男性社員Aとパート女性Kのイジメが辛い

HIT数 1590 あ+ あ-

社会人
18/06/17 21:23(更新日時)

女性、未婚、1人暮らし、派遣社員として週5日計45時間(残業別)働いています。
店長さんに採用時からよくして戴いているのでお店の実績をあげ恩返するのが私の目標です。

職場には男性社員9人とパート女性が2人います。派遣は私1人です。

パートさんたちが当日病欠や急遽早退の時には私が代理で出ています。
体を壊している一人暮らしのパートさんには栄養ドリンクを買ってきました。
早く良くなってもらって一緒に仕事したいと思ったからです。

お客様に叱られて怒鳴り散らす男性社員Aの手伝い(業務外)もよくしました。
お客様の品物を紛失したり捨ててしまったりしてよく揉めている人でした。
店長もAはだらしがなさすぎるとよく叱られてます。
言葉の選び方や態度でもよくクレームになり週1で誰かから電話がかかってきます。
私が緩衝剤になってお客様との仲を取り持ったこともあります。

私はいつからかそれが当たり前になっているのに気付きました。
男性社員Aは私をめがけて怒鳴りにきて、私には怒られる理由がありませんでした。
顔を見たら怒鳴られ、荒々しい態度でつっかかり、挨拶もしてくれなくなりました。
何かとフォローもしてきたのですが『ありがとう』『ごめん』ありません。
やめてくださいと頼むと『うるせえなあ、言い返せる身分か』って言われました。

私のカバンを隠されたり、財布やスマホを抜かれたりしました。
個人情報を暴露されたり、噂を流されて酷い思いをしました。

そういう雰囲気が広がって、男性社員Aと仲がいい年長のパート女性Kが私を怒鳴るようになりました。
店長が仕事に対する意欲がないからやめさせたがっている人たちです。
私に相談なくシフト操作して休みを入れたり、嫌がらせも数多くなって道具をなくしたなど難癖も凄いです。
陰口もされていますが、表でも嫌がらせされて、無視や脅しもあります。
当日にシフト代理出てと言われ、その日は実家の法事があったため出られないと伝えました。。
パート女性Kは『私が立ち会えず母親が手術で死んだらあんたのせいや』と罵り電話を切りました。

店長や派遣会社の担当さんに相談しようか悩んでいます。
人間として扱われていないようで帰宅してからよく泣きます。
自分に悪いところがあれば教えてくださいと言いましたが、『黙って働けや!』と怒鳴られただけでした。

店長は私は気遣いできてよく働く子だと喜んでくれていると他の方から聞きました。
派遣担当さんも職場訪問の時に私が働いている姿を見ると明るく声を掛け応援してくれます。
店長も派遣担当さんも忙しいのであまり心配をかけたくなくて黙っていますがもう駄目かも…。

自分で解決できたらと思っていますがだんだん怖くなってしまいました。
思わず長くなってしまい、すみません。

No.2662586 18/06/17 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/17 19:04
名無し1 ( ♀ )

完全にあなたの良さが裏目に出ていますね。可哀想。。。仕事できない人達の嫉妬やそねみですね。かといって上の人は社員2名を突然解雇は出来ないし、解雇って会社にとってかなり損益ですから。あなたが辞めて他に行くのがいいと思いますよ。それ以上そんな環境にいたら心身を壊します。

人が良いのはとても良いことですが、そのように恨まれることもあるという勉強だったと思って、転職することを強く進めます。派遣1人という環境も良くないです。あなたなら他にいいところ見つかりますよ。次の場所では、仕事のしすぎ、気の利きすぎにも気をつけて。出る杭は打たれるから。

No.2 18/06/17 19:26
匿名2 

これは十分相談してもいい案件ですよ。
真面目に頑張って働いてるのに酷いですね。
かなり悪質ですよ。
その店舗は支店などある母体の大きな会社ですか?
そういうとろには、従業員の為の相談窓口があったりします。
なければ店長さんや派遣の担当者さんに相談した方がいいです。
解雇は難しいかも知れませんが、何らかの対処はしてくれるはずです。
それが無理なら、また同じような待遇の会社へ変えてもらえるかも知れません。
これを機に正社員への働き口を探してもいいんじゃないでしょうか。
いくら親切にしてくれる店長さんがいて迷惑かけたくないからって、主さんがこれ以上我慢する必要はないと思います。
店長さんも派遣の担当者さんもそれも仕事のうちなんです。
気にしないで相談してください。

No.3 18/06/17 21:23
社会人3 

店長に相談したほうがいいと思いますよ。それで改善されるならいいし、それでダメなら転職を考えるレベルです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧