関連する話題
ぼっち日記

すなっく独り言③

レス460 HIT数 7537 あ+ あ-

匿名
24/03/28 13:41(更新日時)

㊗改装開店しました💮

🍸🍺🍷
閉店するまで開店してるよ~🎵
当たり前~😁

時々、昭和や平成90年代を
つぶやきます🙋

すなっく店長
道端カレクサ🍂

No.2662594 18/06/17 19:03(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 19:33
匿名0 

前スレの続きをつぶやきますよ👮

高齢者の入院患者の最強のかまってちゃん3号

正式には依存性高齢者とゆうらしい。
一日にナースコール何回も押して看護師さんを呼ぶと長いクドイ話が始まる。同じ内容の自慢話を来る看護師さん来る看護師さんにしていた。
違うベッドの人が呼んだ看護師までも来ると横取りする。
人の担当看護師を横取りしてしまう。小もない用事でな。
ひとりになると一日中ぶつぶつ独り言を呟く。
ツィッター行けそんなエネルギーあるなら❗👹

呟きが寝てる時以外は一日中なので寝れないから看護師にチクったら😁
次の日に部屋から消えた。
そんなひとばかりの最強四人部屋に移された。
部屋を変わりますと告げられ
てたのを聞いた。
なんつったと思う❔
「へっ?わたしの咳き込みがうるさいからかな」だと
ちがうだろ~❗👹
〔もう古い❔😁〕

看護師にトローチがデカイから4つに割ってと頼んでいたが看護師さんも固くてなかなか4つに割れなくて四苦八苦してた。
瓦20枚割るより難しいわ❗👹
ババアはナースステーション側のそんなひとばかり集結させたスペシャル部屋に行きよった😁
急にエクソシストみたいに怒り出すおばさまとか
ヤマンバみたいな髪型で一日中ガタガタゴソゴソ物音立てて動き回るひとと同じ部屋になりました。
ゴイスー😅

No.2 18/06/17 19:55
匿名 

となりのベッドにめったに愚痴とか発言をしない消極的な
大人しいおばさまがいらして、見舞の旦那様と毎日ラブラブタイムだったんだけど
リハビリ先生にそのババアのことで疲れるし嫌でも自慢話が耳に入ると愚痴を初めて言うたらしい。
あの大人しいひとがそんなこと言うたなんてびっくりした。
看護師さんを横取りされたと言ってた。
大事な薬を定時に飲ませに来てくれる看護師さんまで横取りされたらしい。
かまってちゃん3号は飴ちゃん食べさせてとか布団のかけ方が気に入らないとか
体が痒いからかいてとか背中をさすってとか背中にスッとするジェルを塗れだの、他の人に来た看護師さんを一々横取りしたらあかんて。
てかナースコールは一日中押してたと思う。
一回静かになったときがあったわ。主がテレビカードがなくなって探して貰ってバタバタしてたときにシ~ンとなった。素面になれるんだね。
おったまげ~😅
テレビカードはみつかりませんでした。

  • << 9 かまってちゃん3号は血糖値も高いみたいで、300近くのスコアを叩き出しておりました。 なのに、じいさんがチョコレートを持ってくるんだよね。 「持ってきたけどいらんな」みたいにじいさんが言ってた。 なのにババアはチョコレート「ナメるから全部置いていって」と言ってたぞ💨 ナメてるのはチョコレートだけじゃないだろう。 糖尿のひとはチョコレート好きだよ。前スレのやりたい放題の糖尿のオッサンも小枝やら食べてたよ。 主はチョコレートは頭が痛くなるから食べれん。 チョコレート食べると健康に良いとかゆうけれど、一方では常食しているひとは精神不安定になる説もあるね。 精神不安だから体がチョコレートを欲するのかもしれない。事務仕事のOLさんに多いとかゆう説もあるね。 ヤンキー暴走族がエビフライを欲するのは脳細胞が足らないからエビを欲するんだと。 東大生は蕎麦を欲するんだと。 なんの成分を体が求めてるんだろうね。 職業で違ってくるのかも。 〆に言いたいのは チョコレートの好きな女性はさみしいひとが多い。 そして首の血管が広がるから年中偏頭痛で鎮痛剤をバッグに入れている。 そのことを教えてあげたらチョコレートやめたひとがいる。偏頭痛も消えました。 ウヒヒ😁

No.3 18/06/17 20:06
匿名 

ルミちゃんはアルゼンチンがアイスランドに引き分けたから、はんきょうらんみたいになってたみたいですが、何が起こるか分からないのがサッカーじゃないですかぃ❔
サッカーに夢中になって、ケンヤもビックリ👀してるだろう。
前は自分とダンスに夢中だったじゃんとかケンヤは思うだろう。
ハイレグルミちゃん👙懐かしいな🙈😁
メッシが好きなら失敗こいたって応援してあげなきゃ~❗
まだワールドカップは始まったばかりだよん🎵
今夜はドイツ戦があるから
観る~📺
ルミちゃん💓
想定内の勝敗ならみんなtoto
⚽💴当たると思うよ~✨

No.4 18/06/17 22:06
匿名 

小柳ルミちゃんはああ見えても元宝塚なんだよね。
格子戸をくぐりぬける歌で一発大ヒットで一生食っていけてるんだよね。
ダンディー坂野やエスパー伊東と一緒だよ😒
いや違うか❔😁
暫く地上波で見ないと思ったらまたまた返り咲いたね。
まさかサッカーでとわ思いもよらなんだ。
サカダイとかの連載を自ら売り込んでいたね。
好きに生きてるね。
好きに生きなよ。
でも暴言はいけません。
まだワールドカップ終わってない。
メッシ目当てだからメッシが引退したらサカサポやめるのかね❔
次はスー女かもしれないよ。
内館マキマキが怒るかもね。

No.5 18/06/17 22:39
匿名 

市販薬は侮れません。
医者から処方された目薬よりも市販薬の方が効き目があるときがある。
市販薬も良い薬ありますね。
主は嫌いだけどエビオスとか肝油とか悪くはないんじゃないのかな。
ラッパのマークの会社の胃腸薬も良いのではないかな。
ビオフェルミンは小さいときからよく飲まされたけれど、最近はミヤリサンの方が体に合います。
そのミヤリサンがダイエットに効くとか話題になってますが、あれは排泄がどっさり💩出るから今まで便秘だったひとは体重は減るわね。
ダイエット関係ないわ。
昔からある薬は間違いない。
膿を出すにはタコの吸いだしとゆう油のような塗り薬があるよ。
あと薬じゃないけどロゼッタ洗顔パスタとゆう洗顔料は永久に不滅ですよ。
なんも宣伝してなくても、商品は回転してる。
隠れた名化粧品だよね。
マダムジュジュとかキスミーとか明色とかグラブとか老舗化粧品て潰れないよね。
消費者がいるから続いてるんだと思うよ。
日本て良い国だよね。
何を突然にゆうってか。

No.6 18/06/18 08:50
匿名 

地震揺れたよ😨
正露丸と百草丸は家に必ずあるんではないの。
外用薬の市販薬もいいのあるね。
ムヒは永遠に不滅ですね。
主はムヒに似たスキントールSを買うけどね。
理由はムヒより安いのと匂いが好きなので。
バンテリンジェルは筋肉の痛みに効くね。シップより経済的な気がする。
湿疹などは市販薬で充分だと思う。
サプリメントはどれを飲んでも効き目がいまいち分からないなぁ😔

No.7 18/06/18 09:38
匿名 

>> 6 菓子にも不滅な商品がありますなあ。
ばあちゃんが好きだったのは浮千鳥てゆうあられだよ。
あまじょっぱいんだよね。
鯛あられも缶カンによく入ってたな。
羽衣は甘くないあられだよね。
主が好きなのはチーズアーモンドあられと栗しぐれ
が好きなんだよね。
昔の菓子ではないけれどエアリアルチーズ味も好きですわ。
ブルボンホワイトロリータを昔は美味しく感じたよ。
ブルボンシリーズも永遠に不滅ですねえ。
ルマンド
バームロール
レーズンサンド
チョコリエール
ルーベラ
ホワイトロリータ
六人組だよね。90年代前半のSみたいだよ😁
色々な新しいお菓子が出ても
デパートで有名なスィーツが発売されても
ブルボンのシリーズは滅びないのだよ。
ひとは慣れ親しんだ味が好きなんだよね。
美味しくもないとか言いながら袋開けると直ぐに食べちゃうじゃん。

No.8 18/06/18 09:54
匿名 

かなり大人になるまであまり食べたことなかったけれど、お土産に関の戸を頂いてからすっかりハマってしまいまして、日本で一番美味しいお菓子だと思っております。
糖尿の方は甘過ぎ注意報ですよ。
赤福を昔はご飯に乗せて食べておりましたよ😁
関の戸は服部半蔵さんの子孫がスパイ活動をするために菓子匠に身分を代えて徳川家に献上してたんだよね。
そのときと同じ味なら将軍様も美味しいお菓子食べてたんだね。
日本橋三越で買えるらしい。
関東圏のひとは三越に行ってね。美味いよ☺
案外コーヒーにも合うよ☺
前スレでも薦めております。

No.9 18/06/18 10:15
匿名 

>> 2 となりのベッドにめったに愚痴とか発言をしない消極的な 大人しいおばさまがいらして、見舞の旦那様と毎日ラブラブタイムだったんだけど リハビ… かまってちゃん3号は血糖値も高いみたいで、300近くのスコアを叩き出しておりました。
なのに、じいさんがチョコレートを持ってくるんだよね。
「持ってきたけどいらんな」みたいにじいさんが言ってた。
なのにババアはチョコレート「ナメるから全部置いていって」と言ってたぞ💨
ナメてるのはチョコレートだけじゃないだろう。
糖尿のひとはチョコレート好きだよ。前スレのやりたい放題の糖尿のオッサンも小枝やら食べてたよ。
主はチョコレートは頭が痛くなるから食べれん。
チョコレート食べると健康に良いとかゆうけれど、一方では常食しているひとは精神不安定になる説もあるね。
精神不安だから体がチョコレートを欲するのかもしれない。事務仕事のOLさんに多いとかゆう説もあるね。
ヤンキー暴走族がエビフライを欲するのは脳細胞が足らないからエビを欲するんだと。
東大生は蕎麦を欲するんだと。
なんの成分を体が求めてるんだろうね。
職業で違ってくるのかも。
〆に言いたいのは
チョコレートの好きな女性はさみしいひとが多い。
そして首の血管が広がるから年中偏頭痛で鎮痛剤をバッグに入れている。
そのことを教えてあげたらチョコレートやめたひとがいる。偏頭痛も消えました。
ウヒヒ😁

No.10 18/06/18 13:26
匿名 

被害が出てますねえ。
余震が来そうで怖いです。
ドイツ負けたな。
四年前とは違う感じする。
フランス勝ったけど弱いんだか強いんだか分からない。
4年経つとメンバー違うから殆どは初めてみたいなものだし。
ルミちゃんが早々に画面から消えてしまうのを望みます。
やっぱ福西さんみたいに公正にいかないとね。
個人的な感情は要りません。
日本代表応援したら良いのよ。
たとえ弱くとも自国の選手を応援する。これ当たり前😒

No.11 18/06/18 13:32
匿名 

>> 10 福西さんは現役のころは
人の足を削りっぱなし😏
まるで鰹節削りのハガネのようなひとでしたね。
マコリンが人気者だったからよくマコリンの足を削りに行ってたな。
結構なイジクソワル男だったよな。
確信犯削りっぱなしだよ❗
削られたら痛いに決まってるのにやるのだから❗
マコリンは代表のキャプテンになって、自分はNHKの解説者になって対照的な運命だよね。

No.12 18/06/18 21:20
匿名 

バスケの選手が審判をポインと一発殴ったってよ❗
そんなこと日本であるのかと撮影された動画を見たら
留学生のひとらしくてね。
ダメだこりゃ。

No.13 18/06/18 21:27
匿名 

ブロック塀の強度なんて施工した業者に聞かないとわかんないし、保証も無いし、古いと責任の所在も分からなくなるわ。
家のブロックの強度なんて地震が来てみないとわからない。
必ずこうゆうことが起こる。
なんともたまらない気持ちになります。

No.14 18/06/19 11:15
匿名 

日本対コロンビア
まあ良くて引き分け
悪くてぼろ負け
三点くらい取られそう。
でも応援する。
イングランド観てたよ。
良いチームだね。
世代交代したんだって
本田は先発しないらしい。
その方が良いんじゃないの。
頑張れ日本⚽

No.15 18/06/19 14:33
匿名 

主は今、大病をしておりますが、こうゆうときに良くわかるのは人の情けとか人の心の優しさを感じる。
反対にこの人こんな人間性だったんだなと幻滅するひともいました。
ひとは地位とか名誉とかにとらわれてると自分が見えなくなってプライドとか見栄ばかりを気にして生きるようになる。
身動きひとつ取れないような病気やケガをしてみるとわかる。
そんなものは捨て去れる。
どれだけの人に支えられたり助けて貰ったか身に染みて分かった。
体裁や見栄ばかりで生きてるひとは顔つきも悪くなる。
それに人を直ぐにピシャッと裏切る。
カッコ悪い生き方してるのにも気づかない。
運が強いか知らないんだけどめったやたら悪運だよ。

そうゆう人の車とかはなんか臭い。香水なんだろうけど、
吐き気がしますわ。
お清めしたくなる。

No.16 18/06/19 14:38
匿名 

車ですれ違っても、いやな顔つきしてる。
人に教えるような仕事をしてると段々といやな顔になっちゃうのね。
大概はカルチャーセンターの先生とかしてるひとは偉そうだよ。
どのひとみても偉そう。
先生とゆう言葉の魔法に自分でかかっちゃうのだよ。
何でもかんでも世の中先生だらけだからね。😄

No.17 18/06/19 18:45
匿名 

>> 16 皆さんも気をつけて下さいよ。
悪運強いひとは目付きが悪い。ギろっとした目付きするときがある。
怖いです。
ひとを利用する。
チケット取りとか必ずごろにゃんと寄ってくる。
でも人のために何かをすることはない。
全て自分のために人を利用するためにじり寄ってくる。
自分でめいっぱいお洒落しているのだけどファッションセンスが重い。
自分の好きな洋服とゆうより、人から見て良い風に見られたい洋服だわ。
物事を頼んどいてドタキャンする。
ちらちらとブランドものをちらつかせるがモノグラムみたいにブランドとわかるものばかり。
ひとが違うブランドを持ってると悲しそうな顔をする。
自分はブランド持っても人は持つなとゆうことか❔
ひとが好きなブランド持つのは他人の勝手。
話題にも触れずうらめしそうな顔をする。
⭕⭕子おまえ陰惨なのにもほどがあるぞ❗
おまえの悪運で身内も犠牲になってるじゃないか❗
みんなオマエが運を吸いとってるんだょ。
人の運吸いとり妖怪じゃ❗
ずっと腹が立っとった。
姑さんや姑さんが良い人だから付き合ってあげてたのさ。
そうゆう人の人脈で良い思いしてきたのに。
いなくなったら地に落ちるわ。人徳ないから。
ジコ虫冷酷陰惨
3拍子揃い踏み😁
それからもうひとつ金払い悪い遅い奢られるの待ってる。財布からなかなか金を出さない。あかん。
基本はワリカンや❗
よっおごられ上手❗

  • << 20 ママ友も質が悪くてよ。 どうしてあんなやつとつきあってるのか❔不思議だったけど類は友を呼ぶとゆうやつか❔ 二人で話をしているのを聞いてたけど、終始笑い声が下品でね。 ずっ~とヒヒヒヒヒヒヒヒ笑いを続けているのね。 どうせ違う人の悪口。 そのママ友も⭕⭕子の家に来ると勝手に冷蔵庫開けたり勝手にパソコン見たりしてるらしく、朝から晩まで帰らなくて、姑さんが嫌がっていたよ。 似た者同士だから友達になるのね。 姑さんと言ったって主から見たら小さい頃から知ってる近所のおじさんだよ。 あいつらは嫁に来たよそ者だからな。 ヒヒヒヒヒヒヒヒ😁

No.18 18/06/19 21:14
匿名 

観てますよ😁
ハメス出てない😁
これは神さまがいる。
ハンドで十人て😁

福西より早野ヒロシがいいな😁
西野監督は
俺いい男だろ
みたいな😁

しゃべくりの最後に
みたいな
てゆうオウムの動画を
観てますよ😁

No.19 18/06/20 09:02
匿名 

>> 18 勝ったけど相手は十人だし、ロドリゲス出るの遅かったね。
ゲストは岡ちゃんと野人
これに師匠とかいたら良かったのにな😁
師匠は中居の図書館とか出てたね。
それと山田暢久レッズ解雇
ってどうしたんだろね😒
レッズを批判したとかで、静岡に帰るのかな。
山田暢久伝説を振り替える。
海外移籍は行かない。
飯がまずいから。
飛行機嫌い。
パチンコ屋さんがない。

多分、遠いからじゃないかな❔
埼玉から静岡に帰るよりは海外は遠い。

No.20 18/06/20 09:14
匿名 

>> 17 皆さんも気をつけて下さいよ。 悪運強いひとは目付きが悪い。ギろっとした目付きするときがある。 怖いです。 ひとを利用する。 チケット… ママ友も質が悪くてよ。
どうしてあんなやつとつきあってるのか❔不思議だったけど類は友を呼ぶとゆうやつか❔
二人で話をしているのを聞いてたけど、終始笑い声が下品でね。
ずっ~とヒヒヒヒヒヒヒヒ笑いを続けているのね。
どうせ違う人の悪口。
そのママ友も⭕⭕子の家に来ると勝手に冷蔵庫開けたり勝手にパソコン見たりしてるらしく、朝から晩まで帰らなくて、姑さんが嫌がっていたよ。
似た者同士だから友達になるのね。
姑さんと言ったって主から見たら小さい頃から知ってる近所のおじさんだよ。
あいつらは嫁に来たよそ者だからな。
ヒヒヒヒヒヒヒヒ😁

No.21 18/06/22 16:14
匿名 

アルゼンチン完敗てさ
ルミちゃん憤死😒
ルミちゃんの首筋の血管が浮き上がりますな😁
メッシ以外のメンバーのせいにするなよ。
イングランドも四年前は仲が悪くて内部崩壊してたんだとさ。
日本は雑草のようなサッカーで世界に立ち向かえ❗
オシムさんの考えを見てきたよ。
腐った林檎は排除するしかない。それも出来なければ監督やめるしかないだって。
腐った林檎って誰のことなんだろう。
協会なのか選手なのか❔

No.22 18/06/24 15:53
匿名 

YouTubeのオウムのうめちゃんの〔みたいな祭〕
だよ😁
あとは吉田こと&猪俣名人の
ご長寿早押しクイズだよ。
あとは小さい頃に観てたアメリカアニメのtopcat
好きで習いごとバッグを買って貰った記憶があります。
ケーブルテレビではカトゥーンチャンネルでやってるみたいです。

No.23 18/06/24 16:01
匿名 

昭和の記憶
お出かけバッグはバンビちゃんだった。
漫画はりぼんの騎士
何年か前にDVD買いました。
それから
アンディ人形やgoods
ピーナッツファミリーのバッグはファミリアで買いました。懐かしい😂
トウィーティとかゆうヒヨコのバッグも買ってたな😔

今はミニオンズだ😁

No.24 18/06/24 16:14
匿名 

>> 23 ベティちゃんはヤンがキーな女性が着るらしいから着ません😄

前のスレで
トナカイのワンポイントが
ダサいと言った主でしたが
あれは有名なブランドらしく
アナウンサーやら芸能人も着てますね。
世間知らずでごめんな😁
でもねホ~ムセンターで見たカップルの彼氏が誇らしげに着てたのがダサかったのよ。
ワンポイントがでかい。
ラルフローレンくらいでパロディに見えたのさ😒
おじさん世代のラコステと思いきやクロコダイルヤマトシャツみたいな😁

あと最近マイケルコースとかゆう財布とかバッグのブランドね😒
グッチのパロディとかバッグの模様見て思っちゃったよ😄
流行についてゆけまへん😏

No.25 18/06/24 16:28
匿名 

入院すると直ぐに食事タイムがやってくる。
食べたくもないのに飯が来る。
そんなときはふりかけさ😁

菜めしふりかけと
味道楽で助かりました。
最初は色々な小袋ふりかけにしてたんだけど、飽きてね。
やっぱり味道楽さ。
菜めしふりかけはお茶漬けにするのね。嫌いなおかずが出たら手をつけないでしょ😔
ババアになると食べ物や男性の好みがはっきりしてますからね。
食べないものは食べない❗
となりのベッドだった同世代のママもかなり食べ物拒否ってて家族にビッグマックⓂ🍔🍟
とか買ってきてもらってたな。
主は栗しぐれとアーモンドチーズのあられさ😁
最中も食べてた😁

入院の最中に最中😁

No.26 18/06/24 16:50
匿名 

リハビリ先生らはイケメン揃いでね。
てゆうか助けに来てくれたJAFの兄さんが男前に見えるように
骨折やら病気やら怪我にしろ
年代は関係なくお世話になるからかっこよく男前に見えるんだよね。
人気の先生なんかは、おばあさんたちは嬉しそうだよ。
それだけで元気になるわ。
まあ主の場合はあんなに男前ばかり揃っていて、まったく好みのタイプがひとりもいないことが幸いして、遠慮なしにリハビリに打ち込めた。
担当の先生もかなりの男前なんだけど、言いたいこと言えるし遠慮なしにリハビリできた。
反対にこりゃいかんと思ったのは医者のほうだわ。
医者のひとは殆どが変人で性格悪くて人格崩壊しております。
なんちゅうの勉強しかできない。
若い男性の先生の中にもやなやついる。

パンサーの向井みたいな感じとか痴呆の患者のお爺さんみてクックックと笑ってた。
おまえの方が下品じゃ。
下品な御家庭に育ったんだろね。
急性期の救急救命があるような大病院は研修医がいっぱいいて、いろんなヤツがいる。
めちゃ偉そう。

No.27 18/06/24 17:08
匿名 

>> 26 大病院は重いひとが多い。
毎日なくなられるひとがいる。
緩和ケア待ちのひともいた。

リハビリ病院は元気になるために来てるから平和。

病気だらけで病院から帰りたくないみたいなひともいる。
退院を伸ばし伸ばししてるひととか。
ほったらかし状態。

お茶をいっぱい貰っては大量に飲んではもどすを繰り返す痴呆のじいさんがいて、洗面から毎晩もどす声がしていた。
胃が悪いならもっと違う病院あるはず。
痴呆は不可解な行動を起こす。
拒食症なのか。痩せて弱ってた。
痴呆は惨いね。

No.28 18/06/24 17:43
匿名 

かまってちゃんではない私に構うなタイプの痴呆のおばさまが
人のベッドにカーテンを開けて入ってきたり
急に激しく怒りだしたり
夜中も寝ないでガサゴソしたり
入浴拒否で大暴れしたりして
ナースステとなりの部屋に移された。
朝に洗面所にいるとトイレを通りすぎて行くのが見えたから
行き過ぎと教えてあげた。
来た頃は足が浮腫んでたらしいけどリハビリで腫れがひいて靴がぶかぶかで歩くのがヨタヨタして危ないから
小さいくつに買い換えてとリハビリ先生が息子に言ったん
だと。
そしたら息子が
「これここで勧められて買った靴ですよ」
とか言って取り合ってくれないとかで。
違うだろ~😨
息子も融通効かない人らしく。
リハビリも困ってた。
主にオバサマは小学生の頃の空襲の話をしてくれた。
小さい頃のことは鮮明に覚えているらしい。
百歳の母親がいると言ってたがそれは本当かは分からない。
給食のおばさん調理師して、一生懸命育てた息子が融通の効かないとんちんかん。
靴くらい新しいの買ったれや👹
パジャマさえ買ってなくて、レンタルパジャマにやっと着替えたし。
息子夫婦は直ぐに帰ってしまったとぶつぶつ怒ってたな。
何回も何回も言ってた。
家族に愛はあるの❔

No.29 18/06/25 06:35
匿名 

寝てっちゃったわ⚽😏

乾くんは高校生の時からやべっちに出てたよね。
昨日観たらもう30やないか
時の流れにびっくりするわ。
まあ引き分けて良かった。

No.30 18/06/27 09:53
匿名 

アルゼンチン勝って
ルミちゃん
またシャシャって出てくるんやろな😁
ルミちゃん祭
始まりますよ。
ルミちゃんはクリロナが
だっ嫌いらしいね。
あんまり好き嫌いゆうのやめな😏
金儲けが上手いのも才能さ😒
ルミちゃんも顔のエクササイズにヘラみたいなブルブルするのくわえて美貌を維持してね❤😁

No.31 18/06/27 10:27
匿名 

最近好きな番組が少なくてとゆう声が聞かれます。
NHKに好きな番組が多いよ。

サラメシとか
2355とか
0655とか
獅童がやってる歴史の番組
今日の料理

この間の原人の番組面白かった。
アジアの原人は
オランウータン顔の原人と
今のアジア人の原人がアフリカにいて
顔でかオランウータンみたいな原人は滅びたから良かったのよ。
アフリカとヨーロッパはあとから出現したまったく別の原人みたいですよ。
アジア人の方が古い。
アフリカやヨーロッパは体型がナイスバディだよね。
まったく御先祖が違うとわかった。もしもよオランウータンみたいな原人が生き残っていたらアジア人はヒマラヤ山脈越えたかどうかも分からないよ。今のアジア人はいなかったかも😏
アジア人で良かった😌


原人が違うと分かって考え方とか物事の捉え方とかアフリカやヨーロッパは根本的なものが違うように感じた。
人類は皆兄弟とか言うけれど
3つの原人に分かれているんだね。

日本に生まれて良かったよ。

No.32 18/06/28 12:40
匿名 

ドイツとおフランス強いんだか弱いんだかと思ってたら
ドイツ陥落
イングランドはパスミスとか殆どない。
将棋の駒みたいな美しいサッカーだよね。
プレミアリーグの静寂さとか知性とか緻密さとか流石だね。
日本はスマートボールみたいなサッカーだから
がむしゃらに数打ちゃ当たる!
てか川島選手疲れてないか❔
大丈夫かな❔
フランスはリベリがいた頃は強く思った。

No.33 18/06/28 15:09
匿名 

テレ東京音楽祭にSの昔の六人時代の映像が流れたとかで。
どうせ流れると思ってたけど見なかった😁
ビデオによく録画してたなあ。90年代前半から中盤まで。
懐かしいひとはファンクラブに入ってコンサート通ってたんだろね。
懐中電灯みたいなペンライトとか道路工事の誘導灯を小さくしたような公式ペンライト
持ってるわ。
付け替えるタイプのおもちゃみたいなペンライトもあるよ。
ペンライトのハシリはSだよ。
ラップもヒップホップも日本にその手のグループがあまりいなかった頃からSはやってるよ。
今ではペンライトは宝物だわ。
厳重に保管してある。

No.34 18/06/28 16:42
匿名 

>> 33 あれはS最後のコンサートのとある日の新幹線の駅の出来事

アメリカかヨーロッパかの外国人の女性がSの乗る移動車に張り付いて自撮り棒で車内や飲み物などの撮影をしていた。
ファンは遠く離れて整列をしていた。車には近づいてはならない暗黙の昔からのルール
外国人はファンの整列をへらへら笑って見ていた。
つられた日本人の若い女の子らも移動車を取り囲んで撮影していた。

この世の終わり
こんな光景は見たことなくて
なんだか今までと違う。
Sの陰りみたいなものを感じた。
コップに溢れた水はいつかは溢れる。
その前触れなのか昔と違う何かを感じた。
それから崩壊は早かった。
崩れてゆくのはファンの世界からのときもある。
極論ですが。
続く

  • << 36 ある夜の話 新しい患者の方が来たのですが、どうも耳と腰と心臓が悪い。 かまってちゃんではないと思われたんだけど、耳がね遠いからやたら声がでかい。 腰が痛い 心臓が苦しい(心電図ついてます) 看護師さんにマイクから呼ぶ声がでかい 「早く来てえニトロちょうだい~苦しい」 直ぐに来ない看護師さんに待てなかったのか 夜中の3時に車イスに飛び乗り廊下を凄い勢いで疾走してナースステーションにむかっていったのが見えた😨 あのスピードならパラリンピックに出れるぞ。 マイ車イスみたいでごっついお洒落なやつでした。 『すんげえ』 『元気やないか』 ニトロもらいに車イスで全力疾走していきよった。 次の日にナースステの近くに部屋代わったみたいです。 ちなみに心電図には異常はなく看護師が直ぐには来なかったのはミスではないみたいです。 腰が痛いと一日中 大声で言ってるが食事タイムだけは痛くなぃみたいで唯一静か😞 ご飯は痛みを忘れる鎮痛剤だね😌 リハビリから帰ってきたら笑顔で腰も治った様子 痛みや苦しみはどうも脳が引き起こしているらしいよ。 患部じゃないのね多分。 リハビリは優しい男の先生だよ。ウヒヒ😁

No.35 18/06/28 17:54
匿名 

今夜はメンバーを入れ替えるわけ❔

大丈夫かいな❔

ブンデスリーガて日本に似てるよね。
攻めたがりの守りたがらない。
カウンター多いとなると奪われたら相手にもカウンターやられる。
守備はザルになる。
韓国にカウンターやられた。
知らんがな。

ポーランドもバイエルンのひといるんでしょ。
大丈夫かな。

  • << 38 ポーランド戦の前にひとこと言いたかったことがあった。 槇野なんか出すなと やっぱり😔 なんであんなにゴール前にいるの❔ ヘディングするなら入れろ イエローカード貰った。 オウンゴール寸前でしたやん。 女優さんと結婚 余計なことばかり 槇野半端ねえ 危うい❗ 柴崎と大迫と森重(代表外)と 顔が関ジャニ∞大倉系 朝からNHKにダジャレ解説ヒロシ出てたが あのひとは日本戦以外の実況解説やりたがり フジに解説で師匠出てましたわ🙌 師匠仕事してる。 日テレは啓太さん カッコいい👍

No.36 18/06/29 02:11
匿名 

>> 34 あれはS最後のコンサートのとある日の新幹線の駅の出来事 アメリカかヨーロッパかの外国人の女性がSの乗る移動車に張り付いて自撮り棒で車内… ある夜の話
新しい患者の方が来たのですが、どうも耳と腰と心臓が悪い。
かまってちゃんではないと思われたんだけど、耳がね遠いからやたら声がでかい。
腰が痛い
心臓が苦しい(心電図ついてます)
看護師さんにマイクから呼ぶ声がでかい
「早く来てえニトロちょうだい~苦しい」
直ぐに来ない看護師さんに待てなかったのか
夜中の3時に車イスに飛び乗り廊下を凄い勢いで疾走してナースステーションにむかっていったのが見えた😨
あのスピードならパラリンピックに出れるぞ。
マイ車イスみたいでごっついお洒落なやつでした。

『すんげえ』
『元気やないか』

ニトロもらいに車イスで全力疾走していきよった。
次の日にナースステの近くに部屋代わったみたいです。

ちなみに心電図には異常はなく看護師が直ぐには来なかったのはミスではないみたいです。
腰が痛いと一日中
大声で言ってるが食事タイムだけは痛くなぃみたいで唯一静か😞
ご飯は痛みを忘れる鎮痛剤だね😌
リハビリから帰ってきたら笑顔で腰も治った様子
痛みや苦しみはどうも脳が引き起こしているらしいよ。
患部じゃないのね多分。
リハビリは優しい男の先生だよ。ウヒヒ😁

No.37 18/06/29 02:19
匿名 

ドイツ
へったくそ❗
こんなへたくそドイツ見たことないわ。
守備も棒立ち
守る気持ちなし

敗退当然

日本ラッキー🍀
今大会ラッキー😃💕
コロンビアありがとうだわ☺
タコ🐙占い当たる
日本負けたの当たったね
🐙タコすごいわ😲

No.38 18/06/29 10:04
匿名 

>> 35 今夜はメンバーを入れ替えるわけ❔ 大丈夫かいな❔ ブンデスリーガて日本に似てるよね。 攻めたがりの守りたがらない。 カウンタ… ポーランド戦の前にひとこと言いたかったことがあった。
槇野なんか出すなと

やっぱり😔

なんであんなにゴール前にいるの❔
ヘディングするなら入れろ

イエローカード貰った。
オウンゴール寸前でしたやん。
女優さんと結婚

余計なことばかり

槇野半端ねえ
危うい❗

柴崎と大迫と森重(代表外)と
顔が関ジャニ∞大倉系

朝からNHKにダジャレ解説ヒロシ出てたが
あのひとは日本戦以外の実況解説やりたがり

フジに解説で師匠出てましたわ🙌
師匠仕事してる。
日テレは啓太さん
カッコいい👍

No.39 18/07/03 08:14
匿名 

本田を入れない方がよかったのではないか❔
アディショナルタイムのカウンターなんて
高校サッカー選手権みたいな終わり方ないよ😞
せめてPKに持ち込んでほしかった。
💧

No.40 18/07/03 08:36
匿名 

ルミルミはテレビに出るときはスクールメイツみたいなファッションで出てくる。
スクールメイツ(知らん世代は検索しなはれ)
黄色いポンポン似合いそう😁段階世代はベストが好きなのね😄
入院してる団塊の世代さんはパジャマにベスト羽織ってたよ。
ルミちゃんはお高そうなチョッキ(ベストの昭和の呼び方:会社寄らずに家に帰ることではない😁)
ルミちゃんのチョッキはミッソーニらしら❔
痩せぎすだから冷えるのねん😁
主もスーパースター名鑑を買うことにしたよ😁
Jリーグ名鑑もな😁
サッカーから遠退いてたからな😌
サカダイ
スポーツアイ懐かしいな。

  • << 71 うち間違え発見らしら😁 らしら😁 らしら😁 主は団塊世代ではありません😁 ルミちゃんのヒット曲 瀬戸わんにゃん~🎵 日暮れ天丼~🎵 て歌ってたな😁 サッカー生地 ギンガムチェック 水玉などの洋服 エスパドリーユのサンダル に弱い世代です。 直ぐに買ってしまうよ。 あとね 琺瑯のフラワー缶 ブレッド缶 とか弱い 無理しても買ってしまう。 高いのに😩 アンファンの家具に憧れる。 マリーのカントリー食器 最近はニューヨークスタイルに憧れて スチールのふた付きごみ箱3つも買ってしまった。 黒とミントグリーンとグレー大人買いや👍 米をガラスの梅酒漬けたりする瓶に入れてるから(祖母から受け継いだ) 琺瑯に変えたいのね ガラスは昭和のアンティークだから割ると大変なので 今の梅酒漬ける瓶はふたが赤いプラスチックだから 可愛くないよね。 🍧かき氷食べる器もアンティークなんですわ😊 もともと家にあったもので 捨てれないです😏 でもかき氷食べるときは近年に買った器で食べるけど😁

No.41 18/07/03 09:19
匿名 

昔はねJリーグ名鑑を買うと
ボロボロになるまで読んだよ。
すごいよ既婚か未婚かまで書いてあるのよ。
サッカーと関係あるんかい😁
奥さんは女優とかモデルとか女子アナとか美人とかまでは書いてありませんよ👋😁
それよりも😏
昨夜のブラジル戦は解説が石川ナオさん😊
日本戦は福西😔
ナオさんに日本戦解説やってほしかったナオ~✴
ナオさんと福西のちがい
ナオさんフェアな精神を持つ選手だった💕
福西100%アンフェア
ナオさん
どのチームのサポーターからも尊敬され好かれるカッコ良い神話の神さまみたい。
福西
引退しようがしまいがどうでも宜しい。性格悪し
NHK出るのイラッとするのね。
主の個人的な意見だよ❗
ごめんな✋
あやまっときますわ😏
でも訂正はしません🙅

No.42 18/07/03 09:31
匿名 

今度はYouTubeでバームクーヘンが好きなリスさんの
(故リスさん)
動画を観てる。
有名なバームクーヘンを飼い主さんから与えられて食べるのが可愛い。
飼い主さんの会話も面白い。
クラブハリエのでかいバームとかも出てくる。
主なんかクラブハリエなんか一回しか食ったことないぞ😏
大概は生協で頼むエースベーカリーのや🙍
エースのが不味いわけではありませんよ。
小麦アレルギーなんで今は医者から禁止されておりましてね。解禁したら食べますわ😌
甘いものは健康には悪いね😞
でもリスさんは17年くらい生きたらしいよ。
猫とリスは年取ってから飼ったらいかん😒
飼い主より長生きする。
もっと長生きはオウムらしいね。
えらいこっちゃ。

No.43 18/07/04 11:56
匿名 

年を取るとゆったりした洋服が好きなのね。
ブラウスをスカートに入れ込むなんて苦しいわ。
病気して痩せたのに腹だけは凹まんよ😞
カーブス行けよ😁

サマンサモスモスのアッパッパみたいなワンピを買いました。
いい風にゆうと森ガール
いや森ババア🌱

コーンハットと
籐のバッグがいりますわ
サンダルもいりますわ
暑は夏いね🌴

No.44 18/07/04 19:28
匿名 

しまむ~~ら
(日系ブラジル人の奥様方がそう発音しておりました)
で浴衣三点セットを何年か前に買ったのですが
コンサートに着て行きたかったけれど、結局帰りに電車にダッシュしようと思うと無理で放置してあったのですが、気が付くと下駄だけが磨り減っていました。
下駄だけ掃いてる自分がいた。
2枚も買ってしまったのに。
下駄だけ消耗してる。
畳がはってある草履も好きだ。
昭和な👩です。
でへっ😅

No.45 18/07/04 19:36
匿名 

イングランド勝ったじゃないか😄
セルビアとクロアチア
イケメン多くない❔

クロアチア☆ベスト8
オシムさん喜ぶ
そして長生き🙌

ベルギー🆚ブラジル
事実上決勝だね😄

マコリン代表お疲れ様でした

No.46 18/07/04 20:21
匿名 

そういえば前スレで言ったんですが
まったくゆうこと効かない糖尿病のおっさんは退院後に

低血糖で失神して救急車でまた病院に担ぎ込まれたみたいですよ😁

やっぱなあ
小枝チョコレートばっかり食べてたらダメね。
コーヒーばっかり飲んでたらダメね。
入院中に病院前の中華料理店で餃子定食にビール飲んで無断外出してたらダメよダメダメ~😲
(エレキテルさんらどうなった❔😁)

病院ももう、おっさんに関わりたくないのか直ぐに帰されたみたいです。
本人は入院したそうにしてたみたいです。
入院生活が病みつきになってるからじゃなかろうか。

小枝チョコレート🍫
美味いからねっ😁
直ぐに一箱なんか完食さ 😁

数あるチョコの中で小枝チョイス😁
昭和な人だからな😁

チョコフレーク
小枝
マーブルチョコ
ポポロ
夏休みに親戚の家に行くときに駅の売店で買ってもらった
品々ですよ😁

No.47 18/07/04 20:42
匿名 

嫁と姑の間には
とてつもなく深い深い溝があります。
水深10000メートル
くらいの深海魚が住めるくらいの溝だわね。
本家の鬼嫁とおばの間の溝も深かったぞ。
海底探査機が押し潰されるくらいの水圧あったぞ。

おばさんは畑で野菜を作ってた。沢山取れた。
嫁はスーパーの野菜しか食べない。
「お母さんの野菜は形が悪くて気持ち悪い」と嫁はわたしに言ったことありました。

当然、畑の野菜は収穫しても余ってきてしまう。
主に持ってけとおばはその畑の野菜を持たせてくれるけど痛み始めた野菜ばっかり。
一人で食べきれる量ではない。
遠いところに暮らす娘に宅急便で送る術も知らない。

台所ではキッチンが一つしかないから嫁とおばは時間差で顔を合わせないように調理して
息子夫婦子供は3食とも二階で食べる。
おばはいつもダイニングにひとりぼつち。
お嫁さんが来てからずっとそう。
外食も息子夫婦子供に誘われたことがないから
主とかが本家に行くとおばは外食に連れていってくれた。
それが今では思い出深い。
続く

  • << 49 嫁と姑の物語は前スレでも 勝手絶好調なのでまた書かせて頂きますょ😁 おばは息子家族に仲間はずれになってても 嫁の悪口は一切言ったことがありませんでした。 ある時、本家の法事があり、行ったのですが、豪華な会席料理とは別に 「〇〇ちゃんが煮物を作ったから食べてみて」 とおばが嫁の作った精進料理を勧めてきたので、箸をつけてみた。 見ため全体的に茶色い色の里いもやこんにゃくや人参や椎茸だったから味付けの想像はついたけど醤油がかなり使ってあって味が濃くて食べれない。舌がしびれるくらい、醤油の味しかしない。 こんなものを毎日食ってたら、病気になってしまうと思った。 喉が渇く感じの料理。 顔が余貴美子をもっとクドくしたような迫力のある顔で従兄弟は嫁さんに惚れてるんだよ。 なんも言えねえわな。 おばはあまり味付けをしない茹でるだけとかの料理を畑で取れた野菜で作って一人で食べていた。 ダイニングにいつもひとりぼつち。 続く

No.48 18/07/05 06:18
匿名 

入院中
腹が立ったことありました。
ある男性新人看護助手が入ってきたのですが、気が利かない。
何でも話によると社会人をやめて助手をしながらお金を貯めて看護師を目指すとかで。

主が部屋を移動したのですがリハビリから帰ってきたら移動した部屋が元の配置と違っててめちゃめちゃ😩
ロッカーの中も洋服がぶちこまれていてくっちゃくちゃで全て出して洋服の整頓も全てやり直しを自分と女性の看護助手さんに手伝って頂いて完了しました🙎

細やかさがないのなら助手どころか看護師なんて無理だよ。
それになんだか殺気があるんだよね。来たときから。
ヤバイやつ。
看護師になりたければ社会人の内に帰宅後に夜中まで勉強すれば四年生の大学に入れたはず。
何年も社会人してたらお金貯まってるはず。
もう四月から看護大学いってるはず。
他の助手さんは看護学校やめたひととか介護福祉士の資格のあるひととか、キャリアのあるひとばかりだよ。

仕事をどうせするなら、一発で決めろ❕雑な仕事で二度手間になるくらいならやめろ❕向いていない❕
てかね、どんな仕事したって雑なひとは何をしても雑な仕事しかできないよ。
気配りもない。
看護師になるために看護助手をする時点で患者さんのためにとかゆう心は感じない。
自分のためだけに頑張ってるみたいな。
おまえは絶対看護師にはなれない❕
危ないわ。人間性。
違うお部屋のひとと話ししてて変だねと言ってたところ。
リハビリ先生たちは素晴らしいの。
高校出てとか大学出てとかもいらっしゃるけど、社会人で既婚のひとも会社やめてリハビリの専門に3年間行ってから仕事をしてみえる。
ご家族も偉いなと尊敬します。
また人柄が最高な先生ばかり。人間味あるの。
イケメン理学療法の先生ばかりで老若男女に大人気なんですよ。
全ては人間味なんだよね。
技術とか知識の前に人間性。

  • << 62 その後分かった話 どの患者さんからもダメ押しされていたとリハビリ先生から聞いた。 どんな用事を頼んでも忘れる。 沢山の用事を頼むと必ずひとつは忘れる。 完璧にできない。 仕事が雑❗ とにかくね 気が利かないの。 致命傷だわ。 果たして看護師になれる❔ 今から金を貯めて看護学校行くんだってよ。 てか性格上の問題点あるような❔気がします😓

No.49 18/07/05 20:28
匿名 

>> 47 嫁と姑の間には とてつもなく深い深い溝があります。 水深10000メートル くらいの深海魚が住めるくらいの溝だわね。 本家の鬼嫁とお… 嫁と姑の物語は前スレでも
勝手絶好調なのでまた書かせて頂きますょ😁
おばは息子家族に仲間はずれになってても
嫁の悪口は一切言ったことがありませんでした。
ある時、本家の法事があり、行ったのですが、豪華な会席料理とは別に
「〇〇ちゃんが煮物を作ったから食べてみて」
とおばが嫁の作った精進料理を勧めてきたので、箸をつけてみた。
見ため全体的に茶色い色の里いもやこんにゃくや人参や椎茸だったから味付けの想像はついたけど醤油がかなり使ってあって味が濃くて食べれない。舌がしびれるくらい、醤油の味しかしない。
こんなものを毎日食ってたら、病気になってしまうと思った。
喉が渇く感じの料理。
顔が余貴美子をもっとクドくしたような迫力のある顔で従兄弟は嫁さんに惚れてるんだよ。
なんも言えねえわな。
おばはあまり味付けをしない茹でるだけとかの料理を畑で取れた野菜で作って一人で食べていた。
ダイニングにいつもひとりぼつち。
続く

No.50 18/07/05 20:37
匿名 

>> 49 すごかったのは
その法要の日にお坊さんのお話が終わりお帰りになられてから
歓談をしていた時のこと。
おばが
「この間からカラスがよく鳴いてるんだけど何か不吉なことでもあるんだろうかね。」

と言ったときのこと
嫁が空かさず言った言葉が
いまも忘れられない。
嫁「お母さん。カラスなんか年中鳴いております。」

どひゃ~~~ん😨
なんも言えねえ😓

  • << 51 それから程なく おばは暑い夏の日に 畑で倒れました。 意識はないままに冬まで延命治療していました。 嫁さんの希望で延命をするのを止めることにしたそうです。 意識のないままに顔を撫でてあげると何か言いたげな表情 をしたのを覚えています。 病室で嫁さんと会ったことはありませんでした。 見舞い客に会うのを避けていたように思います。 おばが亡くなってから法事とかも無くなりました。 従姉妹も実家に泊まれません。 実家に従姉妹が行くと従兄弟が小遣いあげるから1日旅行に行ってこいと生家にゆっくりできません。 とうとう従姉妹も里帰りしなくなりました。 延命治療の事はよくわかりません。 自分の親ならどうしたろう。 お葬式が虚しかった。 終わり
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧