注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

どっちの女性と付き合いたいか

レス21 HIT数 1212 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 23:38(更新日時)

二人とも元カノです

①美人で家庭的だが資格もなく学歴が低く普通以下の収入の女性
(交際期間2年強)

②不美人で家庭的でもないが資格や学歴、仕事が安定していて高収入の女
(交際期間1年半)

①の女性は容姿端麗で優しくて明るくて人当たりも良く、料理上手に床上手、頭が良くて話も面白い上に常識的だし愛嬌もあるし一緒にいて楽しさしかない女性でした
ただそれ以外のスペックの低さ、こちらが養わないといけないプレッシャーを考えると結婚を意識できず破局

②の女性は仕事が出来るキャリアウーマン、良い学校を出てその資格を生かした職について安定の高収入
自立していて尊敬できるし自分も成長できるかっこいい女性でした
ただ女として見たときに容姿はあまり良くなくて仕事が忙しい分家事はおろそか、優しさもあるけどキツい性格でセックス嫌い(3カ月に1回程度)などカップルとしての楽しさがなく破局

②の女性と付き合った際はその自立したところに安心感があって結婚するならこの女性だな、と思ったのですが…

①の女性の為には色々してあげたくて頑張れていた自分がいたし、何かしてあげると大袈裟な程喜んでくれて男の自尊心をくすぐられるというか…

今更よりを戻すなどといった話ではないのですが、あまりにも優柔不断な自分に苛立ちすらあって相談させて頂きました。

皆様だったらどちらの女性と交際・結婚したいと思いますか?
また、私が思うほど①の女性のスペックの低さは重要ではないのでしょうか?
更に、②の女性のようなタイプの方がやはり結婚生活には向いているのでしょうか?

ご意見頂けると嬉しいです。

No.2661834 18/06/16 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/16 02:40
通行人1 ( ♀ )

すごく容姿やスペック気にしてるけど、妊娠したら、病気になったら、生まれた子供に何か障害があったら、互いの両親に介護が必要になる、あなた自身が病気するなど予測出来ないことっていくらでも起きますよね、、

なんとなく、私のカンでしかありませんがあなたはどちらとも結婚せず新たに出会った人と結婚する気がします。

条件を全て満たす相手ではないものの、あなたの中に閃きが湧きよし!と思える相手が現れる。不満を持ちやすいあなたのことを優しく受け止めてくれるそこそこの相手、という気がします。

• << 8 自分で書き出していて、容姿やスペックばかり気にしているな…と痛感しております。 もちろんそれだけでは言い表せない部分も多くありますが、あくまで二人を比較したときに対照的な要点を綴らせて頂きました。 不満ばかり並べて失礼でしたね。 そんな私を受け止めてくれる人を大切にしたいと思います。 有難うございました。

No.2 18/06/16 02:57
匿名さん2 

結婚するなら②なのかな?
収入に拘っているし
で主さんは①さんみたいな人と浮気しそう。

結論は 収入があって②さんほど性格はきつくなく外見も性格も普通の人がいいのかなと感じました。

• << 9 ご回答ありがとうございます。 ②の女性は本当に尊敬できる人でした。 私自身も収入は良い方なので、高収入に拘っている訳ではないのですが… それが安定している女性の安心感が気楽で良かったんだと思います。 浮気は考えた事もありませんが、①の女性といるときの頼られている感は心地良かったのも事実で… 出会う順番が違ったら心変わりしていた可能性もありますね。 この二人は両極端ですが、仰る通り、良い意味で普通の人であれば悩まずに済んでいたかもしれません。 参考に致します、有難うございました。

No.3 18/06/16 03:53
匿名さん3 

ご自分のスペックにあった人

• << 10 ごもっともです。 私自身、若い頃はとにかく美しい女性と付き合いたくてその為に努力していました; 幸いモデル経験を経て色々気にするようになった事もあり容姿には恵まれた部類で、仕事も軌道に乗ったので①の女性をものにした時は浮かれてましたね…そのおごりで傲慢になっていたかも。 自分を見つめ直し内面を磨いていきたいと思います。

No.4 18/06/16 04:41
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

「覚悟」と「自覚」を持っている方。

恋愛時は感情や感覚で、
好き、付き合う、別れるを決めたらいいが

結婚となると、そこに「責任」や「覚悟」が必要になる。
それらの自覚の無さ、忍耐力の無さが今の離婚率にも影響してると思います。

なので、
相手が倒れた時、相手の為に人生をかけて守りたいのは、どっち?
主が倒れた時、主や将来の家族の為に自分を犠牲にして頑張ってくれるのはどっち?
自分の事より相手の事って考える人は、どっち?

文面だけで見ると、私は①です。

• << 12 大変参考になります。 ご意見を頂いて、よく考えてみると完全に①の女性だったかなと思います。 彼女のご家族も素晴らしい方で、あのご両親にしてこの娘ありといった感じで常に私や私の家族、彼女自身の家族を1番に考え大切にしてくれていました。 ②の女性のサバサバしたところも勿論素晴らしく付き合いやすいと感じましたが、家族になることを考えたら収入やスペックより大切な事があったとようやく気が付きました、お恥ずかしながら。 今後向き合う女性が現れたらその気持ちを大切にしたいと思います。 有難うございました。

No.5 18/06/16 05:51
匿名さん5 

ねぇ、知ってる?
金持ちの男=容姿が良い女
これで成り立つってこと。

だから主には
容姿は普通。収入はパートで稼いでくれる。くらいのレベルで性格が①みたいな人がいいんじゃないのかな。

収入良くても性格キツイと逃げ出したくなるし、容姿がキライだと生理的にムリになる、性格は合う人がいいと思う。

• << 13 ご回答ありがとうございます。 仰る通り、収入ばかり気にして恥ずかしいです。 一生を共にするならば内面を重要視すべきでした。 私自身も収入はあるので養うのに苦労はないのに何を拘っていたのか… そんなところを気にするような私には①、②の女性共に勿体ない方々でした。 何人かの方が仰っていたように、①の女性のような性格の方が私には良いのでしょうね。 そういう女性が現れたら大切にしたいと思います。有難うございました。

No.6 18/06/16 06:14
通行人6 ( ♂ )

容姿とか性格とか頭は良いに越した事は無いよね
俺的には家庭内維持のスキルは絶対必須
安心して家を任せられる嫁なら、こっちも死ぬ気で稼いで来るし、休日は全力で抱くわ
ま、うちの嫁の事なんだが

• << 14 男からみても>>6さんのような男性はかっこいいですね… それぐらいの器量をもった男になれるようにまずは自分磨きをしなければと思いました。 家庭をもつならそのスキルはやはり大切ですね。 素晴らしい奥様で羨ましいです。 またそんな風に言ってくれる旦那様がいて奥様も幸せですね! 自分も家族を幸せに出来るよう努力します。

No.7 18/06/16 13:16
匿名さん7 

女は優しさだけでいいのです。他には何もいらないのですよ

• << 15 明快なお答え有難うございます。 そうですね、優しさは何にも変えられない財産ですね。 肝に銘じます。

No.8 18/06/16 13:49
匿名さん0 

>> 1 すごく容姿やスペック気にしてるけど、妊娠したら、病気になったら、生まれた子供に何か障害があったら、互いの両親に介護が必要になる、あなた自身が… 自分で書き出していて、容姿やスペックばかり気にしているな…と痛感しております。
もちろんそれだけでは言い表せない部分も多くありますが、あくまで二人を比較したときに対照的な要点を綴らせて頂きました。

不満ばかり並べて失礼でしたね。
そんな私を受け止めてくれる人を大切にしたいと思います。
有難うございました。

No.9 18/06/16 13:56
匿名さん 

>> 2 結婚するなら②なのかな? 収入に拘っているし で主さんは①さんみたいな人と浮気しそう。 結論は 収入があって②さんほど性格はきつく… ご回答ありがとうございます。
②の女性は本当に尊敬できる人でした。
私自身も収入は良い方なので、高収入に拘っている訳ではないのですが…
それが安定している女性の安心感が気楽で良かったんだと思います。

浮気は考えた事もありませんが、①の女性といるときの頼られている感は心地良かったのも事実で…
出会う順番が違ったら心変わりしていた可能性もありますね。

この二人は両極端ですが、仰る通り、良い意味で普通の人であれば悩まずに済んでいたかもしれません。
参考に致します、有難うございました。

No.10 18/06/16 14:04
匿名さん 

>> 3 ご自分のスペックにあった人 ごもっともです。
私自身、若い頃はとにかく美しい女性と付き合いたくてその為に努力していました;
幸いモデル経験を経て色々気にするようになった事もあり容姿には恵まれた部類で、仕事も軌道に乗ったので①の女性をものにした時は浮かれてましたね…そのおごりで傲慢になっていたかも。
自分を見つめ直し内面を磨いていきたいと思います。

No.11 18/06/16 14:10
アドバイザー11 ( ♂ )

大変申し訳ないが、このスレ内容を拝見させて頂いた限り、主さんは何か相手のあら探しばかりしている様にこちらは感じます。主さん自身の気持ちに覚悟に心構えはいかがですか?例え経済的に有利になろうとも、お互いの性格がお互いに合っているか否か。性格が合わないといずれ破綻を迎えてやって行けませんよ。自分自身の事を良く見つめて見直して見て下さい。既に答えは出ているじゃありませんか。誰が相手だろうが最終的には全ては貴方次第ですよ。                            

• << 16 ごもっともなご意見です。 確かに、粗探しばかりして双方の良い面も沢山知っているのに自分で可能性や未来を潰していました。 それは仰る通り、私に覚悟がないからこその逃げだったかもしれません。 目が覚めた気がします。 女性からも選ばれ、ついてきてもらえるような男に私自身が変わらないといけませんね。 自分を見つめ直し、表面上だけで女性を判断することのないようにしっかり向き合って、そういう女性が現れたら幸せにしてあげられるよう努力します。 有難うございました。

No.12 18/06/16 14:11
匿名さん 

>> 4 「覚悟」と「自覚」を持っている方。 恋愛時は感情や感覚で、 好き、付き合う、別れるを決めたらいいが 結婚となると、そこに「責任… 大変参考になります。
ご意見を頂いて、よく考えてみると完全に①の女性だったかなと思います。
彼女のご家族も素晴らしい方で、あのご両親にしてこの娘ありといった感じで常に私や私の家族、彼女自身の家族を1番に考え大切にしてくれていました。
②の女性のサバサバしたところも勿論素晴らしく付き合いやすいと感じましたが、家族になることを考えたら収入やスペックより大切な事があったとようやく気が付きました、お恥ずかしながら。

今後向き合う女性が現れたらその気持ちを大切にしたいと思います。
有難うございました。

• << 17 主さんは謙虚で冷静ですね。 他の誹謗中傷やイメージで判断してる偏ったコメントにも真摯に返答されてますもん。 主さんは、大丈夫! お幸せに!!

No.13 18/06/16 14:17
匿名さん 

>> 5 ねぇ、知ってる? 金持ちの男=容姿が良い女 これで成り立つってこと。 だから主には 容姿は普通。収入はパートで稼いでくれる。くら… ご回答ありがとうございます。
仰る通り、収入ばかり気にして恥ずかしいです。
一生を共にするならば内面を重要視すべきでした。
私自身も収入はあるので養うのに苦労はないのに何を拘っていたのか…
そんなところを気にするような私には①、②の女性共に勿体ない方々でした。

何人かの方が仰っていたように、①の女性のような性格の方が私には良いのでしょうね。
そういう女性が現れたら大切にしたいと思います。有難うございました。

• << 21 いやいや、あなたには①のような女性ももったいないですよ

No.14 18/06/16 14:22
匿名さん 

>> 6 容姿とか性格とか頭は良いに越した事は無いよね 俺的には家庭内維持のスキルは絶対必須 安心して家を任せられる嫁なら、こっちも死ぬ気で稼いで… 男からみても>>6さんのような男性はかっこいいですね…
それぐらいの器量をもった男になれるようにまずは自分磨きをしなければと思いました。
家庭をもつならそのスキルはやはり大切ですね。
素晴らしい奥様で羨ましいです。
またそんな風に言ってくれる旦那様がいて奥様も幸せですね!
自分も家族を幸せに出来るよう努力します。

No.15 18/06/16 14:24
匿名さん 

>> 7 女は優しさだけでいいのです。他には何もいらないのですよ 明快なお答え有難うございます。
そうですね、優しさは何にも変えられない財産ですね。
肝に銘じます。

No.16 18/06/16 14:33
匿名さん 

>> 11 大変申し訳ないが、このスレ内容を拝見させて頂いた限り、主さんは何か相手のあら探しばかりしている様にこちらは感じます。主さん自身の気持ちに覚悟… ごもっともなご意見です。
確かに、粗探しばかりして双方の良い面も沢山知っているのに自分で可能性や未来を潰していました。
それは仰る通り、私に覚悟がないからこその逃げだったかもしれません。
目が覚めた気がします。
女性からも選ばれ、ついてきてもらえるような男に私自身が変わらないといけませんね。
自分を見つめ直し、表面上だけで女性を判断することのないようにしっかり向き合って、そういう女性が現れたら幸せにしてあげられるよう努力します。
有難うございました。

No.17 18/06/16 18:38
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

>> 12 大変参考になります。 ご意見を頂いて、よく考えてみると完全に①の女性だったかなと思います。 彼女のご家族も素晴らしい方で、あのご両親にし… 主さんは謙虚で冷静ですね。
他の誹謗中傷やイメージで判断してる偏ったコメントにも真摯に返答されてますもん。
主さんは、大丈夫!
お幸せに!!

No.18 18/06/16 20:04
匿名さん 

>> 17 優しいお言葉有難うございます。
皆さんから自身を見つめ直す良いご意見を頂けて感謝しています。
自分自身も、今後向き合う女性も、幸せに出来るよう頑張ります!
ありがとうございました!

No.19 18/06/16 21:07
社会人さん19 

①ですね

同じように低収入ではなく十分養えるんで。
結婚は性格など、人として合わないと続きませんから。

恋愛だけであればどっちでもいいんじゃないですか?

No.20 18/06/17 01:15
匿名さん 

>> 19 ご回答ありがとうございます!
やはり内面は大事ですよね。
もっと早く自分で気付けたら良かったのですが…

結婚まで考えて恋愛したいと思っているので、是非参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

No.21 18/06/18 23:38
社会人さん19 

>> 13 ご回答ありがとうございます。 仰る通り、収入ばかり気にして恥ずかしいです。 一生を共にするならば内面を重要視すべきでした。 私自身も収… いやいや、あなたには①のような女性ももったいないですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧