注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

離婚すべきかどうか

レス39 HIT数 3060 あ+ あ-

主婦
18/06/24 11:11(更新日時)

子供のいない40歳の主婦です。旦那に十年以上モラハラを受けています。モラハラを受けていたことは、先日弁護士さんから指摘されて初めて自分がモラハラの被害者だたということに気付きました。旦那は以前に風俗にはまり、今回は社内でW不倫をしていました。

子供も欲しかったのですが、旦那が子供嫌いで、私とのセックスには満足できないようで長年セックスレスでした。経済的には旦那の年収は1500万弱ですが、私には食費のみしか渡さず、自分は飲み会など行きたい放題。記念日も何もかも私は旦那に少ないながらもアンケートサイトなどでコツコツ貯めたお金でプレゼントを渡していましたし、義両親にも父の日、母の日、誕生日なども全部私がコツコツ貯めたお金でプレゼントしてました。もちろん結婚以来旦那から私へのプレゼントなど一度ももらったことすらありませんし、誕生日すら「おめでとう」の一言もない時もありました。旦那にお金のことを言うと機嫌が悪くなり、時にはモラハラが酷くなるのでとても言えませんでした。年金暮らしの両親に相談するわけにもいかず(身体が弱いので心配かけたくありませんでした)、化粧品すら10年以上買ったことすらありません。全部サンプル品と懸賞の当選品でした。洋服も40歳だというのに、大学時代に着ていたものをいまだに着ています。旦那にほしいと言っても無視されるか、機嫌が悪くなるかのどちらかで、怯えて暮らしていました。義両親にも不倫の話の時に相談したのですが、息子の擁護ばかりで、しまいには、うつ病である私の妄想とまで言われました。

あまりのストレスで、重いうつにかかり、首吊り自殺を試みましたが病院で意識が戻ってしまいました。その時に、ストレスから発生した内臓の疾患も発見され、重度になると命にかかわるような病気であることが分かり入院が長引きました。現在はうつ病と内臓に爆弾を抱えた状態で暮らしています。
不倫のことや離婚のことについて旦那に言うと「過去は変えられない」などと言い、私のうつ病のせいにされることもしばしばで、「精神科で診てもらえ」などと逆ギレされます。

実家の両親も高齢で、とても私の状態が悪いのでいざという状況になったら私と両親とどちらが先に逝くかという状態です。モラハラ旦那のこの逆ギレで鬱もさらに悪化し、離婚しようにも病気持ちで年齢も年齢なので生活できるか不安です。生活保護も考えているほどです。
旦那の行動に耐えながらこのまま生活していくのか、生活に困窮することがわかていて病気持ちでも離婚に踏み切ったほうが良いのかとても悩んでいます。どうか、皆様のお知恵を拝借させてください。

18/06/23 03:54 追記
・食費は毎回レシート提出&財布チェック
・私が友人と会うのは年に一回昼間のみ。お店は不可。
・恨み言を何度も言われるのは癪に障り逆ギレ。私はストレスで子供が産めない身体になり、不治の病にもかかりました。それでも恨み言は言うなと。
・嫌なことがあるとすぐに実家に帰る

No.2665348 18/06/23 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 04:00
名無し1 ( ♀ )

なんでその環境で今まで外で働くこともなく、モラハラに耐えてたのか理解できないな。
今から人生をリセットするのはなかなか大変そう。
仕事していて健康なら、子どももいないし、いくらでもやり直せたのに。
離婚して財産分与とモラハラの慰謝料と年金分割を取るような気力、ありますか?
本気で戦えばできますよ。
浮気やモラハラの証拠を集めて、調停を申し立てて、調停がダメなら裁判を起こして…
それほど揉めない協議離婚でもかなりのエネルギーを使うのに、今の主さんでは難しいですよね。
だったら離婚は諦めて、今からでも働いたらどうですか?
病気が落ち着いているなら、1日数時間でも働けば、お金が残りますよ。
働くことで精神的に強くなれるかもしれないし。
離婚するより、今の生活の中で少しでも良く暮らすことを考えるのも1つの考えですよ。

No.3 18/06/23 04:10
主婦0 

旦那に外で働くことを断固反対されており、資格取得などもお金がかかるからと認めてもらえませんでした。また、うつ病と内臓の病気のため、手足がしびれて立てない、動くことすらできないときもあり、医師からも働くのは無理だろうと宣告されています。離婚して生活保護を受けようかと真剣に悩んでいるところです。

No.4 18/06/23 04:35
名無し1 ( ♀ )

>> 3 いやだからさ。
旦那がひどいのは分かるよ。
多分主さん側の話しかないのを差っ引いても、ひどい旦那なんだろうと思う。
でもさ、今まで耐えてきちゃったんでしょ?
私なら最初の数年で見切りつけるよ。
そんなんなら独身の方がはるかに楽しいから。
40歳になっちゃって、体も悪くしてからじゃ、人生をリセットするのは難しいじゃない。
諦めて、今の生活の中で少しでも良い方向に進むように頑張るか、それこそ無一文で離婚して生活保護受けるしかないじゃない。
今まで耐えてきちゃった主さんにも責任があると思うけど。

No.5 18/06/23 04:48
主婦0 

>> 4 私がモラハラを受けていると気づいたのが弁護士の言葉からで、専門医曰く、「モラハラは日常的に行われていて、本人たちすら気づかない場合も多く、被害者は自分が悪い、自分さえ態度を治せば家庭は明るくなる」などと徐々マインドコントロールされるらしいです。私がまさにそれでした。「たまに優しい時もあるから、モラハラをしている人は対象者へのコントロールがうまいんです」とのこと。洗脳されて気づけなかった自分にも責任はあると思います。モラハラをしている本人すらモラハラだと気づかず、良かれと思ってやっている場合が多いのらしいです。あと、結婚前は私のほうがバリバリ仕事をして給料も高かったのが許せなかったみたいで、仕事を辞めて主婦になって家庭を守るというのが旦那からの結婚の時の願いでした。

No.6 18/06/23 04:50
主婦0 

追記です。私も数年で気づけていたらすぐに離婚していたと思います。でも、実際モラハラをされてみると、マインドコントロールされている人が多いのが実情らしく、気づけないそうです。

No.7 18/06/23 06:05
匿名7 

マインドコントロール…
そうでしょうか?
少しの勇気と行動力、これが大切だと思います。

旦那さんにプレゼントをあげていたという事は好きだったからですよね?
マインドコントロールではなく、主さんは納得していたのだと思います、当時の暮らしに。

旦那さんがこうだから、あぁだから…と自分の意志がなく、終いには生活保護を頼りにしようとしていて…
他人に縋らないと生きていけなくなったのは自業自得もあるかと思います。

今は別れることよりも
まず、身体を大切に治療するほうが懸命かなと。

• << 11 実際にマインドコントロールされて、現在私は洗脳解除のプログラムを受けています。旦那にプレゼントをあげてお祝いする、それはそうでしょう。好きで結婚したんです。今思うと、モラハラの現実は少しの勇気と行動力なんて甘いものではありません。精神のDVとも言われていて、精神を病まれる人が多いのが現状です。当時の暮らしも何も、私は外の世界から遮断されていました。夫がそうしたのです。電話も通話履歴を調べられ、Skypeも実家のみ、メールも友人とやり取りしていないかすべて監視されていました。ご近所の人ともあいさつ程度、世間話なんてもってのほかです。悪いことはすべて私のせいにされ、無視に暴言が繰り返され、相談もできない。モラハラの実態を知らない人は簡単に言えると思います。 私は勇気を出して弁護士事務所に行ったときには何時間も正座させられ、反省文まで書かされました。逃げ出そうものなら、外面だけはいいので他の人に隠れ家をばらされたり。モラハラだと気づいてからは、自分の意思がなく、ではなく自分の意志さえ否定され続けた結果が現在なんだと実感しています。 好きで結婚した旦那が、ある日突然豹変。その後飴とムチの使い分けでマインドコントロールされてみればわかります。 ご意見はありがたく頂戴しますが、自分の意志が無くという状態ではなく、自分の意思すら持てない程コントロールされていてこうなったとだけご理解いただければと思います。生活保護を頼りにするのはいけないことでしょうか。現に内臓の疾患はは毎週3回3時間の点滴を打たなければいけない状態で四肢が自由に動けないのです。私にだって生きる権利はあると思います。自業自得と言われるのならば、今の旦那と結婚したことでしょうね。モラハラで離婚する人が多い現状を見ても、共に生活するに堪えられない人が多いことが分かると思います。

No.8 18/06/23 06:48
匿名8 

体のことを考えるなら離婚が良いでしょう。ストレスで参ってしまうまえに離婚することだね

• << 12 弁護士には、不貞の証拠、モラハラの証拠(日記に事細かく書いていました)、セックスレスの証拠、さらに私にふるった暴行(一回のみですが、出血多量で縫合するほどのケガ)の診断書をとってあり、経済DVの証拠と証言も全て準備して渡してあります。離婚を真剣に考えたからです。でも、体力に自信もなく病気持ちなので今後の生活が非常に不安です。老齢の両親の介護もあるとなると、どこまで自分がどこまでできるのか。それで、皆さんのお考えを伺いました。

No.9 18/06/23 06:57
匿名9 

鬱を抱えて交渉事は無理だから、弁護士さんに全部の手続き等を頼んで離婚したらいいんじゃないの。
ここより、弁護士さんに相談してるんだから任せたらいいのに。

• << 13 既に弁護士には相談済ですが、それっを知った夫がものすごいモラハラで対応してきました。鬱が悪化したのはこのためでもあります。お金は全て旦那が管理していたので、両親から弁護士費用を借りました。全ての手続きを踏んでも、お金の面でも今後の生活の面でも困るのは目に見えているので、本当に困っています。

No.10 18/06/23 07:47
社会人10 

上下左右、地獄や天国から
見ても
普通に離婚しかないけど

離婚できない理由があるんだろな~

弁護士がいるのなら
訴えればいいのに

依存してしまうと
こんな風になるんだね

No.11 18/06/23 08:05
主婦0 

>> 7 マインドコントロール… そうでしょうか? 少しの勇気と行動力、これが大切だと思います。 旦那さんにプレゼントをあげていたという事は… 実際にマインドコントロールされて、現在私は洗脳解除のプログラムを受けています。旦那にプレゼントをあげてお祝いする、それはそうでしょう。好きで結婚したんです。今思うと、モラハラの現実は少しの勇気と行動力なんて甘いものではありません。精神のDVとも言われていて、精神を病まれる人が多いのが現状です。当時の暮らしも何も、私は外の世界から遮断されていました。夫がそうしたのです。電話も通話履歴を調べられ、Skypeも実家のみ、メールも友人とやり取りしていないかすべて監視されていました。ご近所の人ともあいさつ程度、世間話なんてもってのほかです。悪いことはすべて私のせいにされ、無視に暴言が繰り返され、相談もできない。モラハラの実態を知らない人は簡単に言えると思います。
私は勇気を出して弁護士事務所に行ったときには何時間も正座させられ、反省文まで書かされました。逃げ出そうものなら、外面だけはいいので他の人に隠れ家をばらされたり。モラハラだと気づいてからは、自分の意思がなく、ではなく自分の意志さえ否定され続けた結果が現在なんだと実感しています。
好きで結婚した旦那が、ある日突然豹変。その後飴とムチの使い分けでマインドコントロールされてみればわかります。
ご意見はありがたく頂戴しますが、自分の意志が無くという状態ではなく、自分の意思すら持てない程コントロールされていてこうなったとだけご理解いただければと思います。生活保護を頼りにするのはいけないことでしょうか。現に内臓の疾患はは毎週3回3時間の点滴を打たなければいけない状態で四肢が自由に動けないのです。私にだって生きる権利はあると思います。自業自得と言われるのならば、今の旦那と結婚したことでしょうね。モラハラで離婚する人が多い現状を見ても、共に生活するに堪えられない人が多いことが分かると思います。

No.12 18/06/23 08:12
主婦0 

>> 8 体のことを考えるなら離婚が良いでしょう。ストレスで参ってしまうまえに離婚することだね 弁護士には、不貞の証拠、モラハラの証拠(日記に事細かく書いていました)、セックスレスの証拠、さらに私にふるった暴行(一回のみですが、出血多量で縫合するほどのケガ)の診断書をとってあり、経済DVの証拠と証言も全て準備して渡してあります。離婚を真剣に考えたからです。でも、体力に自信もなく病気持ちなので今後の生活が非常に不安です。老齢の両親の介護もあるとなると、どこまで自分がどこまでできるのか。それで、皆さんのお考えを伺いました。

No.13 18/06/23 08:14
主婦0 

>> 9 鬱を抱えて交渉事は無理だから、弁護士さんに全部の手続き等を頼んで離婚したらいいんじゃないの。 ここより、弁護士さんに相談してるんだから任せ… 既に弁護士には相談済ですが、それっを知った夫がものすごいモラハラで対応してきました。鬱が悪化したのはこのためでもあります。お金は全て旦那が管理していたので、両親から弁護士費用を借りました。全ての手続きを踏んでも、お金の面でも今後の生活の面でも困るのは目に見えているので、本当に困っています。

No.14 18/06/23 08:17
名無し14 

洗脳解除のプログラムってどこで受けれるの?
洗脳されてる人は こーゆー否定的な事言わないけど………
だって洗脳されてるんだから

• << 20 弁護士さんの紹介で病院でやってもらっています。精神科医とカウンセラーが同席して催眠療法で全6回くらいでやってくれています。保険は効きませんが。自分が洗脳されているんだと医師から言われて、プログラムを受けることにしました。新興宗教などでも洗脳されていても、洗脳が解ける人だって多いでしょう。それと一緒です。矛盾点を羅列されれば、最初は否定的でも、心の片隅にほころびが出てくるものなんです。そこから、洗脳解除の糸口が見えるそうです。

No.15 18/06/23 08:21
名無し1 ( ♀ )

旦那さんがモラハラ男なのはよく分かりましたよ。
そこまで至るにも色々あったんでしょう。
そこまで分かったなら、家を出る手段を考えましょうよ。
そんな状態で、今は弁護士にもルートがあるなら、シェルターなり支援団体なりにも相談できるでしょう?
家から出て、体が悪いなら生活保護を申請するにも、専門家の手助けがあればスムーズですよ。
皆さん言うように、主さんの話を聞けば離婚の一択ですよ。
迷う理由はないし、いくらでも逃げ出す方法はあるんだし。
そこまで分かりきった話で何を悩んでるんですか?

• << 19 弁護士に依頼してシェルターを紹介してもらおうと思ったのですが、DVの人が優先らしいですし、支援団体に相談した時も夫に反省文を書かされました。歩くことができない日はたまに優しくなる旦那が食事の用意をしてくれたりするので、やはり飴とムチなんだと思います。このまま、実家の両親に心配をかけ続けるのも子供として心苦しいし、義両親には散々御祝いやらなんやらして(嫁入りしたので当然かもしれませんが)、実の両親に、一人っ子なのに何の親孝行もできない自分が不甲斐なくて本当に悲しいです。離婚したら親もさらに心配するでしょうし・・・。

No.16 18/06/23 08:27
匿名16 

主さん
何も買ってくれない。
とほざく暇があるなら
自分で働け。
懸賞とか微々たる事言ってないで

No.17 18/06/23 08:37
主婦0 

>> 16 外で働くことを禁止され、家の鍵すら持たせてもらえない状態で外出できますか?外で買い物する日だけ鍵を渡され、あとはボックスに入れておかなければいけないんですよ。何時に開けて、何時に閉められたか分かる鍵のボックスに。私だって外で働きたい、ダメなら内職でもいいというのもすべて却下で、機嫌が悪くなりモラハラ全開になるんです。何度も訴えましたが、そこまでして旦那は私を家に閉じ込めたのです。懸賞やアンケートの回答でちまちま稼ぐくらいしかできませんよ。パソコンの通信履歴だって毎日チェックされていましたから。

• << 22 今時鍵持たされて無い。 と自慢かよ。 その家出ない主が馬鹿なだけだ。 普通家出るだろう。 自立も出来ない馬鹿な主。

No.18 18/06/23 08:43
匿名18 

大丈夫だよ
主は離婚してもやっていける。
両親からお金借りたなら、離婚しようとしてる事も気付いてるだろうしさ。

ここに書き込めたんだし、もう、一歩踏み出せてますよ。
弁護士さんに「逃げたい助けて」と言えばいいのですよ。
病院の先生に「逃げたい助けて」と言えばいいのですよ。

離婚した後の事も相談したら、上手くいきますよ。
主は離婚して自分を取り戻す事が出来ますよ。

まだまだ人生は長いのです。
散歩に行きたいときに行き、会いたい人に合う。
綺麗な物を見て綺麗だと思う。
そんな当たり前の生活のために、動いてみませんか?

• << 21 身体が健康なら私も迷いなく離婚していました。今は、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えながらの瀬栄勝です。医師には、運動は一切禁止(呼吸が早くなるものは全部だめです)。最悪の場合身体に毒素が溜まって排出できず昏睡状態に陥り、心不全になると言われました。それを覚悟して少しでも異変があったらすぐに病院へと。 弁護士、医師にも相談しました。鬱があるため、心療内科の医師には鬱が溶解するまで、重大な判断は避けたほうが良いとのアドバイスをもらっております。弁護士からは、生活が一人でできるのならば別居して婚姻費用を請求したほうが精神的にも金銭的にもいいと思うともアドバイスをいただいておりますが、体調が思わしくないので悩んでおります。旦那のモラハラから逃げ出したい気持ちはものすごくあります。

No.19 18/06/23 08:43
主婦0 

>> 15 旦那さんがモラハラ男なのはよく分かりましたよ。 そこまで至るにも色々あったんでしょう。 そこまで分かったなら、家を出る手段を考えましょう… 弁護士に依頼してシェルターを紹介してもらおうと思ったのですが、DVの人が優先らしいですし、支援団体に相談した時も夫に反省文を書かされました。歩くことができない日はたまに優しくなる旦那が食事の用意をしてくれたりするので、やはり飴とムチなんだと思います。このまま、実家の両親に心配をかけ続けるのも子供として心苦しいし、義両親には散々御祝いやらなんやらして(嫁入りしたので当然かもしれませんが)、実の両親に、一人っ子なのに何の親孝行もできない自分が不甲斐なくて本当に悲しいです。離婚したら親もさらに心配するでしょうし・・・。

• << 23 いまのまま家にいたら身体はよくなるの? ならないでしょ。 体調不良で家事もできなくなれば、またモラハラが酷くなるだけじゃない。 DVより緊急性が低いとしても、それだけモラハラだの通院歴だのあれば、そのうちシェルターだって入れてもらえるよ。 ネットでああでもないこうでもないって言ってても何も解決しない。 長年のモラハラでそんな状態なのかもしれないけど、自分の身を守れるのは自分しかいないんだって自覚した方が良いよ。

No.20 18/06/23 08:49
主婦0 

>> 14 洗脳解除のプログラムってどこで受けれるの? 洗脳されてる人は こーゆー否定的な事言わないけど……… だって洗脳されてるんだから 弁護士さんの紹介で病院でやってもらっています。精神科医とカウンセラーが同席して催眠療法で全6回くらいでやってくれています。保険は効きませんが。自分が洗脳されているんだと医師から言われて、プログラムを受けることにしました。新興宗教などでも洗脳されていても、洗脳が解ける人だって多いでしょう。それと一緒です。矛盾点を羅列されれば、最初は否定的でも、心の片隅にほころびが出てくるものなんです。そこから、洗脳解除の糸口が見えるそうです。

No.21 18/06/23 08:57
主婦0 

>> 18 大丈夫だよ 主は離婚してもやっていける。 両親からお金借りたなら、離婚しようとしてる事も気付いてるだろうしさ。 ここに書き込めたん… 身体が健康なら私も迷いなく離婚していました。今は、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えながらの瀬栄勝です。医師には、運動は一切禁止(呼吸が早くなるものは全部だめです)。最悪の場合身体に毒素が溜まって排出できず昏睡状態に陥り、心不全になると言われました。それを覚悟して少しでも異変があったらすぐに病院へと。
弁護士、医師にも相談しました。鬱があるため、心療内科の医師には鬱が溶解するまで、重大な判断は避けたほうが良いとのアドバイスをもらっております。弁護士からは、生活が一人でできるのならば別居して婚姻費用を請求したほうが精神的にも金銭的にもいいと思うともアドバイスをいただいておりますが、体調が思わしくないので悩んでおります。旦那のモラハラから逃げ出したい気持ちはものすごくあります。

• << 39 別居いいかも! 婚姻費用を貰いながらでもいいし、病院のそばにアパート借りて支払ってもらうんでもいいし。 とりあえず少し離れる方法を、弁護士さんやお医者さんに聞いてみたらいいですよ。 幸い旦那さんに収入があるから、お医者さんから遠くの施設に療養入院と言ってもらっても支払いは可能だと思いますよ。 お医者さんからの指示ならば、そのくらい稼ぎのある人は拒否をすると言う判断はしないはずです。 一ヶ月でも二ヶ月でも、少し離れたほうがいいですよ。

No.22 18/06/23 09:20
匿名16 

>> 17 外で働くことを禁止され、家の鍵すら持たせてもらえない状態で外出できますか?外で買い物する日だけ鍵を渡され、あとはボックスに入れておかなければ… 今時鍵持たされて無い。
と自慢かよ。
その家出ない主が馬鹿なだけだ。

普通家出るだろう。
自立も出来ない馬鹿な主。

• << 28 モラハラの人間をよく知らないから多分そのようなことが言えるのです。モラハラをする人間はDVをする人間と一緒で外に情報を漏らしたくないのです。専門家もそう言っていますし、各種書籍等にも似たようあ事が書いてあります。 鍵を持たされないことが自慢になりますか?何度も家から死ね出されてみてください、お金も一銭ももっていないんですよ。どんなに悲しいか。 家を出るにもお金は必要ですよね。私はお金の管理すらさせてもらえず、へそくりなんてもってのほかの状態だったんです。家に入れず警察を頼ったことも何回もあります。女性一人無一文で家に入れてもらいないんですよ。これが何の自慢ですか?遠くに逃げたくてもお金がないんです。

No.23 18/06/23 09:37
名無し1 ( ♀ )

>> 19 弁護士に依頼してシェルターを紹介してもらおうと思ったのですが、DVの人が優先らしいですし、支援団体に相談した時も夫に反省文を書かされました。… いまのまま家にいたら身体はよくなるの?
ならないでしょ。
体調不良で家事もできなくなれば、またモラハラが酷くなるだけじゃない。
DVより緊急性が低いとしても、それだけモラハラだの通院歴だのあれば、そのうちシェルターだって入れてもらえるよ。
ネットでああでもないこうでもないって言ってても何も解決しない。
長年のモラハラでそんな状態なのかもしれないけど、自分の身を守れるのは自分しかいないんだって自覚した方が良いよ。

• << 29 現在シェルター待ちの状態です。緊急性がないとのことで後回しにされています。

No.24 18/06/23 09:48
匿名24 

でもでもだってちゃんの主さん。かなり気は強い方だと思うのでまずは動き出せばなんとかなると思いますよ。モラハラ受けてるから自己防衛力が働くのか、私かわいそう。旦那悪い。でもね、でもね。ですよね?モラハラ、DV受けている人なんてたくさんいて、それでも頑張って抜け出てます。ここで言い訳ばかりを並べないで自分のために自分が立ち上がってください。私自身、旦那無職、浮気、借金、DV,モラハラで私も医師から心身共に今のままでは死ぬとまで言われましたが、今は子供も家庭を持ち孫に囲まれて生活してます。10代の結婚でしたから主さんと年は変わりません。すべて旦那のせいにすると、どんどん被害者意識も強くなり自分が弱くなります。レス者の方々に反論する元気があるのならまだ動けます。大変な毎日を過ごしてきたのもわかります。でも頑張る方向性を間違えないでください

• << 30 四肢がしびれて動けなく、週に3時間3回点滴しないと身体が酸性になり心不全を起こすような状態ですよ。どうやって抜け出すんでしょう。お知恵を拝借下さい。

No.25 18/06/23 10:04
匿名16 

そんなに辛かったの。
大変だったね。
首吊りまでもした。
大変だったね。

とでも言って欲しい訳。
主がアホ過ぎるだけでしょう。

友達も居ない。
家出て自立も出来ない。
嫌だ嫌だと言っている旦那に
寄生するしか脳が無い。
これが事実。

• << 31 友達はお金を持っていないので誘われても断るしかできず、自然と疎遠になってしまいました。主人の不倫の尻ぬぐいも私の親戚筋がその会社の専務だったので泣く泣くおい願いして穏便に済ませてもらいました。旦那に寄生するしか能がない?旦那にすべてを管理されていて抜け出せるような状況になくて、警察や行政に保護を求めていたのに、それでもだねだった場合はどうしたらいいんですか?ぜひ教えてください。家を出て風俗にでも働いたほうが良かったのですか?40歳で不健康な風俗嬢なんて雇ってもらえませんよ。面接すら断られました。

No.26 18/06/23 13:50
名無し14 

子供じゃあるまいし

• << 32 子供じゃなく相手が大人だから困ているんです。首吊りは失敗しましたが、自殺未遂は何回もしています。もうそれほど辛いんです。あなたは、同じ立場ならどうされますか?

No.27 18/06/23 14:00
名無し14 

ちゅーか 働けない 両親見なきゃいけないってんなら 離婚しても やってけないじゃん。自立する気も無いみたいだし。みんな それなりに 我慢して生活してる人もいるんじゃないの?
あれは嫌 これはやりたくないでは 話にならない

• << 33 自立する気はありますよ。生活保護受けてまずは病気を治すことから始めないと仕事すらできない状況だということです。あれは嫌、これは嫌ではなく、選択肢が限られているのでどちらがいいのか悩んでご相談したんです。

No.28 18/06/23 16:58
主婦0 

>> 22 今時鍵持たされて無い。 と自慢かよ。 その家出ない主が馬鹿なだけだ。 普通家出るだろう。 自立も出来ない馬鹿な主。 モラハラの人間をよく知らないから多分そのようなことが言えるのです。モラハラをする人間はDVをする人間と一緒で外に情報を漏らしたくないのです。専門家もそう言っていますし、各種書籍等にも似たようあ事が書いてあります。
鍵を持たされないことが自慢になりますか?何度も家から死ね出されてみてください、お金も一銭ももっていないんですよ。どんなに悲しいか。
家を出るにもお金は必要ですよね。私はお金の管理すらさせてもらえず、へそくりなんてもってのほかの状態だったんです。家に入れず警察を頼ったことも何回もあります。女性一人無一文で家に入れてもらいないんですよ。これが何の自慢ですか?遠くに逃げたくてもお金がないんです。

No.29 18/06/23 17:00
主婦0 

>> 23 いまのまま家にいたら身体はよくなるの? ならないでしょ。 体調不良で家事もできなくなれば、またモラハラが酷くなるだけじゃない。 DVよ… 現在シェルター待ちの状態です。緊急性がないとのことで後回しにされています。

No.30 18/06/23 17:01
主婦0 

>> 24 でもでもだってちゃんの主さん。かなり気は強い方だと思うのでまずは動き出せばなんとかなると思いますよ。モラハラ受けてるから自己防衛力が働くのか… 四肢がしびれて動けなく、週に3時間3回点滴しないと身体が酸性になり心不全を起こすような状態ですよ。どうやって抜け出すんでしょう。お知恵を拝借下さい。

No.31 18/06/23 17:06
主婦0 

>> 25 そんなに辛かったの。 大変だったね。 首吊りまでもした。 大変だったね。 とでも言って欲しい訳。 主がアホ過ぎるだけでしょう。… 友達はお金を持っていないので誘われても断るしかできず、自然と疎遠になってしまいました。主人の不倫の尻ぬぐいも私の親戚筋がその会社の専務だったので泣く泣くおい願いして穏便に済ませてもらいました。旦那に寄生するしか能がない?旦那にすべてを管理されていて抜け出せるような状況になくて、警察や行政に保護を求めていたのに、それでもだねだった場合はどうしたらいいんですか?ぜひ教えてください。家を出て風俗にでも働いたほうが良かったのですか?40歳で不健康な風俗嬢なんて雇ってもらえませんよ。面接すら断られました。

No.32 18/06/23 17:07
主婦0 

>> 26 子供じゃあるまいし 子供じゃなく相手が大人だから困ているんです。首吊りは失敗しましたが、自殺未遂は何回もしています。もうそれほど辛いんです。あなたは、同じ立場ならどうされますか?

• << 36 治るまで 旦那に養ってもらうしかないじゃん 逆に 他にどんな選択肢があるのよ 治ったら どこへでも逃げるなり 働くなりしたらいい 昨日今日始まったわけじゃないのに 今すぐどうにか出来ない事くらい わからないのかなー 貴方ならどうしますか?って、自殺未遂何回も失敗しました って何回も言うけど もし自分が 本気で死ぬ気なら何回も失敗するような事はしない 本気で死ぬ気ならね。 あー言えばこう言う なんか 旦那の気持ちも わからんでもないわ

No.33 18/06/23 17:10
主婦0 

>> 27 ちゅーか 働けない 両親見なきゃいけないってんなら 離婚しても やってけないじゃん。自立する気も無いみたいだし。みんな それなりに 我慢して… 自立する気はありますよ。生活保護受けてまずは病気を治すことから始めないと仕事すらできない状況だということです。あれは嫌、これは嫌ではなく、選択肢が限られているのでどちらがいいのか悩んでご相談したんです。

No.34 18/06/23 18:03
名無し1 ( ♀ )

>> 33 どっちがいいか、って…
身体がー親がー夫がーって、自分がどうしたいかじゃないの?
今は身動き取れないっていうなら、我慢するしかないじゃない。
週3回点滴で通院って言ってるけど、その医療費も旦那が出してくれてるんじゃないの?
だったら我慢して働けるくらいまで体力つけるしかないじゃない。
我慢してるうちにシェルターだって空くかもしれないんだし。
モラハラが酷くなってDVまでいったらすぐにシェルターだって入れるでしょ。
それが嫌なら実家に帰るか、親にお金を借りてでも家を出るしかないでしょ。
要は自分が腹をくくるしかないんだけど。

No.35 18/06/23 22:36
匿名16 

ここの主は、
無能基地害でしょう。
みんな助言言ってあげているのに
逆ギレして返す。
一生モラハラ受けています。
言ってろ。
誰もあなたを同情しません。

No.36 18/06/23 23:48
名無し14 

>> 32 子供じゃなく相手が大人だから困ているんです。首吊りは失敗しましたが、自殺未遂は何回もしています。もうそれほど辛いんです。あなたは、同じ立場な… 治るまで 旦那に養ってもらうしかないじゃん
逆に 他にどんな選択肢があるのよ
治ったら どこへでも逃げるなり 働くなりしたらいい
昨日今日始まったわけじゃないのに 今すぐどうにか出来ない事くらい わからないのかなー
貴方ならどうしますか?って、自殺未遂何回も失敗しました って何回も言うけど もし自分が 本気で死ぬ気なら何回も失敗するような事はしない 本気で死ぬ気ならね。
あー言えばこう言う なんか 旦那の気持ちも わからんでもないわ

No.37 18/06/24 00:10
匿名37 

置いといてどちらにしても、弁護士は儲けるために何でも言いますよ。法律を拡大解釈して道理を曲げるのが仕事です。凶悪犯も無罪に導きますし、特権を悪用して国民の権利も侵害します。

No.38 18/06/24 01:11
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

年収1500万ってスゴいですね。

俺ならば、もしも伴侶がいたならば、半分は渡すけどね!

離婚もアリだと感じますけど、主さんが食べていけなくなるならガマンして、新たな人生観の確立でもって受け入れてはいかがですか?

いいかげんなアドバイスをするつもりは毛頭ありませんけど、なかなかむずかしい状況ですよね。

負けないでくださいね。

それから、自殺だけは絶対にダメです。
2018 06 23 25:11

No.39 18/06/24 11:11
匿名18 

>> 21 身体が健康なら私も迷いなく離婚していました。今は、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えながらの瀬栄勝です。医師には、運動は一切禁止(呼吸が早く… 別居いいかも!
婚姻費用を貰いながらでもいいし、病院のそばにアパート借りて支払ってもらうんでもいいし。
とりあえず少し離れる方法を、弁護士さんやお医者さんに聞いてみたらいいですよ。

幸い旦那さんに収入があるから、お医者さんから遠くの施設に療養入院と言ってもらっても支払いは可能だと思いますよ。
お医者さんからの指示ならば、そのくらい稼ぎのある人は拒否をすると言う判断はしないはずです。
一ヶ月でも二ヶ月でも、少し離れたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する