注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

年下の先生友達になりたい

レス13 HIT数 4211 あ+ あ-

片思い中さん
21/09/06 22:04(更新日時)

接骨院に通い始めて、3週間ほど。接骨院の担当の先生のことがとっても気になります。
先生とはかなり年齢が離れていて、私のほうが年上です。
なので、友達になりたいのですが、二人っきりというより、先生に紹介されて行った整形外科のリハビリの先生(後輩らしい)と三人で飲みにでも行ったりできる仲になりたいのですが、軽く誘ってみたい気もするのですが、断られたら行きずらくなるかなとか考えてしまい、その前に、そういうことOKそうか、探ってみたいのですが、どういうふうにしたらいいでしょうか?
先生は、28歳です。私は40代です。


タグ

No.2663577 18/06/19 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/19 19:32
匿名さん1 

オトモダチ?
オトモダチになる理由ないし商売としてやってるのに相手は困ると思います

ハッキリ言って迷惑だと思うので
やめてあげて下さい

No.2 18/06/19 19:43
社会人さん2 ( ♀ )

40代と28歳でも友達には慣れるけど、知り合って3週間とか、患者と先生じゃなくても、ほとんど無関係な他人とかわらない。
おばさんからいきなり飲みに誘われても、返事に困りそう。巻き込まれる後輩も迷惑。
知り合ってそこそこ長い付き合いで、気心知れてる間柄なら誘うのもアリかも知れないけどね。

  • << 7 とても参考になるご意見ありがとうございます。 確かに、今の状態で誘ったりしたら、返答に困るって言われたら、そうかも!って思いました。 もっと親しくなるために、何をしたらいいですか? 話題を悩んでしまいます。私から、先生のプライベートなことを少し質問したりしたことあるけど、あんまりプライベートなことを聞くのも変ですし。

No.3 18/06/19 19:50
匿名さん3 

男性は女友達は要らないです。友達なら男同士がいいので。sexアリの女友達ならOKですが、sexナシって事なら女友達なんて男性にはメリットがないので要らないです。

  • << 11 sex有りでもおばさんはお断りじゃない?笑

No.4 18/06/19 20:01
匿名さん4 

難しいでしょうね。


No.5 18/06/19 22:47
匿名さん5 

先生に片想い中なんですよね。


先生にしたら、主さんは、ただの患者さんなので、お友達になりたい、とか思わないほうがいいです。


そんなことをしたら、先生は主さんの事怖がります(°д°;;)


No.6 18/06/20 11:54
匿名 ( zKePv )

整骨院の先生と患者の関係でいてください。施術だけでいいんです。

No.7 18/06/20 18:38
片思い中さん0 

>> 2 40代と28歳でも友達には慣れるけど、知り合って3週間とか、患者と先生じゃなくても、ほとんど無関係な他人とかわらない。 おばさんからいきな… とても参考になるご意見ありがとうございます。
確かに、今の状態で誘ったりしたら、返答に困るって言われたら、そうかも!って思いました。
もっと親しくなるために、何をしたらいいですか?
話題を悩んでしまいます。私から、先生のプライベートなことを少し質問したりしたことあるけど、あんまりプライベートなことを聞くのも変ですし。

No.8 18/06/20 19:24
社会人さん2 ( ♀ )

>> 7 なにかきっかけがあれば今より親しくなることもあるかもしれないけど。
向こうにとっては単なる仕事上の相手なので、なかなかそういう機会もないかな。
このまま何ヶ月か通っていたら、常連というか、よく来る患者として親しくはなれると思う。
歳が近いならともかく、年齢差があるから、いきなり個人的な誘いをしたらまだ早いし、友達で良いならこのまま通い続けて距離を縮めるしかないと思う。
でも、主さんには下心があるし、そういうのって何となく勘づかれることもあるから、そうなると避けられちゃう可能性も大。

No.9 18/06/21 19:27
片思い中さん0 

>> 8 相談に乗ってくれて、ありがとうございます。
今日も、接骨院に行ってきました。だいぶん症状も良くなったので、なんとなく雰囲気でしばらくは様子見たほうがいいみたいなちょくちょく行かなくても大丈夫的な感じになってしまいました。なので、今まで見たいにちょくちょく行くのがおかしいような状態になってしまった気がします。

そうなんです、年齢差がありすぎるから、本当に悩んでしまいます。
多分、どうもなりっこないとも自分でもわかってはいるんですが、自分の気持ちがうまくコントロールできなくて、辛いです。馬鹿みたいに年甲斐もなく、先生のことが頭から離れません。
もっと、どこかまた調子悪くなって、接骨院に頻繁に通えるようになりたいとさえ思っています。
何か、いいきっかけってないですかね?

  • << 12 気持ちはすごくわかります。 私も同じような状況なので… 叶わぬ夢なのでリハビリ頑張って早く通院終わらそうと思ってます笑

No.10 18/06/21 20:23
社会人さん2 ( ♀ )

>> 9 きっかけって作らないとできないのは確かだけど、縁がある人とは無理にきっかけを作らなくても、なぜか距離が縮まるものなので。
そういうのがないということは、その先生とはお近付きになれる縁がないということなのでは?
相手から好意を感じるならともかく、歳の差を考えてもその可能性は低いと思うので、ここは諦めた方が自分のためだと思います。
下手に行動すると、辛いばかりですよ。

No.11 18/07/31 15:39
匿名さん11 

>> 3 男性は女友達は要らないです。友達なら男同士がいいので。sexアリの女友達ならOKですが、sexナシって事なら女友達なんて男性にはメリットがな… sex有りでもおばさんはお断りじゃない?笑

No.12 18/07/31 15:49
匿名さん11 

>> 9 相談に乗ってくれて、ありがとうございます。 今日も、接骨院に行ってきました。だいぶん症状も良くなったので、なんとなく雰囲気でしばらくは様子… 気持ちはすごくわかります。
私も同じような状況なので…
叶わぬ夢なのでリハビリ頑張って早く通院終わらそうと思ってます笑

No.13 21/09/06 22:04
匿名さん13 

同じような感じなのですが、その後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧