注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

メンヘラ彼女の対応アドバイスください。

レス12 HIT数 1807 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/22 03:09(更新日時)

私は20代の男性、就活生です。

最近一つ下の彼女ができたのですが、
かまってちゃん+メンヘラ過ぎてどう対応したらいいか困っていてここへ来ました。

普段の彼女はとても話しやすく一緒に居て楽しいですし、凄く心の優しいひとです。私の素を理解してくれていて一緒に住みたいと思えるほど心を許せる存在なのですが、

かなりのかまってちゃんで、私が就活で忙しく疲れて寝てしまうのですが夜中に電話してきて出なかったら凄い泣きついてきたり、卒業制作などで忙しい時に返信出来ないとずっとスタンプを送って来たりと、正直疲れて来てます、、

おまけにメンヘラで、一緒に部屋で泊まっていて私が疲れが凄いから寝ると言って寝てしまった時に私の指を使い勝手に携帯のロックを解除して中身を見たり、女の子の友達に勝手に冷たい返信をしたりします、、

ここまで来ると怖いと思ってしまうほどです。
告白は彼女からですが、私も好きだったので、忙しくて寂しい思いさせちゃうかもだけどいい?と言った際には大丈夫と言ってくれたのでお付き合いすることになりました。

出来るだけ寂しくしない様にするとは言ったのですが、私はそれを出来てないのでしょうね、、

先程、これで困っている事を彼女に伝えたのですが凄いショックを与えてしまい、泣かせてしまいました。。

これは私のエゴなのでしょうか、、
でも長く一緒にいたいので伝えるべきだと考えて伝えました、、

こんな感じの女性とお付き合いをした事がある方、この女性を理解できる女性の方、アドバイスをくださったら嬉しいです。

18/06/20 03:20 追記
夜中に電話をかけて来るのは毎日です。
返信したら5秒後に返信がきます。

18/06/20 03:56 追記
書き忘れたのですが、返信が出来ずにいた時に、元彼の方が良かったと送られてきて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

No.2663792 18/06/20 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 03:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

同じ女ですかLINEの返信勝手にするってすごい彼女ですね、、よく耐えてると思いますよ。
この文章見る限りわがままに付き合っててすごいいい彼氏だと思うけどなぁ、彼女は何が不満なんですかね。
長く付き合いたいなら貴方のストレスにもなると思うので、彼女を突き放して成長させてあげた方がいいと思います。
甘やかしてばっかだと彼女は何も変わらず、貴方の負担が大きくなるだけだと思います。頑張って!

• << 3 やはり一回突き放した方がいいんですかね、、そしたら泣いてしまって申し訳なくなってしまうのでどうしても許しちゃうんですよね、、 心を鬼にして突き放して成長させれる様に頑張ります。

No.2 18/06/20 03:37
匿名さん2 

断言する。絶対うまくいかない。メンヘラ女とは関わるな、人生吸い付くされてこの先ずっとまとわりつかれるぞ
かといって振ったり離れたりすると地獄の果てまで追いかけてくるから、恐ろしいよ

とりあえず、ロリコンや幼女のDVDをたくさん集めなさい。携帯の壁紙を本田望結ちゃんとかにしておく
クジラックスのマンガを所持して、
危ないロリコンやペドフィリアを匂わすような言動をいう 大抵の女はコイツ実はやべえ奴かも… と思って離れてくれるよ。
女のほうから離れてくれたらラッキーだよ

No.3 18/06/20 03:50
恋愛初心者0 

>> 1 同じ女ですかLINEの返信勝手にするってすごい彼女ですね、、よく耐えてると思いますよ。 この文章見る限りわがままに付き合っててすごいいい彼… やはり一回突き放した方がいいんですかね、、そしたら泣いてしまって申し訳なくなってしまうのでどうしても許しちゃうんですよね、、
心を鬼にして突き放して成長させれる様に頑張ります。

No.4 18/06/20 05:13
通行人4 

若いうちは、可愛いで済みますがね…
多分、そんなには成長しないよ…既に人格は出来上がっているし、基本の性格を治せるのは10代前半でも難しいと精神科医が言っていた。
泣き脅しは、酷いとヒステリーで泣きわめく…メンヘラ女の常套手段だよ…それが可哀想とか思っていたら、下僕認定されるよ…
徐々に本心表して、常に自分に関心が向いて無いと、男女の見境なく嫉妬心を燃やすだろうから、男友達も無くすかもしれない覚悟と、サンドバッグになる覚悟がないのならやめなされ…
面倒を次から次へと持ち込んで、君を試して、君が翻弄してヘトヘトになるのが目に見えてるよ…
別れるにも死にたい❗死んでやるとか大騒ぎして、最悪はストーカーになりかねませんよ…
なんとか自然に距離を取りつつ、フェイドアウトした方が身のためだと思うよ…

No.5 18/06/20 07:15
恋愛恐怖症5 

海外にでも逃げることです。
あなたが遠くに行くことを知って、あなたを気遣う言葉が出れば御の字です。

でも、本文読んでる限りはそんな言葉出てこないでしょうね。

きっと、連絡して!
電話かけてよね!

こんな自己中なこと言ってくると思うので、さっさと逃げましょう。

No.6 18/06/20 08:06
通行人4 

返信を返さない時に言われた言葉の意味は多分、貴方を試して、嫉妬心を焚き付けようとしているだけですよ…
それに乗ってはいけませんよ。

No.7 18/06/20 08:51
匿名さん7 

別れた方が良いですよ。
携帯見る人に信用おけます?
友達や親に紹介できます?

No.8 18/06/20 09:35
匿名さん8 

わー…。
そりゃ誰しも好きな人を独占したいとか、自分といない時何してんだろ?と不安になったり、誰とどんなメールしてんだろ?と気になったり…あると思います。でも普通は、気になるけど信頼しようとか、携帯見るなんて嫌がられることしたら良くないとか、こんなに連絡求めてたら相手が疲れるかもなとか、まして勝手にあなたの携帯から女の子に返信してバレたら面倒なことになるとか、自分で自分を制するものですよね。
それが著しくできていない彼女…怖いですね。我慢とか忍耐ができなくて、自分の思ったこと全部行動しちゃって、自分の思ったとおりに主さんをコントロールしようとしてるんですよ…そういう行動が主さんにどう映るか考えられない思慮の浅さ…。子どもじゃないんだから、もう少し精神的に大人にならないとね。主さんが疲れる一方ですよね。
それでも好きなら、ちゃんと理解してもらわないとですね。こういうことされたら嫌だし、常に連絡取ってなくてもちゃんと好きだし、不安になる必要ないし、信頼しあえる関係になりたいって説得できたら良いんですけどね。

No.9 18/06/20 11:23
匿名さん9 

私もメンヘラっていうかヤンデレって言われるけど、さすがにそこまでしないわぁ
一緒に住んでるからそんなことないけど、メールの返信なかったら理由聞くからその場では送らない(笑)

あまりに酷いようなら、おこったほうがいいよ。
主さんが優しくするからつけあがるんだよ。

No.10 18/06/20 11:28
匿名 ( zKePv )

かわいい彼女なだけに、いうことは聞いてあげたいけど、ちょっと厳しいよね。

No.11 18/06/21 00:19
匿名さん11 

メンヘラは百害あって一利なし。
別れたあとのことまで考えてください。

No.12 18/06/22 03:09
匿名さん12 

付き合っていく上で大なり小なり我慢はお互い必要ですが、主さんたちの関係は一方的に彼女が求めそれを主さんが我慢する事で成り立ってますよね。
これじゃあいつか主さん壊れますよ。

彼女と円満に付き合うためには主さんのプライベートを全て犠牲にして彼女のためだけに生きなきゃですよ。

今はまだ学生だからある程度は融通がきくけど、社会人になったら彼女の要求には答えられないことの方が多くなります。
まず仕事中にLINEなんて頻繁には返せませんから。

大好きになった相手ですから幸せにしてあげたい気持ちわかりますし、主さんがそれだけ責任感が強いのも伝わります。
彼女もいきすぎてるだけで決して悪い人ではないんでしょう。
けれどおそらく彼女さんは何を言われても変わらないと思います。
主さんの気持ちを言われた時にそんなに負担にさせてたんだと反省した反応なら可能性はありましたが、ショック受けて泣いちゃってますからそんな事言うのひどいって思っちゃってます。
私の彼も私がやめて欲しいと伝えた時は必ずむかつくとかショックって言います。
相手が困ってる事より自分が言われた事しか考えてないからです。
だからもちろん直す気ないですし現に直したことはありません。

付き合い続けるなら主さんが全て犠牲にする覚悟じゃないと難しいと思います。
彼女の中ではいくら愛され大切にされても、それを感じ取ることはしません。
あくまで信じるのは目に見えるものだけ。
だからいくら言葉で言っても伝わらない。
何かを犠牲にしてでも私を取ってくれたって事に初めて愛されてるって実感するタイプなんだと思います。
第一優先がどんな状況でも私じゃなきゃ好きな事を認めてくれない。
一度でもそれを破れば私のこと好きじゃない判定になっちゃう。
今までの積み重ねとかも考慮なんてしてくれない。

これじゃあ主さんが壊れちゃいます。
一度そのレベルで愛情を求めてしまったら今更主さんに対して普通の恋愛は彼女には無理です。
だって普通の愛情表現じゃ足りないから過剰に求めるんですもん。
そして今まではなんだかんだいって答えてくれてた。
それをこれからは普通にして欲しいと言われても彼女にとっては不満でしょう。

主さんと彼女さんの選択肢はこのままの関係を続けるか、別れるかのどちらかしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧