注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

職場の人とお昼

レス1 HIT数 571 あ+ あ-

名無し
18/06/22 23:14(更新日時)

社会人です。
お昼は別の部屋で2.30代女性数人でご飯を食べています。
私は最近、お弁当の後に甘いものが食べたくなって
食べ終わると1人でコンビニに行くことが多くなりました。
お喋りしながら自然に出ていくので何しに出てるかほぼみんな知らないと思います。
毎日ではないですが、週に3日とかです。
コンビニから戻ってからはそのまま自分の机で食べてます。
もう1人、私もコンビニ行くという子がいてその子と2人で抜けることも多いです。

最近、そのお昼のメンバーで外食に行っていたのですがそれを知ったのは私だけ当日でした。
知ったと言っても、お昼になった時にみんな財布を持っていくのが見えて、
その中の1人の子に行きますか?と聞かれました。
もう1人、よく一緒にコンビニに行く子は「そういえば!」といった感じで仕事中に誘われたらしいのですが断ったのだそうです。
私だけ当日に知りました。
お弁当を持っていたし、行くわけありません。

多分、私がお昼を抜けた後に行きたいねとなって決まったんだと思います。
みんなとは仕事中もご飯中も普通に喋ります。
ご飯中にLINEに夢中になることも多いですが、個人的にどう思われてるかは置いておいて普通の仕事仲間といった感じです。
結構私より若い子が数人と、近い人と同じくらいの人がいます。
私は30歳です。

いじめられてるとかそういうのではありません。
今回の出来事の当日も、1人の子に午後に全然普通に雑談で話かけられました。
その1人の子というのが、今回の外食の発端の子だと思います。若い子です。

何か恨まれてるのかな?とか色々考えてみたのですが
ただ私がぼーっとして若い子の肌を綺麗だな〜とか可愛いなって思って見て目が合ってそれが不快だったかな?とかそれぐらいしか嫌がられることが思いつきません。
あとはもうお昼に私が頻繁に抜けるからかな?と。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2665178 18/06/22 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/22 23:14
名無し1 ( ♀ )

恨まれてる、とか、嫌がられてる、とか、ご自身を被害者のように思うのは止めた方がいいと思います。

(仕事とは)別の部屋でお昼を皆で食べていて、主さん一人(時には二人)抜けてコンビニに行って、自分の机でスイーツを食べるってことは、コンビニに行ったあとは他のメンバーのとこに戻らないってことですか?

だとしたら、主さんは『集団でいるのが苦手』だと思われてるんじゃないですかね?
だから自然と皆も主さんのことを『積極的に外のランチに誘いたいとは思わない。どっちかっていうと誘わない方がいいのかな、とさえ思われてる』んじゃない?

コンビニに一人で行って一人で食べる、ではなく、職場に冷蔵庫があるなら朝買って行って冷蔵庫に入れといて昼食時に食べたり、一人だけ食べるのが心苦しいなら皆を食後のスイーツに誘ってみたり、小分けになってるお菓子を持っていくとかしてみたら?

まぁそこまでして集団に合わせたくないなら今までどおり自由にしたらいいと思うけど、自分から一匹狼みたいに自由に行動してるのに『仲間外れにされた!』なんて思うのはどうかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板