注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

辛いです

レス8 HIT数 1114 あ+ あ-

ゆきんこ( 30代 ♀ TMUASb )
18/06/22 13:46(更新日時)

本当に毎日つらいです。
現在、無職で転職活動中です。

医療事務(パート)を7年やっていましたが、正社員にはなれず
転職先を見つけて辞めましたが面接とは話が全然違い辞めました。

毎日転職サイトを見て、何度も履歴書を出しましたが
未だに就職出来ません。

婚活も一時期してましたが、ひどい方にだまされてから辞めてしまいました。
もう結婚はしないかもと思い、正社員でしっかりと稼いで行こうと考えての転職でした。

家から出ても同じくらいか年下の方が、子育てで苦労しているのを見ると、ため息が出るし一人で平日ぶらぶらしているとなんだか惨めです。

生命保険が満期になるので、いろいろ相談をしました。
新しく加入するにも「無職」ではダメかもなんて言われて、またため息……
本当、毎日嫌になります。

No.2664079 18/06/20 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 19:35
匿名1 

僕と似てますね。変わることを許してくれないんですよね。この国が。壁を乗り越えるために何かに挑むけれど、その何かに躓いてしまって前に進めないんですよね。

No.2 18/06/20 20:11
通行人2 

自分も今、仕事を探していますが中々、見つかりません!
あっても派遣や日雇いしかないです!
ゆきんこさんは、ハローワークに通っていますか?
ハローワークは、職業訓練の受講をしてくれるみたいですので、一度、足を運んでみたら、いかがですか?

No.3 18/06/20 23:35
名無し3 

毎日嫌になりますよね、
どんな仕事を希望しているのですか?
本当に、良い事なくても普通でいたいですよね。

No.4 18/06/21 00:27
ゆきんこ ( 30代 ♀ TMUASb )

皆様、ありがとうございます。
本当に多くは望みません。普通で良いのです。

医療事務の間に接客に疲れてしまい、一般事務がいいなぁと思っています。
しかし倍率も高く、なかなか大変です。
私の転職の多さもあり、書類で落とされてしまいます。

今度こそは定年か限界まで働けるところを探しています。
6月中に決めたいと思っていましたが、7月中もあやしくなってきました。
そもそも応募できる求人も少なく、焦ってしまいます。

  • << 6 事務職って、給料は高くないけど 長く続けられる仕事だから人気ですよね。 こんな事を言ってはいけないかもしれませんが、職歴が多いとの事、職歴が多い場合少し減らして書いている人結構いますよ。

No.5 18/06/21 22:26
通行人2 

ゆきんこさんは、一般事務以外にも他の業種を見つけてみてはいかがですか?
貯蓄はありますか? 貯蓄がある内に仕事を見つけられたら良いですね!

No.6 18/06/21 22:48
名無し3 

>> 4 皆様、ありがとうございます。 本当に多くは望みません。普通で良いのです。 医療事務の間に接客に疲れてしまい、一般事務がいいなぁと思っ… 事務職って、給料は高くないけど
長く続けられる仕事だから人気ですよね。

こんな事を言ってはいけないかもしれませんが、職歴が多いとの事、職歴が多い場合少し減らして書いている人結構いますよ。

No.7 18/06/22 01:08
ゆきんこ ( 30代 ♀ TMUASb )

>> 6 事務は体力的に辛くないので、長期で勤められますよね。

ネットで経歴詐称の可能性があるからと、正直に職歴を記載しています。
訴えられるほどの詐称じゃないと思いますけどね。

転職する際になかなか決まらなくて間にバイト(1年くらい)とか入るので
何度も転職しているように見えます。合間のバイトは書かなくていいかぁ~と
思いつつも「保険でバレる」「間に何もしてなかったように見られる」と
ネットで見て記載してます。結構、みんな省略してるのかな?

No.8 18/06/22 13:46
通行人2 

ゆきんこさんへ。
自分も自衛隊を辞めた後の職歴は省略しています。
面接で聞かれたら、正直に、短期の仕事をしていましたと話しますが聞かれなかったら、話さないでしょう。
よって、皆、細かい経歴は省略しているでしょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧