注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

男性が苦手かもしれない

レス22 HIT数 1514 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
18/07/07 21:22(更新日時)

私はどうしたら治りますか?

女子高出身という事もあり、男性と気楽に話すことが出来ません。
敬遠してしまうというか・・・

それと、男性から好意を寄せられたり気に入っている雰囲気を出されるとその男性が気持ち悪いと思ってしまうんです。
嬉しいというより嫌だ・・・と思ってしまうというか。
私が好きじゃないからですかね?

結婚したくて婚活パーティーに出ても、やっぱりいきなり好意を出されると嫌になってしまいます
自分自身が嫌になります。

私はもう、どうしたらいいんでしょうか?

※誹謗中傷はやめてください。
真剣な悩みです。

No.2665764 18/06/23 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 22:37
匿名1 

それはなんだろ性的な事に直結させてるんじゃないの?

男になんか変な固定観念を抱いてそうなんだけど。

むしろどう接して欲しいんだろう

  • << 7 レスありがとうございます。 固定観念を抱いているつもりはないんですが、ただ怖いと思ってしまうんです。 まず気楽に友達として接してほしいです。

No.2 18/06/23 22:42
通行人2 

自分がその人に好意を持っていないから、いやだって思ってしまうんじゃないでしょうか。
自分のほうにも好意があればまた違うと思いますよ。
焦らず、好きになれる人探してください。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね、私も好意があればまた違ってくるかもしれませんね。 恋愛は難しいですね・・・ ありがとうございます、焦らずに好きになれる人を探します!

No.3 18/06/23 22:44
匿名3 

友達になるところから一歩踏み出すのはどうでしょう?

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね、まずは男友達を作る事からですかね。 男友達ってどこに行ったら出来ますかね?職場は女性が大半なので、難しいです。

No.4 18/06/23 22:52
匿名4 

そこまで深刻な悩みだともうミクル利用者には解決できないでしょう

有名な精神科医の元で男に慣れるリハビリとかしないと解決できないんじゃないかな?

少なくともレスの文字だけを読んで解決できるとは思えないよ

一番いいのはとにかく男に慣れる事だからホストクラブやゲイバーとか行くのがいいんだろうけど、そんなアドバイスしてもどうせあなたは行かないだろうし行ったとしても1度行って嫌になりもう行かないなら意味ないし

あなたのはもう病気だから専門医からの治療が必要だよ、それ以外で治る事はない

  • << 11 レスありがとうございます。 精神科医で男性不信の治療とかやってるんですか?初めて知りました。 ありがとうございます、まず男性に慣れる事から治してみます。

No.5 18/06/23 22:54
匿名5 

わかる、私もそんな感じ。
ガツガツ来られると嫌だ!って思うし、逃げたくなる。

たぶん、怖いんだと思うよ。

今までに男性と接した経験が少ないから。

私は少しずつ、仲良くなろうとしてくれる男性は全然大丈夫だったし、好きになれたよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 同じ方が居てくれて良かったです! 私だけじゃないんですよね! そうなんです、あんまりガツガツされると逃げたくなるんです・・・ 現に逃げちゃう事もあり・・・ 私もゆっくり仲良くなりたいです。

No.6 18/06/23 23:09
匿名5 

あ、共感だけコメントしてしまったわ。
全然病気じゃないから安心してね。
思春期に男性と接する機会が少ないと、そうなる女の人は結構いるよ。

私も同じことで悩んだから気持ちはわかるよ。
色々な男性に言い寄られることに慣れていないから拒否反応が出るだけ。

最初から好意を示してガツガツくる人じゃなくて、なんとなく気が合いそうな人を見つけるといいよ。

女性として褒められることに慣れてくれば、自然とおさまるから、無理せず、思いやりのある男性とお付き合いする。

穏やかな恋愛をすると治ってきます。

男性とお付き合いをして、自分に自信がつくと、言い寄られてもありがたいと感じるようになります。

No.7 18/06/23 23:43
結婚したい0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それはなんだろ性的な事に直結させてるんじゃないの? 男になんか変な固定観念を抱いてそうなんだけど。 むしろどう接して欲しいんだろ… レスありがとうございます。

固定観念を抱いているつもりはないんですが、ただ怖いと思ってしまうんです。
まず気楽に友達として接してほしいです。

No.8 18/06/23 23:52
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 2 自分がその人に好意を持っていないから、いやだって思ってしまうんじゃないでしょうか。 自分のほうにも好意があればまた違うと思いますよ。 焦… レスありがとうございます。

そうですね、私も好意があればまた違ってくるかもしれませんね。
恋愛は難しいですね・・・

ありがとうございます、焦らずに好きになれる人を探します!

No.9 18/06/23 23:59
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 3 友達になるところから一歩踏み出すのはどうでしょう? レスありがとうございます。

そうですね、まずは男友達を作る事からですかね。

男友達ってどこに行ったら出来ますかね?職場は女性が大半なので、難しいです。

No.10 18/06/24 00:00
通行人10 

結婚しなければならないという、固定観念を捨てれば解決。

  • << 13 レスありがとうございます。 結婚を意識するなという事でしょうか? でも意識しすぎて焦っては駄目かもしれませんね! まずは気楽に同じ趣味を楽しめる人を探します!

No.11 18/06/24 00:02
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 4 そこまで深刻な悩みだともうミクル利用者には解決できないでしょう 有名な精神科医の元で男に慣れるリハビリとかしないと解決できないんじゃな… レスありがとうございます。

精神科医で男性不信の治療とかやってるんですか?初めて知りました。

ありがとうございます、まず男性に慣れる事から治してみます。

No.12 18/06/24 00:12
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 5 わかる、私もそんな感じ。 ガツガツ来られると嫌だ!って思うし、逃げたくなる。 たぶん、怖いんだと思うよ。 今までに男性と接した… レスありがとうございます。

同じ方が居てくれて良かったです!
私だけじゃないんですよね!

そうなんです、あんまりガツガツされると逃げたくなるんです・・・
現に逃げちゃう事もあり・・・

私もゆっくり仲良くなりたいです。

No.13 18/06/24 00:25
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 10 結婚しなければならないという、固定観念を捨てれば解決。 レスありがとうございます。

結婚を意識するなという事でしょうか?

でも意識しすぎて焦っては駄目かもしれませんね!
まずは気楽に同じ趣味を楽しめる人を探します!

No.14 18/06/24 01:39
新婚さん14 

男性の方が体格もあるし、力もありますからね…
好意持たれても、ガツガツ来られるのは怖いですよ!
当たり前だから大丈夫。

No.15 18/06/24 10:05
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。

そう言ってもらえて少し勇気が出ました!

少しずつ、怖がらずに、男性への恐怖心をなくしていきます!

No.16 18/06/24 21:17
匿名16 

少なくともまだ異性のみで良かったじゃい。

No.17 18/06/25 18:04
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 16 レスありがとうごさまいます。

本当にそうですね。

男性とも女友達と話す時みたいに自然に話せるよう頑張ります!

No.18 18/07/05 00:47
コンドル ( ♂ YZrLLb )

自分は片思いの方がいますがやはりその方も僕の事を避けているような気がします

その方もすぐに食事に誘って来る人は苦手と言っていました

自分はそんなに好意を寄せる雰囲気はないと思うのですが誰かと楽しく話していても僕が話すとテンションが下がっている気がします

今はその方に会う機会が少ない為、ダメもとでアタックしようか悩んでます

どう思います?

No.19 18/07/05 03:25
社会人 ( JFZOLb )

>> 18 アタックして欲しいです。

頑張ってください。

夜中に暑くて起きてしまいまして、
こんな時間にすみません。

  • << 21 ありがとう御座います 頑張ってみます

No.20 18/07/06 14:58
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

あなたのような方は、目的を男性もいそうな趣味に没頭することを目的にして自然と仲良くあんるほうが良さそうです。とにかく同じ時間をたくさん共有することに慣れてみる!

  • << 22 レスありがとうございます。 なるほど、同じ時間を共有したら慣れていきますかね。 男性のいそうな趣味を探してみたいと思います! アドバイスありがとうございました。

No.21 18/07/07 18:01
コンドル ( ♂ YZrLLb )

>> 19 アタックして欲しいです。 頑張ってください。 夜中に暑くて起きてしまいまして、 こんな時間にすみません。 ありがとう御座います
頑張ってみます

No.22 18/07/07 21:22
結婚したい ( 30代 ♀ )

>> 20 あなたのような方は、目的を男性もいそうな趣味に没頭することを目的にして自然と仲良くあんるほうが良さそうです。とにかく同じ時間をたくさん共有す… レスありがとうございます。

なるほど、同じ時間を共有したら慣れていきますかね。
男性のいそうな趣味を探してみたいと思います!

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧