注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

過去の恋愛のせいで今の人を本気で愛せません。

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

男梅( ♀ 8GEQv )
18/06/27 22:22(更新日時)

3年前に7年付き合ってた人にまだ遊びたいという理由で突然振られてから本気で人を好きになれません。
初めての彼氏でこのまま結婚すると思ってたのでショックで立ち直る事ができませんでした。新しく彼氏が出来たことを知り私に何度もちょっかいをかけてくるようになり彼氏がいながらも何度か食事に行ってました。
もちろんその彼氏とは上手くいかなくなり別れ、次に知り合った人は元彼を忘れさせてくれそうな人でした。
その人と一緒にいると元彼の事を忘れ目の前にいる彼の事だけを想えます。
今ではとても大切な人でこれからも側にいてほしいと思う人です。
大好きなはずなのにまた自分が好きになりすぎて振られるのが怖くて気持ちをセーブしてしまいます。
そんな状態で付き合ってるので大切には思うもののいざ突然振られても大丈夫なように呑み友達をたくさん作り、毎週呑みにでかけてはナンパなどされて自分にあの人に振られても大丈夫と言い聞かせてます。
正直もう疲れました。
元々彼氏以外何もいらない人間が無理に飲み友達と夜まで遊んでも私は体がそんなに強くないので毎回体調が悪くなります。
先週も友達と朝まで飲んでその後彼と会ったあと40度の熱がでて日曜日に4時間一緒に病院で待ってくれて物凄く心配されて私はなにを馬鹿なことやってるんだろうと思いました。
ただ一人でいると過去を思い出しまた突然振られる恐怖が消えず彼氏に不安をぶつけてしまいます。
前のように彼氏だけを一途に愛していきたいのに元彼と同じことをされるのが怖くてできません。

No.2663782 18/06/20 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 03:13
社会人さん1 

そうやっていつもどこかで元彼と比べているうちは、どんな恋愛をしてもうまくいかないと思います。

そして過去を過去として整理していくのは自分自身です。人任せにし頼るのも恋愛ではありません。それは依存でしかないです。相手に対してとても失礼なことをしてるんだと自覚した方が良いですよ。

恋愛と依存は違いますよ。本気になれないなら離れた方が良いのではないでしょうか?元彼に比べられてると知ることになるなら、どっちみち答えは同じになると思いますよ。

No.2 18/06/20 03:19
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼には過去に傷ついた事話しましたか?
3年経っても不安って相当傷ついたんですね、、
でも、今の彼にじゃないですよね?
今の彼に不安要素があるんですか?
この文章だけだと、彼は何も悪いことしてないのに不安をぶつけてしまうってことですかね?
いつ振られてもいいように男を確保、、
一線は超えてなくても彼に同じことされてたらどう思いますか?
好き過ぎてって言ってますが、彼より自分を守るのが必死に見えます。
そんなんだと余計に振られてしまう気がします、、
過去に傷つこうが、なかろうがいつ振られるかわからないのは彼氏彼女がいたら誰でも同じですよ、大丈夫。
傷つかない努力より振られない努力して下さい。

No.3 18/06/20 11:47
匿名 ( zKePv )

今そういう風に悩んでいるだけでも、新しい彼のことを真剣に愛そうとしているんだと思いますよ

No.4 18/06/27 22:22
匿名さん4 

元彼のことを思い出すと不安で仕方ないかもしれませんが、彼氏のことを信じてあげないと、自分も彼もいい加減疲れてくると思いますよ。信じるか、信じないかしかないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧