注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか

親と絶縁したい。結婚式はキャンセルしようと思います。

レス4 HIT数 1745 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/06/17 14:04(更新日時)

私側の両親が酷いので、結婚式の予約をキャンセルしようと思います。
両親を呼ばないので、親族も誰も呼べません。
母に、お前なんかすぐに別れれば良いと思っている。お前の結婚式になんか行かん。と言われました。他にも、いろいろと言われています。
もう、親だから呼びたいという気に、なれません。

父は特に呼びたくありません。父は、父の弟家族とパチンコに夢中です。
先月、父の弟家族に第二子の男の子が産まれました。
父の弟も奥さんも40歳以上で 十分に良い歳なのだから、父が世話を焼く必要は少ないと思います。

ですが父は、母や私には金ない金ないと言っておきながら、弟家族にはしょっちゅうお金をあげたり、子供にお小遣いをあげたり、家の畑の世話をしたりしています。
実際に、父にはお金がありません。父は57歳ですが、まだ家のローンが900万くらい残っています。
退職金で完済するそうですが、貯金が数十万くらいしかないと聞いたので、定年後に残るお金は300万くらいなのではと思います。

少しでも節約すれば良いのに、全くしません。
酒・タバコ・パチンコの三拍子です。今日もパチンコで、まだ帰ってきません。
私が生まれる前から、こうです。
ですが、周りには休日は畑の世話をしていると言っています。
周りには「ええかっこしい」です。
親戚関係には、特にです。

私は、父の弟(私の叔父)夫婦の結婚式には呼ばれませんでしたが、現金でお祝いをあげました。
ですが、叔父夫婦からのお礼は、母から人伝いにありがとうと聞いただけでした。もちろん、内祝いもありませんでした。
若い夫婦ならまだわかりますが、叔父夫婦が結婚したのは、二人とも35歳以上の時です。
非常識過ぎて、その頃から叔父夫婦が苦手になりました。

私の結婚式には、子供が小さいので叔父夫婦は呼びません。それは向こうも納得しているのですが、「うちは子供産まれたばかりだから、お祝いなしね」には"?"です。
私は、叔父夫婦の結婚式の時にはまだ学生でしたが、お祝いはしました。
それに、こういうものは基本的に同額返しだと思うので、自分が貰っておきながら相手にはない。というのは、やはり非常識だと思います。

父は、自分の弟だから何なのかはわかりませんが、父の弟夫婦に自分のボーナスすら使うような人です。
兄弟は他人の始まりと言いますし、よその家だと思います。
自分の家のことは適当も適当で、物が全然片付けられなくて、ぐちゃぐちゃです。私が片付けようとすると、キレられます。
母よりも酷い人格否定をしてきます。

もう疲れました。両親と絶縁したいです。       
両親と絶縁して上手く過ごせている方、良ければアドバイスお願いします。

18/06/16 21:41 追記
子供が小さいので→叔父夫婦の第二子のことです。
私は初婚で子供はいません。ややこしくてすみません。

タグ

No.2662153 18/06/16 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 21:59
通行人1 

キャンセルしたほうが良さそう…。夫婦だけ、もしくは旦那さんのご両親だけとか質素に済ませたらどうですか?結婚式が最悪な思い出になりそう。

No.2 18/06/16 22:27
マリッジブルー中0 

>> 1 彼氏のご両親と、兄弟だけにしようと思っています。彼側は素敵な人たちで、とても歓迎してくれています。
予約している式場だと小規模は難しいので、キャンセルしようと思っています。
ですが、彼氏が私の両親のことを信じてくれません。彼氏とよく話し合わないとですね。

もう22時半くらいですが、父はまだ帰ってきません。
パチンコではなくて、父の弟家族の家に行っているのかもしれません。

No.3 18/06/17 00:21
既婚者3 

主さんはまだ両親や叔父に僅かな希望…なのかな?
それと愛が残ってるから悩むのだと思います。
本当に心の底から大嫌いならば、無感情になり生きようが死のうが全てにおいて無心になっていきます。
生死が関わっても淡々とこなせれますか?
それが心からの絶縁だと思います。

私は連絡一切経ちました。
親戚とも関わっていませんが、仲良い叔母だけに事情は話しています。
住所も教えてないし色々万が一の最悪のケースも考え行動しました。

旦那さんには勿論、旦那の義父母にも事情は知っておいてもらった方がいいですね。
旦那の義父母には〜いう理由でほぼ絶縁を希望していますと。
なぜならもっと年老いていけば次に旦那、最悪お母様やお父様にも醜態を晒しにくるでしょうし、実母や実父の望む通りにならなかったら暴言は勿論最悪警察沙汰になると思ったからですと。
理解ある義父母だったらいいですけど。

これから産まれてくる主さん夫婦の子供にとって、最善の道を選んでください。
親は親でも子供を不幸にさせる親もいますから。
見捨てた、ではなく自分の為に区切りをつけたと考えプラス思考でいきましょう。

No.4 18/06/17 14:04
マリッジブルー中 

>> 3 昨日今日で、また両親への情が失われました。
昨日、父は23時に帰ってきました。私は2階の自分の部屋で布団に入っていましたが、両親の話し声でなかなか寝付けませんでした。
母が「週3でパチンコ。結構なご身分ですね」と言い、父が「へっ!」と言う、くだらない話です。
13時から23時まで、ずっとパチンコ。本当にくだらないです。嘘で、弟家族の家や浮気などかもしれませんし。

両親の話し合いは夜の1時まで続いて、私はそれまで寝付けませんでした。部屋に蚊がいたのもありますが(^^;)

今日は珍しく昼に両親二人とも居間にいました。
4月に「お前が家を出ても生活していけるように、これから家のことはお父さんお母さんでするから」と言っていました。でも、キッチンには昨日の夜に使ったフライパンが洗わずにそのまま。シンクは洗い物で下が見えない。という状態でした。呆れます。
何度もこういうことはあるのですが、その度に私が片付けようとすると、両親に「おめえに資格はない」と言われます。

あまり寝れていないのもあり、本当に疲れてしまいました。
両親に「もう結婚式に呼びません。既に2回お前の結婚式には出んと言われましたし、親の気分で3回以上同じようなことを言われたくありません。」
と言いました。
父は無視してスマホをいじっていました。母は「うるせえ!勝手にしろ!」と言いました。更に疲れました。

先ほどの13時20分くらいに、父は黙って外出しました。
またパチンコかはわかりませんが、父に対して情を失うばかりです。
母も母で離婚離婚とうるさく、でもお金がないから離婚できない。といつも言うことを言っています。
虚しいです。

子供を不幸にする親。まさにその通りだと思います。家を出たら、まずスマホの電話番号を変えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧