注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

天涯孤独

レス120 HIT数 4899 あ+ あ-

ゆめ( 30代 ♀ AsClye )
21/12/08 05:09(更新日時)

率直に天涯孤独な方、年の近い方なら尚更お友達になりたいです。もちろん離れていても性別問いません。私はもう老いた母親だけで誰も肉親が居ません。たまにものすごく寂しさ虚しさを感じてくじけそうになります。是非色々話せるような友達が欲しいです。同じような天涯孤独な方レスください。

No.2197509 15/03/17 22:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/17 23:05
名無し1 ( 10代 ♀ )

このスレってあの生活保護受けている人と関係あるんですか?

  • << 3 生活保護は受けていませんが、、、

No.2 15/03/17 23:21
名無し2 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

私には両親と兄弟が一人いますが、病気の為何かある度3人を支えなければならない状況がずっと続いていて、私自身がもつかどうか考える事も多くなりつつあります‥

同世代なのでいろいろ励まし合えたらいいですね。
よろしくお願いします🙇

  • << 4 同世代ですね。私も母親支えて仕事しているから気持ち分かります。 よろしくお願いします。

No.3 15/03/18 00:02
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 1 このスレってあの生活保護受けている人と関係あるんですか? 生活保護は受けていませんが、、、

No.4 15/03/18 00:04
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 2 はじめまして。 私には両親と兄弟が一人いますが、病気の為何かある度3人を支えなければならない状況がずっと続いていて、私自身がもつかどうか考… 同世代ですね。私も母親支えて仕事しているから気持ち分かります。
よろしくお願いします。

No.5 15/03/18 09:44
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 4 ゆめさん、おはようございます。
お仕事中ですよね。

今日は病院に家族を送ってきて待っている所です🚗

こちらは雨で湿気の多い1日になりそう☔雷も少し鳴りだしてます⚡

実は今求職中なのでいろいろと悩んでる所なんです、早く決められるといいんですが💦

ゆめさんは今の仕事は自分に合っていると思われますか❓

No.6 15/03/18 11:17
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 5 お疲れ様です。病院まで送り迎え大変ですね。私は自分が大きな病気があるから定期的に通ってます。

お天気、雷なら運転気をつけてください。
仕事ですか?正直私も仕事探してます。
今の仕事はあってるとは思わないです。何か張り合いがもてる仕事があれば、、、。中々この年だと厳しいですが。

No.7 15/03/18 13:25
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 6 お気遣いありがとうございます(^^)
今は雨も雷もやんで空も明るくなってきました。

ゆめさんは大きな病気を抱えてらっしゃるんですね、
何かと心配や不安も募ったり、苦しい時もあるのではないでしょうか‥

私は自律神経失調症でストレスが許容量を超えてくると調子を崩してしまいます。
ここ何年もそんな状態なので体質と思って付き合っていくしかないようです💦

時々、元気でエネルギーのあった若い頃のようには戻れないんだなとか、あの頃は負担に感じたり不安や恐れを感じる事が今よりずっと少なかったな、とか比べてしまいますね。

ゆめさんも仕事探してるんですね、
やっぱり自分が納得できて条件もほどよい所なんてそうそう見つからないですかね、
どこかで妥協は必要ですよね。

No.8 15/03/18 16:09
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 7 自分の身体の事、将来や、親の事や不安は毎日つきませんね、、、。

妥協は必要だろうなってのはありますが、精神的に疲れてくると身体までが重くなって、やる気はあっても身体が動かない、そんな自分を責めたりしてうつ病っぽい症状がでたり、
意味もなく泣けてきたり。
私も自律神経かと病院にかかったら、
軽いうつ病になる前の症状で、
気をつけて気分転換してくださいと言われましたが、
中々気分転換なんて出来ないですよ。笑。
自律神経なんですね。
辛いですね。
ストレスって本当に怖い。
風邪のが何倍も楽ですよね。

私も自分の病気は治らないから悪化しないことを願いつつの生活です。
心配してくれてありがとう。

No.9 15/03/18 17:52
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 8 ゆめさんの病気が悪化しませんよう願ってます。
体調維持し続けられるといいですね。

職場の人とか元気な人ばかりで、なんでそんなに元気なの?と羨ましくなる時ありますよ。

私は今は婦人科で漢方を処方してもらってます。
調子が悪くなると不眠になりがち、休みの日や暇さえあればぐったりして横になってばかり、やる気や食欲がなくなる、あとは息苦しく感じたり‥

仕事してると頑張りすぎて、徐々に症状が強くなってくるんですよね‥
かといって仕事しないわけにはいかないし。
私もうつも入ってるかもしれません。先生によってはうつと診断されるかも。

自律神経が悪くなるとうつに移行するって聞いたような気がします。

気分転換か~私はテレビかレンタルDVD、CD、読書なんかで過ごす事が多いです。あとは花や猫にも癒やされますね

改善方法も調べたりして運動をするといいとか分かってはいるんですが続いてないですね💦

ゆめさんは何かやってみたい事とかありますか❓

No.10 15/03/19 17:01
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 9 お疲れ様です。周り確かに元気で同じ世代で羨ましく感じますね。
私もお休みは寝ていたり、なんだか眠くて1日無駄にしてしまうことがあって。
運動かあ、、、、。
中々行動に移せなくて。笑。

私もやる気でなくて、
なにかやりたいことを探してるそんな感じです。
だからストレス解消もできず何をしたらいいのか分からず、
ただ仕事はしないと生活できないから仕事をして母親もいるから自分がしっかりしないとって気持ちだけで。

No.11 15/03/19 19:36
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 10 お疲れ様です。
お互いつらい所ですね、自分の事だけでも一杯一杯なのに、家族の事まで…荷が重いですよね。

家は家族仲もよくないので余計になんで私が‥って嫌になってくることがあります。
最近は諦め半分ですかね‥
経済的にゆとりがあったら違ってくるんだろうなと思ったり。
せめて自分の体調が良かったらな~

疲れやすさは年齢も関係してるのかも?年上の人はまだまだ下降してくるよ~って言いますよね
今より悪くなったらどうしたらいいか💦
そういえば人って自然と悪い方に物事を考えてしまうものらしいですよね

なんでもいいので何か自分が興味ある事や喜ぶ事を自分のご褒美にしたりすると良いらしいので私も試したりしてます。
美味しい物食べたり、アロマとか好きな俳優さんとか些細な事で元気をもらう事ってありますね。

勿論そんな気分になれない位疲れたり落ち込んだりする時もありますが、良い時と低調期を繰り返しながら毎日は続くんですよね。

何か話がズレてきた気がしますが、こうして近い境遇でやり取りできる相手の人がいるのって良いものですね。

No.12 15/03/21 16:04
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 11 お返事遅くなってごめんね。
仕事が慌ただしくて、少し回りと比べてしまったりで。多々やる気無くなって携帯もいじれなくなったり、、、、。

せっかくこうしてやり取りできるお友達出来たのに。

No.13 15/03/21 16:43
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 12 ゆめさん疲れ気味なんですね、大丈夫ですか?
仕事してるとそうなってきますよね
返事はいつでもいいので無理せずに(^^)
本当に仕事のストレスって大きいから‥分かります😣

私も仕事始まったらまた同じように余裕なくなるんだろうな

  • << 20 ありがとう。今一番のストレス解消を探して実践しようと思いながら、明日はぶらぶらお出掛けしてこようかなと。 自分の気持ちが弱ってると人間関係に些細な事で疲れちゃて。

No.14 15/03/21 17:28
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

はじめまして。
私も仲間に入れてください。

  • << 21 こちらこそよろしくお願いします。 (^^)

No.15 15/03/21 18:09
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 14 なるさん、
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします(^^)

分かりやすいように 私もハンドルネーム名無し→「はな」に変えようとしたんですがエラーでできなかったので変わってないかもです💦

No.16 15/03/21 19:09
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

よろしくお願いします。
私は一昨年の暮れに離婚しました。子供は3人いましたが元旦那に親権取られました。
私が鬱で仕事してなかったので仕方なかったですが。
姉弟もなく私も母だけです。
今は鬱の薬飲みながらフルタイムで働いてます。

  • << 22 私は独身で子供もいないから、肉親は母親だけですが、親権取られてしまうのはきっとすごく辛いですよね、、、。 うつは落ち着いてますか? 私もそんな症状があるからフルタイムでお仕事されるのはきついだろうなって 感じます。

No.17 15/03/21 20:28
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 16 私は結婚もしてませんし、子どももいませんが、今まで当たり前にあった存在を失う喪失感というのは、とても辛いものだと思います‥

うつを抱えながらフルタイムで仕事もされているなら体調維持も大変なのではないでしょうか‥

体調維持のため、何か気をつけてる事や励みになることってありますか?

No.18 15/03/21 20:48
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 17 高校3年になる娘とのメールですね。
そろそろ進路考えてると思ってます。
私が引き取ってたら専門学校や短大には行かす事が出来ないです。
仕事は自分で自分を騙しながらしてます。
子ども見るのが辛いですね。
今は猫を子どものように可愛がってます。

No.19 15/03/21 21:08
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 18 娘さんとのメールは励みになりそうですね、受験の年なら大事な時ですね。
娘さんもきっと分かってくれてるんじゃないでしょうか。

私も猫飼ってます、手のひらに乗る位から育てたので子ども同然です😊
甘えるのが嫌いでワガママな猫ですが何をしても可愛いですね~親バカです💦
動物は癒やされますよね~

No.20 15/03/21 21:52
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 13 ゆめさん疲れ気味なんですね、大丈夫ですか? 仕事してるとそうなってきますよね 返事はいつでもいいので無理せずに(^^) 本当に仕事のストレス… ありがとう。今一番のストレス解消を探して実践しようと思いながら、明日はぶらぶらお出掛けしてこようかなと。

自分の気持ちが弱ってると人間関係に些細な事で疲れちゃて。

  • << 23 分かりますよ~弱ってくると日頃気にならないような事でもダメージ受けたり💦 明日良い解消ができるといいですね! 暖かくなってきたしいろんな花も見頃で桜も咲きそうだし出掛けるのにいい季節🌸

No.21 15/03/21 21:53
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 14 はじめまして。 私も仲間に入れてください。 こちらこそよろしくお願いします。
(^^)

No.22 15/03/21 22:01
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 16 よろしくお願いします。 私は一昨年の暮れに離婚しました。子供は3人いましたが元旦那に親権取られました。 私が鬱で仕事してなかったので仕方… 私は独身で子供もいないから、肉親は母親だけですが、親権取られてしまうのはきっとすごく辛いですよね、、、。

うつは落ち着いてますか?
私もそんな症状があるからフルタイムでお仕事されるのはきついだろうなって
感じます。

No.23 15/03/21 22:54
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 20 ありがとう。今一番のストレス解消を探して実践しようと思いながら、明日はぶらぶらお出掛けしてこようかなと。 自分の気持ちが弱ってると人間… 分かりますよ~弱ってくると日頃気にならないような事でもダメージ受けたり💦

明日良い解消ができるといいですね!

暖かくなってきたしいろんな花も見頃で桜も咲きそうだし出掛けるのにいい季節🌸

  • << 25 ストレス解消っていっても、花粉症が少しあるからこの時期ちょっと辛いけど、 お茶してぼぉーってしてくる位かなあ。笑。 動物好きでたまにペットショップ行ったり。

No.24 15/03/22 07:37
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

おはようございます。良い天気です。
もう少ししたら仕事行ってきます。
老人ホームでの八時間はあっと言う間に終わりますが。
体と精神はボロボロです。

  • << 26 お疲れ様です。老人ホームは大変ですね、、、知り合いが働いているかわかりますよ、。 今頃お仕事中ですよね。 お年寄りのお世話はかなり細かな部分で大変なのが私なりにわかります。 精神的にくると身体がついていかないですよね。
  • << 27 お疲れ様です。 介護の仕事なんですね、腰痛める人が多いって聞きます。 時間が早く過ぎるのはいいですね。

No.25 15/03/22 14:35
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 23 分かりますよ~弱ってくると日頃気にならないような事でもダメージ受けたり💦 明日良い解消ができるといいですね! 暖かくなってきたしいろんな… ストレス解消っていっても、花粉症が少しあるからこの時期ちょっと辛いけど、
お茶してぼぉーってしてくる位かなあ。笑。
動物好きでたまにペットショップ行ったり。

  • << 28 ゆめさん少しは気分転換できたかな❓ 花粉症はつらそう💦 ペットショップ覗いてみたくなるよね😊 私は今日は掃除や冬物整理をしたり、家族の散髪(バリカンで刈るだけ)をしたり、買物行ったりと‥久しぶり動きまわれた1日でした。

No.26 15/03/22 14:38
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 24 おはようございます。良い天気です。 もう少ししたら仕事行ってきます。 老人ホームでの八時間はあっと言う間に終わりますが。 体と精神はボ… お疲れ様です。老人ホームは大変ですね、、、知り合いが働いているかわかりますよ、。
今頃お仕事中ですよね。

お年寄りのお世話はかなり細かな部分で大変なのが私なりにわかります。
精神的にくると身体がついていかないですよね。

No.27 15/03/22 17:04
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 24 おはようございます。良い天気です。 もう少ししたら仕事行ってきます。 老人ホームでの八時間はあっと言う間に終わりますが。 体と精神はボ… お疲れ様です。
介護の仕事なんですね、腰痛める人が多いって聞きます。

時間が早く過ぎるのはいいですね。

No.28 15/03/22 17:28
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 25 ストレス解消っていっても、花粉症が少しあるからこの時期ちょっと辛いけど、 お茶してぼぉーってしてくる位かなあ。笑。 動物好きでたまにペッ… ゆめさん少しは気分転換できたかな❓

花粉症はつらそう💦 ペットショップ覗いてみたくなるよね😊

私は今日は掃除や冬物整理をしたり、家族の散髪(バリカンで刈るだけ)をしたり、買物行ったりと‥久しぶり動きまわれた1日でした。

  • << 30 ありがとう。少し気分転換できました。最近洋服なんて見て歩くことすらしてなくて、久し振りにみたら流行りの洋服ばかりで可愛いですよね。 思いきって数ヵ月ぶりに、半額札の(笑)洋服を買ってみました。 あまりに久し振りでドキドキでしたよ。 彼氏もいないからオシャレする事がなくて、若い頃はこれでもオシャレだったんですが、、、。 お休みに今日買った春服をきて外にでるきっかけ作りになればと。 仕事はだいたい決まった服をローテイションなので。 冬物整理私も今日帰ったら少ししようかな。髪の毛バリカンでしてあげて優しいですね。

No.29 15/03/22 21:14
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

こんばんわ(❁´3`❁) ♡
4連勤務の1日目が終わりました。
バタバタで疲れましたよ。
介護の仕事は腰痛めますね。私は手術した足が痛いです。
痛み止めが必需品です。

ペットショップいいですね。
犬より猫を見てしまいます。犬も好きですが。

娘がデザイナーの学校行きたいみたいです。もちろん県外です。
子どもも離れていってしまいます。

  • << 31 日お疲れ様でした。 手術されてるんですね。痛みは大丈夫かな? 私は目が悪くて手術またするかもしれないから不安はあるので、 手術は嫌ですね。 動物は小動物から、猫ちゃんワンちゃん全部好きで、癒されます。 今日はお休みで、久し振りに春服を買ってみました。最近はオシャレなんてする気持ちにもならずでしたが、 数ヵ月ぶりに、しかも半額で買ったので浮かない気持ちが前向きになるきっかけになれば。 お嬢さんは県外の学校に行かれるなら親としては嬉しいのと、寂しい気持ちありますね。 だけどせっかくここで知り合えたんだし、 私も名無し2さんもいるから、 仲良くしていけたらと思います。
  • << 32 こんばんは。 痛みのある足で介護の仕事は大変だと思います。 娘さんには夢があるんですね、離れていても気持ちはつながってるはずですよ✨

No.30 15/03/22 21:31
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 28 ゆめさん少しは気分転換できたかな❓ 花粉症はつらそう💦 ペットショップ覗いてみたくなるよね😊 私は今日は掃除や冬物整理をしたり、家族の散… ありがとう。少し気分転換できました。最近洋服なんて見て歩くことすらしてなくて、久し振りにみたら流行りの洋服ばかりで可愛いですよね。
思いきって数ヵ月ぶりに、半額札の(笑)洋服を買ってみました。
あまりに久し振りでドキドキでしたよ。
彼氏もいないからオシャレする事がなくて、若い頃はこれでもオシャレだったんですが、、、。
お休みに今日買った春服をきて外にでるきっかけ作りになればと。

仕事はだいたい決まった服をローテイションなので。

冬物整理私も今日帰ったら少ししようかな。髪の毛バリカンでしてあげて優しいですね。

  • << 33 いえいえ、バリカンは他にできる人もいないから仕方なく💦 気に入った服見つかって良かったですね~😊 たまに行くと流行りが分かったりして見て回るだけでも楽しいですよね。 セールやってました? 値引きされてると得した気分ですよね♪ 私は田舎で店が少ないので、最近はサイズも揃ってる通販に頼んだりしがちかな~ まだ朝晩は肌寒いので冬物整理は進まなかったでした💦

No.31 15/03/22 21:50
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 29 こんばんわ(❁´3`❁) ♡ 4連勤務の1日目が終わりました。 バタバタで疲れましたよ。 介護の仕事は腰痛めますね。私は手術した足が痛… 日お疲れ様でした。

手術されてるんですね。痛みは大丈夫かな?
私は目が悪くて手術またするかもしれないから不安はあるので、
手術は嫌ですね。

動物は小動物から、猫ちゃんワンちゃん全部好きで、癒されます。

今日はお休みで、久し振りに春服を買ってみました。最近はオシャレなんてする気持ちにもならずでしたが、
数ヵ月ぶりに、しかも半額で買ったので浮かない気持ちが前向きになるきっかけになれば。

お嬢さんは県外の学校に行かれるなら親としては嬉しいのと、寂しい気持ちありますね。

だけどせっかくここで知り合えたんだし、
私も名無し2さんもいるから、
仲良くしていけたらと思います。

No.32 15/03/22 22:01
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 29 こんばんわ(❁´3`❁) ♡ 4連勤務の1日目が終わりました。 バタバタで疲れましたよ。 介護の仕事は腰痛めますね。私は手術した足が痛… こんばんは。
痛みのある足で介護の仕事は大変だと思います。

娘さんには夢があるんですね、離れていても気持ちはつながってるはずですよ✨

No.33 15/03/22 22:38
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 30 ありがとう。少し気分転換できました。最近洋服なんて見て歩くことすらしてなくて、久し振りにみたら流行りの洋服ばかりで可愛いですよね。 思いき… いえいえ、バリカンは他にできる人もいないから仕方なく💦

気に入った服見つかって良かったですね~😊
たまに行くと流行りが分かったりして見て回るだけでも楽しいですよね。
セールやってました?
値引きされてると得した気分ですよね♪
私は田舎で店が少ないので、最近はサイズも揃ってる通販に頼んだりしがちかな~

まだ朝晩は肌寒いので冬物整理は進まなかったでした💦

  • << 37 お疲れ様です。 ちょっと色々凹んでました。 買い物効果あまりなかったですね。笑。 半額とか20%位のはちらほらありまさした。 通販は私も利用しますよ。だけどお気に入りの会社は見付からないですよ。

No.34 15/03/23 21:27
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

ゆめさん、名無し2さんこんばんわ。
寒いですね。こちらは雪の予報出ていますよ。
仕事は無事に終わりました。
今は家でにゃんこに癒やされてます。

  • << 36 お疲れ様です、雪?寒い方にお住まいなんですね。風邪には気をつけてくださいね!

No.35 15/03/23 22:16
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 34 こんばんは。
寒さが戻ったみたいですね~あさってまでは気温低くなるらしいですね。

家の猫はコタツから出てきません(^_^;)

No.36 15/03/24 21:16
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 34 ゆめさん、名無し2さんこんばんわ。 寒いですね。こちらは雪の予報出ていますよ。 仕事は無事に終わりました。 今は家でにゃんこに癒やされ… お疲れ様です、雪?寒い方にお住まいなんですね。風邪には気をつけてくださいね!

No.37 15/03/24 21:22
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 33 いえいえ、バリカンは他にできる人もいないから仕方なく💦 気に入った服見つかって良かったですね~😊 たまに行くと流行りが分かったりして見て回… お疲れ様です。
ちょっと色々凹んでました。

買い物効果あまりなかったですね。笑。
半額とか20%位のはちらほらありまさした。
通販は私も利用しますよ。だけどお気に入りの会社は見付からないですよ。

No.38 15/03/24 21:59
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 37 お疲れ様です。
凹んでしまう事あったんですね、大丈夫ですか?

ストレスはなかなか抜けないものですよね‥
気にしない人とか切り替え上手な人になれたらなと思いますよ


通販はニッセンばかりです、手頃なので (^_^;)
あとはユニクロかな

疲れが取れるといいですね。

  • << 42 こんにちは。最近メールのレスが遅くてごめんね。 なんだかかなり疲れてるみたいで、 一人で考え込む時間が多くて。

No.39 15/03/25 09:31
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

ゆめさん、名無し2さんおはようございます。
雪は少し散らついた程度です。
今日は仕事ですが病院来てます。
さすがに4勤務目は辛いです。
かかりつけの精神科来てます。

私も以前はニッセン利用してましたよ。
最近は服買ってないです。

No.40 15/03/25 13:17
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 39 雪寒そうですね、
こちらは日中は暖かく、日差しも強くなってきてすっかり春です🌸

病院の先生と話して少しは症状はやわらいだでしょうか‥

私は仕事を決められず焦る気持ちと考えすぎて不安の気持ちと落ち着かずにいます💦

No.41 15/03/26 14:48
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

こんにちは。今日は暖かいです。
昨日は仕事休みました。
安定剤が増えてしまいました。

私も仕事してなかった時は焦る気持ちありました。
母からは居候扱いでしたからね。
お金貯めて母の所から出たいですね。

  • << 43 最近メールが遅くてごめんなさい。 なるさんはまだお母さんと一緒に暮らされてるんですか? 私は安定剤は飲んだことなくて、 やっぱり飲むと違いますか?
  • << 44 まぶしい位いい天気ですね~ 安定剤効くといいですね。 仕事は迷っていて今日も決断できずでした‥ 私は親が借金暮らしだった為、中古の家を自分で買いました。半分は出してもらって今は皆で住んでます。 生活費も全てそれぞれ各自の責任です。今は貯金を崩しての生活なので早く働かないとという気持ちでいっぱいです。

No.42 15/03/26 14:51
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 38 お疲れ様です。 凹んでしまう事あったんですね、大丈夫ですか? ストレスはなかなか抜けないものですよね‥ 気にしない人とか切り替え上手な人に… こんにちは。最近メールのレスが遅くてごめんね。
なんだかかなり疲れてるみたいで、
一人で考え込む時間が多くて。

  • << 45 返信はいつでも大丈夫ですよ😊 ゆっくり心身をいたわってあげて下さい。 私も仕事始まったらそうなりそうだなあ‥

No.43 15/03/26 14:55
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 41 こんにちは。今日は暖かいです。 昨日は仕事休みました。 安定剤が増えてしまいました。 私も仕事してなかった時は焦る気持ちありました… 最近メールが遅くてごめんなさい。
なるさんはまだお母さんと一緒に暮らされてるんですか?

私は安定剤は飲んだことなくて、
やっぱり飲むと違いますか?

  • << 46 安定剤にもよりますね。 母とは暮らしたくはなかったですが離婚し仕事も無くて仕方なく実家暮らしです。 お金があればアパート暮らししたいです。 ペット可じゃないといけないですが。

No.44 15/03/26 16:02
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 41 こんにちは。今日は暖かいです。 昨日は仕事休みました。 安定剤が増えてしまいました。 私も仕事してなかった時は焦る気持ちありました… まぶしい位いい天気ですね~

安定剤効くといいですね。

仕事は迷っていて今日も決断できずでした‥

私は親が借金暮らしだった為、中古の家を自分で買いました。半分は出してもらって今は皆で住んでます。
生活費も全てそれぞれ各自の責任です。今は貯金を崩しての生活なので早く働かないとという気持ちでいっぱいです。

No.45 15/03/26 16:07
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 42 こんにちは。最近メールのレスが遅くてごめんね。 なんだかかなり疲れてるみたいで、 一人で考え込む時間が多くて。 返信はいつでも大丈夫ですよ😊
ゆっくり心身をいたわってあげて下さい。
私も仕事始まったらそうなりそうだなあ‥

  • << 47 名無し2さんいつも気遣ってくれてありがとう。 名無し2さんはお仕事いくつか候補みたいに決まってきてはいるんですか? 私もお給料面を考えると探している感じです。 お家もたれているならすごいですね! あ、なるさんへのメールも読んでたのでごめんなさい。 私はマンションだから家賃で先々不安ですよ

No.46 15/03/26 17:19
なる ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 43 最近メールが遅くてごめんなさい。 なるさんはまだお母さんと一緒に暮らされてるんですか? 私は安定剤は飲んだことなくて、 やっぱり飲… 安定剤にもよりますね。
母とは暮らしたくはなかったですが離婚し仕事も無くて仕方なく実家暮らしです。
お金があればアパート暮らししたいです。
ペット可じゃないといけないですが。

No.47 15/03/26 18:55
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 45 返信はいつでも大丈夫ですよ😊 ゆっくり心身をいたわってあげて下さい。 私も仕事始まったらそうなりそうだなあ‥ 名無し2さんいつも気遣ってくれてありがとう。
名無し2さんはお仕事いくつか候補みたいに決まってきてはいるんですか?

私もお給料面を考えると探している感じです。
お家もたれているならすごいですね!
あ、なるさんへのメールも読んでたのでごめんなさい。
私はマンションだから家賃で先々不安ですよ

No.48 15/03/26 20:28
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 47 私も仕事してる時は本当に余裕なくなってくるので辛いの分かりますから‥

仕事の候補は2か所あって、事務だと条件はいいけど神経すり減りそうかなとかあまり考えなくてすむ製造業の作業の方が長く続くかなとか揺れてます💦

いろいろと値上がりしてるので給料面は考えますよね~

家は築40年で低価格のものです💦
3人看取るまで持ってくれたらいいですけど‥?

田舎すぎるので1人になったらもう少し街に引越すのが夢です。
それまでお金が貯められるといいんですけどね~
なかなか思うようにはいかないですよね。

持ち家でも固定資産税や浄化槽代や修理代等を考えると賃貸の方が良い面もあるかなと思います。

保証人がいなくて借りられなかったから仕方なく買う事にしたけど、本当に大変な思いをしましたよ~
不動産関係の人とのやり取りも女性だと甘く見られるし、安い物件は問題も多くて‥一筋縄にはいかなかったでした。

これからの時代は空き家が増えるからどちらがいいのか考えますよね。

No.49 15/03/27 14:37
ゆめ ( 30代 ♀ AsClye )

>> 48 事務系はキツいですね、地味に仕事をこなしていけばいいけど、内容によりけりですよね、
悩みますね。
持ち家でもかかる税金あるんですね、、、。

なんだか一部なお金ある人は景気よくて、
弱者には優しくない国に感じます。

そのうち名無し2さんと会えたらいいなあ。

No.50 15/03/27 17:56
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 49 そうなんですよね、本当に悩んでます💦

日本は競争社会だから仕方ない事なのかな‥
ブータンって幸せを感じる人の多い国らしいですよね

会えるような機会があったらいいですね。

  • << 51 ブータンかあ、幸せを感じたいなあ。 お仕事早く決まって落ち着くといいですね。 本当に会えたらいいですね。 名無し2さんとなるさんと私で家が近ければ女子会したかったなあ。 中々本音言える人が周りに居ないから、 気持ちが孤立してしまって。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧