関連する話題
流星⭐&麗奈✨②
カラスの談話室11
カラスの談話室9

ちょっとだけよ。

レス 425 HIT数 5967 あ+ あ-

匿名( 匿名
19-02-09 15:50(更新日時)

削除投票



私だ。


雨で仕事がないので。久しぶりなので。あと懐かしいので。
わかる人にはわかるつぶやき。

500もつぶやくことなんかねーから、おしゃべり版でと思ったけど。あれ自レスのみはダメなのね( ´△`)

現れてすぐ消える一発屋芸人てきな感じでやらせていただいてます。


No.2663866 18/06/20 09:42(作成日時)
投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-20 10:11
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

誰こいつ?

と思ったあなた。流してください。

同居してるジジイとババアが嫌いなだけの嫁です。

さて。

おかげさまで息子たちとの愉快な生活は無事に続いています。

モゲラは定年を待たずして役職定年になり給料はダダ下がりましたが元気です。
まいにち定時に帰ってきます。
役職を失いもうかれこれ1年以上になりますが未だに毎日「定時っていいなあぁぁぁーー\(^o^)/\(^o^)/」といいながら帰ってきます。


ジジイとババアも元気です。
あと50年は生きるといってますのでUMAとしてテレビ出演させようと思ってます。

心の友カリン様は肥大型心筋症になってしまい3年ほど前に血栓により下半身が動かなくなりましたが必死のリハビリで復活し再び動けるようになりました。
その翌々年には胸水がたまり危篤状態に陥りましたが、毎日の水抜き処置が3日に1度、1週間に1度となり、やがて1ヶ月に1度の水抜き処置で日常生活には支障がなくなりもう1年経ちました。
手術には耐えられないとのことで心臓の持病はあるので気は許せませんが、この子の命がある限り全力でサポートしていこうと思ってます。




No.2 18-06-20 10:32
匿名 ( 匿名 )

削除投票

さて。

長男ですが、元気です。
独身です。あくまでも本人の強い希望で独身だそうです。
週末や雨で仕事ができないときはガテン系の友人(妻帯者)たちがこぞって遊びにきます。

ゲームやりたさに育児や家事に必死で協力するものの、妻と話すよりゲームがしたい本心を妻に見透かされ、ブチ切れられたあげく妻の親にも怒られて肩身がせまいでやんす~のA君。

結婚したって友情は宝だ!と亭主関白を気取ってはみるものの、あまりの頻度に「バカじゃーねーの?実家に帰るぞコノヤロウ!!」と妻にブチ切れられたB君。

息子たちと集まるのが嬉しすぎてウキウキ顔がですぎてしまい息子とできてんじゃねーか??と妻に疑われたC君。

そんな仲間たちの愚痴を聞きながら

「だろ?だろ?だろお??だから言ったじゃーーん!結婚なんてするもんじゃねえって~~(笑)(笑)(笑)」と自分を慰める長男。


そんな構図ができてます。

そんなこたあいいから、おめーは来年から自分で洗濯しろよと思う母です。

No.3 18-06-20 10:54
匿名 ( 匿名 )

削除投票

さて。


次男です。
独身です。まだ。

これについては彼女にただただ申し訳なく思います。
けれど健気に息子を信じ、また息子の仕事の状況を深く理解してくれている彼女(カワユス)です。

モゲラと私はもうとにかく彼女に申し訳なくモゲラは
「してまえ!結婚を。なんとかする。俺達も全面的に協力するからしてまえ!!」といってますが息子が聞き入れません。

それじゃあ彼女の父親にどの面さげて幸せにするといえるのか?
旦那の収入不足を常に助ける苦労を彼女がどこまで理解してるか、それが未知なのにできない。
だから俺が支えられる状況が整えてからだと。
胸を張って彼女のお父さんとお母さんに言えるよう俺がやるらしいです。
彼女も彼女のご両親もそんな息子を信じてくれています。

なので私は何も言いません。
ただ彼女への感謝は、このさき一生をかけて息子と共に返していこうと決めています。

No.4 18-06-20 11:28
匿名 ( 匿名 )

削除投票

あ、さて。次に。

でました。ジジイです。


食が細くなりました。
もとより好き嫌いが多いというか、食うものが限られてるぞジジイだったのが、さらに偏食がひどくなり、たのみの綱のはごろもフーズですら魚臭いと食べなくなり大好きだった肉も食べなくなりました。

食べられないものばかりのなかで唯一たべたいと思うのがマグロのトロだと先日あつく語ってましたが、そこは家計の都合で聞こえないふりしました。
いまはピーマン食ってます。

彼は2、3年まえから、嫌みが大好き&トルネード曲がりな根性のババアにひたすら虐められてます。

頭がトロい。ボケボケ老人。なんの取り柄もない。汚い・・・etc.
さすがの私も「そこまで言うかよ・・」と哀れみさえわきます。

No.5 18-06-20 11:41
匿名 ( 匿名 )

削除投票

ときにはジジイも反撃しジジ&ババでバトってます。

ですがジジイの反撃は私のまえでしか行われず、反撃しながら私をチラチラ見ては応戦を求めます。
ババアはババアでこれまた私のまえだと被害者きどって素直にジジイに謝まってます。

ジャッジの私はジジイに対して

私に助けを求めるのかジジイ?
かつて私がその立場だったとき、おまえは気にする私がおかしいといい続けたではないか。
ここは自力で乗りきれ。私をたよるなアホ!と思いながらスルーして飯くってます。

ババアに対しては

でたよ、でたでた。被害者きどり。
さっきまで傷口をえぐりとるような暴言かましといての被害者きどりか?
どーせ後でジジイと2人になったらまた虐めるくせに。
おまえの手口はイヤってほどやられて知っとります!と思いながらスルーして飯くってます。

おもしろいので大バトル中の2人に「明日は雨かなあ?」と笑顔でいきなりふってみたりもします。

するとワシの手口もワヒの手口も通用しねえなと悟るのか、2人ともちゃんと答えてくれまして、その後は天気の話題に変わります。

2人は私が大好きですが私は2人が大嫌いです。



No.6 18-06-20 11:56
匿名 ( 匿名 )

削除投票

あ、さてさて次はババアです。


こいつはなんも変わってません。

強いてあげるなら毛染めが面倒になったのか白髪放置で白髪熟女を目指してるらしいのですが、頭頂部のズラスペシャル零式(茶髪)を装着するとなると地毛との違和感がでてしまうため現在むきださせてます。

その姿には人生をふっ切れた大人女子の清々しさを感じます。

No.7 18-06-21 08:42
匿名 ( 匿名 )

削除投票

そして最後に私。

これまでの暴飲暴食がたたったのか血液検査の数値にほんの少しだけ異常がでました。

ハードな作業をこなすにはしっかり食べなあかん!
スリムなボデー?美白?紫外線対策??
なに語ですかそれ?
大事な息子にスタミナつけて自分も一緒に食って動いてまた食って!イエーイ!!!
とやってたら何とかの数値が高いとかで体重落とせといわれた。

息子が元気なら私はどーでもいい!!
そう思ってきたが・・・とりあえずジシババより先に逝くわけにはいかねえ!と一念発起。

食事は毎回計って高タンパク低キャロリー。米は麦入り。間食は自殺行為だ!作業でヘロヘロになった後にも欠かさずウォーキング。
ブルブルマシーンにぶるぶる揺られて酒を断ったらなんとか体重落ちました。

で、検診に行ったら「数値が標準値に戻りました!今後は年に1度の健診で変化がなければ大丈夫だよ~」と医者にいわれました。
けど私が「来年?ヤです。それじゃ今後のモチべが続かねえです!」と懇願したので来年じゃなく半年後にもチェックしてくれるとなりました。
始めて3ヶ月になるのでもうこの生活にも慣れました。

世の中の人って小腹が減った=米くおうじゃないんだ・・・。
普段から日常的に小腹が減った状態で過ごしてて、それが普通なんだ・・と初めて気づかされたこの頃です。


No.8 18-06-21 08:52
匿名 ( 匿名 )

削除投票


どうでもいいっちゃいいんですが、あと小姑です。

会ってないです。
ジジババは相変わらず電話で送迎にかりださせたり、突然の指令にすっ飛んでいきますが家に彼女がくることはありません。

お彼岸のときに余計なお世話で和菓子はもってきてるようですが、私は仕事に行くので会わないです。
だからって関係が険悪なわけじゃなく、ご近所の他人といった位置関係でとても快適。

次に会うとしたらジジババの葬式でかしら?と思ってます。

No.9 18-06-21 09:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

忘れてたけど、あと実家の母です。

こちらもおかげさまで元気です。
少しまえに持病の腰痛で2週間ほど入院しましたが神経ブロック治療で嘘のように痛みが消え無事に退院となりました。

母のことは私とあとの2人の兄弟で各々の得意分野を連携してサポートしたのでスムーズに対処できましたし、なにより母が私たちを動かせまいと配慮し可能な限り自分で対処してくれたので助かりました。
現在は完全復活し元気に暮らしてます。

退院後、母が真っ先にお礼の電話をいれたのは私たちの配偶者にでした。
私たちを使ってしまったために義兄、モゲラ、弟の奥さんに不自由をかけてしまったことへの謝罪。
来させてくれたことへのお礼。
それを忘れない母の姿勢は義親のあるべき姿だと私は思います。



No.10 18-06-21 10:35
匿名 ( 匿名 )

削除投票

その母の退院後、しばらくしてうちのババアが帯状疱疹になった。

はじめは両側に少しのかぶれ程度のもの。
けど大騒ぎするので医者に行けと説得。皮膚科を知らんというのでGoogleマップで近場を調べ教える。
それでものらりくらりと逃げ倒し、ようやく行ったはその1週間後。

ところが通院してもいっこうに治らず、そうこうしてるうちに顔面片側に明らかに別の湿疹あらわる。
これ・・・帯状疱疹じゃねーの?と疑った私が眼科と皮膚科があるおっきな病院いけと説得。

でも「やだ」ときかない。
おっきいとこは入院させるから死んでもやだと。
そのくせ痛い!痛い!とうるさい。
どーしてなんだろうねえ~
どうしてワヒがこんな目にあうんだろうね~。ワヒに何の罪があるんだろうね~
ねえ、知ってる??


知るかよアホ!

まあ・・知らないこともないがな・・。

最初
ページ : 1 / 84

お知らせ

3/13 着レス通知の送信不具合(復旧済)

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

つぶやき掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧