注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

離婚してから会ってない父親と会う

レス11 HIT数 959 あ+ あ-

名無し
18/06/20 15:48(更新日時)

長文で申し訳有りません
両親が離婚してから15年会っていない父親と会わなければいけなくなりました
小さい頃から嫌な記憶しかありませんし、母がずっと辛い思いをしていたのも見ています
怪我はしていませんが、暴れて物を投げたり壊したりも日常茶飯事で…

ただ、姉が偶然父と会ってしまい、その際かなり疲れた様子で年老いてしまったなぁと感じたらしく…
そこで連絡先を教えてしまい今回私と姉と父で会うことになってしまいました

今父が辛い状況にあったとしても過去にしたことが消えるわけではないですし、自業自得というか…
母は会いに行っていいよ、と言っていますが会いたくありませんし、自分は今辛いのに母は子供達と楽しく暮らしてとか思われて何かされても困るなとか…

今回は姉を1人にするわけにはいかないので行きますが、今後もまた会いたいと言ってくるような気がして…
何かうまく断る方法はありますか?
会った時に今後は会えないと伝えてもいい気がするのですが、逆上したらとも思うと怖いです…
友人にも相談したのですが血の繋がった親子なんだから絶対会った方がいい!
会ったらよかったと思うよと言われてしまい…どうしていいか悩みます

タグ

No.2662952 18/06/18 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 12:46
匿名1 

今回は会うことになったのですから今後の事は会ってから決められてはいかがですか?

• << 5 お返事ありがとうございます 確かに今考えても仕方ないかもしれないですね… 急なことに焦ってしまって色々悪いことを考えてしまいました

No.2 18/06/18 14:24
名無し2 

お父さんお金貸してよ
お父さん財産いくら?
お父さん教育費いつ払うの?

これ言えばいいよ。
そしたら向こうも絡んでこないでしょ

• << 6 お返事ありがとうございます お金ですか… あんまり過激なことをいうと逆上して大変なことになるかもしれないので難しいかもしれないです…

No.3 18/06/18 17:37
名無し3 

人はそうそう良くは変わらないよ。くたびれてるのは父親がそういう生き方をしてきたのでしょう。会いたくないなら会うのめたら?心配するのはわかるけど、お姉さんが会いたいならお姉さんだけ会えばいいし。

• << 7 お返事ありがとうございます 人は変わらないと思いますし、やはり自業自得ですよね…姉も会いたいというかあまりに落ちぶれて?しまって哀れになってしまったようです… なので1人で行かせるのもかわいそうかな…と やっぱり会うこと自体考え直した方がいいかもしれませんね!

No.4 18/06/18 19:32
名無し4 

主さんの事情がそうだとは言わないけど、
物を投げる怒鳴るが凄かった父親、良い印象はなかったけど、
会ってみると穏やかな人で、よくよく話を公平に聞いてみたら、
全部母親が煽ってて、都合よく子供に教えてたってオチだったこともある。
殴れるもんなら殴りなさいよ、キャー殴ったわねーみたいな。
死んだら文句言える相手も居なくなるし、会うだけ会えば?
少なくとも姉が乗り気ってのがなんか気になるんだよね。
あなたが知らない裏事情とかあったりしない?

• << 8 お返事ありがとうございます 中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが少数なのではないでしょうか… うちは酒乱ですし、母は一切逆らいません 父には友人もおらず、自分の母親兄弟からも見捨てられています まぁ、自分で蒔いた種ですが 母はいつも我慢して言う通りにしているのに毎日暴言を浴びせられ物を投げられストレスによるめまいでよく吐いたりしていました あのままあの家にいたら母は亡くなっていたのでは?と今でも怖くなります 母に何かあっても困るので私としては関わることが怖いです 姉は上に書いたように、今天涯孤独?になって落ちぶれてしまった父を哀れに思って断れなかっただけです
  • << 9 夫婦喧嘩だから 売り文句に買い言葉はあるよ それで手まで出したら 手を出した方が負けだから

No.5 18/06/19 00:15
匿名5 

>> 1 今回は会うことになったのですから今後の事は会ってから決められてはいかがですか? お返事ありがとうございます
確かに今考えても仕方ないかもしれないですね…
急なことに焦ってしまって色々悪いことを考えてしまいました

No.6 18/06/19 00:16
匿名5 

>> 2 お父さんお金貸してよ お父さん財産いくら? お父さん教育費いつ払うの? これ言えばいいよ。 そしたら向こうも絡んでこないでしょ お返事ありがとうございます
お金ですか…
あんまり過激なことをいうと逆上して大変なことになるかもしれないので難しいかもしれないです…

No.7 18/06/19 00:19
匿名5 

>> 3 人はそうそう良くは変わらないよ。くたびれてるのは父親がそういう生き方をしてきたのでしょう。会いたくないなら会うのめたら?心配するのはわかるけ… お返事ありがとうございます
人は変わらないと思いますし、やはり自業自得ですよね…姉も会いたいというかあまりに落ちぶれて?しまって哀れになってしまったようです…
なので1人で行かせるのもかわいそうかな…と
やっぱり会うこと自体考え直した方がいいかもしれませんね!

No.8 18/06/19 00:25
匿名5 

>> 4 主さんの事情がそうだとは言わないけど、 物を投げる怒鳴るが凄かった父親、良い印象はなかったけど、 会ってみると穏やかな人で、よくよく話を… お返事ありがとうございます
中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが少数なのではないでしょうか…
うちは酒乱ですし、母は一切逆らいません
父には友人もおらず、自分の母親兄弟からも見捨てられています
まぁ、自分で蒔いた種ですが
母はいつも我慢して言う通りにしているのに毎日暴言を浴びせられ物を投げられストレスによるめまいでよく吐いたりしていました
あのままあの家にいたら母は亡くなっていたのでは?と今でも怖くなります
母に何かあっても困るので私としては関わることが怖いです
姉は上に書いたように、今天涯孤独?になって落ちぶれてしまった父を哀れに思って断れなかっただけです

No.9 18/06/19 17:40
名無し2 

>> 4 主さんの事情がそうだとは言わないけど、 物を投げる怒鳴るが凄かった父親、良い印象はなかったけど、 会ってみると穏やかな人で、よくよく話を… 夫婦喧嘩だから
売り文句に買い言葉はあるよ

それで手まで出したら
手を出した方が負けだから

No.10 18/06/20 15:36
名無し10 

夫婦は片方だけが悪い事はないからね。

No.11 18/06/20 15:48
通行人11 

とりあえず会って、やっぱり関わりたくないなら着信拒否にすれば?

住所や勤め先など絶対教えないこと。

まさか電話以外教えてないよね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板