注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

山陽新幹線「のぞみ」のボンネットに‼(゚Д゚;)

レス32 HIT数 5653 あ+ あ-

通りすがり
18/06/18 08:36(更新日時)

山陽新幹線「のぞみ」のボンネットに亀裂が入っていて、更に亀裂付近から血痕が付いている。
この事故は、人と接触したとみて調べているそうです。

もしこの血痕が人の物だとしたら、どこで接触をしたのだろうか。
かなりの衝撃がある筈ですよね。
もしかしたらトンネルの中でかな?山陽新幹線はトンネルが多いし。
でも、接触があったとしても、運転士には分からないだろうな。
走行中に人を発見したところで、どうにもならんだろうし・・・
この事故は、運転士が気の毒。

No.2661225 18/06/14 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 18/06/14 21:05
通りすがり0 

>> 1 亀裂が入るくらいだから衝撃は大きいだろうけど、
新幹線の中に居れば、なんか音がした?くらいじゃないの?
と、想像しました。(^^;

矛盾しててゴメン。(汗)

No.5 18/06/14 21:17
通りすがり0 

>> 3 人身事故なら社内での処罰が免れないと思う 昇級にもかかわるし そこが運転士は気の毒だよね 止まりようないし 新幹線の線路… >>跳ねられた側が衝撃すごいよねって事じゃない?

そういうことになります。
新幹線のボディに亀裂が入っちゃうんだもん。
恐ろしいよ。
跳ねられた人?(動物?)はどうなっているんだろう。
映画的な想像をしたらグチャグチャ。(-_-;)

No.6 18/06/14 21:22
通りすがり0 

>> 4 どこで接触したんだろ? 血痕らしきものからすると、かなりのスピードで走行してる時に接触したんだろうから、線路内に入っていたのかな? 動物が線… トンネルの中だったら分からないでしょうね。
見えたとしても一瞬だろう。
トンネルの外なら発見は出来ても、緊急ブレーキを掛けたところで
運転士は目を閉じたくなることになるだろうな。

もうゾッとする。(◎_◎;)

  • << 16 小倉駅の手前で人体の一部が見つかったらしい。 博多から小倉までだと、それほどスピードが出ているようには感じないけど、やはり新幹線に接触するとかなりの衝撃になるんだね。 運転士は衝突音に気づいて、小倉駅では下り側運転士も亀裂に気づいたらしいけど、新下関まで走行させたらしい。 運転士の判断ミスが非難されそうだね。 ただ、目視から緊急停車で衝突を回避することは不可能だと思うし、外部から線路に侵入したのならJRの責任でもあるね。

No.8 18/06/14 23:38
通りすがり0 

>> 7 え~~、運転士が加害者になるの~?
いくらなんでも可愛そうだよ。
新幹線は時速300Km以上の速度で走っているのに
そんな速度で急ブレーキを掛けたとしても絶対的に無理じゃん。

そんな社内規定って嫌やわぁ~。

  • << 9 新幹線は特別で東北の一部地域は除き、東海道、山陽、九州新幹線は 壁で囲まれた専用路線を走っており、線路内に一般人がいたとしたら、それは紛れもなく 故意に入ったという事であって、運転手には罪はない
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧