注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

トイレでご歓談するおば様たち

レス9 HIT数 1012 あ+ あ-

社会人( ♀ )
18/06/21 15:08(更新日時)

20代女性です。

職場のおば様2名がトイレ大好きで、休憩所ではなくトイレで長話します。

挨拶程度の会話なら仕方ないと思うのですが…長話は気持ちが悪いです。
とてもじゃないけれど、そのすぐ近くでトイレなんて出来ない…。

壁にもたれて片方の足の裏を壁に当てているのは見苦しく汚いと思ってます。

お昼休み、歯を磨きながらご歓談しているのも、食べながら喋っている人を見たときと同じような不快感があります。

そのトイレを使う他の女性たちは(おば様らが長居することにだけですが)不満があり、その女性たちの上司から注意してもらったそうですが治ってません…。

文化が違うといえばそれまでですが、今ではトイレに行っておば様たちがいれば手を洗いに来ただけのフリをして、トイレ出来ずに去ります。

正直面倒です。

どうしたら彼女らに(せめて長居することだけでも)やめてもらえるでしょうか。

No.2664082 18/06/20 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 19:13
匿名1 

わかる~。女ってどうして歯磨きしている時もずっと喋ってるんだろう。

あと混雑したロッカールームで朝から喋りまくるブタみたいなおばさんも本当に迷惑です。いるだけで場所とるんだからさっさと着替えてほしい。なんか~ここだけ混んでるね~とかほざいてる時もありますが、ブタさんがいなければそこまで着替えにくくないんですよね。

主さん答えになってなくてごめん。まぁ 辞めさせるのは無理かなとも思います。

• << 5 口に歯ブラシ入れて、泡立っている状態で喋って違和感ないんですかね? 家でも食べながら喋るのかな~とか思っちゃいます。 同調してくれて嬉しいです。 私も何となく難しそうだな…と思ってますが、せめてTPOぐらいは意識してほしいです…。 長話するならトイレでもロッカールームでもなく休憩所に行けばいいのにーー!!

No.2 18/06/20 19:25
匿名2 

上司からもっときつく言ってもらって、ペナルティなどあたえるしかないかと。

なぜしゃべるか、これはもう理由はありません。歳をとると意識なんかしなくてもしゃべりっぱなしです。なんでもいいんです。思ったら全部しゃべります。息を吸うのと同じくしゃべります。意識なんかしません。治りません。そういうおばさんは大量にいます。

自分もおばさんですか、気をつけてます。

• << 6 私の母も延々と喋っているのでそんな感じなんでしょうか…。 喋るのはいいですけれど、何故わざわざトイレで?って聞きたいです。 休憩所で喋ればいいのに…。 ペナルティとかは難しそうです。 上司としても、へそを曲げられると面倒だから関わりたくない感があります。 (セクハラとかになるんですかね?)

No.3 18/06/20 19:45
通行人3 

壊れたジュークボックスがあると思えば…
電飾付ければそれっぽく見えるかも

そのおばさん達も昔は主さんのように感じていたかもしれない…

• << 7 ジュークボックスはアンティーク感あって壊れてても味がありますが…おば様は…上品にしててほしい…。 このおば様たち、子供が社会人になる年頃なのですが、「子供が髪乾かした後、床に抜け落ちた髪を拾わない!!」とご立腹していて……その前に壁に当ててる足おろそう?と思いました…。 (個室の前で喋ってるので、音姫しててもどうしても聞こえてきます)

No.4 18/06/20 20:07
匿名4 

トイレで長居しないで下さい!
迷惑です!って言っていいのよ。
別に怖がる必要はない。
言わないと分からない生き物になっているのです!

• << 8 おば様Aに「トイレで喋ってるの臭くないんですか?」と聞いてみました。 おば様AとBは部署が違うのでどちらかの休憩所を使うのは気が引ける…という旨のことを言ってました。 「休憩所は他部署の人も使えますよ」と答えましたが言い訳ばっかりでした…。 苦情があって困っている人がいることは認識しているようでしたが、「でも、喋れる所がないし~」と言い訳して…。 他の部署の人でもトイレで話しかけてきて長話始めようとする人が何人かいますし、文化が違いすぎる…

No.5 18/06/20 20:56
社会人0 ( ♀ )

>> 1 わかる~。女ってどうして歯磨きしている時もずっと喋ってるんだろう。 あと混雑したロッカールームで朝から喋りまくるブタみたいなおばさんも… 口に歯ブラシ入れて、泡立っている状態で喋って違和感ないんですかね?
家でも食べながら喋るのかな~とか思っちゃいます。

同調してくれて嬉しいです。

私も何となく難しそうだな…と思ってますが、せめてTPOぐらいは意識してほしいです…。

長話するならトイレでもロッカールームでもなく休憩所に行けばいいのにーー!!

No.6 18/06/20 21:00
社会人 ( ♀ )

>> 2 上司からもっときつく言ってもらって、ペナルティなどあたえるしかないかと。 なぜしゃべるか、これはもう理由はありません。歳をとると意識な… 私の母も延々と喋っているのでそんな感じなんでしょうか…。

喋るのはいいですけれど、何故わざわざトイレで?って聞きたいです。
休憩所で喋ればいいのに…。

ペナルティとかは難しそうです。
上司としても、へそを曲げられると面倒だから関わりたくない感があります。
(セクハラとかになるんですかね?)

No.7 18/06/20 21:04
社会人 ( ♀ )

>> 3 壊れたジュークボックスがあると思えば… 電飾付ければそれっぽく見えるかも そのおばさん達も昔は主さんのように感じていたかもしれない… ジュークボックスはアンティーク感あって壊れてても味がありますが…おば様は…上品にしててほしい…。

このおば様たち、子供が社会人になる年頃なのですが、「子供が髪乾かした後、床に抜け落ちた髪を拾わない!!」とご立腹していて……その前に壁に当ててる足おろそう?と思いました…。
(個室の前で喋ってるので、音姫しててもどうしても聞こえてきます)

No.8 18/06/20 21:12
社会人 ( ♀ )

>> 4 トイレで長居しないで下さい! 迷惑です!って言っていいのよ。 別に怖がる必要はない。 言わないと分からない生き物になっているのです! … おば様Aに「トイレで喋ってるの臭くないんですか?」と聞いてみました。
おば様AとBは部署が違うのでどちらかの休憩所を使うのは気が引ける…という旨のことを言ってました。

「休憩所は他部署の人も使えますよ」と答えましたが言い訳ばっかりでした…。

苦情があって困っている人がいることは認識しているようでしたが、「でも、喋れる所がないし~」と言い訳して…。

他の部署の人でもトイレで話しかけてきて長話始めようとする人が何人かいますし、文化が違いすぎる…

No.9 18/06/21 15:08
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

バイ菌ばばあだね。
臭いって言ったらまたウルサイから、側を通るたびに皆で鼻と口をふさぎます。トイレの芳香剤と同じニオイがすることを誰かが告げましょう。
食事時は側にいたらエズク真似しますね私なら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する