注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

お金がないが口癖の彼とは別れるべき?

レス11 HIT数 4391 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 21:32(更新日時)

お金がないと毎日のように彼氏がいってくるのでこのまま付き合っていいか不安になりました。

彼は26歳で社会人4年目なのですが、現在貯金もほぼ0なようなのです。

デート代は割り勘ですし、そもそもお金のかかるデートはほとんどしません。
一人暮らしでお給料も低いしボーナスも一桁だと言ってましたしお金があまり貯められないのはわかります。
でも自虐ネタとして口座残高が数百円だったといってきたり、貯金が20万くらいあったけど必要経費でなくなってしまったからお金が今月本当にピンチと言われ流石に社会人4年目でそれは…と思ってしまいました。

私も同い年で一人暮らしですが、節約するところはして将来のことや何かあったときのためにと貯金はもう少しできています。

彼はそんなに遊んでないのに何でお金ないんだ、これも全ては給料が安すぎるせいだと言ってきますが、お金がないと言いながらもコンビニでおやつや炭酸を買うのだってチリも積もればですし、男の見栄があるようで後輩に奢ったり友達と遊んだ時に高いお店に行くのを断れないみたいで結果的に貯金できてないようです。

でも正直お金がここまでないのは驚きましたし不安にもなりましたが、それは別にいいんです。
何が一番嫌かというとそれを私に毎日のように言ってくることと、それを恥ずかしいとも思ってないことです。

そこまで何度も言われると何か試されてるような気がしてきますし、実際私があまりいい反応をしなかったらこんなんじゃ捨てられちゃうなと言われました。
そもそもお金がないってあまりに言われることはとても気持ちのいいものではありませんし、ましてやそれが社会人の台詞となると浪費癖があるのかとか妙に勘ぐってしまいます。

そしてそれを私にネタとしてウケると思って話してることも嫌です。
彼は結婚も匂わせてきます。
そんな将来も考えている相手にお金がないなんて話笑えるわけないです。

後最近少し引っかかっている発言があり、それがご飯作ってなんです。
お金がないの話の後にこれじゃ外食できないし私にご飯作って貰えばいっかと言われるのですが、それ毎回材料費私持ち?って喉まで出掛かります。
実はまだ付き合って2ヶ月とかで、お互いの家にはまだ行き来してません。
だからまだ機会はないので確かめてはなく、単純に手料理を食べたいだけなのかもしれませんが、なんとなく引っかかってしまうのです。

この彼氏とは別れるべきですかね…
プライドの高い人なのでお金のことについて指摘もしにくくて困ってます。

No.2661356 18/06/15 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/15 00:27
匿名さん1 

元だめんずうぉーかーです。
結論としてお金の使い方は治りません。
男も女も五万といます。問題物件をわざわざ選ぶ必要はありません。

貴方を大切にしてくれる人を探しましょう。

No.2 18/06/15 00:34
匿名さん2 

そんな男絶対やだー!
お金がないなら
もっと仕事頑張らないけんなーとか
プラスのことなんで言えんのやろう
結婚を匂わすなら尚更
ご飯?ちょっと食費浮かそうとするなよw
貯金もして○○を安心させて結婚したい!
みたいな意欲を見せて欲し〜

次もっといい人いるよきっと

No.3 18/06/15 00:36
恋愛の達人3 

そんな女々しい男はやめましょう。
結婚したら、自分は金使うくせに、嫁には節約しろだの、なんで金がないだの言ってくるタイプだよ。

No.4 18/06/15 14:27
空き箱 ( 40代 ♀ DQDQv )

あの・・・プライドが高い男は、お金がないなんて言いませんよ・?

この彼は、変。
プライドの欠片もないように見えます。

男は、好きな女には、お金がないなんて口が裂けても言わない。
無ければ、必死で稼いできます。

私の経験で申し訳ないが、私と結婚したいと言った男は、転職して収入を大幅にアップしてきましたから・・。(私がそうしをとは言っていないにもかかわらず)
そういうのが、男のプライドなんじゃないかと、思うのですが・・・

No.5 18/06/15 16:07
匿名さん5 

二人で小名家がかからないように遊べるようにすることでしょうね

No.6 18/06/16 02:19
匿名さん6 

主です。
皆さまありがとうございます。

プライドが高いというのは正確には過去の栄光でプライドは高いが現状に満足しておらず劣等感の塊になっている。ですね。
だから今の自分に自信がなくいやにネガティブなのに、なぜかその一方で過剰に自信がある部分もあって。
女にモテない告白されたこともないから恋愛なんてクソ俺なんてとまで言うのに、誰にでも優しくしちゃう(大したことない普通にそれくらいみんなやるようなこと)から勘違いさせちゃうとか本気で言ってくるというか…
なんて説明したらいいか難しいんですけど、要はメンタル弱いんですよね。
そして自信が極端にないと思いきや、逆に極端にあったりもするから変に指摘するとどうせ俺なんかって拗ねたりしちゃったり、そう言いつつも俺の事大好きなんでしょ?と両極端だから言う言葉に気を使います。

彼は恋愛経験がほとんどないからか小学生みたいに好きな子に素直になれずいじめちゃうみたいな印象を受けるんですよね。
そして好きな子だと余計になのは自覚してるそうなのですが、何話していいかわからず余計なことまで話してしまう。
そして元々一言余計なタイプなのを嘘がつけないんだといいように解釈してて、それが酷くなる。
後かなりの頻度で電話をしてくるので話すこともなく、なんども同じ話をする傾向は元々あって、それらが全部合わさった結果こういった発言になるって感じだなと…。
私が最近反応が良くないのも不安みたいで、冗談で嫉妬させてきたりもします。

見抜けなかった私がだめなんですが、学生の人と付き合ってる気分になる時があって精神的にまだ子供なんだなと思ってしまいます。
私自身もそれを受け止めて態度に出さないでいられるほど大人でなかったから合わないですよね。

No.7 18/06/17 17:55
匿名 ( zKePv )

別れてもいいと思います。主さんがきちんとしているし、余計にその人とは将来考えられなさそう。

No.8 18/06/17 18:06
匿名さん8 

貯まらないのは貯めてないからですね。

以前彼女に貯金額を告げるというテレビ番組のコーナーで、小綺麗な部屋で一人暮らししているレクサス乗りのお兄さんがテレビに出ていました。

高卒社会人工場勤めで年齢25〜6だったと思いますが、家賃やレクサスのローン払い生活しているけど、貯金額は数百万円あると言ってました。

デート代とかもケチでもなさそうでしたし、シンプルに無駄遣いをしないようでした。

しかも、結婚したらレクサス降りてファミリーカーにするともキッパリ言ってました。

結婚するならこういう人にしましょうね。

No.9 18/06/17 18:32
匿名さん9 

私の男も、この前ね~!

お金がない!!財布に4円とか
LINEしてきたけどね~。

そして何か食べるもの作りに来て欲しいみたいなこと言ってきたから、軽くあしらって、こっちも今月キツイのって言ってほったらかしてあるよ(-""-;)

ほんとはお金あるのに都合よく使われそうだからね…

No.10 18/06/18 00:37
匿名さん6 

たかりや断る(牽制含め)目的以外でお金ないって言う人ってどう反応してほしいんでしょうね?
言われた方ってなんでお金ないの?とかそうなんだくらいしか反応しようがないと思うんですけどね…
そこから明るい話題に展開すると思ってるのが不思議です。
現に彼とのその会話で楽しい雰囲気になったこと一度もないですし、結果として私の反応の悪さを感じ取って別の話題にしてくるか、無駄遣いしてないけど出費がどうしても言い訳を永遠に聞くかのどちらかなんですよね。
なんだか皆さんの意見を聞いてたら別れる勇気が出てきました。
冷めてきてるとはいえ好きの気持ちが完全に消えたわけではないので少し迷う気持ちもあるのが正直なところですが、このままの状態で付き合ってもうまくいかないのなんとなくわかるのでちゃんと話をしたいと思います。
ありがとうございます!

No.11 18/06/21 21:32
匿名さん11 

稼げない男は問題外!

お金がないなら、給与たくさんくれる企業に転職すればいいだけですよね。

文句ばかり言って現状に甘んじるのは、将来を見据えていないし、転職するだけの能力がないんです。

うちの会社で26位だと最低でも500は貰ってますよ。

そんな男と一緒にいて意味ありますか?

絶対に苦労するよ。付き合っている時間が無駄ですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧