注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

合気道とかやってる

レス3 HIT数 342 あ+ あ-

通行人
18/06/25 22:27(更新日時)

合気道とかやってるんだけど実戦がほげほげとか言う人本当に迷惑だよね 武術は文化で学問なんだから不良やら酔っ払いみたいなのと絡む想定自体が嫌
格闘技なんかと完全に切り離してアカデミックな雰囲気に特価して欲しい

No.2663787 18/06/20 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/20 03:20
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

は?

わたくし、一応、合気道経験者で八極門はじめシナ武術と糸東流空手他日本武術してますが、道場経営者ですが

某会派みたいにケンカを前面にしなくてもいいですが

合気道も元は武術ですよ?

確かに武術も文化ですし、とくに日本では武道精神などの高い倫理性は必要ですけどね、それでも殺傷技術であるのも事実だし、自身の身は守れねば。

と言うのも、どうもシナ武術に憧れるような人の中には、一部つか割と多数に、痛い思いや苦労せずに楽して他派に勝ちたいなんてのがいて、その連中は言いわけに

文化だから!学術的にやりたい!格闘技としてやりたくない!とゴネますので。

そういう連中に限って気功したら手からビームがドラゴンボールみたいに出るんだっ!とアホなことを・・・八極門の肘撃ちをマスターしたから試合経験皆無な俺も無敵だ!とか笑かす台詞を・・・。

主さんはこんな人じゃないよね?

No.2 18/06/25 21:03
通行人0 

>> 1 レス今更気づいた つまりあなた実戦ほげほげな人?

No.3 18/06/25 22:27
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 2 では、あなたは「武」の字を「矛を止める」と勘違いしてる人?。本来は「矛を持ち歩く」意味なのにね。

ただし、武は簡単に振り下ろしてよいものではないけどね。

シナ武術を本やビデオだけで習ったつもりになって、僕は⭕⭕拳を⭕年してます!なんて勘違いして

経験者だから八極拳とか八卦掌とか教えて!。基本は習いたくないから秘伝だけ教えて!なんて

うちに来る人たちとあなたは違うと思うの。でも多いのよ。シナ武術に憧れる人にはね

痛い練習はイヤ!試合は怖いからイヤ!空手は鍛練してるから空手と試合したくない!ボクシングはつらいから体験するのもイヤ!とかね

基本練習はイヤ!でも高等技法だけを簡単に気楽に習いたい!って見下げたのがね。まあ、そういうのはうちに来ても厳しさに一ヶ月も耐えられずにやめますが。

ってわけで書いただけだから。よって、あなた向けってより、たまにうちに来る勘違い君向けね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧