車のローン返済してない。どうなりますか?

HIT数 6343 あ+ あ-

名無し( 31 ♀ )
18/06/26 03:22(更新日時)

交際1年の35歳彼氏の事で相談です。
私と付き合う前車を所持してましたがローン返済2年目あたりで数回滞納してしまったそうです。
元々4万ずつ払う契約を厳しいから2万に減額してもらっていたそうです。
それですぐ裁判になり、月々2万ならこれからは返済できるって言ったら、月々4万は払って欲しいと向こうの要望でしたが返せない!とキレて話し合いにならず車は没収され、その後売られて残り金額100万前後らしいです。
それで、今も全く払ってない状態で彼氏は「向こうが無理な金額を請求してそれに応じてないから放っておく、車ももう勝手に売られてるし払いたくない」の一点張りです。
そもそも貯金ゼロなので払えないそうです。
家に押しかけられたりはないみたいですが(契約時の住所から引っ越してるからかな?)電話が頻繁に掛かってきては無視を続けているそうです。
彼は一人っ子で親は高校生の頃2人とも亡くなっておりアパートで一人暮らし解体業をして手取り22万の給料で生活しているようです。
若い頃友達が作った借金の保証人になり自己破産しているので、もう金融機関でお金が借りれない為闇金に手を出そうか迷っているようです…。
私が払ってあげたい気持ちもありますが、以前彼が骨折して働かない時期に生活ができな過ぎて20万貸したことがあり毎月返す約束がまだ4万しか返ってない事を思うと100万なんて何年かかるか分かりません…。
車のローンを払わずに裁判になって、それでも払わずに1年半です。
電話もずっと無視してます。
私も最近教えてもらいました。
この後彼はどうなってしまいますか?
闇金に手を出しそうで怖いのに私が立て替えるのも返ってくる見込みがないので渋っています( ; ; )
その他車持ってた頃の違反の1万5千円とかも2年近く滞納しており、警察から電話があったからそれは近々払うとは言ってます…。
闇金に手を出したらもう絶対返せないので借りれるだけ借りたらもう逃げるとか言ってます( ; ; )

No.2661438 18/06/15 07:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 07:47
名無し1 


そんなのと何で付き合ってるのか不思議でならない。

借りたものを返さず逃げ回ってバカとしか言いようがないわ。

主が自分の娘なら何が何でも別れさせるけどね。

No.2 18/06/15 07:54
社会人2 ( ♂ )

彼との将来が見えてますか?
現状も見えてなさそうだから無理か...
その内
主さんとこにも借金取りから連絡きそうだから早めに別れましょう!

No.3 18/06/15 07:56
通行人3 

そのうち魚の餌になるだろうね。
そんなのと一緒にいたら主さんも道連れだよ。

No.4 18/06/15 08:05
かに男 ( v9fyre )

ずっと利子が増え続けて、本人への請求が続き、給与の差押えになるんじゃないか。
債権は売られて、保証会社やサービサーに代わるかもしれないけど。

主が立て替えてはダメだね。
巻き添えになりたくないなら、関係は切るべき。

競売で、逃げて所在不明や抵当権を実行した銀行にグチグチ言ってる債務者が多いけど、返済の約束は極めて重いことがわかっていないと思ってるわ。
そういう認識の人はこの先立ち直れない。

主が切り替えられるか否かにかかってるね(´-ω-`)

No.5 18/06/15 08:15
匿名5 

わずかなお金で罪を犯す人の心理て解らないけど
彼氏さんみたいな人なんだと思う

離れて!

No.6 18/06/15 08:17
匿名6 

あなたが、彼にお金を貸して返してもらうという感覚を捨てることができるなら…つまり、結婚して家族になって、彼の借金を自分の借金として返済するだけの覚悟があるのなら、あなたのお金を出せば良いと思います。

彼にお金を貸すというのなら、普通に考えてナシです。

そもそも彼は払えないお金を請求されたのではないですよね。払えないお金を借りてキレる事ができる能力の低さについていけないので、さっさと別れます。ちなみに彼に貸したお金は勉強代だと思って縁を切ります。

No.7 18/06/15 08:27
匿名6 

質問、「このままだとどうなるか」でした。

お金を借りた相手が変わるだけです。
借りている相手が変わっても、誰かが返さないと借金は減りません。
利子がついて増える一方です。
利子は普通闇金の方が高いので、闇金に関わると借金が増えるスピードが加速します。
また、闇金は回収の時にまともに話しが通じる人が来ません。
あなたの彼も相当なので話し合いは五分五分だと思いますが、犯罪に巻き込まれる可能性が高くなります。

今後借金ができないので、家が欲しい、子供が生まれる、病気になったなど、お金が必要になるたびに、社会は冷たいと周りを罵る生活が待っていると想像します。

No.8 18/06/15 08:32
匿名8 

35歳でその状況。そのうち会社にもいられなくなって終わりですね。
皆さん言う通り早く別れた方がいい。

No.9 18/06/15 08:41
名無し9 

自分の勝手な都合で契約不履行なんだから訴えられて当たり前
裁判にでもなれば100%負け
そしたら裁判費用も彼氏が払わないといけないことになりますね



闇金融に手を出して逃げるとか言ってる人と将来一緒になるんですか?

「大丈夫、彼を信じて一緒になりなさい」なんてことは口が裂けても言えません

No.10 18/06/15 09:01
匿名10 

彼がどうなるか心配してる場合じゃないよ。こんないい加減な男と一緒にいたら、あなたも巻沿いくらうよ。

No.11 18/06/15 09:02
社会人11 

貴方はその借金に一切関わらない方がいい
それに法改正して電話の催促は相手側からは出来ないと思うけど?
一番いい方法は借金主と縁を切る事だよ
そうゆう人と付き合っててもろくな目に会わないよ

No.12 18/06/15 09:17
名無し0 ( 30代 ♀ )

皆様ありがとうございます。
交通違反などの細かな支払いがあるって事は聞いてましたが今は無い車のローンまである事はつい最近聞いて唖然としました。
付き合う頃に聞いていたら付き合ってないと思うけど1年経って結婚やら意識し始めた頃聞いてしまいどうしたらいいかと迷っています。
都会なので車がないのは問題ありませんが、今もローンの利子が増えてるのですか?
違反の請求の件は伸ばすところまで伸ばすことができるって言ってました。
それで2年、ようやく警察から支払うように電話で言われて払うらしく車のローンもいけるところまで逃げるつもりです。

詳しく聞かなかったけどSoftBankしか持てない理由も昔ドコモやau滞納したのかブラックでSoftBankしか契約できないと言ってました。

だけど見栄っ張りで少し携帯の調子が悪いとまだ2年経ってないのに最新に変えたり、タバコからアイコスにして更に色違いまで買ったり、プレステ4買ったり、ご飯はいつもコンビニで無駄遣いに見えます。
そんな生活だからお金がある方なのかなと勘違いして1年過ぎてしまいました。
彼はどうにでもなれって感じで人生投げやりに見えます。
ローンの事は私には言ったけど職場の人には絶対言いたくない(見栄で)らしく社長や従業員から借りるのは絶対嫌らしいです。
借りようと思えばたくさん従業員やお金持ちな社長とか専務とか居るのに見栄っ張りだから追い込まれてる事も言わないのです。

かと言ってわたしにもローンの肩代わりはさせたくないと言ってます。
彼の勤めてる会社の事務所の二階に彼が住んでるので借金取りとか来て事務所にバレたり事務所に電話がある事だけは恐れてます。
例えば追い込まれて闇金に手を出してしまって彼が逃亡したら彼女である私も危ないのですか?
車で1時間半も離れた場所に住んでいます。

  • << 14 まず今の状況が大丈夫かどうかではなく、彼の考え方や行動が社会人としてだらしがなく「おかしい」ことは理解しておいた方がいいと思います。 その上で、昔私が務めていた会社のパートさんが友人の保証人になって身分不相応の借金を背負いました。仲の良い友人に弁護士を紹介してもらったと喜んでいましたが、騙されて闇金に借り換え、そのうちに会社に大量のファックスやメールが届くようになりました。 会社の電話に出た私は面識のない回収の男性から、「〇〇さん出さないと、△△さんのことも調べるよ。」とか「外で待ってるから」などと言われましたよ。 警察にも相談しましたが半年ほど続いて、彼女は夜逃げしました。 身分不相応と言っても、最初は20〜30万だったと思います。利息が付いてからは知りません。
  • << 15 警察が支払うようにとか催促するわけないし 何かおかしいわ
  • << 26 主さんノロいこと言ってたら駄目ですよ 彼はもう手遅れだということを気付いて キッチリ助けてやるか キッパリ別れるか 主さんがハッキリしないと

No.13 18/06/15 09:27
名無し ( 30代 ♀ )

親を早くに亡くしてて兄弟もおらず自暴自棄になりながらも生きてきたの知ってるので見放さないってのがあります( ; ; )
かと言って巻き込まれるのは勘弁です…。
親や兄弟居たらイザとなればどうにかなるだろうと思っていたと思いますが、お金はもう貸さないけどそばで支えてあげなければ崩れてしまうと思ってしまうんですよね( ; ; )

一度裁判の後自殺未遂もしてるって聞いたから余計に簡単に突き放したら本当に死んでしまうような気がするんです…。

2回彼のアパート泊まりに行ったのですが見たことの無い赤い紙とかたくさんポストに入ってて怖かったのですが、これ何?と聞いても私には教えたくないとその頃隠していました。

私は基本的にローンが嫌いで何でも一括が好きで車も分からないからローンや違反の請求がヤバいと赤い紙になる事にその時全然気付きませんでした。

  • << 16 彼を何とかしたい気持ちも分かるが 巻き添えは嫌。 そう言うの偽善者って言うんですよ。 闇金も馬鹿じゃ無い 親が居ない彼 兄弟は? 居ない若しくは絶縁してるとかなら 彼以外の連絡先は聞きます 彼が逃げれば親 兄弟から取立てる 居ない彼なら主さんを連絡先にも考えられます。 中途半端な考えなら彼から手を引く そうすれば主さんの将来は開きます。

No.14 18/06/15 09:32
匿名6 

>> 12 皆様ありがとうございます。 交通違反などの細かな支払いがあるって事は聞いてましたが今は無い車のローンまである事はつい最近聞いて唖然としまし… まず今の状況が大丈夫かどうかではなく、彼の考え方や行動が社会人としてだらしがなく「おかしい」ことは理解しておいた方がいいと思います。

その上で、昔私が務めていた会社のパートさんが友人の保証人になって身分不相応の借金を背負いました。仲の良い友人に弁護士を紹介してもらったと喜んでいましたが、騙されて闇金に借り換え、そのうちに会社に大量のファックスやメールが届くようになりました。
会社の電話に出た私は面識のない回収の男性から、「〇〇さん出さないと、△△さんのことも調べるよ。」とか「外で待ってるから」などと言われましたよ。
警察にも相談しましたが半年ほど続いて、彼女は夜逃げしました。

身分不相応と言っても、最初は20〜30万だったと思います。利息が付いてからは知りません。

No.15 18/06/15 09:56
社会人11 

>> 12 皆様ありがとうございます。 交通違反などの細かな支払いがあるって事は聞いてましたが今は無い車のローンまである事はつい最近聞いて唖然としまし… 警察が支払うようにとか催促するわけないし
何かおかしいわ

No.16 18/06/15 10:00
サラリーマン16 ( ♂ )

>> 13 親を早くに亡くしてて兄弟もおらず自暴自棄になりながらも生きてきたの知ってるので見放さないってのがあります( ; ; ) かと言って巻き込… 彼を何とかしたい気持ちも分かるが 巻き添えは嫌。

そう言うの偽善者って言うんですよ。

闇金も馬鹿じゃ無い 親が居ない彼 兄弟は? 居ない若しくは絶縁してるとかなら 彼以外の連絡先は聞きます 彼が逃げれば親 兄弟から取立てる 居ない彼なら主さんを連絡先にも考えられます。

中途半端な考えなら彼から手を引く そうすれば主さんの将来は開きます。

No.17 18/06/15 10:20
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
付き合う前に知りたかったです( ; ; )
皆さんに言われて、少しずつ離れていかないといけないなと思いました。
本心では残り16万返して欲しいってのがありますが…。

書き方分かりづらくてすみません。
警察から支払うように電話があったのは車のローンの事ではなく以前やった交通違反の1万5千円の話です。

車のローンの電話は警察からではなく車屋?なのか銀行?なのか分からないです。

兄弟居ないって言ってますが絶縁しているだけで離れた場所に兄姉がいるそうです。
両親は間違いなく他界しています。
彼は若い頃結婚してて子どもが1人おり、奥さんの不倫が原因で離婚して子ども連れていかれています。35歳にして中2の娘さんがいます。
闇金に手を出したら一階にある事務所に取立てが来ますよね。
兄姉は絶縁してるから大丈夫?10年前に離婚した元嫁家族はどうなんだろ。

彼が私の番号教えたりするのかなぁ…。
高速使って1時間半の場所の私の所まで闇金は追いかけて来ますかね?
もし変な電話があったら何て答えたらいいですか?
アパート一人暮らしなので怖いです。
そうなる前に彼から離れたいと思います。
彼のアパートに万が一携帯落として連絡取れなくなったらいけない(以前それがありました)からと私のフルネームとアドレス、番号、LINE IDを紙に書いて壁に貼ってます。

  • << 19 反則金納めないと警察から連絡来るし滞納金だって付いて更に支払う金額が増えるのにね。 もう、別れて携帯番号も何もかも替えたら? 貸したお金は絶対返って来ないし痛い勉強代だと思って諦めるしかないよ。

No.18 18/06/15 10:26
匿名18 

借りられるだけ借りたら逃げてみればいいと思います。
素人が逃げられるならみんな逃げてますよ。
唯一弁護士が介入して初めて払わなくて済むというのに何を寝ぼけた事を。
100万払う価値のある男なら払ってあげたらどうですか?
そんな価値が無いなら離れてしまえばいいし、お金は出したくないけど支えたいなんて、きっと彼は支えなんて求めていないと思います。
それは偽善の自己満ですよ。

No.19 18/06/15 10:31
名無し1 

>> 17 ありがとうございます。 付き合う前に知りたかったです( ; ; ) 皆さんに言われて、少しずつ離れていかないといけないなと思いました。…
反則金納めないと警察から連絡来るし滞納金だって付いて更に支払う金額が増えるのにね。

もう、別れて携帯番号も何もかも替えたら?

貸したお金は絶対返って来ないし痛い勉強代だと思って諦めるしかないよ。

No.20 18/06/15 11:02
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
反則金は数年放置していましたが1万5千円のままらしく増えてはないそうです。コンビニで払うような紙を持ってて見せてもらったけど1万5千円でした。
ほんと偽善者ですよね。
私もそう思います。
お金がないからってだけで嫌いにはなれず、、、だけど離れるようにしなきゃと思いました。
前に別件で喧嘩した時私が別れるって言ったら凄い怒って私の家族をめちゃくちゃにするとか、職場に乗り込むとか、俺失うものもう何もないから何するか分からない
って言われて怖くてまた付き合ったりしてました。
最近別れ話とかしないから安定してますが、またそうなると思います。
自暴自棄に生きてて私だけが支えだと言ってくれてて私が居なくなるならもうどうなってもいいとすぐ言い出します。
人を(私かも)殺すか自殺するかしそうで怖くてスパッとアンタなんかいらないみたいな勢いで別れるのは絶対危ないタイプです。
徐々に離れていかないと危険な人だとこの一年思いました。
好きなのは好きだけど、好きだから付き合ってるのか別れるのが怖くて付き合っているのかよく分かりません。

No.21 18/06/15 11:16
名無し21 

そもそもなんでそんな高級車買ったかな~
てか月給22万円もあれば割かしいい生活できるはずだよね

No.22 18/06/15 11:37
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
170万くらいの軽自動車を買ったようです。
家賃や光熱費、携帯代があるから全然貯金が出来ないといつも言ってますが、私は自炊したりタバコ辞めたりした方がいいと思ってしまいます。
ギャンブルしないだけまだマシですが…。
よく見栄はって後輩おごったり、従業員にお金貸したりしてますがみんな彼に借金ある事しらないから余裕なんだと思われてますしそう思わせるのが得意だと思います。
私も1年そう思ってました。
たまにではありますが人に奢ったり携帯新機種にしたりするお金あるんなら早く私に返して欲しいです。
去年の8月に骨折して仕事出来ない体になり、治療費やらの為に20万貸して月2万ずつ返すって約束だったのに4万しか返ってません。

No.23 18/06/15 11:54
名無し23 

面白くないから借金を返さない、これ泥棒と同じ。そんなクズと一緒にいてどうする?この先一緒にいても行き詰まり。そのうちDVを振るう様になる。

そのうち犯罪を犯しては逃げるの繰り返しになるよ。例え独身で居ても、おかしな男と居るよりかはマシ!30歳から40歳まではあっという間。

馬鹿な男をかまって居る間に、あっという間に40歳。

No.24 18/06/15 12:13
お金大好き24 ( 40代 ♀ )

お金にだらしない男は、幾つになってもだらしない。彼の借金を肩代わりしない。決して返って来る事はまずない。名義が彼の場合の借金は、例え妻で有っても支払い義務は、名義人である本人にしかないので払う事はしないし、貴女に取り立てに来られても違法なので、違法取り立てとして警察を呼べばよい。
既にお金の貸し借りをして居るようですが、いいカモにされて居ますね。そんな馬鹿は、自分の事しか考えて居ませんよ。無責任、不誠実極まりない。都合が悪くなると貴女からも逃げますよ。
貴女は、自分の将来をきちんと見据えて行動しなさい。もっと世の中は、混沌とする近未来予測が出て居ますよ。馬鹿の尻拭いをしている場合では有りませんよ。富める者とそうでない者との格差は更に拡がります。今のうちから自己防衛をしないと、今よりも酷い状況になりかねませんよ。こんな馬鹿のために自己犠牲を払う必要はありません。自分を粗末にしないで下さい。
なので馬鹿とは、早急にお別れするのをお勧めします。

No.25 18/06/15 12:20
匿名25 

お金の管理にだらしない人って信頼度は下がりますね。

前妻さんとの離婚理由も、友人の保証人になったから貯金がなくなった、というのも「本当かな?」って思います。
しっかりした人なら、車のローンの決められた額はきちんと払うと思う。

そんな人と結婚したら主さんの人生もめちゃくちゃになるでしょうね。

主さんのお金まで食われないうちに離れた方がいいですよ。
16万円全額はおそらく返ってこないかも。

No.26 18/06/15 12:28
社会人2 ( ♂ )

>> 12 皆様ありがとうございます。 交通違反などの細かな支払いがあるって事は聞いてましたが今は無い車のローンまである事はつい最近聞いて唖然としまし… 主さんノロいこと言ってたら駄目ですよ
彼はもう手遅れだということを気付いて
キッチリ助けてやるか
キッパリ別れるか
主さんがハッキリしないと

No.27 18/06/15 12:51
匿名27 

ローンも払え無いのに
ローンを契約する。
主さん達のしている事は、
盗人です。
借金は、日々利子が掛かります。
盗人は、捕まればいいと思います。
刑務所に入って反省しなさい。
人生なめてるな。
愚か者よ。

No.28 18/06/15 13:06
名無し ( 30代 ♀ )

>> 27 私も罪になるのですか?
私も捕まれって事ですか?
妻ではなく彼女であって最近知らされたのですが共犯みたいな感じで言われたのは悲しいです…
一緒にローンを組んだ事もなく、その車自体見た事もないです( ; ; )
その頃、車を買う時名義人はもちろん彼氏の名前だと思うけど、車を買うのに保証人みたいな人は必要なのですか?
必要なら誰かの名前が書かれててその方にも連絡いってるのでしょうか?

車を持った事がなく全くの無知なので教えてください。

  • << 30 彼が22万円も給料あって生活困窮なのはなぜですか?

No.29 18/06/15 13:16
名無し ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございます。
車のローンを返してない件ですが、このまま彼が闇金融で借りずに逃げていたら逮捕状が出て警察が家に来て逮捕されますか?
闇金に手を出して逃亡して私や色んな人に迷惑かかるぐらいなら逮捕されてくれた方が安心です。
自暴自棄になる人なので闇金借りて落ちる所まで落ちてしまうと誰かを殺したりしてしまうかもしれません…
そうなる前に警察に捕まって拘束されてた方が安心です。

No.30 18/06/15 13:20
名無し21 

>> 28 私も罪になるのですか? 私も捕まれって事ですか? 妻ではなく彼女であって最近知らされたのですが共犯みたいな感じで言われたのは悲しいです…… 彼が22万円も給料あって生活困窮なのはなぜですか?

No.31 18/06/15 14:38
匿名31 

ローン払わなくても、警察は多分来ません。
しかし、怖い人はドンドン来ますよ。

てかね、主さん!!さっさと荷物まとめて別れなよ。引っ越ししちゃいな。
20万で一生台無しにしたいの?
借金癖は直らない。ギャンブル癖といっしょ。
たった20万で済んでいるんだから、さっさと別れなよ。

もし結婚してもアパートの審査も通らないし、家も買えない。そんな生活したいの!?

No.32 18/06/15 15:47
匿名32 

あの、車のローンのことはわからないんですが、

交通違反の反則金滞納は放置すると、逮捕されるし、留置所に入れられ前科もつきますよ。

本人は払うって言ってたとしても、まだ支払いが済んでなければ、いつ逮捕されてもおかしくありません。

支払い済んだか確かめた方がいいですよ。

No.33 18/06/15 17:51
名無し ( 30代 ♀ )

まだ闇金に手を出してはないみたいですがこれからドンドン怖い人が来るのですか?
借金は車のローン以外には無いようです。
さっさと別れてしまえばいいのにと自分でも思うし、他人が私と同じ立場ならそう言ったと思います。
だけど同じような人にしか分からないかもしれないけど別れるのが怖いんです( ; ; )
典型的なDV男から逃げられない女になってしまってます。
好きだけど、好きだから付き合ってるんじゃなくて別れるのが怖いから付き合ってる感じです。
別れ話をすれば「覚悟しておいてね」とか「めちゃくちゃにしてやる」とか「もうどうなっても知らないから、職場も実家も全部わかってるし」とか脅したかと思えば沈んだ声で「俺なんか居ない方がいいよね、クズです」とか「俺は死んだ方が◯◯が楽になるよね?」
とか自殺を仄めかします。
暴力は今の所振るわないし会えば優しいのですが二面性があり危険なんです。
以前元カノが浮気をした時も気付いたら首を絞めてて周りの人や警察が来て止められたと言ってました。。
それもほとんど覚えてないらしく、
血がのぼるか何するか分からないので「さっさと別れたらいいじゃない」と言われるのは分かっていますがどうしたらいいやら分かりません( ; ; )
しかも今後の彼の身を心配してしまう自分も嫌です。

No.34 18/06/15 18:09
名無し21 

>> 33 月給22万円の使い道はわかってないんですか?
それだけ貰えてれば車のローンくらい楽に払えるはずですけど

No.35 18/06/15 18:21
名無し ( 30代 ♀ )

あまりお金の事を聞くと知られたくないからなのか嫌な顔をします。
貸してあげるわけではないのであまり首を突っ込まないようにしています( ; ; )
家賃5万台、光熱費、携帯代以外だと仕事に使う工具やらが壊れたら実費らしくそれがいちいち高いみたいです。
多分毎日コンビニ弁当(朝昼晩)なのでそれが結構高いと思います。
それとタバコですかね…。
22万って聞いてますが、見栄だったのかもしれません。それか養育費か…元嫁が原因で離婚して向こうはすぐ
再婚したから養育費は払ってないとは言ってましたが。
今言われて計算してみたけど私なら頑張れば10万ずつ貯金出来そうな手取りでした。
なんででしょう…
ギャンブルとか酒は一切しないのは他の従業員から聞いてて間違いなさそうなんですが。。
それかもしかしたら本当なら22万貰えるはずが給料差し押さえされてるか…

No.36 18/06/15 22:28
匿名36 

その彼氏から逃げて下さい。命懸けで自分より大切な人なら別ですが。

No.38 18/06/16 07:55
匿名38 

主さんの話の通りだと、そろそろ会社にも連絡がいきますよ。
給料から天引きさせてほしい、って。

うちの会社にも同じような人がいました。
公共料金の滞納は役所から、個人の借金はローン会社から。
社長は個人の問題なので、会社は関わらないと拒否。
その後本人と話し、相当叱られてましたね。

生活ができる最低の金額を残して、返済計画までたてて返させたんです。半分ほど返すことができたら、また借金をしてしまった。
もちろん隠れて。
でもすぐにバレて、そりゃそうですよ生活ギリギリのお金しかないのに、遊んだり、買い物してるんだもの。

社長に激怒されて追い出されました。

彼も同じだと思う。
仕方ないとか、可哀想とかの問題ではなくお金にだらしない。
バレなきゃ良い。
仕方ない俺は可哀想な境遇なんだ。
俺は悪くない。
改善する気はない。

このまま過ぎたって良い…訳はなく逮捕されます。
別れた方が良い。


No.39 18/06/16 08:42
匿名39 

どうなりますか?という質問なら、回答としては今後も借金問題は続きます。

まず、車のローン。自己収入から月々返済できる金額を把握できず、身の丈に合わないものを購入。
足し算引き算ができないばかりか、払うと決めた4万を確保するために自炊節約をしない自制心も無い。
更に返済を滞らせた立場にありながら、譲歩された2万円すら返せない。つまり、最初から彼は4万円のローン返済が不可能な経済力だったわけです。

譲歩された条件も無視しているようですが、自分の責任のもと借りたお金を返さないということは、責任をもって生きていないということです。

貴女が彼と結婚しても、子供を生んでも、彼は貴女が勝手に生んだから俺は関係ない、と言える人間だということを認識してください。

借金は返さないと死ぬまで借金として残ります。
責任感のない人は社会に信用されないので、良い仕事にも良い人間関係にも恵まれません。これは彼の両親がいないこととは関係ないことで、彼自身の人間性の問題です。そして、そういう悪い部分は残念ながら変わらないものです。

貴女が私の友人なら、貸したお金は、手切れ金として彼にあげたことにして、別れるよう伝えます。

どのみち人にお金を貸すときは、あげる気持ちで渡す方が、自分も納得しやすいですよね。お金を借りる行為は、相手が自分をどう見ているかがよくわかります。借りたお金を速やかに誠実に返せばそれは信用に繋がりますが、返さなければ信用を失います。つまり、信用を失い縁が切れてもいいと思われている、ということです。
縁が切れてもいいから他人の好意を利用する、そんな人に搾取される人生は、時間やお金や労力や思いやりをどれだけ注いでも、あなたの人生を豊かにする糧にはなりません。

貴女を優しい人に育ててくれた周りの人たちが悲しむような選択は、どうぞ、なさいませんように。

No.40 18/06/16 09:20
かに男 ( v9fyre )

支えたいと言うと思ってたわ。
主にはそれが合ってると思うし、彼氏を信じてあげればいいんじゃないか。

主が立て替えられるなら、公正証書で金銭消費貸借契約を彼氏と結んで精算してあげれば。
その代わり、他に債務がないか、今後、お金の借り入れはせずに根を入れ換えて計画的に生きていけるかを誓約させたほうがいいと思う。
娘さんのためにも親としてしっかりできるか言ったほうがいいだろう。

連帯保証人にならない限り、主のところには取り立ては来ないよ。

No.41 18/06/16 09:25
名無し41 ( 40代 ♂ )

久々にこんなバカ野郎見たな、結論から言うとブラックリスト入りは確実で今後ローンやクレジット契約は保証人居ないとほぼ出来ない。マイホームは絶望的にムリ将来的に展望はゼロだろう。他の方のコメント通り、別れて縁を切るのが一番、この彼氏は火の着いた止まり木みたいなもの、そんなとこに止まる小鳥は居ない。保証人にされる前に一刻も早く別れろ。ずるずる別れず居たら風俗で働くハメになるよ?

No.42 18/06/16 09:39
匿名42 

なんかその彼氏、色々と嘘をついていそうですね。そもそも車のローンの話さえ嘘でたんなる遊びで使った借金のような気がします。
あと違反金滞納はヤバいでしょう。
やっていることがクズすぎます。
若いうちに新しい彼氏を探したほうが良いよ。

No.43 18/06/16 09:41
サラリーマン16 ( ♂ )

別れるにしても 主さんや親族に危害が及ぶかも知れない彼の脅迫めいた言葉が心配なら 警察・弁護士に相談するとか考えてみてはどうでしょう。
証拠があれば尚、良いんだけど

今の段階なら 借金に対する責任は何もありません。

No.44 18/06/16 11:34
匿名44 

愛があれば大丈夫です。別れる必要はありません。世の中、愛です。

No.45 18/06/16 14:30
名無し41 ( 40代 ♂ )

>> 44 愛だけでご飯食べれるの?しょうもない励まししなさんな。ヤミ金行くか迷ってる段階で終わってる。愛だけでは食えない。

No.46 18/06/17 02:42
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

彼は理解力がないんだね。その若さで自己破産とかないわ!!
ローンの残りは商品代金から。自己破産してローンが残ったの?
おかしくない?

No.47 18/06/17 06:15
匿名47 

 金無いのに保証人に成ったり、無理無用なのにクルマ買ったり、見栄を張って嘘の自分を生きてる!みっともない人だ…携帯だって止めるべきなのに。
 きっと落ち着いた、安定した、本当の幸せを知らないで来たから、破滅型の人生に向かっちゃうんだろう。
 見捨てられないなら!指摘説教して、給料預り小遣い制にするしかない。

No.48 18/06/17 06:26
名無し48 

違反キップ以外は全部嘘でしょうね。
どんな理由でも養育費は発生するから払わず逃げてるだけだし。
自己破産していたら車のローンは無くなるはずだから、今の借金はカードローンとかじゃないのかな。自己破産も弁護士代いるし、遊んで作った借金をもみ消すことはなかなか出来ないよ。このままだとどうなるか?は、簡単に言えば借金返済しなければそのうち怖い人がきます。
滞納すると、債権(借金)はすぐに売られます。ローン会社→保証会社→怖い人って感じです。
元金100万全く払ってもらえないより、債権を売って少しでも貰った方がマシだから。最後まで行くとはした金で100万取り立て出来るって仕組み。
怖い人まで行ってない時は、逃げようと思えば逃げれます。ってか、その状態で会社に勤めているなら多分一人親方の個人事業主として会社とは委託契約してるんじゃないのかな。そうすれば給料の強制執行は雇い主にしか行かないから、裁判所からは彼本人に支払ってくださいって手紙が行く。それを無視するだけ。
今はどうにかなるにしても、はっきりいって彼と一緒に居ても苦労しかないし、そういう人はどれだけ支えても女を裏切るよ。経験談(笑)

No.49 18/06/17 08:00
社会人49 

もう「交際やめろ」り回答が殺到しているのでは?
この彼氏はまず、契約に基づく債務を踏み倒しています。すると契約相手は当然、法律に基づく行動をします。
彼氏は銀行などあらゆる金融機関に「ブラックリスト」の情報が行きわたります。
今時銀行が利用できなければカードも作れないしローンもヤミ金融以外組めず、就職するにもこういうことが調べられて雇用が圧倒的に不利になる。
でもお金が欲しいとなると、あとはやばい仕事しかないでしょう。
でも相手が好きなら、誰も止められない。彼氏と一緒になって負うリスクを絶対後悔しないと言っても、生まれてくる子供まで犠牲にする権利は、あなたたちにはありません。
あとは、あなたが判断するしかない。

No.50 18/06/17 10:38
匿名50 

裁判で争い、裁判所の決定が出たなら、『相手の勝手』なんて言い種は通用しません。

国家が国民に対して、非があると認定したのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧