注目の話題
彼氏に既読無視をされた
好きなアニメあったら教えて!
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

疑う病気 離婚 するしかない?

レス8 HIT数 1582 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/06/22 15:42(更新日時)

私は旦那が人間的に信用できません。信用できない人と結婚したのは自分が結婚に焦っていたからです。

旦那は朝帰りしたり休日に遊びに頻繁に行くなどはないです。それなのに私は旦那が信用できません。

そして信用されない旦那はいつもキレます。信用されないことにムカつくのは当たり前です。

私は精神的な病気と思います。旦那の結婚前の希望から精神薬をやめました。

もうそれからかなり経ちました。

今回私の信頼できないというところに旦那が我慢できないということで離婚の話がありました。

正直もう私も疑うのが嫌だし、人を傷つけるのも嫌で一旦は離婚に賛成したんですが、もう一度薬を試すということで合意し、薬を飲み始めました。

副作用が強くかなりきついですが、それで治るのなら頑張ろうと思ってます。

ですが、旦那は常にため息をついてる状態で、何もやる気が起きないと仕事を休んでます。

昨日、一度離婚となったのにまたやり直すことに不満があるなら言ってほしいと言いました。

ですが、そうではないと言います。

正直もうどうして行けば良いのかわからないです。旦那が強く強く離婚を望めば私は合意するつもりです。

薬を飲んで治るか試すというのはやっても意味がないのでしょうか?

タグ

No.2664955 18/06/22 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 13:03
通行人1 

旦那さんのどういうところが信用できないんですか?
疑われるようなことしてないのに疑ってしまうなら、それはやっぱり主さんの問題ですよね。
今はとりあえず旦那さんとの距離を置いてみたらどうでしょう。
どっちかが実家に帰るとか、そういうことは出来ないですか?

• << 5 二回大きい嘘を疲れたこと【浮気ではない】や性病になったことからますます信用できなくなりました。 なかなか実家に帰るのは難しくて困ってます。

No.2 18/06/22 14:16
匿名2 

治る可能性があるのなら、試してみたほうがいいんじゃないですか?離婚しないにしても、人間的に信用できない人に、依存しないほうがいいと思います。

• << 6 そうですね。自分自身も苦しいので飲む必要あるかもです。 とりあえず試そうと思います。

No.3 18/06/22 14:27
婚活中3 

お互いに辛い時だけど お薬試してみたほうがいいと思います。
本当は薬に依存は良くないけどよい状態を保てるのであれば必要だと思います。

旦那様の溜め息も仕方ないですよ。お互いに耐える時ですね。
主さんは疑いを口にして何度も聞いたり攻めたりするの?
主さんの中に疑う気持ちがあるのは何故かな?
好きだから勝手に不安になるのかな?
お互いによくないから疑う気持ちがあっても 真実は疑う事はされてないのだから 口に出さないようにしてみたらいいとおもいますよ。

• << 7 攻めたりはしませんが、質問をしてしまいます。 愛してるからよりも、裏切られる事が許せないのだと思います。 聞かない気がすまないのでどうしても質問してしまい、キレられます。

No.4 18/06/22 15:00
匿名4 

疑うのは薬を飲めば治るの?
それは自分自身の問題じゃないのかな?
精神的な病と疑い深い性格をごっちゃにして旦那さんを縛っても可哀想なだけじゃない?

• << 8 オセロ症候群をしってますか? 私は嫉妬妄想というやつらしいです。 行き過ぎた嫉妬や妄想は性格ではなく、病気になっていると先生から聞きました。

No.5 18/06/22 15:38
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんのどういうところが信用できないんですか? 疑われるようなことしてないのに疑ってしまうなら、それはやっぱり主さんの問題ですよね。 … 二回大きい嘘を疲れたこと【浮気ではない】や性病になったことからますます信用できなくなりました。

なかなか実家に帰るのは難しくて困ってます。

No.6 18/06/22 15:38
離婚検討中 ( ♀ )

>> 2 治る可能性があるのなら、試してみたほうがいいんじゃないですか?離婚しないにしても、人間的に信用できない人に、依存しないほうがいいと思います。 そうですね。自分自身も苦しいので飲む必要あるかもです。

とりあえず試そうと思います。

No.7 18/06/22 15:40
離婚検討中 ( ♀ )

>> 3 お互いに辛い時だけど お薬試してみたほうがいいと思います。 本当は薬に依存は良くないけどよい状態を保てるのであれば必要だと思います。 … 攻めたりはしませんが、質問をしてしまいます。

愛してるからよりも、裏切られる事が許せないのだと思います。

聞かない気がすまないのでどうしても質問してしまい、キレられます。

No.8 18/06/22 15:42
離婚検討中 ( ♀ )

>> 4 疑うのは薬を飲めば治るの? それは自分自身の問題じゃないのかな? 精神的な病と疑い深い性格をごっちゃにして旦那さんを縛っても可哀想なだけ… オセロ症候群をしってますか?

私は嫉妬妄想というやつらしいです。

行き過ぎた嫉妬や妄想は性格ではなく、病気になっていると先生から聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧