注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

すなっく独り言③

レス469 HIT数 7701 あ+ あ-

匿名
24/04/18 16:39(更新日時)

㊗改装開店しました💮

🍸🍺🍷
閉店するまで開店してるよ~🎵
当たり前~😁

時々、昭和や平成90年代を
つぶやきます🙋

すなっく店長
道端カレクサ🍂

No.2662594 18/06/17 19:03(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/02/20 20:33
匿名 

今日も新幹線テロがありましたね。

ハサミを壁に突き刺してたとかでいかれポンチ的なド👿チ👽イピーポー


自分の部屋でやんなよ。

No.152 19/02/20 20:43
匿名 

ちえみさんは1989に結婚して以来、旦那様をきらしたことがないみたいなのです。
離婚するときには次の旦那さんがいるみたいな。
一人ではいられない女なんですね。
人生が濃いんですね。
色々な病気になったりして、大変な思いもしてる。
でもファンは一生ついてきてくれるから、一生食べてゆけるもの。
今は高度医療もあるし、入院保険もそうゆうのに対応してるから。
手術だけじゃなく、まだ治療方法はあると思うのです。
早く元気になると良いですね。

No.153 19/02/22 18:18
匿名 

>> 150 最近ね マイブームある。 静電気除去ブレスレット 理由は オートのガソスタでの静電気による爆発の映像とか観てから なんか対策の… もうひとつのマイブーム
すごくマイナーな100均

ワッツ

セリアみたいなおしゃれ感
皆無

でもね
こんなものが百円なの❔

とゆうくらい
クオリティ高い。

DAISOなら百円では無理なくらいの商品

ただし色はダサい。

昭和の金物屋風

気に入ったもののなかには
観葉植物が百円

300円ショップと同じくらいの観葉植物ですよ。

入院しているときに
三日月百子の話を聞いたのですが、うちの地域にはなくてね。
入ってるスーパーを聞いたから今度行ってみたいです。
そのひとは三日月百子のファンで大人買いしてしまうらしい。


他の300円ショップはあるんですが、マンネリ😥
この間はお洒落な蝿ちょうを買ったんだけど、なんと1500円もした。
ちょっと👛勇気いるよね。1500円なんて

まあでもずっと前からほしかったからなあ。

すでに300円ショップじゃないじゃんか💣

No.154 19/02/23 00:40
匿名 

CMの好き嫌いありませんか❔

いつ見ても楽しいのは、松ちゃんのバイトの神様
何回観ても楽しい。
アドリブらしいですね。

苦手なのは
セキスイハイムの女児ダンサーさんら
なんてゆうか、妙に大人びて見えてしまう。こわい。

あと、歌のお兄さんとやらのCM全般。
なんつうかね。
あまりタイプではないからだと思うからか。
主は好きではない。
好きなひと、ごめんなさいね🙇
マスクのCMとかああゆうパフォーマンスが苦手。
ちっちゃいおチビさんらにはウケるんだろうけれど。

苦手😩

回転寿司が好きなので各チェーン店のCMにはクギズケになってしまう。

No.155 19/02/23 19:42
匿名 

昨年、退院してから大腸のカメラをしたのね。
土曜日にしてもらおうと思うと3ヶ月待ちですよ。
そのときに、一日中座って下剤を飲む椅子が楽チンな事に気づいた。
まるでレーシングカーのシートのような椅子なんですよ。
腰も痛くないし、楽で何度も寝ていってしまいます。
あんな椅子がほしい。
なんとゆう椅子なんだろう。
土曜日に大腸のカメラしているところは少ないよ。
大繁盛のクリニックでいつ行っても待合室が満席なんです。
市の検査で引っ掛かるとみんなやってくる感じですよ。

ポリープがあるとラッキーなことに日帰り手術保険金が出るよ。
まさか出るとはおもわなんだ🙆
請求忘れしてる人はお気をつけて。

No.156 19/03/06 17:26
匿名 

食中毒で血便
びっくりした。
急変するんだね。

医者に行って何の菌か検査してもらって、後日結果を聞きにゆくことになった。

徐々に回復したら便秘😰
腸内フローラ最悪ですわ。

ビオフェルミン飲みまくり
ミヤリサンだけではダメだと思いビオフェルミンも最近は復活して飲んでる。
色々な腸内細菌に助けてもらわないとな。

腸内細菌抱き合せ商法みたいに言うなってか❔😁


ひとつの菌より、複数の菌で競争させる。
これが大事なんですね。

No.157 19/03/06 19:16
匿名 

バーゲンの季節じゃないですか
ストライプ流行ってるね。
とあるメーカーなんだけど

これはどんだけ値引きされても売れないやと思った洋服があった。

それは強制収容所の囚人服に似てたのだ。

つい最近までヒトラーと側近たちのYouTube見てたのね。

まあでもデザイナーさんも若いから知らないんだろうなあ
歴史をさ。

海外のブランドも差別的デザインとかで、色々と発売中止なってるしね。

マジ卍だって、お寺なんだけれど、海外のひとが見たらドキッとするわね。

世の中難しいよ❗


No.158 19/03/10 20:16
匿名 

歯茎水ぶくれが治らなくて歯医者でレントゲン撮ったら膿が溜まってて即切開😰

麻酔しても痛かった。
麻酔が解けたら激痛❗😥

でも回復は早い。
だから、ちえみちゃんも日増し薬ではないでしょうかね。

人間の体の部分の殆どが正常細胞。

悪くない部分への感謝が足らないんだと斎藤一人さんは言ってる。
悪い部分に気がゆくよね。
良い細胞にはありがたいとも思わず、悪い体の部分のことばかりで頭がいっぱいになってしまう。
痛いとか不快感に気をとられてしまうね。
自分も反省しないとな。

No.159 19/03/14 12:02
匿名 

近隣の街まで買い物に行ったら
とある交差点に四人組のサイクリングしてる中学生さんらに遭遇した。
ランチや買い物を済ませ帰宅して所用でまた出掛けたら、うちの街のすき家から出てきた自転車のあの四人組にまたまた遭遇した。
隣の街で見た時間とウチの街のすき家までは二時間経ってた。

事故に遭わないように帰ってな🚲
プチ卒業旅行の思い出つくってな☺
いまの純な心忘れんといてな✨
と、祈って車を走らせました。

No.160 19/03/20 16:13
匿名 

土曜日は胃カメラが空いてた。
大腸カメラが大病院はお休みだから。
内視鏡センターはガラガラです。
鼻からが楽だとゆうので、初の鼻からのカメラしましたが、想像とは違い合わなかった。
なんでかとゆうと、鼻には麻酔が効いてるけれど、喉がフリーで麻酔が効いてないから気持ちが悪い。
鼻の穴のどちらかは入っていかないから、どちらも試しに入れられる。
胃までが遠い。
結局は喉を通る。
鼻からの麻酔は喉に落ちてくる。それで気持ちが悪くオエッてくる。

時間が長い。細いから細部が見えにくいらしい。
口がフリーなので、思わず
「まだですかあ」
と言ってしまった。
良性のポリープは切除してくれない。
してくれたら日帰り手術保険が出るのになあ。
やはり口からのカメラに戻すしかない。
鼻の方が苦しいやないか。

No.161 19/03/20 16:47
匿名 

かっぱにランチに行ったけど、すし飯は好きだけど、ネタがイマイチに感じた。

特にうなぎが生臭い。
はま寿司へ行くようになってから、かっぱが虚しい。

でもね、春は卒業シーズンで回転寿司は混んでるから。
かっぱは待たなくても食べれるからね。
ちょうどよろしいのよ。
他の回転がいっぱいだと流れてくるの。
客が流れてくる。回転寿司だけに😁
主はわざわざ久々に行ってあげたのよ。
あい変わらずのぬったりしてる感がありました。
仕方なく食べに来てやってるんだよ的な客層だぜ。

はま寿司は戦いだからな。
スシローなんかはさ、駐車場にも入れないよ。

かっぱは新鮮さがないからアニサキス症の心配がない。
一度冷凍するからアニサキスはしぬ。
新鮮さはないけどアニやんはしぬ。

はま寿司で旨かったのはカキフライの寿司でした。
美味しかったよ~😌❤
あれはまた頼む。





No.162 19/03/31 17:09
匿名 

庭に毎年つくしが出るの。

まだ少ししか出てない。

卵とじにしました。

貧弱なのよ。
ウチのつくし。

土手のつくしは何ででかいの?

道端なのに。
なんの栄養があるの。

No.163 19/04/06 15:52
匿名 

しまむらの近くの土手に、かなりでかいつくしが生えるのを主は昔から知っている。
ひとの土地や国家の土地のつくしは厳密には取ってはならないであろう。
シルバー世代はグループでつくしをとっていた。
ビニ袋いっぱいとっていた。

小さい頃から食べてるものは食べたいんだね。
大概はつくしの卵とじ😁

この季節は、なばなのバター炒めも美味しい。
カリフラワーの温野菜サラダも好きだ。
カルピスソーダが飲みたくなる季節になってきましたよ😃

No.164 19/04/06 16:09
匿名 

ショーケンさんの奥さまが前から気になっていた。
カリスマ主婦で前の旦那さんと特集で出てたの見たことある。
主はそうゆう雑誌をいっさいがっさい買わんからな。
わかんないんだよね。
ひとのライフスタイル見たってどうにもならんしな。

わしらは田舎もんだから、読者モデルとかよーわからん世界。
カリスマとかは田舎にはあまりいないから。
東京とゆう街がああゆう特別なひとを生み出すんだと思える。

田舎からみたら何だか怖い。
著名人になんとしてもくい込みたい人々たち。
そうゆう人々の自己主張がひとに影響を与える。
それで世の中が成り立ってゆくからすごいんだよね。

東京って街はすごい。

東京は一般人と芸能人文化人の間にいるような人々が存在する。

ショーケンさん安らかに…。

No.165 19/05/06 19:50
匿名 

令和元年初レスですよ😁

平成末期から令和かけて、ちょいハマってるもの。
みたらし団子🍡

みたらし団子は奥が深い。
あのね。案外美味い店がないのです。
主は辛口派ですよ。
甘ったるいどろりとした醤油のは好きじゃない。
からっとした辛口醤油派

ドイナカ育ちですが、秘境ではないので、辛口みたらし団子やたい焼きで育ちました。

たい焼きも結構味にうるさいよ。

小さいときに美味しい店が近くにあったんですよ。

色々と食べてみて比べてみると本当に自分の好みがよくわかります。

大判焼きは御座候以外は買いません。
売ってる店も少なくなった。

みたらし団子あるある
美味しいみたらし団子の店は車が停めにくい。
寄りつけないの。

No.166 19/05/06 20:10
匿名 

クィーンの映画で人気が再燃してますね。
クィーンのコンサートに行けるひとはお嬢様でした。

当時で20000円くらいしたのではないか。

クィーンのコンサート行けるお嬢様たちは自営業で米屋や呉服屋さんの子らでした。

うらやましかった。

米屋や酒屋さんは昔は裕福でしたからね。
近所の米屋のおっさんはプラッシーを毎月、勝手に持ってくるから、家計を圧迫してました。
ミカンの果肉がジュースのなかに見えてるジュースでちょっと苦いの。
夏みかんのジュースみたいな味なのです。

クィーンと米屋の娘
いつも思い出す。
行きたかったよ。
無理や。


No.167 19/05/08 15:44
匿名 

最近は直進してるのに、無理やり右折しようとする車がなんと多いことか。
まともに運転してても全国ニュースの犯罪者になってしまう。
保育園も他人様の子供さんを預かるのなら、リスクのある道を万が一のことがあったら、守りきれるかどうかを考えて集団行動しないと。
何があるかわからないのが世の中。
駐車場でもエンジンかけている車の前や後ろは通らない方が良いと思う。
挟まれたらおしまいだもの。
真っ直ぐに運転してても法廷速度守ってても接触事故起こしたら止まれないもの。
他人事ではないですよ。
どんなに気をつけたって防ぎきれないよ。

No.168 19/05/08 15:52
匿名 

YouTubeの履歴を見てたら殆どがちょりちゃんてねこちゃんの動画でした。
口が半開きの食いしん坊なねこちゃんなんだよね。
美人そうな姉妹が美味しい料理を作る動画も良いですわ。
美人そうなとゆうのは顔足しはNGなんでね。
飼い主は料理が上手いのよ。
ちょりちゃんねる
って動画なのです。
BGMもなんか良いのです。

No.169 19/05/08 16:02
匿名 

あとは屋台のお好み焼やら
大阪のたこ焼きやら
横浜赤レンガのオムライス
などの動画が楽しい。

買い物した洋服を見せびらかしする動画も楽しい。
ひとが買った洋服を見るのが楽しい。

No.170 19/05/08 17:10
匿名 

わたしらが小さい頃は保育園から出て散歩したことはなかった。
運動場があったからね。
運動場がないと毎日散歩に行くしかない。
そうすると月に23日として12ヶ月あると、運動場がある保育園に比べて276倍は危険度が増しますよ。
保育園から出なければ絶対に事故には遭わない。
命がけで散歩に行かないとならないよ。
リスクが高かったのではないか。
悲しいね。

No.171 19/05/08 22:24
匿名 

N居ちゃんの彼女
N居ちゃんの好みは
基本は三原じゅん子
だから、多分、彼女も
案外似た感じのひとな気がする。
はっきりした顔の目力のある女性が好きなんだね。
馬づら美人
馬づらのひとは美しいからね。
顔がぼやっとしてない。
性格もきっときりりとしてるはず。
幸田さんはN居ちゃんの母ちゃんに似てた。
大昔、N居ちゃんの母ちゃんは銀座でピーコのファッションチェックにひっかかった。
全身紫の服に紫色の髪の毛
バッグも紫
三宅一生かコシノヒロコかしらんけれど、高そうなお洋服でポポロに載ってた幼少期の家族写真の母ちゃんとは違ってセレブマダムになってました。
あれは安住さんと三雲さんがMCの頃だよ。
それから、N居ちゃんはピーコのファッションチェックのコントやってたから笑う😁

No.172 19/05/08 22:49
匿名 

あのね~。
白衣の天使ってドラマ
中条さんより早見あかりが良かったなあ。
中条さん、ちょっとヨーロピアンな感じが増すね。
あんな看護師さんいないわ。
ももクロ好きだけど、しまむらでテーシャツ恥ずかしくて買えないわ。
やめたひとは四人とちょっと感じが違う。
永作博美さんみたいな感じがしてたから。
四人はバランス良い感じがします。
しかし、担当がやめたら、担当変えるのか
ももクロ自体を下りるのか(ファンやめるのか)
あの世界も謎なんだわ。

担当ばかり変えるのズルいわな。
純烈さんも同じことか言える。
あのやめたひとのファンはどうしただろう。
謎なの。
知人に好きな芸能人が5年ごとに変わるひとがいますから。
好きになると激しいファン活動するのね。だけども、続きません。
芸能遍歴が激しい。
十代から6人くらいは遍歴してますが、その子がファンになると顔を覚えて貰うくらいに追っかけるんだけれど、みんな御本人さんが落ちぶれ果ててゆくのですよ。
ヤバイよ。
魔王ですわ。
ウハハハ😁

No.173 19/05/08 23:01
匿名 

好きなCMと苦手なCM


またまたナンタラハイムの
ダンサーの女のコたちが
ひまわりのcostumeで阿部ちゃんの周りで踊るの。
大人びててやらされてる感があって、どこかの北の将軍様の国の子供さんみたいに見えてしまうのが苦手なのです。
そうかといってどうすれば良いのか言われましても分かりませんが、主の感じ方がひねくれてるだけですから、許してくださいませ。

賀来賢人のCM
どれを見てもキャラが一緒なんですけれど、あのひと頭大丈夫?
でもめっちゃおもろいな😁

No.174 19/05/08 23:58
匿名 

似てる芸能人で気になって検索したら同じこと言ってるひとがいた。

あいみょんと小松菜奈とゆうモデルさん

NHKの気象予報の斉田さんとノブシコブシの徳井さん

ジェジュンとさかなクン

めっちゃ気になって検索したらやっぱりね。

No.175 19/05/11 00:27
匿名 

永谷園のCM
細川ふみえと思ったら
歌舞伎の片岡孝太郎さんの妹さんで、永谷園に嫁に行ったひと

永谷園のお茶漬けは欅坂46の子らしいんだけれど、
脳科学者の中野ってゆうヅラを着けてくる先生に似てる。
ヅラを取ると金髪になるひとね。

No.176 19/05/17 18:25
匿名 

嵐山に行く電車が通勤ラッシュ並みの劇混みにウンザリ😩
何年か前に嵐山に行ったことある。
ガラガラでしたよ。

鉄道博物館の駅で降りた。
楽しかった。
SLは幼少の頃に乗せて貰った記憶がある。
他の都市の鉄道博物館も行ってみたい。

No.177 19/05/17 18:31
匿名 

久々に美味しいもの見っけたよ😁🎶
ブタメンの新しい味
和風ラーメン味
食堂の中華そばみたいな味
透き通った出汁につるつるした麺
たった54円でクオリティ高すぎ✌
買い占めに行きます。
箱買いしたい。

珍しくロッテのアイスが美味い。
チーズケーキの二種類のアイス
ハマるよ😃

No.178 19/05/17 18:44
匿名 

イオンモールの中のスタバに行ったら、小学生の男の子二人が、キャラメルフラペチーノを飲んでいた。
贅沢な😁
ちみたち朝からお洒落なライフスタイルしてるね😁
美味いかい❔

ちなみに親はいなくて、二人きりでスタバにいた。
男の子同士、手にゲームボーイを持ってた。

ガリガリくん
の方が美味いと思うよ。
フラペチーノそんな言うほど美味しくない。
スタバ行くのは見栄もある。
自分へのご褒美みたいな。
特別なときしか主は行かないよ😅

No.179 19/05/17 18:56
匿名 

病気になってから、仕方なく飲んでるクスリの副作用。
それは
腹へってしょうがない。
食べても食べても満腹感なし。
ヤバイね😞💦

食い過ぎ❗
朝を抜いてるんだけどさ。
アミノ酸ゼリーとか、液体drinkにしてるのに。
デブちゃんにはなりたくない。
とある知り合いのデブちゃんは病気がなくても階段が上れないらしい。百キロ肥えると階段が辛いみたいだよ。
幸せ過ぎるよね。
好きなものをたらふく食べて健康なんだもの。

No.180 19/05/17 19:00
匿名 

三食は多い。
入院すると朝からご飯が出てくる。
全てはお薬を飲むためだけど。
食べたくないときも仕方なく食べる。
胃が動き出すのは遅いよ。
ひと働きしてから食べるわけでもないから。
腹が減らん😥

No.181 19/05/17 19:33
匿名 

またこんなネットの話

来年、活動停止のAのファンの
ファン歴の話

16才で歴が15年とゆうひとに対しての賛否両論

一才でも自我はもうある。
ファンに古い新しいは関係なし。みんな平等。
細かいことをゆうひとは優しさが足らない。

とゆう意見の一方で
どうやって一才でファンクラブの手続きやらコンサートの申し込みが出来るわけ❔
コンサートどうやって行くの❔
盛りすぎてないか❔

賛否両論の意見があり。

これを見て思ったこと。
前も似たような事を言わせてもらいました。
先ずは新種のファンがネット社会には必ず現れるとゆうことの覚悟がいるとゆうこと。
新種も古株も共存しなくてはならないとゆうこと。
デビュー前からコンサートや番組協力や追っかけ出待ち入待ちしていた人達は自分の歴史や想い出を心の中に秘めて自分のファンとしての歴史に誇りと自信を持つこと。

競わないこと
相手にしないこと
関わらないこと

これが大事だと思う。
自分の歴史や思い出には誰も立ち入れない。
それだけでいいのではないか。
ひとのことはいいのです。
どのグループのファンでも似たような事があります。

そうゆう時代になっただけの話
デビューの頃はそんな人はいなかったはずだもの。
それが全てでしょ。
コンサートへ行き始めた年からで歴なんて良いんです。
コンサート来てないとちょっとややこしい。
どうしてってなる。

てか、主はファンでもないけどデビューした年にAさんらのコンサート行ってみた。新もの食いとゆうか笑うね。
アリーナクラスの会場でしたわ。

No.182 19/05/18 18:14
匿名 

プリウスって怖い。
なんせ音もなく近づいてくる。
大抵が高齢者だよ。
それにプリウスは車体が長いのよ。案外でかいよね。

運転してるひとも音が静かだからエンジンが止まってるように思うのか❔
昔はトヨタ車信者だったけど、やめた。

トヨタ車って突然動かなくなる。
前触れもない故障が多い。
アクセルが急に動きやすい。
ブレーキペダルを離すとスーッとゆく。

他社の車に変えてからはアクセルが重いから踏んでやっと動き出す感じだから大分と安心な出足です。
それに他社の車は音とかで故障の始まりが分かる。変な音してるとか教えてくれる。

トヨタはいきなり止まることが多かった。いきなりのかなりの故障に閉口したよ。
壊れ出すとあちこち費用もでかい。
ある程度年月が来ると壊れるようにしてあるんではないか。
だって買い替えて貰わないとトヨタも潰れる。
トヨタの関連の会社は給料が高給ですよ。
事故が性能上の欠陥があるとしても認めるわけがない。

兎に角、トヨタはアクセルの出足が早いのよ。
ブレーキ踏んでるのに動くことも考えられる。
サイドブレーキ瞬時にひくしかない。
それかエンジン切るしかない。
なんとなくトヨタ車のスムーズ過ぎるのが嫌で他社にかえたのです。


プリウスなんか貧乏で乗れないから良いけど運転しやすい車ほど怖いのでわ。
多少癖のある気難しい車の方が安全なのではないか❔

軽トラとか気難しいよ。
うまいこと運転できない。
ガッタンプッスンみたいな乗り心地ですから。

ホームセンターで借りたりするやつとか。クセある。

他人事じゃないです。
ぶつかられて歩道に乗り上げるのは防ぎようが無い。
どうしようもできない。
それはどんな車種でも無理。

病気とかで意識失うのもこれも防ぎようが無い。
自動車保険に目一杯入るしかない。

事故起こそうとして起こしてるわけじゃないから、加害者も被害者も辛いのですよ。

No.183 19/05/29 21:05
匿名 

一色屋シリーズ
いかのがんこ焼き

個別包装やで
お客様のお茶うけにどうぞ

No.184 19/05/29 21:11
匿名 

色々な事件が起こります。
人間の世界は善人だけではありません。
太古の昔から鬼がおります。
童話や民話は残酷非道だらけ。
人間の世界はおそろしい。
人間はおそろしい。


あと、テレビのワイドショーはショーですか❔
騒ぎ立てるのやめてほしい。
ひとの不幸をハイエナみたいにエサにするのやめてほしい。

No.185 19/05/29 21:13
匿名 

最近、ばあちゃんがU.F.OキャッチャーするYouTube
見てます。
案外、取るね。

No.186 19/05/29 21:24
匿名 

来月は点滴入院することになっている。
前の入院から6ヶ月経つと入院保険はリセットされるからうれしい。

今まで入院保険なんか使うことあるのかと思っていたけれどかなり助かっています。
皆さんも特約は確認した方が良いよ。
正直入ってる保険の内容なんかわかってないからね。
病気して初めて保証内容を見たっつ~の😅

No.187 19/05/29 21:42
匿名 

リハビリの病院のアンケートがありましてね。
自分が入院中に寝たきりで身動き取れない時期に、ベテラン看護助手から酷い言葉の暴力を受けていたことの一部始終を再現ドラマができるほどの物語にして報告してやりましたわ😁

テレビではお相撲の行司さんがある日突然、主と似たような病に倒れて壮絶な闘病やリハビリを乗り越えて土俵に復帰した話をやっておりました。
回復の過程が同じだわと親近感がわきました。

人間はどうやって回復し始めるのだろう。
自分でも分からないの。
知らない間に回復する。

でも寝たきりの現状を見たひとは、その状態が全てだと思ってしまうから。
歩いてる姿は想像はその時はできないものなのよ。
だから、かなりいたぶられました。
人を小馬鹿にしてるとゆうか。
何を言われても、その時は動けないからさ。
回復しないと介護施設だとゆうカンファレンスを信じたのだね。
かなりの舐められようでしたから。
何を言われても苦笑いするしかない。
反撃したらお世話してもらえない。
我慢した。
でも他のひとは誰もかれも優しかったよ。
介護施設の暴力は有り得ます。
人間にはいつも悪が潜んでるのよ。
弱者はやられちゃう。
経験者は語る。
それはあたしだ。

No.188 19/05/30 19:35
匿名 

>> 187 あたしもさ経験しなければ分からなかったことだから。
テレビのニュースなんかを観ると他人事には思えなくてリアルに伝わってくる。
それは言葉の暴力かもしれないし、体の暴力かしれないし、体だとその程度によっては命を落としてしまうかもしれない。
家族を施設に預けるときには
万が一の事もあるかもしれないと覚悟した方が良い。
何故ならどんな介護職員が紛れているか分からないから、悪いやつも中にはいるんです。
悪い施設もあるかもしれない。

悪いやつの生い立ちなんて分からない。
育ちも分からない。
何故に医療や介護の世界に来たのかも分からない。
失業とかリストラが少ないからね。
自分からやめる以外にはクビにはならない。
人手不足の世界だから強気なんだよね。
例の看護助手も65才になってもリストラがない。
強気だよ。新人看護師に指図する。
やめていった看護師を何百人も見てきたんだろう。
勤続47年のふんぞり返り。
病人に住み着いたラスボス

No.189 19/05/30 20:49
匿名 

>> 188 どうしたら良いかとゆう対処法なんですが。

まあ高齢者ではなかなか難しいと思った。
言葉や体が不自由では訴える方法も少ない。
主の場合はミクルがあったから気晴らしになった。

家族や親戚や友達にも後で言った。
あまりにも侮辱的な屈辱的な事を言われるから弁護士さんに頼もうかと思って録音しようかと思ったくらい。

しかし、一生懸命にわたしの為に回復させようとやってくれてる理学療養士の先生や励ましてくれる看護師さんらの事を思うとそれはできない。
それに他の看護助手さんや、薬剤師さんもみんな優しい。

みんなの事を思うとできないよ。
あいつだけや。


No.190 19/05/30 21:10
匿名 

我慢したけれど、前出なんですが、ぶちギレたことがあった。
部屋を移動したときに
洋服をロッカーの高い場所にくっちゃくちゃにぶちこんであったこと。

こちらはまだ車イスなので高い場所に体が伸びないのね。
だから取れない場所にぶちこんであった着替えのパジャマたちを見て思いやりがないこと知った。

流石に腹が立ってキャッチで掴んで畳んでいたら
(やっと体を起こしてできるようになった時期)
若い看護助手さんらが飛んできて
何事かと言うのでこれこれこうだと言ったら
アアアアあーと納得して
一緒に畳んで取りやすい所にセッティングしてくれた。
二人とも忙しいのに手伝ってくれた。優しかったよ。

自分がリハビリに行ってる間に65才と仕事の雑な男性の助手に部屋はくっちゃくっちゃに移動されていたのが原因。

ロッカーや部屋の中がゴミ屋敷のようになっておりました。
何故か高校の時に行ったアウシュビッツ展を思い出した。
わたしはまだ活きています。
これから回復するつもり。
日々ちょっとずつ回復してるつもり。目にははっきりとは分からないんだろうけと。
しかし雑に扱われるのはもう人間扱いされてない。
流石にぶちギレた。
ぶちギレたことはあのひとは知らない。

ほかにも色々なことがあったな。

No.191 19/05/31 19:16
匿名 

野生の証
ってゆうガチャガチャにハマってて

隣の犬にそっくりのが当たりました。
10年間吠えくさってた。
庭のど真ん中に犬小屋が晩年、移動して日射病でなくなったみたいです。
猛暑の炎天下に庭のど真ん中にプラスチックの小屋はあかんで。
かわいそうに。

色塗り替え工事をしてから、涼しい場所から移動した途端にいなくなっていた。
何日ももたんかったみたい。
どうしてあんなことするんかな。
ひとの家のことは口出し無用💦
家の中には小型犬がいて家族団欒してる。

かわいそうになぁ

No.192 19/05/31 23:11
匿名 

アレクサのCMの不愉快度90%だってよ。

あのCMの兄さん
嫌いなタイプ

いちいちアレクサアレクサゆうなって評価
あんなおしゃれな家に住んでるひといるかな。
金持ち設定❔
母ちゃんまでおしゃれなセレブ❗
キッチン薄暗すぎや❗

完全造られたウソ世界

あれ買ったところで
🚻掃除や皿洗いしてくれるわけじゃないしな。

「アレクサ🚻掃除しといて」
「アレクサ墓参りに行ってきて」
くらいになってみろや


はま寿司受付のペッパーくんの方が可愛げある。

主は最近、RYOBIのブロワーがほしい。
吸ったり散らしたり庭の枯れ葉、枯れ木、らくらく回収

買いたい。

  • << 194 最近、スマホの検索も音声拾ってくれない。スマホが悪い❔ SHARPだけど。 そうして怒ってると 「バカタレ」ってゆうのだけは入って 〔バカタレとは〕 って説明が悲しく響く😥 誰かスマホに入ってるんじゃないか❔ 気分屋の妖精かなんかがさ

No.193 19/06/08 11:26
匿名 

歌のお兄さん苦手。
横山さん苦手。

今度の小林さんはそうでもない。

主が好きなのは園芸王子のひと、爽やかだよね。

山ちゃんと蒼井優の結婚
世間は驚いてるけど、当たり前の話

何故なら芸能界は結界があって、一般人社会とは違う。
あのなかの世界なら誰と縁があっても当たり前のはなし。

一般人が入ろうと思っても入れる世界ではない。
プロ彼女らみたいな境界線にいるひとなら、縁もできるだろうけれど。
芸能界って遠い世界なのよ。

  • << 195 園芸王子の名前がいまいち覚えられない。 三上だったけな❔ すぐに忘れる😥 忘れるほどそれほど興味ないのかもね。 まあ握手会でもあれば行くかも。 いやわからん。 ぷぷぷ イオンに知らんアイドルグループよく来るよ。 それでもファンはいる。 それがいつまで続くかだわなあ。

No.194 19/06/09 08:27
匿名 

>> 192 アレクサのCMの不愉快度90%だってよ。 あのCMの兄さん 嫌いなタイプ いちいちアレクサアレクサゆうなって評価 あんなおし… 最近、スマホの検索も音声拾ってくれない。スマホが悪い❔
SHARPだけど。

そうして怒ってると
「バカタレ」ってゆうのだけは入って
〔バカタレとは〕
って説明が悲しく響く😥

誰かスマホに入ってるんじゃないか❔
気分屋の妖精かなんかがさ

No.195 19/06/09 08:35
匿名 

>> 193 歌のお兄さん苦手。 横山さん苦手。 今度の小林さんはそうでもない。 主が好きなのは園芸王子のひと、爽やかだよね。 山ちゃ… 園芸王子の名前がいまいち覚えられない。
三上だったけな❔
すぐに忘れる😥
忘れるほどそれほど興味ないのかもね。

まあ握手会でもあれば行くかも。
いやわからん。
ぷぷぷ

イオンに知らんアイドルグループよく来るよ。

それでもファンはいる。
それがいつまで続くかだわなあ。

No.196 19/06/10 16:03
匿名 

入院してますよ。
退屈です。
食堂から景色を眺めてるだけ。
点滴は昼前に終わる。
足が萎えるからリハビリ入れてもらう。
土曜日に退院できそうなんですが、だめだと月曜日。
どんなひとも三日間食っちゃねしてたら足は萎えます。
今の病院は前出のリハビリ病院ではないので、ちゃんとしてます。
かまってちゃん高齢者や
小枝をポリポリしてる糖尿病の下ネタおじさんもいません。
点滴をすぐに引っこ抜く認知症のおばさまもいません。
引っこ抜いてピロピロ鳴ったら主がナースコール押すように夜勤のラスボス看護師に頼まれてて一時間に何十回も押していたよ。
いい加減腹がたったババア
ええ加減にせい❗
65才の助手といい2度と入院したくはない。
医者もめちゃ嫌なやつ。
見た目は美容外科の医者にみえる。香水がキモかった。
職員からも好かれてはいなかった。

No.197 19/06/11 07:54
匿名 

>> 196 大体ね。忘年会にも出ない医者はダメだよ。
リハビリの先生に聞いたのね。

わたしのお気にいりだった先生は宴会芸が得意らしい。
こちらに入院してから遠くで見かけた。
今は主治医も入院してる病棟も違うからね。
さみしいわってこともない👅
今、してる点滴の値段がすごい。ベンツが買える。
数年前まで保険適応じゃなかったようです。
重症の食中毒なら直ぐにやって貰えるらしい。
それでも生肉食べて助からないひとは助からない。
状態にもよりますわ。
色々な病に使われておるみたいですよ。

相撲の行司さんも多分この点滴で復帰したんだなと思った。
でないと再起不能だったかもね。
行司の名前は知らない。

No.198 19/06/11 13:23
匿名 

タダだからと、夜中のブンデスリーガ観てしまう自分
まだサッカーに興味あるのかな自分。

ある日はバイエルン観てたのね。
リベリーとロッベンとミュラー
って神神神三人三様
すご過ぎ
ゴイスー⤴⤴

長谷部マコリンも
頑張ってるね
センターバックってゆうのはビックリするけど。
国内では観たことなかったよね。
日本代表お疲れさんでした。

No.199 19/06/13 18:43
匿名 

リハビリ病院へのアンケートを提出できたことはこのまま通りすぎることはどうしてもできなかったからです。

苦しいどん底の状態で内科的な治療をしてるときは大病院で看護師さんや看護助手さんらがプロフェッショナル精神で支えてくれた。
そうゆう人達のことは一生涯忘れないものです。
久々の大病院の内科的な治療でまた再会してうれしかった。
一番のお気にいりさんはやめてしまったけれど。
転院前にお別れ言っといたから、私が転院するまで有給使わずに出てきてくれてたひと。
他のひとも私が元気になったからか、みんな安心したように接してくれる。
時に病状が酷かったときによく担当してくれたお気に入りの看護師ら会えたときは話かはずみました。
良い病棟ですよ。
重い病気のひとが多いから毎日、大変だけど。
看護師さんや看護助手さんのイメージはここでは良い思いしかしてないから。
一生涯わすれないものなのね。
今はパソコンもやりながら、ナースコールやら雑務に追われているから頭が下がります。
いつ入院しても良いところです。
体がゆうこと効かないときは泣いてばかりいたけど、今回は楽しく入院していて、コンビニ買い物に行ったり、洗濯したり、食堂で食べたり、入浴したり、前の入院でできなかったことをしてます。
週末退院です。
朝の月曜日から点滴するには、前の週の金曜日に入院するしかないので、他にも入院するひとがいました。
入院保険が出るから良いのよ。ウヒヒ😁

No.200 19/06/13 19:12
匿名 

さてさて回復しないままの大病院から交渉してもらったリハビリ病院での話です。
全部アンケートに出来事を書いてやりました。

リハビリ病院の担当医は専門外なので、こう冷たく言いました。
「ここで3ヶ月しても回復しなかったから介護施設にいってもらうから」
おそまつ君のイヤミに似た美容外科の先生みたいな香水の匂いのきっついキモワル男の先生は言いました。
これは耐えるしかない。
診察も触られるの気持ち悪い。ちょっと病状が悪く出ると(たとえば湿しんなど)
「なんでこんなのができるの❔💢」
って怒る。
『しらんわい』って思った。

救いは看護師さんらや、看護助手さんらやリハビリの先生たちが気さくでアットホーム
自分の街のリハビリ病院だから、土地勘が一緒。
看護師パートさんや夜勤の専門ベテラン看護師さんも面白い。
主婦なのにおやじギャグとか言う。ギャッハハと笑う。
新人看護師さんも可愛い。
ベテラン看護師さんと小さい頃に行ってた駄菓子屋が一緒でうれしかった。
夏休みに親戚に行くと親戚の子が連れていってくれた駄菓子屋さん。自分の親はそうゆう店は行くなと言われていたので、夏休みの楽しみでした。その駄菓子屋付近のひとだ。

リハビリ先生らはイケメンだらけで良い人ばかり。
自分の好みのタイプがいないから、かえってリハビリに身が入る。
一対一の勝負って感じで毎日、リハビリに打ち込めた。自分も必死だけれど施設に行かしてなるものかと、リハビリ先生らも必死でしたわさ。
ありがたいよねえ。
イケメンリハビリ先生ら必死❗😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧