注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

旦那の出不精で精神的に参っています

レス17 HIT数 3214 あ+ あ-

名無し
18/06/26 13:33(更新日時)

精神的に参っています。

21歳 既婚 仕事をしています。

旦那でなのだと思いますが
最近は酷く体調が悪いです。

記憶がないのに気付くと知らない場所にいたり、病院に行くと解離性障害と言われました。

元から鬱で、極限に達すると訳もなく1日中部屋にこもって泣いています。

しかし最近は身体に出るようになり、仕事にも満足に行けなくなりました。

心因性発熱というものらしく
仕事が立て込んだり、仕事に行くと朝はピンピンしていたのに突然39度近くの熱が出て、休まざるおえない感じです。

私は結婚する前はとにかく毎日遊び回っていて、ドライブして遠出したり、海でバーベキューしたり夜は夜景をまったり見たり、秋冬は旅行に行ったり友達と飲み歩いたり、常に外にいるタイプの人間でした。
本当に毎日です。

しかし結婚してからは旦那が出不精過ぎて段々ストレスが溜まって来ました。

飲みに行っても「男と呑んでるんだろう」とか
「また呑みに行くのか」と文句を言われたり、どこか連れて言ってと言ったら近所の辺りをぐるぐる、珍しく遠出したと思ったらパチンコ屋に寄る。
いつしかどこにも行かなくなり、家と職場の往復のみに。

でも家にいても会話はなく
旦那は何もかもやりっ放しの家事は一切しない、気付けばそこら辺で寝るような人で
家にいると家事ばかりです。

共働きなのに、専業主婦並みのレベルを求めて来て

仕事に家事に外出も我慢しなければならない生活が耐えられません。

別れようと言っても直すから、しか言わず、離婚届を書いてくれません。

私だってむやみやたらに離婚なんてしたくありませんが
根本的に私達はタイプが違うと思うんです。

私はとにかく外にいないとイライラするタイプ、
旦那はとにかく外に出たくない、運転したくないタイプ

話したくても人の話を聞かない人で
何か揉め事を会話で穏便に済ませたことは1度もないです。

せめて旦那が色んな所に連れて行ってくれたら…といつも思ってます。

それか呑みなどに文句を言わないで欲しいです。

最近もまた熱が出て一週間仕事に行けていません。
歩くことすら、頭が痛くて身体が痛くて辛いです。

私はどうしたら良いでしょうか。

精神的なものにも理解がなく、
熱でフラフラしながら家事をしていても、言わないと手伝いません。

ネットで色々ストレス改善方法を調べて実践してますが、全然効果ありません。

知り合いに相談したら
なるだけ離婚しないほうが良いよ
解決が出来るならなんとか頑張って解決した方が良い

と離婚経験者に言われるし

何が良いんだか…

私の外出したい欲が異常なのは認めてます。
だから、出不精については旦那が全て悪いわけではないと理解してます。
仕事で疲れているんでしょうし。

ただ、旦那に合わせてたら近所のスーパー以外に出掛けたりはしないだろうという感じで…

離婚以外に手はないのでしょうか?
もう疲れました。

No.2664747 18/06/21 23:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 00:02
匿名1 

付き合ってる時はご主人は活動的だったんですか?
ひと通り読んだのですが、結婚は早かったのではという印象が拭えません。
まだ遊びたい盛りに結婚をしてしまい、ストレスが溜まって解離性障害にまでなるとは。。。
なかなかの覚悟がなく結婚してしまって失敗したパターンなのかなと。。

飲みに行くことについては飲んでる時に撮影してご主人にお友達と飲んでますよー男は居ませんよアピールで送ったら?メンバーは同性の友達に限定するなりはした方がいいかも。ご主人が寛容ではないようですし。。

それから精神科でアッパー系の薬でも出てます?なかなかの落ち着きのなさで薬があってないのかなと思うくらい。

• << 3 付き合ってる時は今と変わらず出不精であったものの、出掛けるのに文句を言っては来なかったので、毎日仕事終わりに喫茶店でのんびり読書したり、ちょっと呑んだり、暇な夜はドライブしたり、とにかく自由に出来たので 旦那の出不精はさほど気にしてませんでした。 人それぞれあるものね〜と。 結婚してからそれを禁じられるようになったんです。 写真を送ると「そんなの証拠にならない、映してないだけかもしれない」 と言って信じません。 友達が電話をしても。 覚悟、と言われるとなかったんでしょうね私は… 呑気に人それぞれあるものね〜と楽観視していたぐらいだから。 因みにこの落ち着きの無さは元からの性格です!お恥ずかしい… とにかく時間を無駄にしたくないので 買い物もサカサカ早足で目的のものを買って数分で切り上げたいし 家にいるならどうせダラダラするぐらいなら、と隅々まで大掃除が始まるし、 家でやることがなくなったら外出していたいし…。 リモコンの位置もピシッと決まっていないとイライラします。 1日の行動を毎日ノートに書いて それを見ながら過ごします。 お薬は前に馬鹿なことやったので 依存性のない効果が穏やかな抗不安薬のみです。 アッパーとかいうのはなかったと思います。

No.2 18/06/22 00:12
匿名2 

とりあえず、テーブルの上とか見えるところに離婚届をおいて実家に帰ったらどうですか?旦那が別れてくれないなら裁判もあるし。あなたが動けないなら弁護士さんにも頼めるし。まだ若いんだから、やり直すなら今ですよ。鬱病って大変辛い病気です。旦那さんも友達も理解がないみたいですね。経験者にしかわからないのでしょうけど。とにかく!旦那さんが改善しないなら離婚した方がいいと思う。じゃないと、あなた死んじゃうよ?

• << 4 まだ21歳です! まだまだ人生始まったばかりです(><) 私の欄は書いてます! 棚にしまわないで、毎日テーブルに置いておきます(^^ そうですね… 通勤時の地下鉄のホームで 飛んだら楽になる……いやいや、周りに迷惑をかけちゃう! 死ぬなら周りに迷惑がかからないようにしなきゃ… とか お料理してる時に包丁を見てたら やる気になればこれで今すぐ死ねるのになあ…って 毎日仕事に家事に自殺の葛藤に頭がパンクしてしまいそうです。 なんで専業主婦でもないのに毎日家事ばかりしてるんだろう… 私の存在はなんなんだろう… お金を持ってくる家政婦じゃん…都合良いなあ… そんなことばかりです。

No.3 18/06/22 00:19
名無し0 

>> 1 付き合ってる時はご主人は活動的だったんですか? ひと通り読んだのですが、結婚は早かったのではという印象が拭えません。 まだ遊びたい盛りに… 付き合ってる時は今と変わらず出不精であったものの、出掛けるのに文句を言っては来なかったので、毎日仕事終わりに喫茶店でのんびり読書したり、ちょっと呑んだり、暇な夜はドライブしたり、とにかく自由に出来たので
旦那の出不精はさほど気にしてませんでした。
人それぞれあるものね〜と。

結婚してからそれを禁じられるようになったんです。

写真を送ると「そんなの証拠にならない、映してないだけかもしれない」
と言って信じません。
友達が電話をしても。

覚悟、と言われるとなかったんでしょうね私は…
呑気に人それぞれあるものね〜と楽観視していたぐらいだから。

因みにこの落ち着きの無さは元からの性格です!お恥ずかしい…

とにかく時間を無駄にしたくないので
買い物もサカサカ早足で目的のものを買って数分で切り上げたいし
家にいるならどうせダラダラするぐらいなら、と隅々まで大掃除が始まるし、
家でやることがなくなったら外出していたいし…。
リモコンの位置もピシッと決まっていないとイライラします。

1日の行動を毎日ノートに書いて
それを見ながら過ごします。

お薬は前に馬鹿なことやったので
依存性のない効果が穏やかな抗不安薬のみです。
アッパーとかいうのはなかったと思います。

No.4 18/06/22 00:25
名無し 

>> 2 とりあえず、テーブルの上とか見えるところに離婚届をおいて実家に帰ったらどうですか?旦那が別れてくれないなら裁判もあるし。あなたが動けないなら… まだ21歳です!
まだまだ人生始まったばかりです(><)

私の欄は書いてます!
棚にしまわないで、毎日テーブルに置いておきます(^^

そうですね…
通勤時の地下鉄のホームで
飛んだら楽になる……いやいや、周りに迷惑をかけちゃう!
死ぬなら周りに迷惑がかからないようにしなきゃ…

とか

お料理してる時に包丁を見てたら
やる気になればこれで今すぐ死ねるのになあ…って

毎日仕事に家事に自殺の葛藤に頭がパンクしてしまいそうです。

なんで専業主婦でもないのに毎日家事ばかりしてるんだろう…
私の存在はなんなんだろう…
お金を持ってくる家政婦じゃん…都合良いなあ…
そんなことばかりです。

No.5 18/06/22 00:33
匿名5 

実家に帰るか、別居するか、した方が良いですよ!!

合わない人と一緒にいても無駄ですよ。今我慢しておじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に居たいと思えますか?思えないなら子どもも居ないのであればさっさと別れた方が良いですよ。若いのでやり直しききます

No.6 18/06/22 00:39
匿名6 

旦那に原因だと思うなら離婚しかない

• << 10 そうですねえ…

No.7 18/06/22 03:03
社会人7 

随分と甘えた主だな。

離婚届がああだこうだいう前に、その夫婦になる婚姻届は誰が書いたんだい?覚悟決めて自分で書いたんじゃないのかい?

人妻にもなってフラフラと遊びたいって思うのも異常なら、それを禁止された事を常識的な考え方と思えないのも異常だよ。

挙句旦那を悪く言うってどんな精神構造してんだろうね。

その道は自身が敷いた道なんだから、諦めるしかないよ。

俺の21の頃なんて子供育てるためにダブルワークで働いてた時期だよ。もうガキじゃ無いんだから、しっかりと将来見つめて生きていきなよ。

• << 11 「わざわざ」「あえて」「一人で」 外出をしているわけではないです(^^ 今度の週末に温泉に行こう 今度、お祭りがあるらしいよ、たまには行こうよ けれど行きたくない、面倒臭い、疲れる、だけ。 パチンコには自主的に行ってますけど。 21の頃…デキ婚ですか?だらしないですね!多忙なのは自業自得だったのでは?それ、何も偉くないよ!やって当たり前だから! と言われたら、何を知った口を!と思われませんか? 失礼な発言ですよね。相手の詳しい経緯も素性も知らず。 あえて書きましたが。 私は18歳から20歳の数年だけですが水商売で同年代の人よりは2倍貯金があると思いますし、今も身体が辛くない時はとにかく働いて自分のお金だけでも月10万は貯金してます。 30歳、または前半までにはマンションを購入して老後を安定させたいという目標があるからです。 そのついでに、田舎に住みたい夢も(><) あ、因みに不動産の話です(^^; 購入時はローン組む時だけは親に頼ってしまうなあとは思ってますが それも今、親とよく話して相談してます。 貯金に焦るのは子供が欲しくて いつ産まれても良いように 生活に不自由を感じさせたりしないように そうやって毎日頑張ってます。 不妊でもあるから(^^; 私がアウトドア過ぎるのは自分でも分かってますが。 男遊びに夢中になるわけでもなし、 家事を疎かにしているわけでもなし、 常識を逸脱して散財しているわけでもなし、 人の妻といえど一人の人間で当たり前のように生きているので やるべき事をやって好きなように生きることの何が悪いのだろう? いつの時代の人? が、あなたの指摘に対する私の感想でした。 前半の長文は感想というより意見です。 というわけで 一般的には的確なアドバイスだったのかもしれませんが私には何も響きませんでしたので、ご親切にもまたお返事があれば、真剣に私も応えたいと思います。

No.8 18/06/22 06:21
通行人8 ( ♀ )

私も7さんと同意見。21歳とはいえ結婚したんですよね?旦那さんの出不精過ぎも「ちょっとたまには」と思いますが、(「たまに」というのは月に1〜2くらい)主さんみたいにしょっちゅうだとね。因みに、私にも主さんと同い年の娘がいます。娘は今年か来年には結婚したいと言ってますが、子どもが出来た時や、どちらかが働けなくなった時のために「とにかくお金を貯めなさい。」と言ってます。来年はまた消費税も上がり、将来的には社会保険なども上がる可能性もあります。

• << 12 あはは… 放っておいたら旦那の「たまに」なんて2年に一回かもです(^^… そうですね。 将来は外国語を喋られるのが当たり前になって日本語しか話せない人は需要があまりなく、働き口すら見つかりづらくなるかもしれないと言われていますし、AIの存在も発達してきて人件費削減やらと、段々と身近な話になって来てますし、消費税も痛いしで将来に不安しかありません。 働くしか道はないのにそれすら閉ざされてなおかつ消費税は…… そんなこと考えてたらいくら貯金があっても不安です。

No.10 18/06/25 09:05
名無し 

>> 6 旦那に原因だと思うなら離婚しかない そうですねえ…

No.11 18/06/25 09:36
名無し 

>> 7 随分と甘えた主だな。 離婚届がああだこうだいう前に、その夫婦になる婚姻届は誰が書いたんだい?覚悟決めて自分で書いたんじゃないのかい? … 「わざわざ」「あえて」「一人で」
外出をしているわけではないです(^^

今度の週末に温泉に行こう
今度、お祭りがあるらしいよ、たまには行こうよ

けれど行きたくない、面倒臭い、疲れる、だけ。
パチンコには自主的に行ってますけど。

21の頃…デキ婚ですか?だらしないですね!多忙なのは自業自得だったのでは?それ、何も偉くないよ!やって当たり前だから!

と言われたら、何を知った口を!と思われませんか?
失礼な発言ですよね。相手の詳しい経緯も素性も知らず。
あえて書きましたが。

私は18歳から20歳の数年だけですが水商売で同年代の人よりは2倍貯金があると思いますし、今も身体が辛くない時はとにかく働いて自分のお金だけでも月10万は貯金してます。

30歳、または前半までにはマンションを購入して老後を安定させたいという目標があるからです。
そのついでに、田舎に住みたい夢も(><)

あ、因みに不動産の話です(^^;

購入時はローン組む時だけは親に頼ってしまうなあとは思ってますが
それも今、親とよく話して相談してます。

貯金に焦るのは子供が欲しくて
いつ産まれても良いように
生活に不自由を感じさせたりしないように
そうやって毎日頑張ってます。
不妊でもあるから(^^;

私がアウトドア過ぎるのは自分でも分かってますが。

男遊びに夢中になるわけでもなし、
家事を疎かにしているわけでもなし、
常識を逸脱して散財しているわけでもなし、
人の妻といえど一人の人間で当たり前のように生きているので
やるべき事をやって好きなように生きることの何が悪いのだろう?
いつの時代の人?

が、あなたの指摘に対する私の感想でした。
前半の長文は感想というより意見です。

というわけで
一般的には的確なアドバイスだったのかもしれませんが私には何も響きませんでしたので、ご親切にもまたお返事があれば、真剣に私も応えたいと思います。

• << 15 主の言い訳に共感する人いないね。それが世間一般の常識なんじゃないかな。 知った風なこと書いてるけどさたしかにデキ婚ではないわな。 それに対してWaterbusiness自慢に遊び人自慢?呆れるね。 これだけの言い訳できて、語れるんなら、さっさと閉めて好きなようにしたらいいんだよ。どうせ自己弁護と自己正当化しかしないんだから。 別に主の結婚生活がどうなろうが知ったこっちゃないからね。 プラスにもマイナスにも必死に盛ってもう辻褄合わなくなって来てるよ、おつかれさん。

No.12 18/06/25 09:43
名無し 

>> 8 私も7さんと同意見。21歳とはいえ結婚したんですよね?旦那さんの出不精過ぎも「ちょっとたまには」と思いますが、(「たまに」というのは月に1〜… あはは…
放っておいたら旦那の「たまに」なんて2年に一回かもです(^^…

そうですね。
将来は外国語を喋られるのが当たり前になって日本語しか話せない人は需要があまりなく、働き口すら見つかりづらくなるかもしれないと言われていますし、AIの存在も発達してきて人件費削減やらと、段々と身近な話になって来てますし、消費税も痛いしで将来に不安しかありません。
働くしか道はないのにそれすら閉ざされてなおかつ消費税は……

そんなこと考えてたらいくら貯金があっても不安です。

No.13 18/06/25 09:44
名無し 

>> 9 削除されたレス そうでしたか…

No.14 18/06/25 09:58
名無し 

スレを立てた時にはストレスで39度6を前後するのを一週間は続いていて

ああ、外に出たい、
ちょっとした公園でも良い、
ゆっくりのんびりしたい

と少し泣きながら文章を書いていて

どうすれば良いのかすら考えてもいませんでしたが
今日やっと36度台を2日維持出来ていて
今月の残りはきっともう大丈夫だと思ったら精神的にも元気が出てしまいました。

弱気になってネットの方に自分の鬱憤をぶつけてはいけませんね。
あの時は看病すらまともにしてもらえず、誰かに頼りたくて悲しくて不安で怖くてたまらなかったんです。
申し訳ございませんでした。

私が旦那に出した結論は

脱ぎっぱなし、食べっ放し、やりっ放し等の生活態度を直すこと

二人で出し合っているお金を無断で使わない(旦那が勝手にパチンコに使う)

相手の自由に口を出さない

が、今年中に直らなかったら離婚という話をして旦那も承諾しました。

なので一応、解決しました。
ありがとうございました(><)

No.15 18/06/26 05:07
社会人7 

>> 11 「わざわざ」「あえて」「一人で」 外出をしているわけではないです(^^ 今度の週末に温泉に行こう 今度、お祭りがあるらしいよ、たま… 主の言い訳に共感する人いないね。それが世間一般の常識なんじゃないかな。

知った風なこと書いてるけどさたしかにデキ婚ではないわな。

それに対してWaterbusiness自慢に遊び人自慢?呆れるね。

これだけの言い訳できて、語れるんなら、さっさと閉めて好きなようにしたらいいんだよ。どうせ自己弁護と自己正当化しかしないんだから。

別に主の結婚生活がどうなろうが知ったこっちゃないからね。

プラスにもマイナスにも必死に盛ってもう辻褄合わなくなって来てるよ、おつかれさん。

No.16 18/06/26 13:15
名無し 

>> 15 言い訳?悪いことなにかしました、私…?

知った風な口ぶりの例えなのでそこはご了承ください(^^
私もそう思って言ったわけではなく、言われがちなことを言っただけです。

お水の「自慢」ですか笑

皆が蔑む職業をしていたという
進んで言いたくはなかったことだったんですが…(^^;

真剣にアドバイスをして頂いているのだと思って
それは違う、と知ってもらおうと真剣にお答えしたのですが…
勘違いだったようです。要らない気の使い方でした。

遊び人「自慢」など
あなたの人の言葉に対する感じ方がよく分かりません。
ちょっと嫌なことを言いますが、卑屈な方なんですね

大袈裟に言うと、妻という生き物はどんな楽しみも味わうことなく修行僧のように人生を終えろとでも言いたげな雰囲気を感じるぐらい、妻が「息抜き」「遊び」を毛嫌いしている方のように感じました。

母親の知り合いの夫婦も(50後半)
夕方から22時頃まで毎日デートをしていたり、二人とも別々で出掛けたり、「遊び」なんて立場も頻度も自由なのでは?
私はそれが夫婦揃って出来ないのが悩みなんですが。

おいくつかは存じませんが少しお堅すぎます。
知り合いや友達の夫婦の奥さんは私ほどじゃないですが、随分のびのび外出なさってますよ。

貯金ないわ毎月支払いで追われてるわ家事も仕事もしない割には遊び惚けたいとぬかしていたなら社会人7さんの台詞は一字一句全て「はい、ごもっともです。考えが甘かったです」。だけど…

どうしたら一緒に出掛けてくれるとか
どうしたら必要以上に縛らずにしてくれるとか
同じ「旦那」でしたら
そういうアドバイスが嬉しかったです…ごめんなさい。

No.17 18/06/26 13:33
名無し 

ただ、弱ってしまってこんなスレを立てたことだけはお目汚しして本当にすみませんでした。

薬になんて頼ったら!と思って病院に行かないから、誰かに相談しようと甘えたスレを立ててしまいました。

まだ21歳されど21歳、自分のことは自分で解決しなくては…
と今詰めてたら鬱になっちゃったので
無理なく素直に病院に通いたいと思います…m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新