注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?

離婚届出された

レス141 HIT数 7502 あ+ あ-

匿名
18/10/01 02:46(更新日時)

5月初め自分が原因で夫婦喧嘩をしてから妻が家を出て行きました。妻が離婚して欲しい、荷物は実家に送って欲しいと言ったので、喧嘩を知っていた父親が住んでいるアパートにやってきて2人で荷物を詰めて、離婚届を記入して妻の実家へ全て送りました。その時、離婚したくないと手紙へ書いて送りましたが、妻から来た離婚して欲しいというラインには「分かりました。今までありがとうございました。」と送りました。

その後、離婚したくない気持ちが芽生えて妻の地元へ何度か足を運びましたが会ってくれたのは最初の1度だけでした。
その時に妻から「離婚したくないなら何故離婚届を書いたの?」「夫婦喧嘩に親を出して来て、それには何も思わない?」と言われ言い返す言葉が無く黙ってました。その日別れ際、妻は笑っていたし帰って来てくれるかと思ったのですが、「今のままでは帰れない」と言われ腹が立ち、父親と一緒に荷物を詰めた事も「ありがたいだろ!」と言ってしまいました。多分これが引き金だったかもしれません。

会った時に妻の親とも話しはしましたが、妻の義父は「どちらの肩も持たない」と言ったので、男同士で自分の擁護をしてくれてるのだと思い込み、ありがたいだろ!と言った後、妻が怒って話にならなかったので不受理を出しに行って、不受理出したから意味ないからな!と妻に言い、連絡の返信を1週間無視してる間に義父と連絡を取ることにしました。

義父は「不受理を出したと聞いたけどそんな相手を縛るような事したら、娘の性格上は離婚裁判までやると思う。とりあえず不受理を取り下げて協議できるようにした方がいい。」「裁判か協議かどちらか二択に一つだ。」
と言われたので、不受理を取り下げて義父に連絡しました。

すると翌日に離婚届が出されていました。

その土曜に約束はしてなかったですが義父と話す予定だったのに、義父は土曜も日曜も電話に出ませんでした。家にまで行く度胸は無いので地元までしか行ってませんが。

怪しいと思い月曜に役所に行くと先週の木曜に提出され受理されてました。
自分のと自分の父親のサインと印と本籍地の入った書類は送ったけど、本当に出されるとは思わなかったです。
腹が立ったので義父にも妻にも電話かけまくったけど出ませんでした。
そしたら夕方、義母から実家の電話番号を教えてくださいと言われたので教えたら、家にいた父が電話を取り「不受理を息子さんが出していたのですが、取り下げて協議離婚という形になりましたので。夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、子供の夫婦喧嘩に親が加勢して荷物まで一緒に15箱も詰めて。離婚届の証人の欄も印もきっちり記入されていましたし、お義父さんの思うように致しましたので。離婚届も受理されたにも関わらず、息子さんの連絡がしつこいので連絡しないようにお伝え下さい。」
と義母から電話があったようです。
そこからは連絡してません。

ここから再構築できますか?
というか差し戻しの調停出来ますか?
出来たとして、籍は元通りになります?

No.2665899 18/06/24 03:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/24 09:46
結婚したい1 

>> 41 ムカつくけど好きなんですよ。 分からない人には分からないのでしょうね。 元奥さまには、そう感じられない訳ですよ。

あなたには分からないのでしょうね。

あなた友達います?

• << 62 友達いますよ。 普段は遊ばないけど。

No.52 18/06/24 09:50
結婚したい52 

以前 妻視点からの投稿がありましたよね!?

• << 63 教えてください!

No.53 18/06/24 13:00
匿名53 

何をどうあがいても妻の心は戻らない。
だから籍に拘っても意味ないよ。
弁護士立てても時間と金の無駄。
奥さんとは終わったから、またゼロからやり直しな。
奥さんより良い女見つけなさいよ。

• << 65 妻より良い女は現実で付き合った事ないのでまたドルオタに戻るしかないですね 周りが結婚、昇進や栄転、子供懐妊が多いので自分もそんな人生を歩みたいんですよ

No.54 18/06/24 13:28
専業主婦54 

とても再構築出来る気がしません。
きっかけそのものよりも、
出て行ってからの主さんの行動、言動に嫌気がさしてもう無理です。
親同士がこうなってしまったら、まず手遅れでしょう。

• << 64 じゃあ親同士のせいじゃないですか?

No.55 18/06/24 13:39
通行人55 

支離滅裂だー笑

全部自分が蒔いた種で、自分のやる事に何一つ責任感も覚悟も伴ってない。
こりゃ、嫁さんに逃げられても仕方ないわ。
こんな顛末をたどって、やり直せると思うなら、相当おめでたい頭としか思えない。

No.56 18/06/24 14:08
匿名 

>> 43 「俺の家は父親が一番上、次に姉、次に俺、次に犬がいて、一番下が母親」 このフレーズ……………… 前もどこかで見たような気がする………… 前から嫁はここを覗いてたので嫁かもしれない!スレを立てたのももしかしたら目に入るかもと思ったし、今までの愚弄な行いを知らしめ恥させたかったからだ。検索したけど見つからなかった。どんな事書いてました?

No.57 18/06/24 14:19
匿名 

>> 46 ココで自分が書いた全てを、弁護士、序でに会社の同僚、上司に見せて相談しなよ。 友達に相談は止めときなね。 もし友達がいるなら、主に付き合… いや、話し盛ってないです。
全て起こった事です。
会社の人に言えるわけないでしょ。笑
妻が喧嘩して出て行った!しか言ってなかったし、離婚したとか恥かかせて最悪じゃないですか?それくらい空気読めますけど。先輩も離婚してたりするし、バレたらバレたでそこまでそんな抵抗もないというか。
自分が会社の人に「お前はでも、だけど!が多いから奥さんも嫌になるんじゃないかと言われた」だから妻に伝えたら「その人はあなたの事よく見てるんだね、本当に多いよね」って言われたから、ムカついて妻との会話ラインの「でも、だけど」をさがしたら妻は12個もあったんです!!お前こそ12個もあるだろう!と言い返すと、妻が逆に自分の38個の「でも、だけど」を見つけてスクショで送ってきました。ムカつきますよね。
いつも自分が言ったことの倍以上でそうやって返してくる方が心ないと思うけど。妻こそアスペでは?と思います。

No.58 18/06/24 14:24
匿名 

>> 47 面白すぎる。 世の中こんな人いるんだ〜てビックリする。 だから最近訳の分からない犯罪が多いんだろな。 こんな自己中な大人怖すぎ。 世… それ会った時義母に言われたことありますね。「なにしても娘のことがムカつくんでしょ。気に食わないんでしょう。」なぜそれが分かったのか不思議だけど、言ってもないし本心は当たりだけど、決めつけたように言われると何も言えなくなるじゃないですか。こちらは角が立つから黙ってたのに。義母はもともと結婚に反対していて、直接言われた事はないけど妻が反対されてると言ってました。

だから家まで電話かけた事もあるし、必ず絶対に結婚はして貰う!と言ったし、とにかく籍を入れるまでは必死に頑張ったんですよ!それをこんな最後で終わらさせられたら悔しいです!

• << 85 悔しいから離婚したくないの? 結局自分のプライドだけ? とにかくムカつく女と簡単に別れられて良かったじゃない。 世の中離婚したくても相手が別れてくれないケースの方が多いでしょ。 ムカつく女と慰謝料なく離婚できるならめちゃくちゃラッキーでしょう。

No.59 18/06/24 14:27
匿名 

>> 48 いやいや、面白いな、このスレ。 でも真面目に回答してあげる。 まず、不受理届の取り下げ後に妻が提出した離婚届は法的には無効です。 … それが無効になる証拠はこれと言ってありません。5月の中頃〜末に「離婚したくない」という意思が証拠になるのか。
6月の頭から1週間無視したまま、離婚受理されていたので。相殺できるといいなあ

No.60 18/06/24 14:34
匿名60 

>> 8 前も謝ってたし、今回も謝ってましたよ。喧嘩してムカついてるときは相手が黙り込むまで文句やら言いますけど、その後はこちらが謝れば済むんで。 … この元旦那さん。あり得ない性格してるね。久しぶりにこんな人見たわ。
奥さん。別れて大正解だね。あまりにも思いやりが無さすぎる!

• << 66 稼いできてやってるのは自分なんですか?思いやりなきゃ妻の生活費までまかなわない。

No.61 18/06/24 14:38
匿名 

>> 50 で、 離婚したくなかった理由は? 簡潔に 妻が出て言ったのだから夫婦の生活を切り捨てたのは妻の方だから妻が悪い。
とりあえず許すから離婚したくなかった
結婚に漕ぎ着くまで時間も労力もお金も使った。離婚したいと言われた時は、それなら金返せと言った事もある。
それなりに妻は容姿も整っていたし、親も妻なら可愛い孫を産みそうだと言ってくれた。そして妻は社会に少し疎く鈍感で細かい事を気にしないタイプなので性格はとても合うと思う。料理はとてもうまいが、でも掃除は出来ない。妻のマイナスの部分も見てあげてたのに?

妻はとりあえず話しを聞いて頷いてくれる人、それから意見を言ってくれるような人がいいって言ってきたので
そんなのただのお前のワガママで、話しを黙って聞くような男なんかいない!と言った事があるけど、その通りでそんな男いないでしょ。そもそも、それくらいの要望なら自分に対する不満もそこまでではないと思った。
なので復縁する兆しはあるし、むしろこんな事で離婚したいとか言われた事も離婚した事も腹が立つ。

• << 70 奥さんが出て行きたくなる様な結婚生活にした主が悪い。 結婚はゴールでは無い。スタートです。 結婚すれば、こっちのモノ。とばかりに、結婚までは、必死に優しい男キャンペーン。 入籍直前、或いは、結婚した途端、本性を出す。 奥さんを奴隷代わりにしようと考えてる男が陥りそうな オママゴト婚。 ウチのダンナと同じ。 モラハラ男は、人の話を聞かない。 話し合いが出来ない。(私も結婚したくない。って言い続けたのに、私の話なんか聞かず、騙され署名捺印させられ入籍。) 強制的に出て行くしかない。 (子供が出来る前で良かった。) 結果、奥さんの行動は大正解。 あ!ウチ?ウチは旦那が、頭とみぞおちに暴力してきたから、空手習ってた私が、軽く太もも一撃したらDVは、しなくなったw 今、旦那は、嫁が鬼嫁だ。と言いまくり不倫しまくりw 鬼嫁にしたのは旦那にのに。 今、私は旦那をATM扱いにしてるw ストーカー、モラハラ旦那の引き取り手が現れたら、旦那を押し付けて、私も、いつでも離婚する。

No.62 18/06/24 14:38
匿名 

>> 51 元奥さまには、そう感じられない訳ですよ。 あなたには分からないのでしょうね。 あなた友達います? 友達いますよ。
普段は遊ばないけど。

• << 68 元彼が非常に主さんとよく似たタイプの男性でした。 別れた時に感じた事は「やっと解放された、良かった」でした。 後日謝罪もなく「帰ってきて」と言われてマジうざかったですね(笑)

No.63 18/06/24 14:38
匿名 

>> 52 以前 妻視点からの投稿がありましたよね!? 教えてください!

No.64 18/06/24 14:39
匿名 

>> 54 とても再構築出来る気がしません。 きっかけそのものよりも、 出て行ってからの主さんの行動、言動に嫌気がさしてもう無理です。 親同士がこ… じゃあ親同士のせいじゃないですか?

No.65 18/06/24 14:45
匿名 

>> 53 何をどうあがいても妻の心は戻らない。 だから籍に拘っても意味ないよ。 弁護士立てても時間と金の無駄。 奥さんとは終わったから、またゼロ… 妻より良い女は現実で付き合った事ないのでまたドルオタに戻るしかないですね

周りが結婚、昇進や栄転、子供懐妊が多いので自分もそんな人生を歩みたいんですよ

• << 93 それな!(σ・∀・)σ!! 主は一生独身でドルヲタが世のため人のため

No.66 18/06/24 14:47
匿名 

>> 60 この元旦那さん。あり得ない性格してるね。久しぶりにこんな人見たわ。 奥さん。別れて大正解だね。あまりにも思いやりが無さすぎる! 稼いできてやってるのは自分なんですか?思いやりなきゃ妻の生活費までまかなわない。

• << 71 そもそも稼いで来てやってる。ってなんでそんな上から目線なの?そこが思いやりない!って言ってるんだよ。なんか主の考え方違うね。だからこんなにも反感持ってレスする人多いんじゃないの? もともと奥さん程良い女と付き合った事ないんでしょ?その、元奥さんに対してしてやってる感が1番ダメな所じゃないかな。

No.67 18/06/24 15:08
結婚したい1 

>> 66 元奥さまは専業主婦だったんですか?

• << 72 専業主婦でした。自分の職は転勤が多く元から妻に働く事は望んでなかったし、結婚前は何をしてくれなくてもいいから一緒に居てくれるだけでいいからと妻に言って結婚しました。 妻の実家は遠方だからどちらにせよ離職は免れなかったですけどね。自分の仕事場も不便な所にあり、その近くに住んでいて、妻は車も無いし最寄りの駅までもバスで30分なので自分的には最初は無理して出なくてもいいやって感じでした。年明けに妻から出来ればパートとかで働きに出たいと言われたんで、男が多そうまたは接触しそうな所はダメだ!(コンビニとかも無理)と言いました。なかなか妻に合ったパート先が見つからず働きに出なかったので、5月に別居した際に、その事や更に一緒に暮らしてた時はイビキをかかれて寝れなかったと言われ、合う枕を買いに行こう!と言われたので、そんな問題じゃない!そんな酷いなら病院とかの問題だ!と言い返しました。イビキは自覚ないんで仕方がない事です。そしたら妻は、病院にも一度も行ってくれないし、イビキをかかれたら朝まで寝れなくて昼間に行動出来なくなる、その上で家事に文句言われたりノイローゼになりそうと言われたんで、それなら正社員で働いてみろ!どれだけ外で働くのがストレスか分からないんだろう!と言い返しました。 妻は正社員で働くのは構わないけど、駅の近くとかもっと利便性の高い所へ引っ越して尚且つ別室にしたいと言い出しました。そう言う言い返しが生意気で腹が立ちませんか?

No.68 18/06/24 15:11
結婚したい1 

>> 62 友達いますよ。 普段は遊ばないけど。 元彼が非常に主さんとよく似たタイプの男性でした。

別れた時に感じた事は「やっと解放された、良かった」でした。

後日謝罪もなく「帰ってきて」と言われてマジうざかったですね(笑)

• << 74 自分は謝罪はしたんで

No.69 18/06/24 15:26
通行人6 ( ♀ )

家の中で一番権力のある父親(主さんの父親)が、嫁の荷物をちまちま荷造りって、けっこう笑えるよね。

• << 75 ちまちまって言うよりザッとですね 父親が妻に「雑になったけど一緒に送ってやった」と言ったし、ちまちましてないですよ。

No.70 18/06/24 15:34
匿名70 

>> 61 妻が出て言ったのだから夫婦の生活を切り捨てたのは妻の方だから妻が悪い。 とりあえず許すから離婚したくなかった 結婚に漕ぎ着くまで時間も労… 奥さんが出て行きたくなる様な結婚生活にした主が悪い。

結婚はゴールでは無い。スタートです。

結婚すれば、こっちのモノ。とばかりに、結婚までは、必死に優しい男キャンペーン。
入籍直前、或いは、結婚した途端、本性を出す。

奥さんを奴隷代わりにしようと考えてる男が陥りそうな オママゴト婚。

ウチのダンナと同じ。
モラハラ男は、人の話を聞かない。
話し合いが出来ない。(私も結婚したくない。って言い続けたのに、私の話なんか聞かず、騙され署名捺印させられ入籍。)

強制的に出て行くしかない。
(子供が出来る前で良かった。)

結果、奥さんの行動は大正解。

あ!ウチ?ウチは旦那が、頭とみぞおちに暴力してきたから、空手習ってた私が、軽く太もも一撃したらDVは、しなくなったw
今、旦那は、嫁が鬼嫁だ。と言いまくり不倫しまくりw
鬼嫁にしたのは旦那にのに。
今、私は旦那をATM扱いにしてるw

ストーカー、モラハラ旦那の引き取り手が現れたら、旦那を押し付けて、私も、いつでも離婚する。

• << 78 大変ですね! 自分は浮気はしないですよ。 妻はか弱いので反抗してくれば押さえ付けるだけで身動き取れなくなるし。笑

No.71 18/06/24 15:40
匿名60 

>> 66 稼いできてやってるのは自分なんですか?思いやりなきゃ妻の生活費までまかなわない。 そもそも稼いで来てやってる。ってなんでそんな上から目線なの?そこが思いやりない!って言ってるんだよ。なんか主の考え方違うね。だからこんなにも反感持ってレスする人多いんじゃないの?
もともと奥さん程良い女と付き合った事ないんでしょ?その、元奥さんに対してしてやってる感が1番ダメな所じゃないかな。

• << 79 高3の時に1ヶ月だけ妻のように可愛い人と付き合った事ありますよ。相手は当時中学生でしたけど!FBで画像を拾って妻に元カノだ!と言って見せた事もあります。へーいつ付き合ってた人なの?と聞かれたので高3!と答えたら、10年近くも前の事なのにわざわざ見せるためにFBで画像保存して送ったの?と言われました。一言が余計って思いますよね。 その前に元彼の画像を見たかったので見せて貰ったら、自分と知り合う半年前まで付き合ってたイケメンの元彼とのツーショットや仲間内で撮った楽しそうな写真を見せられたので、妻に自分もこんな女と付き合ったことあるぞ!とアピールしたかったんですよね。笑 他にも付き合ったことはありますが、顔もイマイチでブスに浮気されてから24歳でドルオタになり、27歳で妻に出会ってドルオタ卒業って感じです。 出会ってから一途にしてきたのに妻の方が立場が上とか許さないですね。

No.72 18/06/24 15:46
匿名 

>> 67 元奥さまは専業主婦だったんですか? 専業主婦でした。自分の職は転勤が多く元から妻に働く事は望んでなかったし、結婚前は何をしてくれなくてもいいから一緒に居てくれるだけでいいからと妻に言って結婚しました。
妻の実家は遠方だからどちらにせよ離職は免れなかったですけどね。自分の仕事場も不便な所にあり、その近くに住んでいて、妻は車も無いし最寄りの駅までもバスで30分なので自分的には最初は無理して出なくてもいいやって感じでした。年明けに妻から出来ればパートとかで働きに出たいと言われたんで、男が多そうまたは接触しそうな所はダメだ!(コンビニとかも無理)と言いました。なかなか妻に合ったパート先が見つからず働きに出なかったので、5月に別居した際に、その事や更に一緒に暮らしてた時はイビキをかかれて寝れなかったと言われ、合う枕を買いに行こう!と言われたので、そんな問題じゃない!そんな酷いなら病院とかの問題だ!と言い返しました。イビキは自覚ないんで仕方がない事です。そしたら妻は、病院にも一度も行ってくれないし、イビキをかかれたら朝まで寝れなくて昼間に行動出来なくなる、その上で家事に文句言われたりノイローゼになりそうと言われたんで、それなら正社員で働いてみろ!どれだけ外で働くのがストレスか分からないんだろう!と言い返しました。
妻は正社員で働くのは構わないけど、駅の近くとかもっと利便性の高い所へ引っ越して尚且つ別室にしたいと言い出しました。そう言う言い返しが生意気で腹が立ちませんか?

• << 76 うわー!! パートとかで働きに出たいと言われたんで、男が多そうまたは接触しそうな所はダメだ! ↑こういう所もモラハラ元彼に同じ!! でもそのモラハラ元彼はもうアラフィフになるから。 主さんはまだアラサーでしょ? 努力次第でまだまだ人生変わるよ! がんばれ~!!

No.73 18/06/24 15:47
結婚したい1 

そういや私ももう少しで主みたいなモラハラ元彼と結婚するとこだったんだ~

別れてから、「危なかった~♪」って思った!

私が知らない間に一人で婚姻届もらって来てて、夜中にこっそり記入してて、ある日の昼間に突然「残り書いて♪」って、そんな時だけ機嫌良く、やけに優しい

• << 80 自分は結婚前はずーっと優しく接してきました。結婚してからも普段は優しく接してたつもりですし。 自分も一人で婚姻届を貰ってきて、間違えたくないので両親に保証人の欄を埋めて貰ったあとシャーペンで自分の欄を下書きしましたね。懐かしいです。妻は窓口でサラッと書いてましたけど。そういうところ妻は雑なんだよな。笑 挙式のカウンターへもまずは一人で話しを聞きに行きましたし、別居中は2回も一人で打ち合わせに行ったんですよ。 ここまで尽くしたのに妻が返してくれないのは薄情だと思う。

No.74 18/06/24 15:47
匿名 

>> 68 元彼が非常に主さんとよく似たタイプの男性でした。 別れた時に感じた事は「やっと解放された、良かった」でした。 後日謝罪もなく「帰… 自分は謝罪はしたんで

• << 131 ごめんで済んだら警察いらんって言葉知らないのかな?ん?? 元嫁から主に対して慰謝料請求できるレベルやからもう黙っといたら? どんなけ足掻いても嫁が戻る事は無いし、恥かかされた。じゃなくて、自らそうしてるだけ 嫁はサンドバッグじゃないからな〜。

No.75 18/06/24 15:48
匿名 

>> 69 家の中で一番権力のある父親(主さんの父親)が、嫁の荷物をちまちま荷造りって、けっこう笑えるよね。 ちまちまって言うよりザッとですね
父親が妻に「雑になったけど一緒に送ってやった」と言ったし、ちまちましてないですよ。

• << 77 いや……そういうことを言ってるんじゃなくてだなあ f(^_^;) ま、主はしょせん、この程度の理解力の男ってことで。

No.76 18/06/24 15:51
結婚したい1 

>> 72 専業主婦でした。自分の職は転勤が多く元から妻に働く事は望んでなかったし、結婚前は何をしてくれなくてもいいから一緒に居てくれるだけでいいからと… うわー!!

パートとかで働きに出たいと言われたんで、男が多そうまたは接触しそうな所はダメだ!

↑こういう所もモラハラ元彼に同じ!!

でもそのモラハラ元彼はもうアラフィフになるから。
主さんはまだアラサーでしょ?
努力次第でまだまだ人生変わるよ!
がんばれ~!!

• << 83 付き合ってる時から会社の人に妻を紹介したらみんな綺麗だの可愛いだの褒めてくれて、喧嘩すれば仕事中でも彼女に電話や連絡は小まめに返してたので、上司に「お前、彼女に対してドブネズミみたいだな」って言われた事もあって、ムカつく上司だったんで鼻を明かしてやるつもりで結婚まで持ち込んだんですよ。ここまで努力して結婚まで来たのに妻はそんな気持ちしか無かったのかと思うと考えられない。

No.77 18/06/24 15:52
通行人6 ( ♀ )

>> 75 ちまちまって言うよりザッとですね 父親が妻に「雑になったけど一緒に送ってやった」と言ったし、ちまちましてないですよ。 いや……そういうことを言ってるんじゃなくてだなあ
f(^_^;)

ま、主はしょせん、この程度の理解力の男ってことで。

No.78 18/06/24 15:52
匿名 

>> 70 奥さんが出て行きたくなる様な結婚生活にした主が悪い。 結婚はゴールでは無い。スタートです。 結婚すれば、こっちのモノ。とばかりに… 大変ですね!
自分は浮気はしないですよ。
妻はか弱いので反抗してくれば押さえ付けるだけで身動き取れなくなるし。笑

No.79 18/06/24 16:02
匿名 

>> 71 そもそも稼いで来てやってる。ってなんでそんな上から目線なの?そこが思いやりない!って言ってるんだよ。なんか主の考え方違うね。だからこんなにも… 高3の時に1ヶ月だけ妻のように可愛い人と付き合った事ありますよ。相手は当時中学生でしたけど!FBで画像を拾って妻に元カノだ!と言って見せた事もあります。へーいつ付き合ってた人なの?と聞かれたので高3!と答えたら、10年近くも前の事なのにわざわざ見せるためにFBで画像保存して送ったの?と言われました。一言が余計って思いますよね。
その前に元彼の画像を見たかったので見せて貰ったら、自分と知り合う半年前まで付き合ってたイケメンの元彼とのツーショットや仲間内で撮った楽しそうな写真を見せられたので、妻に自分もこんな女と付き合ったことあるぞ!とアピールしたかったんですよね。笑

他にも付き合ったことはありますが、顔もイマイチでブスに浮気されてから24歳でドルオタになり、27歳で妻に出会ってドルオタ卒業って感じです。
出会ってから一途にしてきたのに妻の方が立場が上とか許さないですね。

No.80 18/06/24 16:06
匿名 

>> 73 そういや私ももう少しで主みたいなモラハラ元彼と結婚するとこだったんだ~ 別れてから、「危なかった~♪」って思った! 私が知らない… 自分は結婚前はずーっと優しく接してきました。結婚してからも普段は優しく接してたつもりですし。

自分も一人で婚姻届を貰ってきて、間違えたくないので両親に保証人の欄を埋めて貰ったあとシャーペンで自分の欄を下書きしましたね。懐かしいです。妻は窓口でサラッと書いてましたけど。そういうところ妻は雑なんだよな。笑

挙式のカウンターへもまずは一人で話しを聞きに行きましたし、別居中は2回も一人で打ち合わせに行ったんですよ。
ここまで尽くしたのに妻が返してくれないのは薄情だと思う。

No.81 18/06/24 16:12
匿名81 

元奥さま、離婚成立おめでとうございます。
心よりお幸せお祈りしています。

No.82 18/06/24 16:15
匿名70 

あのね、
人の話を理解出来ない人は結婚に不向きなのよ。

結婚て、相手を抑えつける奴隷制度じゃないからね。

不具合があるなら、結婚相手と話し合う。
自分の意見だけじゃなく、相手の意見も聞いて、半々になるように解決策を見出していくのよ。

それが出来ない人だと思われたから、離婚されたんだよ。

奥さんは貴方の奴隷でも無いし、人形でも、ロボットでも無い。

大金を稼いで家政婦さんでも雇えば良いと思うよ。

• << 84 ドルオタの時は別にそれはそれで日常を満足してたんですよ。 人形とかロボットには興味ないんで、結婚して子供欲しかったので。それが妻の役目では? 大金稼げないのも理解してるけど家政婦雇えばいいとかそういう問題ではないです。

No.83 18/06/24 16:15
匿名 

>> 76 うわー!! パートとかで働きに出たいと言われたんで、男が多そうまたは接触しそうな所はダメだ! ↑こういう所もモラハラ元彼に同じ!… 付き合ってる時から会社の人に妻を紹介したらみんな綺麗だの可愛いだの褒めてくれて、喧嘩すれば仕事中でも彼女に電話や連絡は小まめに返してたので、上司に「お前、彼女に対してドブネズミみたいだな」って言われた事もあって、ムカつく上司だったんで鼻を明かしてやるつもりで結婚まで持ち込んだんですよ。ここまで努力して結婚まで来たのに妻はそんな気持ちしか無かったのかと思うと考えられない。

No.84 18/06/24 16:18
匿名 

>> 82 あのね、 人の話を理解出来ない人は結婚に不向きなのよ。 結婚て、相手を抑えつける奴隷制度じゃないからね。 不具合があるなら、結… ドルオタの時は別にそれはそれで日常を満足してたんですよ。
人形とかロボットには興味ないんで、結婚して子供欲しかったので。それが妻の役目では?

大金稼げないのも理解してるけど家政婦雇えばいいとかそういう問題ではないです。

No.85 18/06/24 16:28
匿名47 

>> 58 それ会った時義母に言われたことありますね。「なにしても娘のことがムカつくんでしょ。気に食わないんでしょう。」なぜそれが分かったのか不思議だけ… 悔しいから離婚したくないの?

結局自分のプライドだけ?

とにかくムカつく女と簡単に別れられて良かったじゃない。

世の中離婚したくても相手が別れてくれないケースの方が多いでしょ。
ムカつく女と慰謝料なく離婚できるならめちゃくちゃラッキーでしょう。

• << 87 悔しいですね 裏切られた事については。 だから何度も言ってるように自分は離婚したくなかった。ムカついたらすぐ離婚するんですか?

No.86 18/06/24 16:29
通行人55 

尽きせぬ元妻への悪口&暴言。
なのに、やり直したいと同じ口で抜かす主は性格が破綻してるわな。

前にも書いたが、全部自分で蒔いた種。
離婚届も、荷物送り返したのも主。
出て行った元妻は覚悟を決めて主から離れたのに、
離婚届を書いたくせに、いつまでもウダウダぐちぐち、元妻への悪口と未練だけを書き殴る。
なんつー見苦しい男なんだろうか。

サッサと諦めろよ、情けない…
恥ずかしい奴。

• << 88 いやいや、悪口じゃなくて事実なんで。

No.87 18/06/24 16:49
匿名 

>> 85 悔しいから離婚したくないの? 結局自分のプライドだけ? とにかくムカつく女と簡単に別れられて良かったじゃない。 世の中離婚… 悔しいですね
裏切られた事については。
だから何度も言ってるように自分は離婚したくなかった。ムカついたらすぐ離婚するんですか?

• << 97 ブッ イヤイヤ、ムカついたから離婚届け書いたのも主で、荷物送ったのも主でしょ。 奥さんがムカついたから出て行って勝手に離婚届け書いて出した訳じゃない。 主から貰った離婚届け出しただけ。 何故その当たり前の事が理解出来ないのかが不思議。

No.88 18/06/24 16:50
匿名 

>> 86 尽きせぬ元妻への悪口&暴言。 なのに、やり直したいと同じ口で抜かす主は性格が破綻してるわな。 前にも書いたが、全部自分で蒔い… いやいや、悪口じゃなくて事実なんで。

No.89 18/06/24 17:00
匿名89 

釣りですか?
釣りだと言って下さい。
釣りだと思いたくなるレベル。

言ってる意味わかりますか?

• << 91 釣りではありません。 妻側の責任を書こうと思います。 長文になるので区切ります。

No.91 18/06/24 17:07
匿名 

>> 89 釣りですか? 釣りだと言って下さい。 釣りだと思いたくなるレベル。 言ってる意味わかりますか? 釣りではありません。

妻側の責任を書こうと思います。
長文になるので区切ります。

No.92 18/06/24 17:12
匿名 

婚姻関係って、あなた方が言うようにそんなにも脆く終わらされるのですか?

自分は関東に住んでて実家も県内です。妻の地元は岡山です。妻が地元へ帰ってから2〜3度は出向いたのに会ってくれないしあまりにも酷いです。
実家に妻が帰ってから電話を何度かしたのですが、妻が義親の前でハンズフリーにしてたらしく、窓ガラスはお前が割ったのだからお前が帰ってきて直せ!という会話が妻の親にも耳に入りました。義親が2月の事なのに5月になるのにずっとそのままだったの?ってビックリしたそうですが家計は自分が握っていたし、妻が割ったので自分が直すことじゃないと思ってましたが、義父からは「やり直すつもりあるなら、少しでも娘が帰りやすくなるようにしてやって。そんな窓ガラスが割れたままの部屋に防犯上の理由もあるし娘は返せない」と言われ会ったときに交通費と窓ガラスの修繕費で義親から5万円貰いました。だから窓ガラス直したのに妻が帰ってこないという詐欺のような事をされました。

妻から窓ガラスの修繕費は足りましたか?領収書があればお願いしますと言われ、ムカついて修繕費は4万円だから交通費を入れたらマイナスだ!と答えました。大家との負担なので5千円程度で直しましたが。高く言ったことバレてますかね?
それから車で行き荷物も回収して連れて帰ろうと思ったのに、義親から車じゃ遠いし危ないから新幹線でおいでと言われたから新幹線で往復3万くらいです。
翌週も行こうとしましたが断られ、それ以降は車で2〜3度行きました。わざわざ行ったにも関わらず、妻に約束もしてないし急に来られても困ると言われ、次の週も行ったのに相手にされませんでした。
スマホ探すのに付き合わせたレベルじゃないくらい、こちらは時間もお金もかけて時間を費やし労力を使ったのに。
岡山まで高速で飛ばし続けても7時間半はかかるんですよ!休憩挟めば10時間〜睡眠を挟めば15時間はかかるんです。

自分の父親の実家は東北で、関東から東北さえ運転して行った事はありません。当初、婚姻前や結婚してすぐ父方の実家や挨拶や墓参りの予定がありましたが自分の仕事の都合で何度か行けなくなりました。そこで父も祖母がもう長くないからと早く行くように!と妻を急かしてました。
そもそも岡山に帰る暇あるなら妻ひとりでも山形に行って父親の実家に挨拶へ行くべきだし墓参りするのが筋でしょ?

No.93 18/06/24 17:19
匿名2 

>> 65 妻より良い女は現実で付き合った事ないのでまたドルオタに戻るしかないですね 周りが結婚、昇進や栄転、子供懐妊が多いので自分もそんな人生を… それな!(σ・∀・)σ!!
主は一生独身でドルヲタが世のため人のため

No.94 18/06/24 17:22
結婚したい1 

主まだ頑張ってるね~(笑)

元奥さま、このスレ見てる可能性高いんだよね?

誰も主の見方してなくて、今頃ガッツポーズしてるよ(笑)

• << 96 見てるなら妻の愚弄を知らしめてやりたいですね!笑

No.95 18/06/24 17:33
匿名 

2月の喧嘩の発端もしょうもなくて、自分には嫁いだ姉がいるんですが結婚前から妻はお義姉さん家族にも会って挨拶しといた方がいいよね?って言ってきたんですけど、関係ないし姉は会話が下手で風貌がいわゆるDQNだったんで会わせたくなかったんですよ。まぁ嫁いで出た訳ですから関係ないし。これから先も会わなくていいし会う必要はない!と妻には言ってたんです。年末に籍入れて、年が明けて1月末にまだ挨拶来ないの何で?早く来いよ、普通挨拶くらい来るだろと姉からも母からも言われたんで、籍も入れた事だし会わとくかと思ってそのまま妻に言ったら、あなたが挨拶する必要ないとか、むしろずーっと会わせないようにしてたのに、私があなたの親族から非常識な物言いをされるてるのは何で?って言ってきたんです。
いや、籍入れたら親戚に変わりないし、姉が挨拶来い!と言うなら行くべきでは?そのまま2月から2ヶ月別居して、4月の挙式まで時間も無く当日に初めて姉家族と顔合わせになりました。姉の腕にはタトゥーが入っていて、挙式日の前にタトゥーどうしよ?隠しといた方がいい?と聞かれてはいたけど別に関係ないし、何でもいいやと答えたら、バカなんでそのまま腕丸出しで来たんですよ。妻側の親族はそれを見てもその時は何も言わなかったけど、姉も余計な事してくれたなって感じです。
妻には姉のタトゥーの事も勿論言ってなかったんで。笑
今は姉も子育てしてるしまともに家庭を持ってるんですけどね。姉は姉で、よく旦那の親から電話がかかってきて「もううちの息子と離婚させてくれ!」と言われてるようです。母親がよく電話で相手の親から電話きてると愚痴ってました。
そういう風に、義兄の親からも言われるのは嫁の立場として当たり前で、宿命なのでは?
なぜ自分の親が荷物を一緒に詰めて証人の欄にサインと印まで押してあげて、そこまでしてやったのに妻が怒る意味が分からないし、お義父さんに言われたら動くの?自分の意思はどう思ってるの?と聞かれても、父親が言えば動くし、自分の意思は離婚したくないとしか言えないんで。
二人で家族を作っていくつもりないの?って言われたけど、自分の家族を自分で作るために自分が妻をコントロールしてきたのに!
妻こそ意味分からないですよね。

No.96 18/06/24 17:34
匿名 

>> 94 主まだ頑張ってるね~(笑) 元奥さま、このスレ見てる可能性高いんだよね? 誰も主の見方してなくて、今頃ガッツポーズしてるよ(笑) 見てるなら妻の愚弄を知らしめてやりたいですね!笑

No.97 18/06/24 17:39
匿名47 

>> 87 悔しいですね 裏切られた事については。 だから何度も言ってるように自分は離婚したくなかった。ムカついたらすぐ離婚するんですか? ブッ

イヤイヤ、ムカついたから離婚届け書いたのも主で、荷物送ったのも主でしょ。

奥さんがムカついたから出て行って勝手に離婚届け書いて出した訳じゃない。

主から貰った離婚届け出しただけ。

何故その当たり前の事が理解出来ないのかが不思議。

No.98 18/06/24 17:44
匿名 

>> 97 そんなことで離婚します?ふつう

• << 122 します。普通に。 私も元奥様と同じように遠方から嫁いだので、元奥様の気持ちがよくわかります。 知り合いもない見知らぬ土地に嫁いだ元奥様にとって、主さんだけが頼りだったはず。その主さんが思いやりの欠片もない男性なら、離婚するのは当たり前の話です。 そんな事もわからないの? あんた馬鹿じゃないの? そもそも自分の母親すら愛せない人間が女性を愛せる訳がない。 母親から虐待された訳じゃないんでしょ? 料理が上手じゃなくても毎日料理作って、ちゃんと愛情かけて子育てしてくれたから、今の主さんがあるのに、母親に感謝の気持ちが感じられない。 知人に自慢できる程、綺麗な奥様という存在を失いたくないだけで元奥様を愛してる訳じゃない。 元奥様は主さんのコンプレックスを満たす為に生きてる訳じゃないから。 嫁に貰ってやったって言い分だけど、知り合いも居ない見知らぬ土地に嫁いで来てもらったんだよ。その元奥様の不安とか考えた事あるの? 主さんは元奥様を大切にしなかった。それどころか元奥様を傷つけ続けた。話し合いをしても持論で打ち負かして、自分が上だとマウンテングしてたんでしょ? あのね、世の中でうまくいってる夫婦は喧嘩してもお互いの非を認めて、受け入れて仲直りしてるの。 で、同じ事を繰り返さないようにお互いに努力を積み重ねて、絆を深めていくものなの。どちらかが我慢すればいいってものじゃないのよ。 自分の非を認めない、他の人の貴重な意見も耳に入らない。そんな主さんは結婚不適合者なの。 感情的にならずに、なんでこうなったのか、全てのレスの意味をちゃんと理解できるまで読み返してみなよ。 それから自分と向き合う。そうしないと一生一人で生きていく事になるよ。

No.99 18/06/24 17:49
匿名 

皆さんは夫婦喧嘩しないんですか?これくらいの夫婦喧嘩してる夫婦なんているでしょ。

自分の親は母親が黙って父親についていく、父親が家族をコントロールしてきた、それが当たり前。うちの親は会話してない、って言ったら妻が、会話が無いのはお義母さんが我慢した結果諦めたからでは?とか生意気に言ってきたんですよよ。とやかく言われる筋合いない。

妻は妻で、あなたの親がどのような生活してようが一緒に暮らしてないから関与するつもりもないし、どうとも思わないけど、でもその価値観でこのまま私と家族を作って行こうと思ってるのなら無理です。って言われました。
我が家のことを馬鹿にしてませんか?

別居してから家族旅行についていく妻にも腹が立ちました。よくこの状況で旅行行けるんだな!って思いません?
困ればすぐ義親に泣きついて最低だし、妻こそ覚悟も何もない。

No.100 18/06/24 18:03
通行人100 

スレ文を読ませていただいた感想ですが、再構築は無理(ヾノ・∀・`)
諦めましょう。
主さんは二度と結婚しないで下さいヽ(´ー` )ノ
主さんの伴侶になる人が気の毒です。

釣りじゃないなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧