注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

教えてくださいm(_ _)m

レス8 HIT数 815 あ+ あ-

恋愛初心者
18/06/17 02:05(更新日時)

好きな男性がいるのですが、よく元カノの話をしてきます。
まぁ、元カノは年上で相当強烈な方だったようで嫌だったエピソードをよく聞かせてくれますが、こちらとしては元カノの話ってだけでけっこう辛いです。
彼は私と同じ24歳で、彼女は何人かいたことがあるそうですがまだ性の経験がなく、そのことをコンプレックスに思っているとも言っていました。
この間は電話しているときに、
元カノがトラウマで女性が怖い、こんな話をするのは○○(私)にだけだよ、と言われました。
好きとまでは言わないけどそれらしい曖昧な表現の言葉はよく言われます。
これは私から告白しに行った方がいいのでしょうか?
ちなみに彼とは離れた場所に住んでいて、仲は良いので数ヶ月に1回会ってごはんを食べてお喋りする関係です。

No.2661866 18/06/16 06:40(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 07:43
ラブラブさん1 ( ♂ )

脈ありかどうかは微妙ですね
異性の一番仲の良い友達って感じがします

No.2 18/06/16 07:47
恋愛初心者0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
そうですよね〜
そんな感じもします。
来月会いに行くので本心を聞いてみたいなぁと思います。

  • << 7 時間許すならもっと積極的に会って遊びに行ったりしたらどうですか? 更に距離を縮めていくという意味で

No.3 18/06/16 08:12
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

やめとき。
とにかく自分大好き人間やわ。
好きになると相手をもっと知りたくなるもの。
それを自己アピールと称して身の上話。
デリカシー無いし疲れますよ。

No.4 18/06/16 08:25
恋愛初心者 

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですか...
彼が自己アピールと称して私に身の上話してくる自分大好き人間ってことですよね(-。-;

No.5 18/06/16 08:54
通行人5 ( ♂ )

それって伏線を張ってるんだよ。

『俺はこういう事されて辛かった』や『性の経験がない』…等を先出ししておく事で、自分のウィークポイントを見せている。こんな事が苦手だよーってね。ある意味、これをする男(女も)はズルい奴。

元カレにこんな事されましたーと言われたら、こっちも同じ事できなくなるじゃん?
そして、彼は主の好意にハッキリと気づいてる訳。よっぽど、鈍感な男じゃなければ、告白すれば、まず、間違いなく付き合えるよ。


ここからは老婆心で言わせてもらうけど、彼とは遠距離って話だがSNS系で知り合ったりなやつ?
いや、仮にそうだったとしても全然構わないんだが、SNS系の出会いなら『相手の職場と自宅』は必ず確認すること。

こんな感じの仕事で、この辺に住んでるよーで納得したら絶対にダメ。
お恥ずかしい話だが、俺がSNSで知り合った女の子に『俺は実業家だ、税理士だ、弁護士だ』…と嘘付きまくって遊んでたから。
適当にそれっぽい事を言ってれば、バレないもんなんだって。

まあ、主の彼はそこまでは言っていないと思うが、会社の確認はしておくべき。
その手順としては、何となく話の流れで会社名を聞く。後日、保険屋を装って在籍確認。当たり前だが、本人が出る前に電話は切る。
名刺があるなら貰っておく。ちなみに、この名刺が真実かも確認はしておく。

住所確認は、彼がシャワー寝ている隙に、財布から免許証を取り出し、カメラで写真を撮っておく。


…と、まあ、御託を並べたけど、いや単純に上京したから遠距離になったとかのパターンだったら、この話はスルーでOKw






No.6 18/06/16 08:59
恋愛初心者 

>> 5 ありがとうございます。

そうですか〜
そう考えると彼は何かセコイですね(笑)
彼は大学の同級生で、毎年年賀状のやり取りもあるくらいで実家の住所も親御さんのことも知っています^_^

No.7 18/06/16 12:21
ラブラブさん1 ( ♂ )

>> 2 ご回答ありがとうございます。 そうですよね〜 そんな感じもします。 来月会いに行くので本心を聞いてみたいなぁと思います。 時間許すならもっと積極的に会って遊びに行ったりしたらどうですか?
更に距離を縮めていくという意味で

No.8 18/06/17 02:05
匿名さん8 

元カノが嫌いだから、親しい主に愚痴ってるだけでしょ。異性の愚痴は異性に相談するのがいい。
5さん怖い…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧