注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子連れ 家出

レス7 HIT数 1459 あ+ あ-

名無し
18/06/23 16:32(更新日時)

働かない夫に我慢できず2歳と4ヶ月の子ども2人連れて家出中、ホテルに泊まっています。

夫は外国人で一生懸命働くような国民性ではありません。結婚後も海外で暮らしていましたが、出産を機に日本にきました。夫の希望です。日本で働くって簡単じゃないよ?と何度も言いましたが子どももいるから頑張ると言い張るので…
外国人も多い地域なので日本語は話せなくても仕事はたくさんあります。でも仕事を見つけては何かと理由をつけてすぐ辞めて…の繰り返し。
今回も毎日休むと電話をして会社を、しばらく休み続けているようです。

私は産後3ヶ月で復帰して2人育てながら疲れ果てて、自分だけ何でこんな必死に頑張ってるんだろう、まだ小さい子どもも朝早くから遅くまで保育園で頑張っているのに父としての自覚ともないんかと思い我慢の限界でした。

今日仕事から家に帰り子ども2人を連れて家を飛び出しました。
実家も近いですが色々話すのも今は嫌なので、ホテルにきました。
子どもは寝てくれていますが、こんな私の感情だけで振り回して申し訳ないですご、家にいて夫と喧嘩するよりはましかと思っています。
月曜日からは仕事もあるので日曜日にら必ず帰らないといけないし、お金ももったいないので明日には帰ると思いますが…
帰ったら絶対に喧嘩というか、私が一方的にかなり怒ってしまうと思います。
もうどうしたらいいのかわかりません。
今すぐに海外に帰るという選択肢はありません。お金の問題もありますし

情けなくてしょうがないです…

タグ

No.2665235 18/06/22 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 22:57
主婦1 ( ♀ )

私は基本、離婚で実家に帰るという考え方が嫌いなんですが。
(甘えていると思えるので)
主さんの場合は、お子さんの年齢を考えると、さすがに実家にいくべきだと思うよ…………
上のお子さんだってまた2才じゃ、コンビニのものや普通の外食だって食べられるものが少ないでしょう?
このままホテルにいたってストレスたまるだけだと思う。

そして敢えて釘を指しますが。
何でその状況下で二人目を作ったんかねぇ…………(-.-)

No.2 18/06/23 00:53
名無し2 

こういうの見て毎回毎回思うのは、なんで子作りするかね…自分の首閉めてる上お子さんにも苦労背負わせてるじゃん
デキコンやスピード婚じゃ仕方ない。結婚してから見えてくるものがある。
だけど、もうそういう亭主だってわかりきってるのになんでそこで二人目作ろうよっしゃ!!となるのか
働かないってもう解ってるんだから、いっそのこと専業主夫として育て上げたら?買い物と掃除をやらせるようにして、料理も教える。丁稚奉公を雇ったつもりで、みったり叩き上げて育てればいい
主さんは一国一城の女主だよ。文句を言おうもんなら これがニッポンのやり方じゃあああああ~~ってブチギレればいい

No.3 18/06/23 01:21
匿名3 

言っても無意味だけど、そんな状況が続く中よく2人目妊娠なんて考えましたね🤰
主さんも無計画です。
親として無責任だと重々承知しているのでしょうが、あえて言わせていただきました。

それは夫婦の問題なので主さんも悪い部分があります。
怒るのではなく諭すのはどうですか?
同じループに陥るだけだと思います。
働くのが嫌なら旦那さんが主夫して、主さんが正社員としてフルで働くのはどうですか?

それでも生活が苦しく子供に不憫な思いをさせてしまうのなら、それは貴方達2人の責任です。
第三者から見て旦那さんだけ悪いとはいえないですね。
子供のことを想うなら、今は情けないけどご両親が健在なら頼られてください。

No.4 18/06/23 05:16
匿名4 

そんな状態で2人目産む意味がわからない。
実家に帰って親に話すしかないんじゃないかな?
嫌かもしれないけど、主さんがそんな状態じゃ家に帰ってもね...

No.5 18/06/23 08:25
匿名5 

一生懸命働く国民性ではないとわかっていて子供二人も作る………
自業自得としか……
離婚するか諦めて子供とヒモ旦那一生養うか………

No.6 18/06/23 15:40
匿名6 

子供は罪ない。
何で産むかなー?みたいな書き込みが最近多い。
それ言ってる人達は言って満足するだろうけど、主さんを追い詰めてどうする?

そんな書き込みより、どうしたらいいのか、どんな助けがあるのか、教えてあげた方が良いと思う。

書き込みする人のほとんどが、そんな旦那なら作んなよ!って。
主さん1人で作れませんよ。
よく避妊すればとかありますが、避妊もタダじゃないですよ。
避妊は大事ですが、1年前は環境が違っていたかもしれないじゃないですか?
人を傷つけるより、助ける方がいいのに。

主さんはどうしたいんだろ?
離婚を考えるなら、市役所などに相談したらどうかな?
仕事や保育園などの事もあるし、実家に頼れるなら頼りましょ。
お子さんのこれからも考えないといけないですしね。

No.7 18/06/23 16:32
お調子者7 

すべて主の自己責任では
旦那さんを選ぶときは将来性まで見抜かないと

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧