注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

この彼はケチだと思いますか?

レス72 HIT数 3774 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 13:00(更新日時)

この彼氏ケチですか?客観的な意見がききたいです。

付き合って四ヶ月です。

彼氏は25歳、大手企業二年目です。私は20歳社会人一年目です。

給料は彼のほうが多いです。おそらく手取り20万前後。
彼は奨学金もなく、独身寮なので生活費も安く済んでいると思います。

わたしは給料はあまり高くなくて(手取り15~16)、奨学金返済もあります。

付き合う前や、付き合ってすぐのときはわたしがまだ学生だったからなのか、奢ってくれることが多かったです。

↓ここから、彼はケチなのかな?というエピソードです。

このまえレンタカーかりて遠出したときに、高速を使ったのですが(ETC)、さすがに少しは払わないと!って思ったので「いくら払えばいい?」ときいたら

「ETCの請求がきてから、レンタカー代足して計算してからまたいう!」と言われました。すこしびっくりしました…。そこまで細かいの?って。

その日のラブホ代も、「3000円もらっていい?」と言われてたので、余計嫌でした…。



券売機タイプの飲食店や、フードコートでは、当然のように必ず別々で会計ですし…。

また、彼は「高い」という言葉をわりという気がします…。やはりケチは、このワードをよく言うというし、気になります。

ですが彼は、服とかはわりといいものを買ったりしているし、友達と旅行とか、同期と旅行もわりと行ってるし、飲み会もたくさん行ってます。

わたしに使うお金は残っていないのか、他の付き合いもあるから使いたくないんでしょうか…。

なんだかそれはそれで悲しいです。
全部おごれ!なんて、思っていませんが
年上で収入も多いから、2000~3000円程度の食事は、たまにはだしてほしいなーと思ってしまいます。(このくらいの会計なら、1000円頂戴といわれる)

計算とかあまり細かくしてほしくないです。心からデート楽しめないので…。

こんな彼だと、記念日とかもおごってくれないんだろうなー…とすこし憂鬱です。

気持ち多めには出してくれてますが、最近は私の負担も増えてきているような気もします。

毎週一度は会うので、すこしお財布がきついし、友達とかとの付き合いもあるし、合う回数減らそうか迷ってます。

彼はケチだと思いますか??
こういうお金の話は彼にしづらいし、どう伝えたらいいのかわからいです。
別れるべきなのか悩んでいますが、彼のことを嫌いになったわけじゃないからすごく辛いです。。

No.2663227 18/06/18 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 18/06/19 19:48
匿名さん52 

ケチと言ってもらいたくてスレを立てている事は一目瞭然ですね。女性がよくやる事ですけども、女性は金や物で男性の愛情を計る人種ですね。

No.53 18/06/19 20:12
匿名さん53 ( ♂ )

若い頃は、人生の先輩方によくご馳走になったので、今ではその恩返しというわけではないけれど、若い後輩たちにご馳走するぐらいは別にイヤではないし、彼女に対しても同様の感覚です。

おそらくその彼氏は、人から奢ってもらったりとか、あまりそういう経験がないのかな?という気がします。

No.54 18/06/19 20:34
匿名さん54 ( 20代 ♀ )

ETC、レンタカー代は引きますね、、
ポジティブに考えたら多めに出さしたら悪いから正確に計算しようって彼なりの優しさだったかも。

私もお金にうるさく感じる彼と2年ですが、付き合った当初
主さんみたいに心からデート楽しめないなぁと
モヤモヤしてましたが私も彼の価値観に近付こうと努力して
(2人でいろんな所行くために節約しようと普段から話したり)
彼の収入が増えてからは気にならなくなりましたよ。

自分にはお金使ってもらえないんだって悲しくなりますよね。
今の現状生活がきついなら、彼にさりげなく話してみては?
(お金ないから遠出じゃなくて近場でデートしようなど)
まだ4カ月ならまだまだ伸び代あります!
彼氏を育てましょう!

No.55 18/06/19 22:21
短文スレのレス後に後出しお礼無し率 ( yMXbv )

割り勘男は攻撃的でうんざりだ
何故デートする程好意がある女性をエスコート出来ないのか、訳がわからない
全国の女性の皆さん、デートで割り勘だったら払って今後会うのも連絡もやめましょう
良い判断材料になって幸いだ
お友達、娘、従姉の彼氏が割り勘だったら別れるようすすめましょう
ネットで暴言はいてる人かもしれない

No.58 18/06/20 18:47
社会人さん28 

>> 56 削除されたレス 自身も解釈が間違ってることに気が付きましょうよ。カッコ悪いよWWW

>しかも片方に食事代を全部出させる行為は「セクハラ」「DV」に該当するので、民事訴訟を起こされるリスクもあります。

しれは支払いを強要したり脅して出させた場合なので、このスレ内容とは違いますね。

>政府が認定した「デートDV」ってご存知ですか?

あなたの方が勘違いした解釈をしてるんですよ。意に反する連れ回しや軟禁、金銭の強要、性行為の強要などその範疇は幅広いですが、当人の容認があれば「デートDV」には該当しません。

>あなたのしょうもないワガママが通る世界ではなくなったのですよ残念ながら。

人を馬鹿にするような書き込みをするならもう少しお勉強してからにした方が良さそうですね。大人として恥ずかしいですよ。WWW


No.64 18/06/21 22:31
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

デートDVをセクハラDVにすり替えるのはどうなんだろう?
男らしくないね。

男と女は生物学的に
体の構造がちがう
力の強さがちがう
できることがちがう

女を守って食べさる力のある男が
自分の遺伝子を残せるって事実は
男女差別だとどんなに喚いても
変わらないのよ。
理不尽だけど、そんなもんなんだよ。

No.65 18/06/21 22:31
社会人さん28 

>> 60 削除されたレス どこの人?日本語の解釈出来ない人?

主さんにしても彼にしても強要の部分までは至っていない。そういう意味なんですけどね。オタクが勝手にそう思ってるだけ。主さんは疑問に思っている段階。だからこのスレとは関係ないと書いたまでだ。

それと「キスしない?」は対象になりませんよ。「キスしてよ。」はアウトですけどね。この2つの言葉の意味わからないんだろうね。

詳しく知らない奴に限って偉そげに語る。典型ですね。

御苦労さんWWW(呆

No.70 18/10/16 12:27
恋愛の達人70 ( ♂ )

(笑)俺の彼女の給料は50万円。俺の給料は20万円。
彼女は29才で俺は25才。
デート代はすべて俺が出す!
俺は男だから!
俺は男の中の男になる!

No.71 18/10/16 12:33
恋愛の達人70 ( ♂ )

>> 22 主さんが、彼をケチだと思うなら(ていうか、ケチだと思ってますよね?)、ケチなんですよ。主さんの彼なんだから、人に聞かなくてもいいと思うよ。(… 日本はサラ金からお金を借りてデート代を出す男の割合は30%。
これ覚えておきなさい。
結婚したら実は新郎に借金があった割合50%。これも現実です。

No.72 18/10/16 13:00
恋愛の達人70 ( ♂ )

❮大切な女性たちへ❭ 彼氏が彼女に奢ることはかっこいいことではない。
かっこいいことではなくて宿命なんです。戦乱の世の中では男は愛する女を命をかけて守る。それも男の宿命。死んでしまえばもとも子もない宿命。死んでしまえばかっこいいなんて言葉では済まされない。
今は平和な世の中だから彼氏が愛する彼女を命をかけて守るような出来事がないから命の次に大事なお金をつかうのです。だからそれもかっこいいとはいえなくて宿命なんです。
なぜならお金を貯金できなくて、もしも別れたら貯金もなく年をとっただけの男になるからなんです。
結婚相手に魅力的な男性は日々奢ってくれるが貯金が0円よりケチだが貯金が数千万円あるほうです。
こんな時代に男の宿命を律儀に守り通す古い考えの男をかっこいいなんて思わないで下さい。
本当にかっこいい男とはケチで貯金が数千万~1億円ある男なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧