注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那を病院に連れて行く方法

レス6 HIT数 901 あ+ あ-

匿名
18/06/18 07:58(更新日時)

昨日の話なんですが、旦那(30)がいきなり頭を抑えて、痛い、何かがパンッて鳴る感じがした、痺れる。と言い出しました。
脳卒中?脳梗塞?血管の破裂?とか思って急いで病院に連れて行こうとしたんですが、頑なに大丈夫だと言って行こうとしませんでした。ただの頭痛じゃないかと。
倒れてもないのに救急車は呼んだらダメだよね、とか考えてるうちに、治ったと言ってそのままご飯を食べて寝てしまいました。
旦那は仕事の関係で平日は離島に出張しているので、何かあったときにかかれるような病院がありません。
今日、日曜日で近くの病院はやっていないので離れたところにある大学病院に連れて行きたいのですが私は車を運転出来ないので、旦那が運転するかバス、タクシーで行くしかありません。
病院嫌いで引っ張って行く以外なさそうなのですが、何か良い案はないでしょうか?
私は風邪以外で頭痛を経験したことがないのですが、痺れは普通じゃないですよね…??
私の心配しすぎ??
痛みがあって、今何ともなければ大丈夫なんでしょうか?

No.2662317 18/06/17 06:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/17 06:31
名無し1 ( 40代 ♂ )

もう救急車呼ぶしか無いんじゃない?ただ血圧高くなってるのかも?痺れもどの程度かわからないが、常時なのか、食前か食後のみなのか、全身か上半身か下半身にもよる。糖尿病なんかの低血糖や神経障害によるものかも知れない?健康診断の結果いかがでした?

No.2 18/06/17 07:10
名無し2 

頭なら危険ですよ!症状もあるなら病院にタクシーでも連れて行くべきだよ


知人も頭痛あったけど病院行かなくて数時間で亡くなったので、、、

No.3 18/06/17 07:40
社会人3 

頭痛だけなら問題ないですが、痺れが出てたなら病院に連れて行くのが正解です。
本人が治ったと思っているなら救急車は無理でしょうし、仮病で救急車を呼ぶのもダメ。
ただ、症状からして多発性脳梗塞や他の脳内疾患等の疑いもありますから、万一、離島で倒れるとどうにも出来ないだけに、どうしても本人が治ったと言って行きたがらないなら、貴方が『頭痛のふり』をしてタクシーで連れて行ってもらい、病院に着いたら先生方を味方につけて、診察を受けさせれば貴方の勝ち?です。

No.4 18/06/17 07:44
通行人4 

私の父もいきなり頭痛いって言って、倒れる程の痛みじゃなかったけど、急にきた頭痛だったので病院に行ったらくも膜下出血でした。すぐに受診したおかげで麻痺などの後遺症も無かったです。お医者さんにはすぐに受診してくれて良かったと言われました。
急にきた頭痛とかヤバいと思いますよ…

No.5 18/06/17 11:28
名無し5 

とりあえず
病院へ電話
受け入れ可能なのかの確認です

OKなら
タクシーを呼んでください

怒鳴ってでも
連れていくべき

検査なんて痛くも痒くも無いから

No.6 18/06/18 07:58
匿名0 

皆様、ありがとうございました!
大丈夫と言い切ってますが、やはり頭は心配だし土日しかこっちに帰ってこないのも心配なので、今日は無理言って休ませました。
病院行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧