注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

離婚協議中ですが・・・

レス13 HIT数 1647 あ+ あ-

結婚したい
18/06/21 20:47(更新日時)

旦那との離婚協議の事で相談させて下さい。
旦那が不倫して離婚を視野に話し合いをしているのですが、別れてくれないのであればお金は払わない。転職しても絶対場所は教えない。など言われ、他にも私に対する屈辱的な話も何度もされ、とりあえず別れを急かされています。
私としては彼の提示する納得のいかない額、そして彼の態度を見るに当方同士の話し合いは難しいのでは。と感じます。

参考にしたいのですが、みなさんだったら協議離婚を望みますか?それとも弁護士を通してやりとりしますか??

No.2661758 18/06/15 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 23:03
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

>私としては彼の提示する納得のいかない額、そして彼の態度を見るに当方同士の話し合いは難しいのでは。と感じます。

この時点で、当事者同士の協議離婚は難しかろう。

• << 3 ですよね… お返事ありがとうございます!

No.2 18/06/15 23:42
匿名2 

>別れてくれないならお金は払わない

離婚せずとも慰謝料請求出来ますし、
慰謝料を支払わせる事も可能です。

円満に離婚したいなら、あなたはまず市役所へ行き離婚届不受理を申請しときましょう。
そのまま別居をしても、あなたは婚姻費用を請求する事が出来ます。慰謝料では無く、生活費です。

あと不貞を犯した旦那さんからは離婚出来ません。
早めに弁護士へ相談して、弁護士へ相談したとしてもプラスになるくらいの慰謝料を請求しましょう。

• << 4 ありがとうございます。 旦那の行動からやりかねないので、不受理申請はしてあります。 子供もいるので簡単には決断出来ません。色々納得した上で離婚したいのですが、こういう相手には弁護士の方が付くと話し合いも今よりはスムーズになりますか?

No.3 18/06/15 23:49
結婚したい0 

>> 1 >私としては彼の提示する納得のいかない額、そして彼の態度を見るに当方同士の話し合いは難しいのでは。と感じます。 この時点で、当事… ですよね…
お返事ありがとうございます!

No.4 18/06/15 23:53
結婚したい 

>> 2 >別れてくれないならお金は払わない 離婚せずとも慰謝料請求出来ますし、 慰謝料を支払わせる事も可能です。 円満に離婚した… ありがとうございます。
旦那の行動からやりかねないので、不受理申請はしてあります。

子供もいるので簡単には決断出来ません。色々納得した上で離婚したいのですが、こういう相手には弁護士の方が付くと話し合いも今よりはスムーズになりますか?

No.5 18/06/16 00:06
匿名5 

家裁に離婚調停を申し込んでください。

書類は簡単で、自分で出来ますよ。

妥協しないでください。応援していますよ!

No.6 18/06/16 00:09
結婚したい 

>> 5 ありがとうございます!

もし、そこでも折り合いがつかず私が離婚を拒否した場合、不成立で終わるのですか??

No.7 18/06/16 00:17
通行人7 ( ♀ )

主さんの旦那さんは、主さんと早く別れたい何らかの理由があると思います。

多分は、旦那さんの浮気相手との間に子供が出来たので子供が生まれる前に主さんと早く別れなければ、その子は私生児扱いにされてしまう等…?

主さんにもしも余裕があれば、興信所等で旦那さんの浮気の決定的な証拠を掴めば、旦那さん有責なので主さんは旦那さんとその浮気相手に慰謝料を要求出来ますよ。

No.8 18/06/16 00:33
結婚したい 

>> 7 お返事ありがとうございます。

その可能性はなきにしもあらずですよね。
それか全部終わりにして早く再スタートを切りたいか・・・。

証拠は揃っています。
ただ一度は信用した相手なので出来れば協議離婚で済ませたいなと思っていましたが、あまりに無責任すぎる姿にほとほと呆れてしまいました。
相手は私が離婚をしないとごねているので参っているようです。

自分のした事については一切語らず、言いたいことだけ言って別れてほしいしか言わないです。

本当馬鹿な男に引っかかってしまいました。
ただ子供は本当に可愛いです。

No.9 18/06/17 03:35
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

弁護士入れて離婚調停書をとりかわす事をおすすめします。公正役場で文書の取り交わしも。有責からの離婚は無理ですよ。市役所に離婚不受理の届も出しておいたら?

No.10 18/06/17 11:55
結婚したい 

>> 9 ありがとうございます。
多分というか絶対向こうの親は弁護士を入れる事で相当怒ってくると思います。(息子が可哀想、別れた方がいいなど定期的に言われています)
やはり弁護士の名前は強いですか?あんなに可愛がっていた子供でさえ今は全く眼中になく、何も聞いて来ません。
私の事が嫌いでも子供のためにまともな話し合いをしたかったのですが、無理かもしれません。

• << 13 子供がいるなら尚更離婚調停をして文章を公正役場に残さないと。後に養育費払わない時は、一括支払いを求め、給料や財産の差し押さえも簡単にできます。 もし何かされたら、されそうになったら、警察に保護してもらいそこからです。言われた事を録音しておきましょう。子供さんの荷物は少しづつ実家か友人、最悪はコインロッカーやトランクルーム借りるかして準備して。保険証は出来たら主さんがもつかコピーして。住民票など妻の間に出来ること全てしておいて。負けるな。そのまま離婚したら何一つ払いはしないよ。他に女いるかも。養育費1円も貰わなかったのに今頃養ってと子供を頼ってきました。1歳と3歳抱えて、昼も働き夜は内職、勉強して資格とり正社員になり頑張りました。日本はそんなシンママばかりでした。 養育費払わない奴は死刑の国ありますよね。日本もそうして欲しいわ!!

No.11 18/06/17 13:11
通行人7 ( ♀ )

>> 10 主さん(妻)側も、出来れば離婚問題に強い弁護士を立てると良いと思います。

何方かも書かれていましたが、有責側が先に裁判を起こす事は出来ないのでもしも、仮にですが浮気相手の認知問題がからんでいるのなら主さんは
主さんの旦那が主さんの納得のいく慰謝料や実子の養育費を頂く了承と証拠書類を貰う迄は
「離婚はしない」
と言い続けましょう。

No.12 18/06/18 01:22
ベテラン主婦12 ( 40代 ♀ )

離婚調停からは少しそれますが、別居期間が数年続いた場合は、離婚が可能だったと思います。
もちろん条件はあるでしょうが。

でも、旦那さんが不倫して、奥さんと離婚したい場合は、不倫相手に本気になったということです。
離婚しない場合、あなたは、その不倫を公認、容認できますか?
本気なので、あなたの目を盗んでは会ったりもするでしょう。もちろん、体の関係も。

そこまでされて、許さなきゃいけない?

私なら、慰謝料を貰って離婚します。
離婚調停時に、証拠の写真を持っていけば、次は慰謝料の話し合いになるでしょう。

気持ちを強く持って、そんな馬鹿な旦那とは離婚しましょう。

No.13 18/06/21 20:47
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 10 ありがとうございます。 多分というか絶対向こうの親は弁護士を入れる事で相当怒ってくると思います。(息子が可哀想、別れた方がいいなど定期的に… 子供がいるなら尚更離婚調停をして文章を公正役場に残さないと。後に養育費払わない時は、一括支払いを求め、給料や財産の差し押さえも簡単にできます。
もし何かされたら、されそうになったら、警察に保護してもらいそこからです。言われた事を録音しておきましょう。子供さんの荷物は少しづつ実家か友人、最悪はコインロッカーやトランクルーム借りるかして準備して。保険証は出来たら主さんがもつかコピーして。住民票など妻の間に出来ること全てしておいて。負けるな。そのまま離婚したら何一つ払いはしないよ。他に女いるかも。養育費1円も貰わなかったのに今頃養ってと子供を頼ってきました。1歳と3歳抱えて、昼も働き夜は内職、勉強して資格とり正社員になり頑張りました。日本はそんなシンママばかりでした。
養育費払わない奴は死刑の国ありますよね。日本もそうして欲しいわ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧