注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

大阪へ来てみたら(3)

レス344 HIT数 8087 あ+ あ-

ゆう( ♀ L6Gk1 )
21/11/28 23:09(更新日時)

北海道から大阪へ引っ越して来てから、大阪の情報を頂けたらと立てたスレpart3です
またまたよろしくお願いします

タグ

No.2663345 18/06/19 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.251 19/10/09 22:54
おしゃべり好き1 

>> 249 おはようございます 昨日は早く仕事が終わって家へ帰ったので、月は見ませんでした。綺麗だったでしょうね 星も見えたら更に感動ですよね 夏… 芦屋どうだった?

芦屋🏦銀行の看板も
確か市の条例で決定した のとちがかな 何年か以内に

京都も 赤い色の看板や 派手な看板は撤去しない といけないと条例が
出来たらしいよ

芦屋の麓ろく荘は
過去何年も年収何千万稼いでとか 色々制限
あるらしいよ

No.252 19/10/10 06:57
ゆう ( ♀ L6Gk1 )

>> 251 おはようございます

お久しぶりですね。
台風は大型なんですね。土曜日仕事を入れようかどうしようかと迷ってましたが、入れない方が良さそうですね。

最近急に朝晩が冷え込む様になってきました。暑さから開放されたら直ぐに寒い季節が来て、丁度良い時期が少なすぎるのが残念です。

芦屋は想像通りのお洒落な街でした。
駅の改札の横で「乃が美」のパンを売っていて、芦屋らしいと思いました。

さくらの木が並んだ通りにあるカフェでランチを楽しみましたが、春の桜が満開の季節は、もっと素敵だろうと想像を巡らしました。

京都もそうですけど、街の雰囲気を壊さない為には、住む人に制限があるのも、仕方がない事なんでしょうね

最近、大阪の駅のエスカレーターをずっと登って行った先に展望台や、農園まであるのを発見して、テンションが上がりました。
9月には稲刈りをしたり、ブドウの棚もあって、収穫した後だったみたいですが、今度は実がなってる時に行きたいと思っています。

あと阪神大阪駅の近くのスナックパークも初めて行きましたが、あそこも手軽な価格で美味しいものがたくさん食べられていいですね。いか焼き美味しかったです。

大阪はまだまだ発見がありそうですね

今日もお仕事頑張って下さい

No.253 19/11/06 20:59
おしゃべり好き1 

>> 252 オゲンキデスカ 😱
本格的に寒くなってきたね……🙆 インフルエンザ流行ってるけど大丈夫かな 体調気を付けてね
寒くなったから

No.254 19/11/06 21:07

>> 253 元気ですよ!
何だかんだで、もう11月。
1年があっという間に過ぎていきますね
お互い体調に気をつけて、これから来る冬を乗り越えましょうね

No.255 19/11/13 04:00
遊び人255 

京橋はええとこだっせ♪
グランシャトーへいらっしゃい♪

No.256 19/11/13 06:42

>> 255 おはようございます

京橋は、商店街は行った事がありますがグランシャトーは行った事がないので、今度行ってみますね!
どんな所か気になるので、後で調べてみます

ありがとうございます

• << 258 京橋の商店街はさびれてまんがな😀 商店街ってゆったら天神橋筋六丁目の日本一長い商店街に行かなあきまへんで! って行ったことあったりして、、、 天六は京橋から近いでっせ 千林商店街はテレビ中継がよくきておま

No.257 19/11/13 07:51
おしゃべり好き1 

>> 256 おはよー
一階は ゲームセンター とパチンコ屋

👆上 中華料理屋と
サウナ ・お風呂 だよ

• << 259 こんにちは YouTubeにCMがありました。 ビルなんですね かなり古い映像だったので、今は大分変わっているかもしれませんね 一度行って見て来ようと思います

No.258 19/11/13 08:13
遊び人255 

>> 256 おはようございます 京橋は、商店街は行った事がありますがグランシャトーは行った事がないので、今度行ってみますね! どんな所か気になる… 京橋の商店街はさびれてまんがな😀
商店街ってゆったら天神橋筋六丁目の日本一長い商店街に行かなあきまへんで!
って行ったことあったりして、、、
天六は京橋から近いでっせ
千林商店街はテレビ中継がよくきておま

• << 260 はい。千林商店街と天神橋筋商店街は好きで時々見に行きます 京橋の商店街、賑やかでしたよ 大阪は商店街が多くて楽しいです 見ているだけでも飽きないですね

No.259 19/11/13 19:26

>> 257 おはよー 一階は ゲームセンター とパチンコ屋 👆上 中華料理屋と サウナ ・お風呂 だよ こんにちは

YouTubeにCMがありました。
ビルなんですね
かなり古い映像だったので、今は大分変わっているかもしれませんね

一度行って見て来ようと思います

• << 261 大阪人は コマーシャル ソング🎵🎵 551の蓬莱の豚まんと 並んで 大人から 子供まで 知っている 曲だよ
  • << 262 地方とか 東京で 大阪人捜すのに 京橋は🎵と歌うと グランシャトーへ 🎵 いらっしゃい 🎵 と歌うよ 【放出】→はなてん🎵 中古車センター 🎵 ☝ コレも調べて ハナテン中古車センター

No.260 19/11/13 19:33

>> 258 京橋の商店街はさびれてまんがな😀 商店街ってゆったら天神橋筋六丁目の日本一長い商店街に行かなあきまへんで! って行ったことあったりして、… はい。千林商店街と天神橋筋商店街は好きで時々見に行きます
京橋の商店街、賑やかでしたよ
大阪は商店街が多くて楽しいです

見ているだけでも飽きないですね

• << 264 えっ!時々見に行きまんの ほなオレとすれ違ってるかも(笑) 商店街よりオレの事を見てる方が飽きまへんで〜! そうそう遊びさんの言ってたハナテンのCMも懐かしいよな やっぱ大阪って言ったらミナミでっせ アメ村によく服を買いに行きまっせ

No.261 19/11/13 19:43
おしゃべり好き1 

>> 259 こんにちは YouTubeにCMがありました。 ビルなんですね かなり古い映像だったので、今は大分変わっているかもしれませんね … 大阪人は
コマーシャル ソング🎵🎵
551の蓬莱の豚まんと 並んで

大人から 子供まで
知っている 曲だよ

No.262 19/11/13 20:03
おしゃべり好き1 

>> 259 こんにちは YouTubeにCMがありました。 ビルなんですね かなり古い映像だったので、今は大分変わっているかもしれませんね … 地方とか 東京で
大阪人捜すのに

京橋は🎵と歌うと

グランシャトーへ 🎵
いらっしゃい 🎵

と歌うよ

【放出】→はなてん🎵
中古車センター 🎵
☝ コレも調べて

ハナテン中古車センター

No.263 19/11/13 20:35

>> 262 えー、そうなんですね
551の蓬莱と関西電気保安協会はよく聞いてましたが、その二つは知らなかったです
はなてんの中古車センターも見てみますね

• << 300 あけましておめでとうございますm(_ _)m🙌🙌 今年一年も良き日を

No.264 19/11/13 22:27
遊び人255 

>> 260 はい。千林商店街と天神橋筋商店街は好きで時々見に行きます 京橋の商店街、賑やかでしたよ 大阪は商店街が多くて楽しいです 見ているだ… えっ!時々見に行きまんの
ほなオレとすれ違ってるかも(笑)
商店街よりオレの事を見てる方が飽きまへんで〜!

そうそう遊びさんの言ってたハナテンのCMも懐かしいよな
やっぱ大阪って言ったらミナミでっせ
アメ村によく服を買いに行きまっせ

• << 266 本当に話したら楽しそうですね いろんな楽しいお話知ってそうで、一緒にお話してみたいです アメリカ村のある所もミナミになるんですね いまいち位置関係がわからなくて、難波がすごい南なんだと思ったら、友達に言うと南は岸和田とか南海電車に乗って行ったとこらへんで、あの辺はまた雰囲気が大分違うと聞いたので、どんな感じなのか興味を持っていました。 最近難波のカフェ通りにレコード喫茶Graffitiと言う所を知って、お気に入りになりました。 レコードとは思えない高音質で、懐かしい曲をたくさん聴けて感動しました。 土、日、祭日の営業みたいですが、落ち着く雰囲気で素敵でした。 今は梅田で落ち着く喫茶店をいろいろ探しています。 これからはあちこちでイルミネーションも見られて、良い季節ですね!

No.265 19/11/13 22:29
遊び人255 

北見にツレがおって12月に札幌に行くんやけどオススメの店とかありまっか?

• << 267 北見にお友達がいらっしゃるんですね。 北見も良い所ですね 私の住んでいた地域は札幌からバスで3時間もかかる所だったので、それほど知識もないですが、私が札幌でよく行っていたのは『白い恋人テーマパーク』 これからの季節はイルミネーションも綺麗だと思います。 夏ならサッカーの試合や練習風景をを見ながら外で食事も楽しいんですが、今の季節でもガラス越しに見ながら食事は出来ますね。 あと、狸小路もお土産を買うには良いですよ。 海鮮料理のお店もたくさんありますが、もし泊まるなら近くのドーミーインがお勧めです。 宿泊客じゃなくてもお金を払えば朝食は食べられるみたいですが、イクラなどの海鮮が、好きなだけ食べられて、種類も豊富で、ホテルの朝食ランキングでは常に上位で、リッツ・カールトンより上だそうですよ。 実は私も行ってみたいと思ってるんです。 見られるかわかりませんが貼っておきます。 http://www.harapeko-travel.com/entry/2017/03/13/082727 あと、すすきのの、ラーメン横丁もいいですよ。 楽しんで来て下さいね

No.266 19/11/14 17:24

>> 264 えっ!時々見に行きまんの ほなオレとすれ違ってるかも(笑) 商店街よりオレの事を見てる方が飽きまへんで〜! そうそう遊びさんの言っ… 本当に話したら楽しそうですね
いろんな楽しいお話知ってそうで、一緒にお話してみたいです

アメリカ村のある所もミナミになるんですね

いまいち位置関係がわからなくて、難波がすごい南なんだと思ったら、友達に言うと南は岸和田とか南海電車に乗って行ったとこらへんで、あの辺はまた雰囲気が大分違うと聞いたので、どんな感じなのか興味を持っていました。

最近難波のカフェ通りにレコード喫茶Graffitiと言う所を知って、お気に入りになりました。
レコードとは思えない高音質で、懐かしい曲をたくさん聴けて感動しました。
土、日、祭日の営業みたいですが、落ち着く雰囲気で素敵でした。

今は梅田で落ち着く喫茶店をいろいろ探しています。

これからはあちこちでイルミネーションも見られて、良い季節ですね!

• << 268 オレな喋ったらマジでとまらんからオレと話したら疲れると思うで笑 アメ村とか心斎橋とか道頓堀とかあの近辺はミナミじゃなかってもミナミって言うねん 何でミナミって言うか知ってまっか これは大阪人でもわからん奴がいっぱいおるけど だいたい四つ橋線からアベノハルカスくらいまでを大阪市南部(ミナミ)って言うねん そして四つ橋線から中津くらいまでを大阪市北部(キタ)と言うねん でもアベノハルカスは天王寺にあるから誰もミナミって言わんけどな だいたい難波から心斎橋付近をミナミって言うわけや 位置関係がわからんかったらオレがいつでもハニーのナビをしまんがな笑 岸和田とかは海よりやな  まあ和歌山よりって感じかな 岸和田の祭でだんじりがあるんやけど迫力あるから1度見に行ったらええねん 岸和田はだんじりを引っ張るけど オレはハニーの手を引っ張ってガイドしまんがな レコード喫茶とか素敵やん そのレコード喫茶に行ったらハニーと会えるかな?笑 音楽鑑賞が趣味とかカッコええがな!! オレも懐メロは好きやで 懐かしい歌ってええ歌が多いよな イルミネーションって言ったらオレの季節でんがな! オレなこうみえても結構イルミネーションとか見て感動するタイプやねん オレのツレのオッチャンなんか1人イルミネーションしてるもんな 頭ツルツルやで!あの頭は200ワットやがな笑 眩し過ぎて涙が出そうになってホンマ感動したがな! 昨日な金のビーフシチュー食ってんな 最後の方になデカイ肉が3個ほどあってんな ラッキーと思って食ったらジャガイモやったがな笑 マジ残念やったわ No264遊びさんじゃなくて おしゃべり好きさんやったわ笑 遊びさんってオレやん! 間違えたわ笑

No.267 19/11/14 18:46

>> 265 北見にツレがおって12月に札幌に行くんやけどオススメの店とかありまっか? 北見にお友達がいらっしゃるんですね。
北見も良い所ですね

私の住んでいた地域は札幌からバスで3時間もかかる所だったので、それほど知識もないですが、私が札幌でよく行っていたのは『白い恋人テーマパーク』
これからの季節はイルミネーションも綺麗だと思います。
夏ならサッカーの試合や練習風景をを見ながら外で食事も楽しいんですが、今の季節でもガラス越しに見ながら食事は出来ますね。

あと、狸小路もお土産を買うには良いですよ。
海鮮料理のお店もたくさんありますが、もし泊まるなら近くのドーミーインがお勧めです。
宿泊客じゃなくてもお金を払えば朝食は食べられるみたいですが、イクラなどの海鮮が、好きなだけ食べられて、種類も豊富で、ホテルの朝食ランキングでは常に上位で、リッツ・カールトンより上だそうですよ。
実は私も行ってみたいと思ってるんです。
見られるかわかりませんが貼っておきます。

http://www.harapeko-travel.com/entry/2017/03/13/082727

あと、すすきのの、ラーメン横丁もいいですよ。

楽しんで来て下さいね

• << 270 北は北海道 南は沖縄までツレがいまんがな 北海道は広過ぎるからどうないから道内の移動で飛行機が飛びまくってるもんな ちなみにオレの頭も飛びまくってるけどな笑 オレなサッカー観戦が結構好きやねん サッカー見ながらメシを食えるとか最高やがな でもオレはハニーを見ながらメシを食えたらもっと最高やろうな(o^^o) 森小路じゃなくて狸小路なんや オレの知り合いに狸田って奴がおって名前は狸やのに顔はキツネ顔やねん笑 貼ってくれて有り難うな ドーミーイン札幌めっちゃええやん 2015年エクスペディア世界のホテルランキング5位とかスゲーやん! リッツ・カールトンより上位やもんな! 外観もフロント前もウッディで洒落てるし 部屋も落ち着きあってええし 大浴場もあってええし メシを食う所は広々してるし メシの種類は豊富やし そりゃあ5位になるわ 腹いっぱいイクラを食ったらオレの胃袋でシャケになるんとちゃうかな笑 もう泊まる所はドーミーイン札幌に決定やわ

No.268 19/11/14 19:01
遊び人255 

>> 266 本当に話したら楽しそうですね いろんな楽しいお話知ってそうで、一緒にお話してみたいです アメリカ村のある所もミナミになるんですね … オレな喋ったらマジでとまらんからオレと話したら疲れると思うで笑

アメ村とか心斎橋とか道頓堀とかあの近辺はミナミじゃなかってもミナミって言うねん
何でミナミって言うか知ってまっか
これは大阪人でもわからん奴がいっぱいおるけど
だいたい四つ橋線からアベノハルカスくらいまでを大阪市南部(ミナミ)って言うねん
そして四つ橋線から中津くらいまでを大阪市北部(キタ)と言うねん
でもアベノハルカスは天王寺にあるから誰もミナミって言わんけどな
だいたい難波から心斎橋付近をミナミって言うわけや
位置関係がわからんかったらオレがいつでもハニーのナビをしまんがな笑
岸和田とかは海よりやな 
まあ和歌山よりって感じかな
岸和田の祭でだんじりがあるんやけど迫力あるから1度見に行ったらええねん
岸和田はだんじりを引っ張るけど
オレはハニーの手を引っ張ってガイドしまんがな
レコード喫茶とか素敵やん
そのレコード喫茶に行ったらハニーと会えるかな?笑
音楽鑑賞が趣味とかカッコええがな!!
オレも懐メロは好きやで
懐かしい歌ってええ歌が多いよな

イルミネーションって言ったらオレの季節でんがな!
オレなこうみえても結構イルミネーションとか見て感動するタイプやねん
オレのツレのオッチャンなんか1人イルミネーションしてるもんな
頭ツルツルやで!あの頭は200ワットやがな笑
眩し過ぎて涙が出そうになってホンマ感動したがな!

昨日な金のビーフシチュー食ってんな
最後の方になデカイ肉が3個ほどあってんな
ラッキーと思って食ったらジャガイモやったがな笑
マジ残念やったわ

No264遊びさんじゃなくて
おしゃべり好きさんやったわ笑
遊びさんってオレやん!
間違えたわ笑

No.269 19/11/14 22:21

>> 268 本当に楽しい方ですね
まさか芸人さんじゃないですよね?
TVに出ている芸人さんより面白いです

私が難波はミナミと思っていたのも、あながち間違いではなかったんですね
私にミナミの話をしてくれた娘は、まだ20代の娘だったので、知らなかったんでしょうね。
ハルカスからの夜景は今まで行ったどの展望台より綺麗で感動しました。
妹が大阪に遊びに来たら絶対連れて行こうと思ってます。
御堂筋のイルミネーションも綺麗ですよね
また素敵な所があったら教えて下さい

金のシチューって結構高いのに、じゃがいもとかケチですね
大きなお肉が入っててほしいです

おしゃべり好きさんとは、大阪に来てすぐにこの掲示板で知り合ったので、もう4年、ここでいろんな話をさせて頂いてますが、とても優しくて信頼出来る方です。

大阪は、優しくて気さくで、話しやすい方が多いですね

• << 271 辺レス遅くなってスマンスマン 地方ロケに飛びまわってて忙しかってんって芸人とちゃいまんがな えっ?芸人よりオモロイって大盛り?少し盛った?それとも特盛?結構盛った?笑 面白いとかオレからしたらめっちゃ嬉しい褒め言葉やん オレ今日からハニーのファンになるわ 違う違う 逆やがな ハニーがオレのファンにならな笑 オレも少しは腕をあげたんかな? 腕あげるんやったら脇毛剃ってや〜 今は冬間近やから剃らんでよろしい ハルカスの夜景は最高やったやろ あの夜景はマジで綺麗やで ホンマ最高の眺めやで てかオレハルカスから夜景見たことないけど笑 ハルカスの前を車で通っただけや笑 妹が大阪に来たら是非とも連れて行ったりーな ついでにオレも連れていって笑 おしゃべり好きさんとは4年の付き合いなんや! 4年って結構長いよな おしゃべり好きさんが良い人でよかったよな 大阪の人は優しい人が多いんやで〜 なんかなぁ 最近なぁ地元のツレや隣の中学のツレからよく電話がかかってくるねんな たぶん普通の人やったらせいぜい30分くらいで電話を切ると思うねんな でもな1時間も2時間もアホな事ばっかり言って喋ってるねん オレってマジで喋り出したらとまらんねん 病気かな?笑 恋人とやったら10時間は喋れるで! まあ今はフリーやけどな笑 何年か前に京橋の商店街をツレと歩いてたらガチで1万円札が降ってきてん ラッキーやったわ こないだは牛丼屋の前の溝に5千円札落ちてたから拾ってん ラッキーやったわ それから数日後に夜道を歩いてたらな500円玉が落ちてたと思って拾おうとしたらツバやがな笑 誰かが吐いたツバが光ってたから500円玉に見えてん 道にツバ吐くなってな 今日は仕事休みでっせ 西宮に住んでる知り合いが西宮にボロが来るから西宮においでやって言ってきたけどボロって誰なんやろか? 今日は芦原橋に住んでる知り合いとミナミに遊びに行くか家の大掃除をするかの二択やから西宮には行かん笑 時給払うから大掃除するんやったら手伝いに来てーな?笑 もし大掃除するんやったら12時にレスするから天六のTSUTAYAの前に集合 レス無かったらミナミに行くから大掃除は無し てか大掃除ってなんやねんな笑 普段から掃除はしてるから特に掃除するところは無いんやけでな笑 そろそろ歯磨いてサンジャポ始まるまで少し寝よっと

No.270 19/11/17 03:44
遊び人255 

>> 267 北見にお友達がいらっしゃるんですね。 北見も良い所ですね 私の住んでいた地域は札幌からバスで3時間もかかる所だったので、それほど知識… 北は北海道 南は沖縄までツレがいまんがな
北海道は広過ぎるからどうないから道内の移動で飛行機が飛びまくってるもんな
ちなみにオレの頭も飛びまくってるけどな笑
オレなサッカー観戦が結構好きやねん
サッカー見ながらメシを食えるとか最高やがな
でもオレはハニーを見ながらメシを食えたらもっと最高やろうな(o^^o)
森小路じゃなくて狸小路なんや
オレの知り合いに狸田って奴がおって名前は狸やのに顔はキツネ顔やねん笑
貼ってくれて有り難うな
ドーミーイン札幌めっちゃええやん
2015年エクスペディア世界のホテルランキング5位とかスゲーやん!
リッツ・カールトンより上位やもんな!
外観もフロント前もウッディで洒落てるし
部屋も落ち着きあってええし
大浴場もあってええし
メシを食う所は広々してるし
メシの種類は豊富やし
そりゃあ5位になるわ
腹いっぱいイクラを食ったらオレの胃袋でシャケになるんとちゃうかな笑
もう泊まる所はドーミーイン札幌に決定やわ

• << 272 北海道から沖縄まで友達がいるって素敵! キツネ顔の狸田さんにも会ってみたいです もしかしたらキツネが化けているかもしれませんよ 12月の札幌は、大通り公園のホワイトイルミネーションが綺麗だと思うので、楽しんで来て下さいね 雪明かりで結構明るい上にイルミネーションが反射して、イルミネーションだけの景色とはまた違って、幻想的だと思いますよ。 でも寒さ対策はしっかりして行って下さいね 道民は意外と薄着の人がいますが、大阪から行ったらあの寒さはかなりこたえます でもロマンチックな雰囲気の中で、ハニーが見つかるかもしれませんよ 素敵なハニーが見つかりますように

No.271 19/11/17 04:33
遊び人255 

>> 269 本当に楽しい方ですね まさか芸人さんじゃないですよね? TVに出ている芸人さんより面白いです 私が難波はミナミと思っていたのも、あ… 辺レス遅くなってスマンスマン
地方ロケに飛びまわってて忙しかってんって芸人とちゃいまんがな
えっ?芸人よりオモロイって大盛り?少し盛った?それとも特盛?結構盛った?笑
面白いとかオレからしたらめっちゃ嬉しい褒め言葉やん
オレ今日からハニーのファンになるわ
違う違う 逆やがな
ハニーがオレのファンにならな笑
オレも少しは腕をあげたんかな?
腕あげるんやったら脇毛剃ってや〜
今は冬間近やから剃らんでよろしい
ハルカスの夜景は最高やったやろ
あの夜景はマジで綺麗やで
ホンマ最高の眺めやで
てかオレハルカスから夜景見たことないけど笑
ハルカスの前を車で通っただけや笑
妹が大阪に来たら是非とも連れて行ったりーな
ついでにオレも連れていって笑
おしゃべり好きさんとは4年の付き合いなんや!
4年って結構長いよな
おしゃべり好きさんが良い人でよかったよな
大阪の人は優しい人が多いんやで〜
なんかなぁ 最近なぁ地元のツレや隣の中学のツレからよく電話がかかってくるねんな
たぶん普通の人やったらせいぜい30分くらいで電話を切ると思うねんな
でもな1時間も2時間もアホな事ばっかり言って喋ってるねん
オレってマジで喋り出したらとまらんねん
病気かな?笑
恋人とやったら10時間は喋れるで!
まあ今はフリーやけどな笑
何年か前に京橋の商店街をツレと歩いてたらガチで1万円札が降ってきてん
ラッキーやったわ
こないだは牛丼屋の前の溝に5千円札落ちてたから拾ってん
ラッキーやったわ
それから数日後に夜道を歩いてたらな500円玉が落ちてたと思って拾おうとしたらツバやがな笑
誰かが吐いたツバが光ってたから500円玉に見えてん
道にツバ吐くなってな
今日は仕事休みでっせ
西宮に住んでる知り合いが西宮にボロが来るから西宮においでやって言ってきたけどボロって誰なんやろか?
今日は芦原橋に住んでる知り合いとミナミに遊びに行くか家の大掃除をするかの二択やから西宮には行かん笑
時給払うから大掃除するんやったら手伝いに来てーな?笑
もし大掃除するんやったら12時にレスするから天六のTSUTAYAの前に集合
レス無かったらミナミに行くから大掃除は無し
てか大掃除ってなんやねんな笑
普段から掃除はしてるから特に掃除するところは無いんやけでな笑
そろそろ歯磨いてサンジャポ始まるまで少し寝よっと

• << 273 地元のお友達もたくさんいらっしゃって、楽しそうですね 私も電話をするとかなりの長電話なので、予めいつ電話するか決めて、やること全部終えてから話しますが、だいたい2時間ぐらいは話しますよ。 あと、ちょっといろいろあって煮詰まった時とか、地元の友達に電話で聞いてほしいって伝えたら、わかった。仕事夜の10時におわるから夜中になるけどいい?って返ってきて、いいよと言いながら待って、夜中の12時すぎから明け方の3時ぐらいまで話して、「もう元気出た?」って聞かれる頃には元気になってて、「元気出た。もう大丈夫」って言ったら「じゃぁ、玉置浩二聞いて寝なさい」って言われて電話を切った事もあります。 友達って有り難いですね お金を拾うのは羨ましいです うちの夫もたまに拾うんですが、私は全然です。 前に500円を無くした事があって、探しても見つからなかった時に友達が、「聞いて!500円拾っちゃった!」と喜んでるのを見て、それ私の500円と、言い出せなかった事を思い出しました。 うっかりが多くて、損する方が多いです。 メールを見るのが遅かったので、大掃除に行かなくて済みました。 うちも年末の大掃除は結構大変です 押し入れの中とか、普段あまりやってない部分の掃除がたくさんあるので、出来れば手伝いに来てもらいたいくらいです 今日の休みはゆっくり出来ましたか? 休みはあっという間に終わっちゃいますね

No.272 19/11/17 15:53

>> 270 北は北海道 南は沖縄までツレがいまんがな 北海道は広過ぎるからどうないから道内の移動で飛行機が飛びまくってるもんな ちなみにオレの頭も飛… 北海道から沖縄まで友達がいるって素敵!
キツネ顔の狸田さんにも会ってみたいです
もしかしたらキツネが化けているかもしれませんよ

12月の札幌は、大通り公園のホワイトイルミネーションが綺麗だと思うので、楽しんで来て下さいね
雪明かりで結構明るい上にイルミネーションが反射して、イルミネーションだけの景色とはまた違って、幻想的だと思いますよ。
でも寒さ対策はしっかりして行って下さいね
道民は意外と薄着の人がいますが、大阪から行ったらあの寒さはかなりこたえます
でもロマンチックな雰囲気の中で、ハニーが見つかるかもしれませんよ

素敵なハニーが見つかりますように

• << 274 友達がいるから素敵じゃなくてオレ自身が素敵やねん笑 だってなオレのファッションセンスはその辺の小学生と変わらんファッションなんやで! その気持ち悪さが素敵やねん笑 すれ違った女性なんか3度見くらいするもんな 2度見とちゃうで3度見やで笑 雪明かりのイルミネーションって想像を遥かに超える景色みたいで楽しみやな 楽しみが増えて気分がたかぶってきたわ 寒さ対策に気をつけていくわ アドバイス有り難うやで 財布の中身は常に冷凍庫やけど笑 ロマンチックな雰囲気の中に天使の羽が生えたハニーがおったらオレは「ねえねえ君って天使?それとも運命の人なんかな?こんな綺麗な人をオレは初めて見たがな!!この機会を逃したらオレは一生後悔するかもしれんねん もし良ければオレと一緒にメシ付き合ってくれへん?」って言ったら ハニーは「気持ち悪ッ 何この人 警察呼びますよ」って言われるかもな笑 てかオレは今のところ一生独身でおるつもりやねん 独身の方が気楽でええねん笑 でも祈ってくれて有り難う その優しさが目にしみて涙がちょちょぎれるわ 今ちょうど目薬さしたところやけど笑

No.273 19/11/17 16:09

>> 271 辺レス遅くなってスマンスマン 地方ロケに飛びまわってて忙しかってんって芸人とちゃいまんがな えっ?芸人よりオモロイって大盛り?少し盛った… 地元のお友達もたくさんいらっしゃって、楽しそうですね
私も電話をするとかなりの長電話なので、予めいつ電話するか決めて、やること全部終えてから話しますが、だいたい2時間ぐらいは話しますよ。
あと、ちょっといろいろあって煮詰まった時とか、地元の友達に電話で聞いてほしいって伝えたら、わかった。仕事夜の10時におわるから夜中になるけどいい?って返ってきて、いいよと言いながら待って、夜中の12時すぎから明け方の3時ぐらいまで話して、「もう元気出た?」って聞かれる頃には元気になってて、「元気出た。もう大丈夫」って言ったら「じゃぁ、玉置浩二聞いて寝なさい」って言われて電話を切った事もあります。
友達って有り難いですね

お金を拾うのは羨ましいです
うちの夫もたまに拾うんですが、私は全然です。
前に500円を無くした事があって、探しても見つからなかった時に友達が、「聞いて!500円拾っちゃった!」と喜んでるのを見て、それ私の500円と、言い出せなかった事を思い出しました。
うっかりが多くて、損する方が多いです。

メールを見るのが遅かったので、大掃除に行かなくて済みました。
うちも年末の大掃除は結構大変です
押し入れの中とか、普段あまりやってない部分の掃除がたくさんあるので、出来れば手伝いに来てもらいたいくらいです

今日の休みはゆっくり出来ましたか?
休みはあっという間に終わっちゃいますね

• << 275 (」゜□゜)」おやすみ 伊右衛門 玉露のお茶 👍🍵
  • << 276 地元のツレはアホばっかりでオモロイ 主っぺも長電話派なんかいな やる事全部終えてからの長電話とか計画的なんやな 主っぺは何型なんやろ? 落ち込んでる時とかに話を聞いてくれる友達がいて良いと思うで その友達は大切にせなな いまレス中に電話が鳴ってレスポンスが遅くなってもうたし 玉置浩二聞いて寝なさいって何?笑 オレなら即答でオレの500円返さんかいって言うけどな ダーリンはよく拾うんかいな オレと一緒やん笑 そうそう普段やってない所の掃除が大変やねん 今日なんかオレの家と隣の家の間の路地って言うんかな  まあ境界線の路地みたいな所を掃除したもんな いつでも手伝いにいきまっせって言いたいところやけどダーリンにしばかれたら嫌やから堪忍やで〜笑 掃除が終わってツレから電話あったから天六で焼肉食ってから鶴橋の居酒屋で少し飲んで通天閣の近所のづぼらやでフグを食べに行こうと思ったけど12月に堺にフグを食いに行くからやめて天王寺のカラオケスナックみたいな所でカラオケしてオレのトークを炸裂しながら飲んで帰宅って感じやわ いま結構頭が痛い感じですわ 通天閣のライトアップは今日は19時まで紫やって19時からは青に変わってたわ 青やから明日は雨かもな 天六で焼肉食わんと鶴橋で食ったらよかったわって少し後悔 主っぺは今日は楽しめた?

No.274 19/11/17 23:01
遊び人255 

>> 272 北海道から沖縄まで友達がいるって素敵! キツネ顔の狸田さんにも会ってみたいです もしかしたらキツネが化けているかもしれませんよ 1… 友達がいるから素敵じゃなくてオレ自身が素敵やねん笑
だってなオレのファッションセンスはその辺の小学生と変わらんファッションなんやで!
その気持ち悪さが素敵やねん笑
すれ違った女性なんか3度見くらいするもんな
2度見とちゃうで3度見やで笑
雪明かりのイルミネーションって想像を遥かに超える景色みたいで楽しみやな
楽しみが増えて気分がたかぶってきたわ
寒さ対策に気をつけていくわ
アドバイス有り難うやで
財布の中身は常に冷凍庫やけど笑
ロマンチックな雰囲気の中に天使の羽が生えたハニーがおったらオレは「ねえねえ君って天使?それとも運命の人なんかな?こんな綺麗な人をオレは初めて見たがな!!この機会を逃したらオレは一生後悔するかもしれんねん もし良ければオレと一緒にメシ付き合ってくれへん?」って言ったら
ハニーは「気持ち悪ッ 何この人 警察呼びますよ」って言われるかもな笑
てかオレは今のところ一生独身でおるつもりやねん
独身の方が気楽でええねん笑
でも祈ってくれて有り難う
その優しさが目にしみて涙がちょちょぎれるわ
今ちょうど目薬さしたところやけど笑

No.275 19/11/17 23:10
おしゃべり好き1 

>> 273 地元のお友達もたくさんいらっしゃって、楽しそうですね 私も電話をするとかなりの長電話なので、予めいつ電話するか決めて、やること全部終えてか… (」゜□゜)」おやすみ

伊右衛門 玉露のお茶
👍🍵

• << 277 おはようございます。 昨夜は伊右衛門の🍵ありがとうございました。 おかげでぐっすり眠れました 今日は良い天気ですね 今日もお仕事頑張って下さいね

No.276 19/11/18 00:07
遊び人255 

>> 273 地元のお友達もたくさんいらっしゃって、楽しそうですね 私も電話をするとかなりの長電話なので、予めいつ電話するか決めて、やること全部終えてか… 地元のツレはアホばっかりでオモロイ
主っぺも長電話派なんかいな
やる事全部終えてからの長電話とか計画的なんやな
主っぺは何型なんやろ?
落ち込んでる時とかに話を聞いてくれる友達がいて良いと思うで
その友達は大切にせなな
いまレス中に電話が鳴ってレスポンスが遅くなってもうたし
玉置浩二聞いて寝なさいって何?笑
オレなら即答でオレの500円返さんかいって言うけどな
ダーリンはよく拾うんかいな
オレと一緒やん笑
そうそう普段やってない所の掃除が大変やねん
今日なんかオレの家と隣の家の間の路地って言うんかな 
まあ境界線の路地みたいな所を掃除したもんな
いつでも手伝いにいきまっせって言いたいところやけどダーリンにしばかれたら嫌やから堪忍やで〜笑
掃除が終わってツレから電話あったから天六で焼肉食ってから鶴橋の居酒屋で少し飲んで通天閣の近所のづぼらやでフグを食べに行こうと思ったけど12月に堺にフグを食いに行くからやめて天王寺のカラオケスナックみたいな所でカラオケしてオレのトークを炸裂しながら飲んで帰宅って感じやわ
いま結構頭が痛い感じですわ
通天閣のライトアップは今日は19時まで紫やって19時からは青に変わってたわ
青やから明日は雨かもな
天六で焼肉食わんと鶴橋で食ったらよかったわって少し後悔
主っぺは今日は楽しめた?

• << 278 おはようございます。 たくさん文章かいたのに、途中で、うっかり消してしまいました(ノ_・。) 後でまたゆっくり来ますね お仕事頑張って下さいね

No.277 19/11/18 07:45

>> 275 (」゜□゜)」おやすみ 伊右衛門 玉露のお茶 👍🍵 おはようございます。

昨夜は伊右衛門の🍵ありがとうございました。
おかげでぐっすり眠れました

今日は良い天気ですね
今日もお仕事頑張って下さいね

• << 282 こんばんは\(^ー^)/ 伊右衛門お茶 本家 分家 見に行ったよ 今日ニュースで 天王寺公園内で バーベキュ出来たり バイキングあったり スポーツ施設あったりの スポットが 出来たらしいよ(」゜□゜)」

No.278 19/11/18 07:58

>> 276 地元のツレはアホばっかりでオモロイ 主っぺも長電話派なんかいな やる事全部終えてからの長電話とか計画的なんやな 主っぺは何型なんやろ?… おはようございます。

たくさん文章かいたのに、途中で、うっかり消してしまいました(ノ_・。)

後でまたゆっくり来ますね
お仕事頑張って下さいね

No.279 19/11/18 08:28
遊び人255 

>> 278 おはよう😃

短文でかまへんで笑

No.280 19/11/18 08:48

>> 279 優しいお言葉、ありがとうございます。
長い文章の時に限ってうっかり、やらかしてしまいます。

今日は通天閣のライトに反して良い天気で良かったです
遊び人さんの小学生みたいなファッションが見てみたいです。
私の想像では夏なら半ズボンにTシャツに帽子。。
ドリフのコントっぽいかも。。
でも似合えば何でも良いと思いますけどね
大阪はどんなファッションでも寛容で、流石都会だと思います

私の血液型はA型ですが、遊び人さんは何型ですか?
玉置浩二の件は、私が5年ほど前からファンになって、気持ちを落ち着けたい時や寝る前に聴いたりするって言ってから、夜の電話の最後には言われる様になりました。
声に癒されるんですよね
でも切ない曲が多いので、最近はたまにしか聴かないですが。。。

カラオケ行かれるんですね
私もカラオケが大好きで、友達ともイクケド一人カラオケにもはまってます。
梅田のドンキホーテの横の商店街の通りにカラワンと言う一人カラオケ専用のお店があるんですが、そこ良いんですよ
レコーディング用のマイクで、ヘッドフォンをつけて歌うのでめちゃめちゃ音も良くて最高です
結構混んでて人気なんですよ
ふぐ料理はまだ食べてないので、美味しいお店に食べに行きたいです

昨日は買い物以外は家でのんびり出来て、良い1日でしたよ
来週は夫とホラー映画三昧の予定なので、ゆっくり出来て良かったです

仕事の前にとりあえず書きたい事は全部書けて良かった。
では、9時から仕事がんばります
今日も良い1日を。。

No.281 19/11/22 03:18
遊び人255 

>> 280 遅くなってめんごめんご
リアルが忙しくて久しぶりにミクルに参上!
ドリフって笑😹
昔はこの季節はモンクレとかよく着てたけど最近はカナダグースやシュプリームなどを着るかな
スーツもよく着まっせ
さすがに半ズボンは履きまへんがなワラ
アクセはクロムハーツが好きかな
でも5円玉に糸を通してネックがわりにしてまんがな
ってなんでやねん
ホンマは50円玉に糸やがな
ってこれまたなんでやねん
主っぺはA型なんや
A型ってやっぱ几帳面なん?完璧主義じゃないと嫌な感じなん?
オレはO型でっせ!
マジで大雑把で適当ワラ
玉置浩二の声が好きなんや
好きな歌って聴いてたら確かに落ち着くよね
1人カラオケ行くならオレも誘ってーな
でもな別々の部屋でカラオケしよな笑
それなら誘ってる意味あらへんがな!
カラオケ1曲目で蛍の光を入れて
さぁ帰ろ
カラオケ来てる意味ねーし笑
主っぺもカラオケ好きなんかいな
てかレコーディング用のマイクやヘッドホンがあるんかいな!めっちゃええやん
オレも梅田のカラワンって店に行きたい
今度ぜひ行ってみて
ってオレが行くんやがな笑
機会があれば行ってみるわ
オレなカラオケ行ったらモノマネして歌うねん
キサラで働けるかもしれんくらいモノマネしまくりでっせ
主っぺは誰かのモノマネできる?
家でのんびりとかも良いよね
オレもたまには家でまったりしたい
えっ!ホラー見れるんや
怖くね?映画館でギャーって叫んだりする?笑
ホラー見るならオレ見といたらええねん
オレはホラ吹きやから笑😹
ほーら♪足元をみーてごらん♪
うんこ踏んだらあきまへんで!
ヤベッ!もうこんな時間や
寝るわ
主っぺ今日も仕事頑張ってな

• << 283 おはようございます。 ドリフのコントかと思ったら、オシャレじゃないですか。多分それは、素敵だから3度見されてたんじゃないですかね 私も歩いていて素敵な人を見つけると、つい振り替えって見てしまいますよ 血液型はあまり性格には関係ないみたいですが、どうなんでしょうね 私のO型の友達は情が深く優しいだけでなく、厳しさもありますが、遊び人さんはどうでしょう モノマネが出来るのは凄いですね! 見てみたいな。 私は目玉親父の声マネしか出来ないです。 あと風邪を引いて声があまり出なかった時に大原麗子のモノマネをしたら、似てる似てると言われましたが、今では幻のモノマネです。 ホラー映画は昔からいろいろ見てるので、今ではそこまで怖いと思うのがないです あまりグロテスクなのや、残酷なのは嫌いで、リングや呪怨みたいな感じのJホラーが好きです。 今回は夫に合わせて『it』を観に行きますが、恐怖人形も気になってます 今日は良い天気ですね 遊び人さんは、今日はお休みでしょうか。 良い一日を過ごして下さいね

No.282 19/11/22 21:08
おしゃべり好き1 

>> 277 おはようございます。 昨夜は伊右衛門の🍵ありがとうございました。 おかげでぐっすり眠れました 今日は良い天気ですね 今日もお… こんばんは\(^ー^)/
伊右衛門お茶 本家 分家 見に行ったよ

今日ニュースで
天王寺公園内で
バーベキュ出来たり
バイキングあったり
スポーツ施設あったりの スポットが 出来たらしいよ(」゜□゜)」

• << 284 おはようございます。 伊右衛門の本家と分家って、どこにあるんですか? 見学が出来るようになってるんですか? 伊右衛門、美味しいですよね いつもペットボトルのお茶を買う時は伊右衛門かおーいお茶を買ってます 天王寺公園、以前、天王寺美術館に仕事に行った時に寄って、すごく素敵な所で感動しました。 また新たな楽しみが出来ましたね 行ってみないと。。 今日は本当に良い天気ですね 楽しい一日を過ごして下さいね
  • << 289 おはようございます 元気にしてますか? 最近、穴場的なお洒落なスタバを見つけましたよ。 ホテルリッツカールトンの真向かいにある明治安田生命ビルの1階にあるスタバで、窓から滝のように流れる水を眺めながら、ゆったり過ごせます。 そんなに混んでないから席も空いていて直ぐに座れますよ。 梅田はそういうお店はどこもいっぱいで、席を探すのが大変ですよね。 インフルエンザが流行っているようなので、気を付けましょうね 今日も楽しい一日を

No.283 19/11/23 11:12

>> 281 遅くなってめんごめんご リアルが忙しくて久しぶりにミクルに参上! ドリフって笑😹 昔はこの季節はモンクレとかよく着てたけど最近はカナダ… おはようございます。
ドリフのコントかと思ったら、オシャレじゃないですか。多分それは、素敵だから3度見されてたんじゃないですかね
私も歩いていて素敵な人を見つけると、つい振り替えって見てしまいますよ

血液型はあまり性格には関係ないみたいですが、どうなんでしょうね
私のO型の友達は情が深く優しいだけでなく、厳しさもありますが、遊び人さんはどうでしょう

モノマネが出来るのは凄いですね!
見てみたいな。
私は目玉親父の声マネしか出来ないです。
あと風邪を引いて声があまり出なかった時に大原麗子のモノマネをしたら、似てる似てると言われましたが、今では幻のモノマネです。

ホラー映画は昔からいろいろ見てるので、今ではそこまで怖いと思うのがないです
あまりグロテスクなのや、残酷なのは嫌いで、リングや呪怨みたいな感じのJホラーが好きです。
今回は夫に合わせて『it』を観に行きますが、恐怖人形も気になってます

今日は良い天気ですね
遊び人さんは、今日はお休みでしょうか。
良い一日を過ごして下さいね

• << 285 夜中やけどおはよヽ(・∀・) おれが素敵なら世の中の男は素敵だらけやで笑 へぇー主っぺも振り返ったりするんや! ダーリンに睨まれへんのかなぁ もしオレの女が他の男を見てたら焼きもちやいてまうわ 友達厳しいんや! オレは全く厳しくないけど笑 特に自分には厳しくない笑 育てられ方の問題なんかな、、、 いゃあ まじおれのモノマネを見せてあげたいわ なんでも出来るで もしテレビにでたら優勝者でっせ🏆 オレがガキの頃にさんまが大原麗子って人のモノマネをやってたような記憶があるような気がする  大原麗子でございますって言ってたような 主っぺは目玉のオヤジできるんかいな笑 目玉のオヤジのモノマネをコラボしよや おい鬼太郎 おい鬼太郎 おい鬼太郎笑 目玉のオヤジの目って鬼太郎の目なんかな?? it?? たーてのitは主っぺ〜 よーこのitはわたし そっかリングや呪怨系が好きなんかいな じゃあオレの顔好きになれるかもしれんで笑 オレの顔ってホラーやからな笑 ほんまは土曜日休みやったんやけど仕事をとってきて仕事してたよ 貧乏暇なしですからね😰 仕事を終わってからツレの店で少し飲んでたって感じですわ 主っぺは今日は映画見に行ってたんかなぁ おはよからのオヤスミ😪

No.284 19/11/23 11:20

>> 282 こんばんは\(^ー^)/ 伊右衛門お茶 本家 分家 見に行ったよ 今日ニュースで 天王寺公園内で バーベキュ出来たり … おはようございます。

伊右衛門の本家と分家って、どこにあるんですか?
見学が出来るようになってるんですか?
伊右衛門、美味しいですよね
いつもペットボトルのお茶を買う時は伊右衛門かおーいお茶を買ってます

天王寺公園、以前、天王寺美術館に仕事に行った時に寄って、すごく素敵な所で感動しました。
また新たな楽しみが出来ましたね
行ってみないと。。

今日は本当に良い天気ですね
楽しい一日を過ごして下さいね

No.285 19/11/25 01:25
遊び人255 

>> 283 おはようございます。 ドリフのコントかと思ったら、オシャレじゃないですか。多分それは、素敵だから3度見されてたんじゃないですかね 私も歩… 夜中やけどおはよヽ(・∀・)
おれが素敵なら世の中の男は素敵だらけやで笑
へぇー主っぺも振り返ったりするんや!
ダーリンに睨まれへんのかなぁ
もしオレの女が他の男を見てたら焼きもちやいてまうわ
友達厳しいんや!
オレは全く厳しくないけど笑
特に自分には厳しくない笑
育てられ方の問題なんかな、、、
いゃあ まじおれのモノマネを見せてあげたいわ
なんでも出来るで
もしテレビにでたら優勝者でっせ🏆
オレがガキの頃にさんまが大原麗子って人のモノマネをやってたような記憶があるような気がする 
大原麗子でございますって言ってたような
主っぺは目玉のオヤジできるんかいな笑
目玉のオヤジのモノマネをコラボしよや
おい鬼太郎 おい鬼太郎 おい鬼太郎笑
目玉のオヤジの目って鬼太郎の目なんかな??
it??
たーてのitは主っぺ〜
よーこのitはわたし
そっかリングや呪怨系が好きなんかいな
じゃあオレの顔好きになれるかもしれんで笑
オレの顔ってホラーやからな笑
ほんまは土曜日休みやったんやけど仕事をとってきて仕事してたよ
貧乏暇なしですからね😰
仕事を終わってからツレの店で少し飲んでたって感じですわ
主っぺは今日は映画見に行ってたんかなぁ

おはよからのオヤスミ😪

No.286 19/11/26 06:54
匿名286 

>> 285 おはようございます。
私が振り替えって見るのは女性のファッションで素敵な人です
あの服素敵だけど、スタイルが良くないと似合わないなとか、あんな着こなしもあるんだとか、本当に素敵な人はずっと見ていたくなりますね
男性で素敵だなって思うのは仕事してる時ですね
重たい物を運んでる時に、60歳は過ぎてると思われる方が持ってあげるよと言って、ヒョイっと軽々持ってくれたりすると、素敵だなって思います
以前倉庫の仕事に行った時、20代でイケメンの男の子が、立ってる仕事が辛い、腰が痛いと言い続け、とうとう帰ってしまった中で、年配の男性の方が痩せている身体でずっと走り回って仕事していて、しかも聞いたら白血病を患っているのに、家にいてじっとしてる方が辛いと言って仕事に来ていたみたいで、それでも終始笑顔で、私を励まして下さって、その強い精神力と優しさには心から感動しました。
今でもよく思い出します。

明石家さんまさん、大原麗子のモノマネしてましたね。
懐かしいです。
もうちょっと色っぽさを足せば完璧です

遊び人さんは、よくお酒を飲まれるんですか?
私は飲んだら具合いが悪くなるので無理です。
若いときは酔っても具合いが悪くなる事がなかったので、一時、飲み屋さんでバイトしていた事もありますが、お客様より先に酔ってました。
お酒を飲み続けたら、美味しさが解るようになるのかなと思ってましたが、やっぱりわからず。。
味も苦手です
お酒を楽しめる方が羨ましいです
先日の日曜日は、私は買い物以外は家でのんびりしてました。
今週は私も、貧乏暇なしで働きます
今日も楽しい一日を

No.287 19/12/11 19:06
遊び人255 

>> 286 おはよヽ(・∀・)
女性って女性の素敵なファッションだとみたくなるもんなんや
おれが女性を見てたら警察に通報されそうやから基本下を向いて歩いてるねん
お金落ちてないかな
貴金属落ちてないかな
って感じで歩いてるねん笑
じゃあおれの仕事っぷりを見たら惚れぼれしまっせー
人の3倍サボりますからね笑
重たい物を運ぶ仕事とか大変と思うわ
おれなんか重たい物があったら視線そらしますがな笑
その白血病の人は凄い人っすね
話を聞いてるだけでリスペクトしますよ
情けないけどおれには真似はできん事やな
おれはお酒は弱いねん
そういう場は好きなんやけど、ビールとか焼酎より甘いアルコールばっかりかな
飲み過ぎて気分が悪くなったら嫌やから途中でコーラに変えまんがな
飲み屋の仕事をしてたんかいな
飲み屋の仕事は色々と大変やと思うわ
酒も飲まなあかんし客もとらんとあかんし
愛想笑いとかもせなあかんし
変な客が来たら最悪やし
ホンマ大変な仕事やろーな
客より先に酔ったんかいな笑
主っぺはおれと一緒で酒が体にあってないんやで
おれも思うんやけど酒を楽しんで飲む人って良いよな
でもアル中になったら怖いよな
アル中で亡くなった人を何人か知ってるけど酒も中毒になったらホンマ身体を悪くするしな
おれのツレが仕事の帰りにコンビニでスーパードライを買ってる時に嫌いな奴が近くにおったらしいねん
それで嫌いな奴は発泡酒を買おうとしてたらしいねん
そいつに聞こえるように
発泡酒とか酒ちゃうもんなとか言って誰かと喋ってたらしいねん
次の日から嫌いな奴は無理してスーパードライを買ってたらしいわ笑
主っぺ仕事頑張ってるんかな?
明日も良い1日を過ごして下され

No.288 19/12/14 06:58
匿名286 

>> 287 おはようございます。
そのスーパードライ買った方、見栄っ張りな方ですね。
私なら、そんな言葉が聞こえてきても、自分の買いたいものを買いますけど。。
まぁそもそも発泡酒との味の違いもわかりませんが。。。
遊び人さんのお仕事は、重たい物を持つ仕事ではないんですね。
その方がいいです。
もしかして、営業の仕事ですか?
すごく似合ってそう。
笑わされてるうちに買わされそうですよね。
私は今は派遣のスポットの仕事をしてますが、男女一緒の現場だとたいてい男の人は別の所へ連れて行かれて力仕事に回されて大変そうだなって思います
遊び人さんは、年末年始はずっとお休みですか?
私は長年やっていたスーパーのレジの仕事を辞めて自由になったので、年末年始はこれで休めると思っていたのですが、今気に入ってる現場の仕事が年末ギリギリまであるので頑張らなきゃです。
お互い忙しいですが、頑張りましょう
今日も楽しい一日を

• << 290 こんばんは 見栄とかプライドとかいらんやんな〜 主っぺの言う通りワシもホンマそう思うわ ワシなんか車はBMで財布とカバンはLVで時計はFRANK MULLERインペリアル トゥールビヨン7851TでTVは窓くらいの大きさでネックは24金120gでメシは毎日肉ですわ な訳ないやん笑 車は無いし財布と時計は100均やしカバンは紙袋やしTVは薄型じゃなくドラムやしメシは雑草ですがな もう見栄とかの問題ちゃうでワシなんか! ズボンのチャックが開いてるのを気づいても閉めんとそのままにしてますがな笑 重たいものを持つ仕事とかワシには無理ですわ 重い物なんか持った時には指が骨折しますがな笑 でもなここ1年間で100人くらいと腕相撲してるけど無敗ですわ!これガチね うーん営業ね〜 口だけは達者やけど 残念 営業じゃないねん まあ営業の仕事をワシにやらせたらそこそこのノルマをあげるんとちゃうかな笑 派遣のスポットってなに? 建築系?設備系?土木系?そんなん聞かんとほっと系 ほっとけ 何飲む?ホットけ? あかんまた訳のわからん事を言い出したでワシ笑 ワシは年末年始に遊ぶ為に頑張ってるから年末年始はバブルのようにハジけまんがな バブルのようにハジけたらあかんよな まあそこそこ遊ぶと思うで 主っぺは正月どっかに行くんかいな? え〜年末ギリギリまで仕事かいな!頑張りやさんやな そんなんインフルエンザにかかってもうたわ〜って言って休んだらよろしいやん笑 でもなワシな頑張る人って好きやねん チュー😘笑 お互い良い方向で頑張ろや

No.289 19/12/14 07:20
匿名286 

>> 282 こんばんは\(^ー^)/ 伊右衛門お茶 本家 分家 見に行ったよ 今日ニュースで 天王寺公園内で バーベキュ出来たり … おはようございます
元気にしてますか?

最近、穴場的なお洒落なスタバを見つけましたよ。
ホテルリッツカールトンの真向かいにある明治安田生命ビルの1階にあるスタバで、窓から滝のように流れる水を眺めながら、ゆったり過ごせます。
そんなに混んでないから席も空いていて直ぐに座れますよ。
梅田はそういうお店はどこもいっぱいで、席を探すのが大変ですよね。

インフルエンザが流行っているようなので、気を付けましょうね
今日も楽しい一日を

No.290 19/12/14 21:38
遊び人255 

>> 288 おはようございます。 そのスーパードライ買った方、見栄っ張りな方ですね。 私なら、そんな言葉が聞こえてきても、自分の買いたいものを買いま… こんばんは
見栄とかプライドとかいらんやんな〜
主っぺの言う通りワシもホンマそう思うわ
ワシなんか車はBMで財布とカバンはLVで時計はFRANK MULLERインペリアル トゥールビヨン7851TでTVは窓くらいの大きさでネックは24金120gでメシは毎日肉ですわ
な訳ないやん笑
車は無いし財布と時計は100均やしカバンは紙袋やしTVは薄型じゃなくドラムやしメシは雑草ですがな
もう見栄とかの問題ちゃうでワシなんか!
ズボンのチャックが開いてるのを気づいても閉めんとそのままにしてますがな笑
重たいものを持つ仕事とかワシには無理ですわ
重い物なんか持った時には指が骨折しますがな笑
でもなここ1年間で100人くらいと腕相撲してるけど無敗ですわ!これガチね
うーん営業ね〜
口だけは達者やけど
残念
営業じゃないねん
まあ営業の仕事をワシにやらせたらそこそこのノルマをあげるんとちゃうかな笑
派遣のスポットってなに?
建築系?設備系?土木系?そんなん聞かんとほっと系 ほっとけ 何飲む?ホットけ?
あかんまた訳のわからん事を言い出したでワシ笑
ワシは年末年始に遊ぶ為に頑張ってるから年末年始はバブルのようにハジけまんがな
バブルのようにハジけたらあかんよな
まあそこそこ遊ぶと思うで
主っぺは正月どっかに行くんかいな?
え〜年末ギリギリまで仕事かいな!頑張りやさんやな
そんなんインフルエンザにかかってもうたわ〜って言って休んだらよろしいやん笑
でもなワシな頑張る人って好きやねん
チュー😘笑
お互い良い方向で頑張ろや

No.291 19/12/17 07:28
匿名286 

>> 290 おはようございます。
相変わらずの楽しいお話、電車の中で読むとふふっと笑ってしまいそうで、危ないです。
おかしな人と思われますね

腕相撲、私も自信あるけど、男の人には敵わないですね
コツもあるんでしょうか。。

派遣のスポットと言うのは、1日単位の仕事で、毎日配信されるメールから行きたい現場を選んで行きたい時に行きたい現場に行きます。
もう50ヵ所以上いろんな仕事に行きましたが、最近は友達もたくさん出来たので、友達と一緒の現場に行く事が多いです。
12月は一番仕事が多いので稼ぎ時ですが、
1月と2月は仕事が減るので争奪戦です。
最近行ってる倉庫の現場で、通せんぼして来たり、隠れていきなりぽっと出て来て冗談言って笑わせて来る楽しい男性の方がいて、遊び人さんもこんな感じの人だったりして。。と想像しています。

お正月はゆっくり出来るので、どこへ行こうか思案中。
遊び人さんも、年末年始は楽しそうでいいですね
たまには仕事を忘れてゆっくりしないとですね
インフルエンザ流行っているから、気をつけて、良い年を迎えたいですね

今日も楽しい一日を

• << 293 正月は思案中かいな じゃあさぁ接待するから正月はお年玉袋持って夫婦でオレんちに来たらええがな笑 でもな客人に出す布団がないから雑魚寝やけどね笑 客人ってゆーかオレも布団ないから座布団5枚並べて座布団の上で寝てるもんな! 365日疲れとれへんねん笑 だって布団が座布団やもんな! オレの寝てる姿見たら「えっ!笑点」って言うと思うで笑 主っぺはおせち料理とか食べるん? オレなガキの頃に正月は数の子とエビをよく食べてたかな 中身は小学生やけど大人になってからは数の子とかそんなに食べたいとか思わんようになったかな こないだスーパーで数の子を見かけて少し立ち止まって「うーん?どないしよ?まあ今日はやめとこ 正月前に買お」 ってさっき食べたいと思わんようになったとか言ってたわりに正月に食べるんかい! 「うん食べる」笑 正月は夫婦仲良く楽しんで下さい 夫婦喧嘩したらあかんで やっぱ夫婦喧嘩とかやるん? こないだTVでやってたんやけどインフルエンザ予防で鼻の穴にスプレーを吹きかけるだけで予防されるのがでるかもしれんらしいで 注射より予防率が高いらしいで でも値段が高そうやな もうオレ体売るしかないわ笑 明日も仕事頑張って下さいね ごめんごめん次回からは短文にするわ笑

No.292 19/12/17 23:32
遊び人255 

>> 291 おはよぅ
電車で1人で笑ってたら危ない危ない
危険ドラックでもやってんちゃうかと思われまっせ笑
捕まったら身元引き受け人になりに行こか?笑
腕相撲なんかコツなんかありまへんがな
気合いだけでっせ
「おりゃあー」って言ったら勝ってるって感じかな笑
オレな体はデブとかじゃないし腕もそんなに太くないんやけど強いねん
だってな勝てそうな相手としかやらんから笑
主っぺ自信あるんかいな
オレに勝ったらガチで100万あげるで!
オレが勝ったら100万貰うけど笑
えっ!今って自分で現場とか選んだり出来るんかいな!
友達と一緒やったら楽しいし良いと思うよ
周りが知らん奴ばっかりやったら仕事とゆってもオモロナイもんな
仕事は楽しくなけりゃね
オレは通せんぼとかはやらんかな😅
それってセクハラやん!セクハラで訴えたら現場で仕事せんでも金入るやん笑
オレの武器は口だけですわ
口ってゆってもデリヘルとちゃいまっせ
オレがデリヘル嬢やったら皆立ちまへんがな笑

繁華街に行ったら「お兄さん若い子おるよ」って風俗の呼び込みのオバハンによく声を掛けられるねん
呼び込みにOKしてホテルに入った瞬間にオバハンが腹かきながらお兄さんお待たせとか言って出てきそうやもんな笑
オレは風俗は行かん主義やさかいね
今さっきセンズリこいてる時にツレから電話があって途中やったから「すぐに掛け直す」って電話を切ったら鬼電してきてふざけんなって思ったもんな笑
しぼんでもうたがな、、、
って何を下ネタ言わさせるねん
オレが勝手に言っただけやけど笑
それでツレがオレをディスってきたけど口ではオレに勝てるわけないやん笑
喧嘩は弱いけど口は強いねん笑
オレがマシンガントークしまくるからツレはかぶしてもこられへん
ツレは自分ではトークに自信があるみたいやけどオレからしたらツレはトークのスキルが全くあらへん!
オレもたいしてあらへんけど笑
えっ!オレの事想像したん
オレなんか想像する価値なんかありまへんがな笑
でもな一言で言ったらオレはただのアホ
それだけ あはははは笑
でもなアホでもモテモテやけどね
老人ホームに行ったらよくモテるよ笑
「お兄ちゃんせんべいあげるわ」とかよくいわれるもんな
てか老人ホームなんか行ったことないし笑
知らんうちに1000文字越えてがな
ごめんな長文で
まだ続くけど独り言言ってるわコイツって思っといて笑

No.293 19/12/18 00:01
遊び人255 

>> 291 おはようございます。 相変わらずの楽しいお話、電車の中で読むとふふっと笑ってしまいそうで、危ないです。 おかしな人と思われますね … 正月は思案中かいな
じゃあさぁ接待するから正月はお年玉袋持って夫婦でオレんちに来たらええがな笑
でもな客人に出す布団がないから雑魚寝やけどね笑
客人ってゆーかオレも布団ないから座布団5枚並べて座布団の上で寝てるもんな!
365日疲れとれへんねん笑
だって布団が座布団やもんな!
オレの寝てる姿見たら「えっ!笑点」って言うと思うで笑
主っぺはおせち料理とか食べるん?
オレなガキの頃に正月は数の子とエビをよく食べてたかな
中身は小学生やけど大人になってからは数の子とかそんなに食べたいとか思わんようになったかな
こないだスーパーで数の子を見かけて少し立ち止まって「うーん?どないしよ?まあ今日はやめとこ 正月前に買お」
ってさっき食べたいと思わんようになったとか言ってたわりに正月に食べるんかい!
「うん食べる」笑
正月は夫婦仲良く楽しんで下さい
夫婦喧嘩したらあかんで
やっぱ夫婦喧嘩とかやるん?
こないだTVでやってたんやけどインフルエンザ予防で鼻の穴にスプレーを吹きかけるだけで予防されるのがでるかもしれんらしいで
注射より予防率が高いらしいで
でも値段が高そうやな
もうオレ体売るしかないわ笑
明日も仕事頑張って下さいね
ごめんごめん次回からは短文にするわ笑

No.294 19/12/20 23:33
匿名286 

>> 293 遅くなりました。
遊び人さんの話はどこまでが本当でどこまでが嘘かわからないですね
あやうく老人ホームに行ったりする仕事と信じそうになりました。
面白いから実際人気者にはなりそうですけどね。
呼び込みの話をしていましたか、梅田の東通り商店街を歩いていると、怪しいお店がたくさんありますね。
夫も一人で歩いていると声をかけられると言ってました。
私は呼び込みじゃないけど、一緒にカラオケ行きませんか?と声をかけられて、話を聞いたら30代の消防士をしてる男性で、最近彼女にふられたと言うので、恋愛相談みたいな事になって励まして別れました。
あれは何だったんだろうと不思議です。
おせち料理は昔作ってましたが、今は少なめのを買って食べてます。
私が住んでた故郷は数の子の加工が盛んな所だったので、私も数の子を並べる仕事をした事があります。
スーパーで働いていた時は、冬ギフトがほとんど数の子や海産物だったので、包装や発送に終われていました。
夏は夏でメロンの発送に追われてましたが。。。
北海道と言えば夕張メロンのイメージかもしれませんが、おびらメロンも甘くて絶品なんですよ。

夫婦喧嘩は北海道にいた頃はした事がなかったけど、こっちに来てからは時々してました。
喧嘩と言っても私が一方的に不満をぶちまけて、後で冷静になったときに謝って終わる感じです。
でも最近は落ち着いてますよ

インフルエンザ予防の鼻スプレーは気になります。
そんな簡単に予防が出来るなら良いですね。

最近、友達に美味しい中華のお店に連れて行ってもらって、麻婆豆腐にすっかりはまってしまいました。
今まで辛いのはあまり食べずにいて、麻婆豆腐なんてお店で食べたいと思った事もないのに、本格的な麻婆豆腐の美味しさにすっかり魅了されてしまいました。
遊び人さんは、何が好きですか?
友達と食べに行くのに、お勧めのお店はありますか?
私も長々と遅い時間にごめんなさい。
おやすみなさい。

• << 296 遅くなってもかまへんかまへん ダイヤモンド噛んだら歯がかけた 歯がかけてもかまへんかまへん 歯医者に行ったらええがなええがな 乳首なんかかまへんかまへん 吸ったらええがなええがな 嘘とゆーか冗談なんだよね たぶん普通の一般人の思考では何を言ってるねんこの人って思うと思うけど笑 梅田にはそうゆう店や立ちんぼが立ってるよな そうゆう店を見たらオレの股間も立つってゆーかテントが張りまんがな って何を言わさすん笑 主っぺそれは呼び込みじゃなくナンパやで笑 声なんか掛けられても立ち止まったらあきまへんがな ほっとけ ほっとけ ホットケーキ ホットケーキ食べたいん?笑 てか立ち止まったら男もワンチャンあると思って調子に乗る奴がおるねん 相談されたんやったら「わたし実は弁護士なんですよ」って言って相談料もらったらよかってん笑 細木数の子並べたりしてたんかいな あかんあかん細木数の子とか言ったら「あんた地獄に堕ちるわよ」って言われるわ じゃあさぁ数の子をつまみ食いし放題やったんとちゃうん? 数の子ってさぁ塩抜きして鰹節ふって醤油つけて食べるのが普通なんかな? 北海道は食べ方が違うんかな? おびらメロンって始めて聞いた 確かに夕張メロンのイメージが強い 夏におびらメロン送って笑 麻婆豆腐も奥深いよな 汗かかんかった? 美味しく召し上がれて良かったやん しらんと不味い店に入ったら最悪やもんな オレは勿論焼き肉ですわ 今日もカルビ食べた 食べたとゆーか買って冷蔵庫の中にカルビがいてはる 何か色々買って1万円こしてもうたわ笑 両手に花じゃなく両手に買い物袋ですわ笑 お勧めの店か、、、何系が食べたいん? 最近都島の駅の近所のライオンカレーによく行くけどね カツも大きいし大盛りも無理やねん コーヒー50円やし笑 その先の焼き肉屋も美味い 遅い時間でなぜ謝る?? 主っぺは律儀だな

No.295 19/12/21 13:19
匿名286 

>> 294 今、改めて自分で読んでみたら誤字だらけですね。ごめんなさい。
次回からはきちんと確認しますね。
午後からも頑張りましょう

• << 297 オレはそう言う事は全く気にせん人やからかまへんかまへん 今日も1日ご苦労さん 明日はまったり出来たら良いね

No.296 19/12/21 21:51
遊び人255 

>> 294 遅くなりました。 遊び人さんの話はどこまでが本当でどこまでが嘘かわからないですね あやうく老人ホームに行ったりする仕事と信じそうになりま… 遅くなってもかまへんかまへん
ダイヤモンド噛んだら歯がかけた
歯がかけてもかまへんかまへん
歯医者に行ったらええがなええがな
乳首なんかかまへんかまへん
吸ったらええがなええがな
嘘とゆーか冗談なんだよね
たぶん普通の一般人の思考では何を言ってるねんこの人って思うと思うけど笑
梅田にはそうゆう店や立ちんぼが立ってるよな
そうゆう店を見たらオレの股間も立つってゆーかテントが張りまんがな
って何を言わさすん笑
主っぺそれは呼び込みじゃなくナンパやで笑
声なんか掛けられても立ち止まったらあきまへんがな
ほっとけ ほっとけ ホットケーキ
ホットケーキ食べたいん?笑
てか立ち止まったら男もワンチャンあると思って調子に乗る奴がおるねん
相談されたんやったら「わたし実は弁護士なんですよ」って言って相談料もらったらよかってん笑
細木数の子並べたりしてたんかいな
あかんあかん細木数の子とか言ったら「あんた地獄に堕ちるわよ」って言われるわ
じゃあさぁ数の子をつまみ食いし放題やったんとちゃうん?
数の子ってさぁ塩抜きして鰹節ふって醤油つけて食べるのが普通なんかな?
北海道は食べ方が違うんかな?
おびらメロンって始めて聞いた
確かに夕張メロンのイメージが強い
夏におびらメロン送って笑
麻婆豆腐も奥深いよな
汗かかんかった?
美味しく召し上がれて良かったやん
しらんと不味い店に入ったら最悪やもんな
オレは勿論焼き肉ですわ
今日もカルビ食べた
食べたとゆーか買って冷蔵庫の中にカルビがいてはる
何か色々買って1万円こしてもうたわ笑
両手に花じゃなく両手に買い物袋ですわ笑
お勧めの店か、、、何系が食べたいん?
最近都島の駅の近所のライオンカレーによく行くけどね
カツも大きいし大盛りも無理やねん
コーヒー50円やし笑
その先の焼き肉屋も美味い
遅い時間でなぜ謝る??
主っぺは律儀だな

• << 299 おはようございます。 遊び人さんは、クリスマスイブを楽しく過ごせましたか? 私は職場の仲間と、クリスマスも倉庫の仕事で、クリスマス気分を味わえないから、職場に売りにくるカレーを食べて、いつもとちょっと違う気分を味わおうと1ヵ月以上前から楽しみにしてたのに、イブの前日の夜から私が胃腸炎になってしまい、せっかくのクリスマスイブだと言うのに、夜に柔らかいうどんを食べただけの悲しいイブになってしまいました。 でも今日はだいぶ良くなってきたので、お昼にカレーを食べようと言ってます。 明日は仕事を入れず休みにしたので、気持ちも楽です。 数の子は北海道でも塩抜きをして醤油ダレに漬け込み、鰹節をかけて食べますよ。 都島に美味しいカレー屋さんがあるんですね。 私も量はたくさん食べられないけど、行ってみたいです。 焼き肉もいいですね。 北海道にいた頃は、夏になるとみんな庭や車庫や海なんかで焼き肉やジンギスカンを食べるので、レジでは夏の間ずっと肉ばかり通してました。 最近はグランピングが流行りで、テントに泊まってバーベキューも楽しそうですよね。 友達が最近行って楽しかったと言ってました。 身体を早く元の状態に戻して、美味しいものを食べたいものです。 では、今日も楽しいクリスマスを。。。

No.297 19/12/21 21:53
遊び人255 

>> 295 今、改めて自分で読んでみたら誤字だらけですね。ごめんなさい。 次回からはきちんと確認しますね。 午後からも頑張りましょう オレはそう言う事は全く気にせん人やからかまへんかまへん
今日も1日ご苦労さん
明日はまったり出来たら良いね

No.298 19/12/21 21:55
遊び人255 

仕事が月末まで延びてもうて北海道旅行が中止になってもうた😢
せっかく主っぺに色々教えてもらったのに
はぁーあ北海道は来年やな

No.299 19/12/25 06:25
匿名286 

>> 296 遅くなってもかまへんかまへん ダイヤモンド噛んだら歯がかけた 歯がかけてもかまへんかまへん 歯医者に行ったらええがなええがな 乳首な… おはようございます。
遊び人さんは、クリスマスイブを楽しく過ごせましたか?
私は職場の仲間と、クリスマスも倉庫の仕事で、クリスマス気分を味わえないから、職場に売りにくるカレーを食べて、いつもとちょっと違う気分を味わおうと1ヵ月以上前から楽しみにしてたのに、イブの前日の夜から私が胃腸炎になってしまい、せっかくのクリスマスイブだと言うのに、夜に柔らかいうどんを食べただけの悲しいイブになってしまいました。
でも今日はだいぶ良くなってきたので、お昼にカレーを食べようと言ってます。
明日は仕事を入れず休みにしたので、気持ちも楽です。
数の子は北海道でも塩抜きをして醤油ダレに漬け込み、鰹節をかけて食べますよ。
都島に美味しいカレー屋さんがあるんですね。
私も量はたくさん食べられないけど、行ってみたいです。
焼き肉もいいですね。
北海道にいた頃は、夏になるとみんな庭や車庫や海なんかで焼き肉やジンギスカンを食べるので、レジでは夏の間ずっと肉ばかり通してました。
最近はグランピングが流行りで、テントに泊まってバーベキューも楽しそうですよね。
友達が最近行って楽しかったと言ってました。
身体を早く元の状態に戻して、美味しいものを食べたいものです。
では、今日も楽しいクリスマスを。。。

No.300 20/01/01 01:08
おしゃべり好き1 

>> 263 えー、そうなんですね 551の蓬莱と関西電気保安協会はよく聞いてましたが、その二つは知らなかったです はなてんの中古車センターも見てみま… あけましておめでとうございますm(_ _)m🙌🙌

今年一年も良き日を

• << 301 明けましておめでとうございます! 元気で良かったです。 しばらくお話出来なかったので、体調崩されていないか心配でした 今年もよろしくお願いします
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧