注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

この彼はケチだと思いますか?

レス72 HIT数 3775 あ+ あ-

匿名さん
18/10/16 13:00(更新日時)

この彼氏ケチですか?客観的な意見がききたいです。

付き合って四ヶ月です。

彼氏は25歳、大手企業二年目です。私は20歳社会人一年目です。

給料は彼のほうが多いです。おそらく手取り20万前後。
彼は奨学金もなく、独身寮なので生活費も安く済んでいると思います。

わたしは給料はあまり高くなくて(手取り15~16)、奨学金返済もあります。

付き合う前や、付き合ってすぐのときはわたしがまだ学生だったからなのか、奢ってくれることが多かったです。

↓ここから、彼はケチなのかな?というエピソードです。

このまえレンタカーかりて遠出したときに、高速を使ったのですが(ETC)、さすがに少しは払わないと!って思ったので「いくら払えばいい?」ときいたら

「ETCの請求がきてから、レンタカー代足して計算してからまたいう!」と言われました。すこしびっくりしました…。そこまで細かいの?って。

その日のラブホ代も、「3000円もらっていい?」と言われてたので、余計嫌でした…。

券売機タイプの飲食店や、フードコートでは、当然のように必ず別々で会計ですし…。

また、彼は「高い」という言葉をわりという気がします…。やはりケチは、このワードをよく言うというし、気になります。

ですが彼は、服とかはわりといいものを買ったりしているし、友達と旅行とか、同期と旅行もわりと行ってるし、飲み会もたくさん行ってます。

わたしに使うお金は残っていないのか、他の付き合いもあるから使いたくないんでしょうか…。

なんだかそれはそれで悲しいです。
全部おごれ!なんて、思っていませんが
年上で収入も多いから、2000~3000円程度の食事は、たまにはだしてほしいなーと思ってしまいます。(このくらいの会計なら、1000円頂戴といわれる)

計算とかあまり細かくしてほしくないです。心からデート楽しめないので…。

こんな彼だと、記念日とかもおごってくれないんだろうなー…とすこし憂鬱です。

気持ち多めには出してくれてますが、最近は私の負担も増えてきているような気もします。

毎週一度は会うので、すこしお財布がきついし、友達とかとの付き合いもあるし、合う回数減らそうか迷ってます。

彼はケチだと思いますか??
こういうお金の話は彼にしづらいし、どう伝えたらいいのかわからいです。
別れるべきなのか悩んでいますが、彼のことを嫌いになったわけじゃないからすごく辛いです。。

No.2663227 18/06/18 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 18/06/18 23:19
匿名さん0 

>> 9 してもらおうって気ばっかでしてあげたいって気持ちはないの? 別に彼はケチなんかじゃないと思うよ。 してくれても良いじゃんって感じ… そうですね、完全に私の都合なんですが、彼氏ならすこしくらいカッコつけてほしいなっていうのが本音なんです💦わがままですね‥。

• << 15 そこカッコつけるとこなのかな? 出してほしいって気持ちはわからなくもないけど、それが彼なんだからケチって思うのは可哀想だよ。 そこカッコつけて彼がいっぱいいっぱいになっても良いの? お金出してくれたらデート楽しめるの? 奨学金あって友達との付き合いも自分の生活費も必要だからデートにお金使うのしんどいかもだけど、それならお金かからないデートすればいいと思う。 でもお金の価値観が違うとこの先付き合っててもモメるだけだし別れたらどうかな?

No.12 18/06/18 23:20
匿名さん 

>> 10 人を思いやれないのは主も同じかと思いますけどねー。まあケチなのは明らかでしょう。年齢性別関係なく、金銭に余裕のあるほうが多めに負担するかケチ… ですね‥、わたしも思いやりないケチだし人のこと言えないですね💦

No.13 18/06/18 23:20
匿名さん 

>> 8 いやいや、ケチでしょう。 好きな女とラブホ行って3000円ちょうだいってどーしたら言えるの? ラブホではお金ははらってほしいなってお願いしてたのですが、この発言でびっくりしてしまいました。。

No.16 18/06/18 23:36
匿名さん 

>> 14 ケチだと思ったけど… 25で手取20は多くはないし、仕方ないかなと思いました。 会う回数減らすのは良いんじゃないですか? ホテルも「私は行き… 年収は600万以上あるといってたので、お金あるのかなーと思ってましたが‥そうでもないんでしょうか💦
二年目だし仕方ないんですかね(/_;)
もうすぐ半年なので、そこで見極めようと思います。

No.46 18/06/19 17:25
匿名さん 

>> 43 20代後半女です。 私の彼も付き合い当初はいわゆるケチ分類でした。でも少しずつ教育していき、いまでは内面!!すごくかっこよくいい男になりま… そうなんですか💦
どんなふうにすれば、そうなったんですか?やはり直接言うしかないですか?
共同財布は少し考えてみます!

• << 49 私の場合は鈍感にぶくてA型彼だったので大変でした!! が、たま〜におごってくれた時見返りをしたり、たくさんお礼を言ったり、じゃあ●●は私が出すって言ったり とにかく嬉しそうにしました!そして満遍の笑みで!!笑 お化粧品にお金かかることをうざくない程度で伝えたりもしましたよ。 決して私だけが得しないように 彼の気持ちを出来るだけ汲みました。 会計の時は先に出してもらい後で返すね〜と言ってさいっこうに楽しいデートした後あ。お金。って言ったら 今日は楽しかった。お金はいらない。 って言ってくれるようになりました! 付き合って6年になりますが、彼にお金を出してもらう分相当彼に尽くしてますし、自分はお金以外で何をしてあげられるか常に考えています♩ 本当この6年で彼はガラリと変わりました。 ケチは教育したら治ります。お金の上手な使い方を知らないだけです。 色んな意見があると思いますが こういう例もあるんだな。と主様が少しの希望を持ってくださればと思います★
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧