆け引きをする段階ではないと思う。
もう少し意識して、あれっ?もしかして脈あり?と感じたら駆け引きすべき。

あと忠告。
俺の気持ちが重いなら言ってねとか言わないこと。
余計に重いから。

No.8 18/06/24 22:23
社会人さん 

>> 7 駆け引きは、できないのでしないと思います。何でも直球で気持ち伝えてしまうんで
好きという気持ちを態度には多少出しても言葉でぶつけるのは鬱陶しく重いかなと思うんで避けてます
普通の連絡は多すぎず少なすぎずで続けようと思います。

No.9 18/06/24 22:35
匿名さん5 ( ♀ )

>> 8 女の子は、好きっていう言葉が大好き(笑)

だけどまだ付き合っていない人に言われるのは重い。
少し好き好きアピールは抑えること。
たまに好きって言おう。

No.10 18/06/25 13:22
匿名さん10 

まだまだこれから。悲観せず、まずは仲良くなって、みんなで遊ぶを繰り返す。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧