注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

試し発言と余計な一言が多い彼

レス17 HIT数 2745 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 01:18(更新日時)

今現在付き合いたての彼氏がいるのですが、その彼と付き合っていてストレスがすごいです。

お互い25歳社会人です。
その彼氏は彼女が今までいたことなく、好きになった人にもラインブロックされるなどしてとにかくうまくいかなかったようです。
(一晩の相手は数人いたらしい。)
ですから私が彼にとって初めて好きだと言ってくれた人で、初カノなのですが、流石に言い方悪いなって発言を悪気なくむしろ面白いと思っていってきます。

今までの女とはヤった後はくっつきたくなかったとか、最近やたらと同僚の女が話しかけてきてとか、お前俺に甘いからなんでも許すし浮気してこよっかなとか、今部屋が汚いから片付けに来いよとか…
彼にとっては全て私が特別ってことを伝えたかったり私にヤキモチをやいてほしかったりの発言のようでそれはすごく伝わっては来るのですが、言い方があるし流石に毎日のように何回も言われたら頻度すごすぎるよって思ってしまいます。
すごい察してちゃんというか、私が彼の希望通りの回答しないと悲しそうにしたり少し不機嫌になるのですが、最近私が少し冷たいのに気づいてきて不安のようでより試しのハードルを上げてくるのも疲れてしまって余計に彼の希望通りの言葉を言えなくなってきてしまってます。

私が少し機嫌悪くなってくると冗談だよって言葉で何とかなると思ってるのもいやです。

電話してる時にいつも何か食べたりしててくちゃくちゃ音が聞こえたりガサゴソとすごくて、彼は少し滑舌悪いのもあって余計に何言ってるか聞こえなくて困ります。

また普通に話したいのに一言一言にボケと称して話を中断してきたりもするので話すのが疲れます。
一言で終わる話が話し終えるのに5分かかったりとか普通にあります。
言い方すごく悪いですがそのボケもあまり面白くないというか、親父ギャグに近いもので余計にそっちが聞いてきたことに答えてるんだから一回黙って話聞いてくれないかなと思ってしまうようになりました。

今まで好きになった人はみんな俺が何もしてないのに突然ブロックしてきたりするって言ってて、まあ何かはしちゃってるんだろうなとは思ってたんですが、こういう余計な一言とか心無い一言が多すぎるところなんだろうなって思ってしまいます。

元々の性格的に人の気持ちを考えてるようで考えられてないタイプみたいですが。(友達の彼女とその友達の目の前で周りからからかわれるレベルで仲良くしてしまうのも誰とでも分け隔てなく仲良くできるからと誇らしげに話してしまうとか)
自分に自信はないけど、けどそれ以上に自分に自信があるというなんと言えばいいかわかりませんがそういった感じの人です。

今までは私が彼の話にプライドを傷つけないように否定しなかったりダメなところもプラスの言い方で話してて、それも良くなかったのか彼のことはなんでも許すし、何言われても離れないと思ってます。
それをわざわざ何回も言葉に出して言われると流石になんでもは無理だよと思ってしまって余計に話していて楽しくなくなってしまいます。

ただ別れ話をするときっと彼は余計に恋愛に関して卑屈になるんだろうなと思ったら中々いい出せません。
どう言えばいいのかもわかりません。

No.2662814 18/06/18 01:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/18 01:43
匿名さん1 

彼は「もっと好かれたい、もっと自分が良く思われたい」と言う欲望を、
汚いやり方で実現しようとしてるみたいです。
 品性やデリカシーに欠け、度を越してます。
 その卑しい心根と、醜い行いとを的確に指摘矯正する事が出来ないのなら、
自分まで汚い行動に染まる前に別れましょう…
「私には無理でした」と言って。

No.2 18/06/18 01:46
匿名さん2 

主さんは、彼とどうしたいの?
別れたいの?

No.3 18/06/18 03:00
匿名さん3 

>> 2 すみませんちゃんと明記できてなかったですね。

別れた方がいいのかなと思ってます。
指摘しても卑屈になるだけな気がするし、そもそもそれを話し合うような関係を改善する努力をしたいとあまり思えてない時点でだめなのかなと…

• << 9 関係改善ができない時点で、お別れしかないでしょ💧 というか、答えはもうでてるし。 なんでスレ立てしたか疑問だ。

No.4 18/06/18 03:22
匿名さん4 

別れるならどうせ卑屈になるし
こういうとこが嫌だったってちゃんと伝えてあげたらどうかな?

そこまでする義理はない。って思うなら
「別れる。じゃあね」で終わりでいいと思う。

No.5 18/06/18 08:06
恋愛の達人5 

難しい男と付き合っているなあ。将来のこと考えたらやめた方が良いんじゃない。

No.6 18/06/18 11:35
匿名 ( zKePv )

彼に代わってもらうのもなかなか難しい気がします。主さん、彼のこと好きじゃなさそう

No.7 18/06/18 11:58
匿名さん7 

どこが好きで付き合ったの??
卑屈になろうが、あなたが我慢する必要はないのでお別れした方が良さそう

今後の彼のためを思うなら嫌だったところをありのまま伝える
それすら面倒なら、適当に理由つけて別れる

No.8 18/06/18 13:29
匿名さん8 

彼と続けながら他のもっといい男に笑顔でアプローチ。

No.9 18/06/18 13:45
匿名さん2 

>> 3 すみませんちゃんと明記できてなかったですね。 別れた方がいいのかなと思ってます。 指摘しても卑屈になるだけな気がするし、そもそもそれ… 関係改善ができない時点で、お別れしかないでしょ💧

というか、答えはもうでてるし。

なんでスレ立てしたか疑問だ。

No.10 18/06/18 13:51
恋愛の達人10 

彼、その性格で友達いるの?(´・ω・`)

別れる別れない、どちらにせよちゃんと伝えてあげたら?
卑屈になろうが、それは彼自身の問題であって主さんのせいじゃない。
躾失敗した母親じゃないんだから、罪悪感感じなくても。

言われて悲しい悔しいなら直す努力を
今後いい人間関係築きたいなら卑屈にならず変わる努力を
それを言ってあげれば充分。

No.11 18/06/18 14:12
匿名さん1 

何が何でも!「別れる」しかないでしょ?
 彼の意に添ってたら別れられないか、別れたら「裏切られた」と思われる様になるダケだ。
 それに、今のままなら「恋愛に卑屈」になって貰った方が、後の人他の人の為。
 気の毒そうな人に注目しちゃうタイプなの?

No.12 18/06/18 20:13
通行人12 

ごめん…。スルーしようと思ったけど、私だったら
耐えられない!!イライラ
するし、何せ物食べながらの電話とか、つまらない話聞いてる時間が勿体ない、それだもの、過去の彼女やら女性達に余計な事言われずにブロックされるはず、だって、説明したって無駄よ!!めんどくさそうな彼だし、まぁこんなこと書いても主さんにしか答えはわからんけどねー、とにかく
私は無理ですっっ!!

No.13 18/06/18 21:42
ラブラブさん13 

クソ男が自分のレベル以上のことしてるのって滑稽じゃありません?
内心笑って接してない?
私は笑い止まらないんだけど!

No.14 18/06/19 16:40
匿名さん3 

皆さまコメントありがとうございます。

質問したのは別れる際にどう言ったら出来るだけ彼を刺激しないというか卑屈にならないかなと思ったからです。

これでも付き合うまではこんな感じじゃなかったんです。
彼はどうせ俺のことなんて好きにならないしと思ってたようで、それが逆によかったようで。
しかし私が彼のことを好きだとわかった途端初めての自分への好意に嬉しさと共に疑いが出たんだと思います。
彼はよく俺「なんか」よく好きになったね、どこが?と聞いて来たりもするので。

性格が悪いわけじゃなくむしろ優しいタイプ。
けれどちょっと勘違いちゃんで相手の会話の裏とかお世辞とかを読めなくて良くも悪くも全部間に受けちゃうというか。
そして嘘がつけないというと聞こえはいいですが、考えるより先に口から出ちゃうから余計な一言多めになるし、素直に気持ちを伝えるのが恥ずかしいからと例えば好きなのに嫌いだよと言ってしまうみたいな恋愛経験がなかったせいでこの年齢だととっくに通り過ぎた失敗を今してる感じです。
好きな人の前だとテンパっちゃって余計なこととか言っちゃう人いましたよね。
まさにそれです。
それが付き合う前はそこまで顕著に出てなかったので人の言ったことをちゃんと受け止められる素直な人なんだなとか思っちゃってました。
よく笑ってくれますし会話も色々提供してくれるしで。
でも知れば知るほど同い年に思えなくて…

こんなことあまり周りに言えないし、この先も私が受け止めて気を遣って会話して行かなきゃなのかなとか思ったら疲れてしまいました。
愚痴も言いたかったのかもしれません…

でもみなさんの言うように別れるべきですよね。
好きよりも疲れた気持ちのが大きくなってしまっただけで好きじゃなくなったわけではないので背中を押してもらいたかったのもありました。

ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.15 18/06/20 05:27
匿名さん1 

盛大な後出し!嫌になった男を切るのに「自分が悪く思われないよう共感させたい」と持ってく情報の出し方してたんだ…彼はスレ通した姿だし。
「自分の中で結論が決まってるのに、何故スレ立てる?」と突っ込まれ始めて(取り繕ってるけど)つい、本音が出ちゃった。
「結局、似た者同志だった!」のと「女子のヤリ方」が分かって、面白かった。

• << 17 むしろ彼があまりに悪く言われてるから書き方が悪かったと思いいいところもあるよと書いたのが悪かったんですかね? 最初にも書いた通りどう別れ話を切り出せばいいかわからないと思ったから質問したのです。 彼の性格上言葉を選ばないと必要以上に傷つけて余計に恋愛はもういいと思わせてしまいそうなので。 ですからそもそも別れるかどうかを問うための質問ではありません。 私の最後の文の書き方が悪かったのでそう思われても仕方ないと感じ改めて別れ話の仕方を知りたいと明記しました。 まあ女の悪い部分私にないとは言い切れないですけどね。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.16 18/06/20 05:38
匿名さん16 

付き合って行きたいのであれば、嫌なところを正直に言う。

その分好きなところも言ってあげる。

自分も人間だから、いくら好きな相手でも我慢の限界がある。

それを伝えても変わらないようであれば別れた方が良いと思う。

将来のことを考えたら、かなりめんどくさそうな相手だし。

No.17 18/06/21 01:18
匿名さん3 

>> 15  盛大な後出し!嫌になった男を切るのに「自分が悪く思われないよう共感させたい」と持ってく情報の出し方してたんだ…彼はスレ通した姿だし。 「… むしろ彼があまりに悪く言われてるから書き方が悪かったと思いいいところもあるよと書いたのが悪かったんですかね?

最初にも書いた通りどう別れ話を切り出せばいいかわからないと思ったから質問したのです。
彼の性格上言葉を選ばないと必要以上に傷つけて余計に恋愛はもういいと思わせてしまいそうなので。

ですからそもそも別れるかどうかを問うための質問ではありません。
私の最後の文の書き方が悪かったのでそう思われても仕方ないと感じ改めて別れ話の仕方を知りたいと明記しました。

まあ女の悪い部分私にないとは言い切れないですけどね。

貴重なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧