注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

自営業の彼氏

レス18 HIT数 1634 あ+ あ-

るみ( rKDQv )
18/07/05 02:37(更新日時)

初めまして、自営業の彼氏をもつ者です。
元々、非営利団体のような事を始めたのが5年ほど前になり、1年半前に事務所を持ち始めました。そして3ヶ月ほど前から本格的に事業を始めようと思いバイトを雇うことになりました。そこまではいいのですが、、(私も当初そのぐらい本気で考えているのだと思い、バイトを雇い出すことに対して応援しようと頑張って欲しいと心から思っていました。)
しかし、実際に雇ってみると、雇った相手が女性20代前半(私は来年30になります。)で若くて元気が良い感じのリーダーシップの取れる人です。(私とは性格が違います。)
いつもランチ(奢り)を二人で必ず行くようになり、彼氏もグルメなので千円以上するところへ行きます。
また、夜の10時過ぎくらいまで二人っきりで作業をしていたり、、彼氏が事務所に住んでいるということもあり、本当に心配になります。もちろんは彼は夜も必ずご飯に連れて行って奢っています。。
急にそのバイトの子から、私は正社員にしてもらうことになりました!と元気よく言われたのですが、私は彼からその話を聞いていなかった為、とてもショックを受けました。その事を彼に伝えると彼は私に言ったら怒るからという理由で今は言わないでおいたという事でした。
彼は仕事の付き合いでご飯に行ったりしていると言うのですが、異性と一緒にご飯に行ったり二人っきりでいることが本当に仕事のうちに入るとしたら自営業の奥さんというのは忍耐が必要なのだと思いました。毎日ストレスを感じていて、辛いです。人が増えるまでの辛抱なのですが、、毎日彼に当たってしまい喧嘩になります。彼は私に信じろと言いますが、私はその二人っきりでいる時間が辛く耐えられない状況です。私は彼と彼との将来の為に我慢するべきなのでしょうけども・・私はどのように振る舞えばいいかわかりません。また、心配しない為にはなにをすれば良いのか、似たような状況にある方や状況がわかる方はぜひご相談に乗っていただけると嬉しいです。どうか良いアドバイスをよろしくお願いします。

タグ

No.2661270 18/06/14 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/06/14 23:43
るみ ( rKDQv )

>> 1 彼女はあなたの存在はご存知なんですか? お忙しい中、レスをありがとうございます。はい、正社員になると話をして来れられたタイミングで(心配になり過ぎたので)私が彼女である事を言いました。特にその事を告げたところでその子は何も感じてないように見えました。彼氏からは仕事に恋愛の話を持ち出さないでと言った事を怒られました。。とても辛かったです。ですが、確かに元々みんなにはあまり公にしていなかった事なので、勝手な行動ではあったと私も少し反省しています。

No.4 18/06/14 23:46
るみ ( rKDQv )

>> 2 昼ごはんも夜ごはんも奢りで二人っきりで毎日。 仕事も二人っきりで毎日。 あなたといるより長いですよね。 時間の問題かと思います。 レスありがとうございます。はい、私もそんな気がしてとても心配に悲しくなっていたところです。涙
書き漏れていたのですが、今のところ、週2日だけ来てもらっています。彼氏も人が増えるまで我慢して欲しいようです。なんとか乗り越えなくてはならないのですが、何かストレスが軽減する方法があればと思い相談させて頂きました。

No.6 18/06/15 00:00
るみ ( rKDQv )

>> 5 ありがとうございます。本当に仕事をしているのかと疑問に思う時があります。遊んでいるようにしか見えないので、私にとっては早く結果を出して欲しいという焦りしかありません。本当にいい子で特に悪いところはないのですが(ちょっと気遣いというか、配慮がありませんが・・)私からすると彼氏との時間とお金が奪われているようにしか見えない時があるのです。今だけ我慢しようと思って耐えてはいるのですが・・。あまりよくは思わない私は変なのかな?性格がひん曲がってるのかな?と自分に疑問をもつ時があります。そんな事を考えているとさらに凹みますね。涙

No.9 18/06/15 00:06
るみ ( rKDQv )

>> 7 仕事だからと言っても辛いですよね。 でも、やっぱり仕事だから男の仕事に口出しはしない方がいいと思う。 今彼氏さんは頑張らなきゃい… ありがとうございます。涙
そうですよね・・やはり我慢しないといけない時ですよね。私もそれは常にふと思い出しながら生きている感じです。。私自身今、夜間の学校に通っているところで、仕事よりも忙しい状況で、友達との交流も減り、会社仲間もやめたタイミングでいなくなってしまってしまい・・。しかし、やはり人にあって相談したり遊んだりしないと思い悩んじゃいますよね。それは自分に原因があると思っています。期待していなかったり信用していないのが一番彼にとって辛い事ですよね。。少し落ち着こうと思います。イライラではなく甘えるようにしようと思います><。

  • << 11 別れたくないなら我慢になっちゃうと思うよ。 理解してあげれるのが1番だけどそんな簡単に理解なんてできないし、辛いよね。 二人きりでご飯なんて行く必要ないと思うし、週2で正社員にする意味があるのかわからないけどそれが彼のやり方なら見守るしかないのかなって。 私は最近悩んだり落ち込んだりするとお菓子作ったりしてます😊 難しいけどもくもくと作って、完成したら甘い物食べて落ち着いて「悩んだって今の状況変わるわけじゃないし〜」って考えるのやめるようにしてる🙂 もしできそうだったらやってみてね😊 作ったものを彼氏さんにあげたりもできるし😊 イライラしてると疲れちゃうから、彼氏さんと居る時はイライラぶつけるより甘えた方がお互いいいと思うな🙆‍♀️

No.10 18/06/15 00:09
るみ ( rKDQv )

>> 8 週2回のバイトを正社員にするって異常では? 週2しか出勤しない正社員… 私情が絡んでいると感じるのが普通だと思います。 ありがとうございます。ですよね。。でも彼曰く、そのくらい、責任の思い状況をつくって仕事を進めて行きたいようです。
私情が絡んでいると思ってしまいますよね。。ランチや夜のご飯に男性社員と二人っきりというのが私にはなかったので正直驚きました。しかし、彼は正社員で勤めたことがなく、ずっと大学にいた少し変わり者であったので、あまり常識が伝わらないのです。

No.12 18/06/15 00:35
るみ ( rKDQv )

>> 11 ありがとうございます。情報が少なくてすみません、来年に正社員にするという話でした。お菓子作ったりするのとってもいいですね( ;∀;)甘さが私には足りないのかもしれません。いつも辛いというか・・。私も何か熱中することとか見つけてやってみようかなと思います。

No.15 18/06/16 09:38
るみ ( rKDQv )

>> 13 結婚は考えていないんですか? 年齢もですが、彼氏の仕事のパートナーとなりつつあるその女性に彼女ですって言うくらいならもう奥さんでいいじゃん… レスありがとうございます。結婚は来年の1月にする予定です。それも彼女であるということを伝えたタイミングで伝えました。たまたま女性一人だけ面接にきたので、選ばざるおえない感じではありました。一人10万くらいはかかるので、まだ二人目はすぐに雇えなかった状況です。今年中には人が増えるようなので、いいのですが。。
そうですよね、あくまで上司ですよね。。少し考え過ぎていたようにも思えるので、反省しています。しかし、恋愛とか別として時間もお金も奪われていると言う感覚しか感じれない状況が今の私です。涙
今日も土曜日なのにバイトが(もともと木・金に出勤)くるという事に急遽なりました。。バイトの子が海外旅行に行くという理由での穴埋めです。せっかくの土曜日でゆっくりできると思っていたのにとても辛いです。正直、自由にやりすぎている二人に腹が立ちます。。

No.16 18/06/16 09:40
るみ ( rKDQv )

>> 14 >私に言ったら怒るからという理由で今は言わないでおいた 完全にしてきな理由だからそういう言い訳をするんだと思います。 アウトだね… レスありがとうございます。そうですよね、多分その子をどうしても雇いたいと思ったからでしょうけど、、それを考えると更に腹たちますね。

No.17 18/06/16 09:58
るみ ( rKDQv )

今、確かめたところ、私の認識が出来ていなかったみたいで、1年間は我慢しようと約束したようです。。なので、来年の1月まで土曜日に仕事が入ったりするみたいです。。自営業だとしたらそれは普通かもしれませんが。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧