注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?

ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ④

レス500 HIT数 11116 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
18/07/11 17:59(更新日時)

《 ガーデニングスレ 》も
第4弾 となりました👏👏👏✨😄

いつも覗いてくださってる方・・・
見て下さって有り難う💗
楽しんでいただけているなら幸いです🍀✨
気が向いたらいつでもお声かけてくださいね🌿

ご新規さまで、
大好きな自然についてお話ししたいなあ〜
って方や、
お庭がない方も参加してくださいね😉💕

テーマは幅広いですよ〜〜〜✨✨
🌿キッチン菜園
🌱再生野菜[リボベジ]
(スーパーで購入した人参のヘタや 三つ葉, ネギの根っこなどを捨てずに育て、再利用することです)
🐠水槽
🦀ビオトープ
🍅家庭菜園
🏞🐿大好きな自然のお話し...

私はキャンプや山登りなどの
アウトドアも大好きです🏔

何ならお悩み相談も聞きますよ💕
ナンチャッテ 笑

たまに脱線して雑談もしている
ゆる〜いスレです🌿

常連様は皆、
とっても気さくで、
楽しく愉快な(笑)、
優し〜い方達なので
安心して入って来てくださいね😄

みんなで、
楽しくお話ししましょう〜〜🎵🎶😉

🌸🌸🌸
分からない事があれば
まりあまで...
いつでもお声を掛けてくださいね💓😊

No.2661130 18/06/14 18:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/06/14 18:32
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )

新しいお部屋の開店、おめでとう!(^o^)/㊗🍻🎉🍉🍰🍷🍓🍒 成り済まし防止の意味で、こちらでもバンドルネームを変えたから。 足跡をペタリンコして置くのでよろしくです。(^o^)/                     

No.2 18/06/14 18:35
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

>> 1 トラトラさん!!!!
一番のり

おめでとーーーーーーう💕💕💕
    |
  / ̄ ̄ ̄\
 /  ∧  \
│  / 川\  │
 \/┏┻┓ \/
。゛#┃お┃゛。
゛,。┃め┃#。゛
。゜#┃で┃゛。゛
,*。┃と┃゜。#
#゜。┃う┃゜*。
   ┃☆┃
   ┗┯┛
 ∩∩ │
(*´∀`)│
 / ⊃

またいつでも来てね〜〜💓

No.3 18/06/14 18:43
トラトラトラ ( ♂ jmYcWe )

>> 2 この部屋で以前、ちょい悪オヤジとして来ていた者でバンドルネームをトラトラトラに変更しました。間違い易いのでそれを防止する為です。バタバタしてなかなか来れないけれどよろしくです。                   

• << 5 うんうん トラトラさん またヨロシクね〜〜😆

No.4 18/06/14 18:43
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

🌟。♥。😉。🍀
。🎁 。🎉。🌟
✨。\|/。🌺
第4弾おめでとう
💜。/|\。💎
。☀。 🌹。🌙。
🌟。 😍。 🎶

人気は留まることがなく
ずっと続きそうです

それも

まりあさんの
お心配りと
愉快な人柄
そして
皆様のお優しさ♥️

これからも
更なるご繁栄をお祈りしますねん🤗

• << 6 占ちゃん............. なんて素敵な祝辞💖....... .˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ ナケタ 次から新装開店セレモニーでは スピーチをお願いします💝 笑 また、     ∧,,,,∧    (。・∀・。)  。*☆∴。○○。∴☆*。 。★*゚゚*★∵★*゚゚ *★。 ☆゚   ☆    ゚☆ ★*☆     ★*★ ゚☆。よろしくね💕★ 。☆゚  *★。☆  ☆。★*   ∵☆。 。☆∵    '*★。★*'
  • << 12 ちょっと占ちゃん、 続ける自信喪失気味

No.5 18/06/14 18:47

>> 3 この部屋で以前、ちょい悪オヤジとして来ていた者でバンドルネームをトラトラトラに変更しました。間違い易いのでそれを防止する為です。バタバタして… うんうん

トラトラさん
またヨロシクね〜〜😆

No.6 18/06/14 18:51

>> 4 🌟。♥。😉。🍀 。🎁 。🎉。🌟 ✨。\|/。🌺 第4弾おめでとう 💜。/|\。💎 。☀。 🌹。🌙。 🌟。 😍。 🎶 … 占ちゃん.............

なんて素敵な祝辞💖.......
.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ ナケタ

次から新装開店セレモニーでは
スピーチをお願いします💝 笑

また、
    ∧,,,,∧
   (。・∀・。)
 。*☆∴。○○。∴☆*。
。★*゚゚*★∵★*゚゚ *★。
☆゚   ☆    ゚☆
★*☆     ★*★
゚☆。よろしくね💕★ 。☆゚
 *★。☆  ☆。★*
  ∵☆。 。☆∵
   '*★。★*'

• << 9 す、す、す💦 すぴ〜ちすか それでは 私で良ければ 第5弾のすぴ〜ちは せんえつながら 務めさせたいただきまふ(//∇//)

No.7 18/06/14 19:46
ライデン ( evOf5 )

🌱🐶💤(+ー。ー")zzZ🌱

プードルと公園で寝て目が覚めたら、
白い雲と青い空が見えた。
仕事で疲れ体が動かない。
しばらく上だけを見ていた。

クローバーの上、草の香り、鳥の声、風の音。

みんな自由なのだ❗️

これからもヨロピク🎵
🎀

No.8 18/06/14 19:54

>> 7 ライちゃん!!!!!

∧_∧_∧
(*・∀・)∀<*)
/⌒ づ⊂⌒ヽ ぎゅ~‼︎

お越しやす💕💕

そうなのだ!
みんな みんな
自由なのだ!!!🍀

素敵な青空に
ゆるやかな雲だね〜〜〜〜✨✨

これからもヨロピク!!!😆

No.9 18/06/14 20:44

>> 6 占ちゃん............. なんて素敵な祝辞💖....... .˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚ ナケタ 次から新… す、す、す💦
すぴ〜ちすか

それでは
私で良ければ
第5弾のすぴ〜ちは
せんえつながら
務めさせたいただきまふ(//∇//)

No.10 18/06/14 22:06

>> 9   ァ  ∧_∧ ァ,、
,、’`( ´∀`) ,、’`
  ‘`  ( ⊃ ⊂)  ’`

よろちくちく💕💕

No.11 18/06/15 12:19
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

リオさん 吉四六はホッと頭を… イヤ…胸だな?撫で下ろしている 😏 打ち解けるまでの時間など要せず、即、
家族になれるとは思っていたが、リオさんの楽しそうな顔が見える☀ようだ。

• << 31 吉四六兄さん、出遅れてごめんね🙇 綺麗なダリアだね 私はまだガラケーだよ 写真も貼れないよん😺 近々、長崎に墓参りに行くかも 九州は福岡と鹿児島と宮崎は行ったよ 長崎はカステラと長崎ちゃんぽんのイメージかな

No.12 18/06/15 12:39

>> 4 🌟。♥。😉。🍀 。🎁 。🎉。🌟 ✨。\|/。🌺 第4弾おめでとう 💜。/|\。💎 。☀。 🌹。🌙。 🌟。 😍。 🎶 … ちょっと占ちゃん、
続ける自信喪失気味

• << 14 まりあさん スレ主は大変です! 精神的にも・・・😞 無理しない方がいいと思います。
  • << 30 ごめんなさい🙇 来るのが遅くて…心配かけて悩ませてしまったのならごめんなさいね🙇 ちょっと私自身が取り込み中でした🙇 スレ主さんのお気持ちお立場お察しします🙇 綺麗な写真貼りたいけどガラケーなので 昨年4月に年齢の近い音楽仲間が亡くなっていた事を知って 友人知人に連絡してました🙇

No.13 18/06/15 12:48

気を取り直して...
みなさま、おはよう〜💝

「このお花は何でしょうか?」😉

初めて球根から育てて、
うまく咲かせてあげられるかな〜

って不安でしたが・・・

もうすぐ、
花が咲きそう💓💓
(⁎˃ᴗ˂⁎)

• << 29 挨拶忘れてた。 みなさん またよろしくお願いします。 花は咲いてないわ、野菜は実ってないわでネタ無しですが(T-T) まりあさん それはカラーですね!あたり? 当たったらラブ注入して貰おう(*´∇`*) 梅雨に入ったらものすごく寒いし。 財布も寒い…

No.14 18/06/15 13:04

>> 12 ちょっと占ちゃん、 続ける自信喪失気味 まりあさん

スレ主は大変です!
精神的にも・・・😞

無理しない方がいいと思います。

No.15 18/06/15 13:09

>> 14 ありがと〜〜

誰でもね
合わない人だっているーって分かってるんだけれど、

ここまでとはね

• << 17 いるいる! 仕事でもプライベートでも ネットでも・・・ わかってくれないというか ズレてるというか 噛み合わないのよね〜😔 なんでそうなの?てなります

No.16 18/06/15 13:11

合わないのに(?)
話す気もなく
この状況でこんな形で
わざわざ来る意味が分からない

No.17 18/06/15 13:23

>> 15 ありがと〜〜 誰でもね 合わない人だっているーって分かってるんだけれど、 ここまでとはね いるいる!
仕事でもプライベートでも
ネットでも・・・

わかってくれないというか
ズレてるというか
噛み合わないのよね〜😔

なんでそうなの?てなります

• << 22 占ちゃん、 聞いてくれるだけでも 気持ちが落ち着くよ💓 すっっっごい ありがとう〜〜💕💕

No.18 18/06/15 13:26

>> 17 全くかみ合ってないですね

他の人へ配慮する気持ち(?)はあるのに

配慮に欠けてますよね。。

No.19 18/06/15 13:27
やつてつ ( ab3dWe )

イチゴ農家の名無し22です。皆さんはイチゴはお好きですか?

実は私はあまり食べるのは好きではありません。しかし私の知り合いはみなさん喜んで食べてくれます。私の仕事への情熱はそこから来ていると思います。

以前、京都のねぎが嫌いなねぎ農家さんの話をテレビでしてましたが、その人の目標は自分が食べて本当に美味しいねぎを作り出すことだそうです。

私もいつか自分が食べて本当に美味しいイチゴを作りたいと思います。

• << 21 あれ? 今気付いた!!! やつてつさんってハンネにしたんですね♪ 了解です👍😉
  • << 26 なぬっ❗️❗️ 🍓イチゴを嫌いなヤツなどいるハズがない! 大好きななだ🎵 🎀

No.20 18/06/15 13:34

>> 19 名無し22さん、
苺農家だけれど苺はあまり... なんですね 笑

でも、、、
自分に出来ることで

誰かに喜んでもらえると...
とっても嬉しく、
やり甲斐になりますよね😄💖

その気持ち分かります。

私も以前接客業してた時は、お客様の笑顔や満足が何よりの喜びと癒しでした✨🍀

美味しい 美味しい苺。。
きっといつかできますよ🍓💝

No.21 18/06/15 13:35

>> 19 イチゴ農家の名無し22です。皆さんはイチゴはお好きですか? 実は私はあまり食べるのは好きではありません。しかし私の知り合いはみなさん喜… あれ?
今気付いた!!!

やつてつさんってハンネにしたんですね♪

了解です👍😉

No.22 18/06/15 13:45

>> 17 いるいる! 仕事でもプライベートでも ネットでも・・・ わかってくれないというか ズレてるというか 噛み合わないのよね〜😔 … 占ちゃん、
聞いてくれるだけでも
気持ちが落ち着くよ💓

すっっっごい
ありがとう〜〜💕💕

No.23 18/06/15 14:04

>> 22 ご自分の都合だけで動いてるかな

いくらネットでも
挨拶と最低限のマナーや
思いやりは必要ですよね。

困りましたね(--;)

• << 32 占ちゃんおはよ😘 きのーは 占ちゃんに癒された1日でした💓 ♡ギュ(( ⸝⸝˃̶͈))`д゚*)♡アリガト あれから、気晴らしにドーナツ食べました 🍩☕️(๑´ڡ`๑)♡ って書きこんでたら 庭のブルーベリー狙って、ヒヨドリが来てたので追い払いました💦💦
  • << 40 ねえ!!! 占ちゃん!!! 凄いんだよ! 信じられないよ!! テルミーでは絶対考えられないよ!!! 笑 まりあルームスレの No. 229 ← 読んでみて!!!!!!💝💝💝 感動しちゃった😢 多分、 スレ本文と最初のやり取りを読んでレスくれたんだと思う。。 (途中もチョコチョコその話題のやり取りもしてたけれど) そして占ちゃんは、 テルミーのかぴちゃん知ってるのかな? 前にもミクル覗いてくれたけど、 また来てくれたよ💓 (*´∀`*)

No.24 18/06/15 14:21
ヒマ人24 ( ♂ )

好き好き好き好き
すき焼き🎵一休さん🎵
庭助だよ😁
まりあん←さ抜き
讃岐うどん(笑)🤣ズコ!

一日でレス500いってなくて
間に合った😁ヒヤヒヤ
とりあえず まりあん
おでめとう👀💦😁

まぁ 温まる写真貼るね
サビコ(野良母猫)
乳 フミフミ 😍

• << 34 庭ぽよ、おはよ💓 昨日ね、 運悪く出先で周囲にい〜〜っぱい人がいる中で庭ぽよのレス読んでてね、 ぷるぷる:( 'н' ):ぷるぷる (注: 笑いこらえちゅー) 5回程たまりかねて、 ププ━(〃>З<)━ッッ!!! ププ━(〃>З<)━ッッ!!! ププ━(〃>З<)━ッッ!!! しました 笑 最後のとどめは、 サビコの乳 フミフミでした... 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ めっちゃフミフミしてる~~~~~~~~‼︎ 子ネコちゃんは勿論だけれど... サビコ可愛い〜〜〜〜💕 笑 なんともいえない表情ね (๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ 庭ぽん、ありがとね😊 あったまった〜〜💓

No.25 18/06/15 18:18

>> 24 🐶(+^o^")ノ
母猫も子猫もたくましいね❗️
キャットフードとか、そっと置きたくなるね🎵
🎀

No.26 18/06/15 18:27

>> 19 イチゴ農家の名無し22です。皆さんはイチゴはお好きですか? 実は私はあまり食べるのは好きではありません。しかし私の知り合いはみなさん喜… なぬっ❗️❗️
🍓イチゴを嫌いなヤツなどいるハズがない!
大好きななだ🎵
🎀

No.27 18/06/15 19:03
やつてつ ( ab3dWe )

>> 26 まれにですが、イチゴアレルギーの方もいます。バラ科なので。アーモンドなんかもバラ科ですからそこら辺からきているのではないでしょうか?

あとイチゴは農薬を大量に使うのでそういった科学製品にアレルギーがある人にはあまりよくないのかもしれません。もちろん、使用方法を守り、規定の日数が経てば普通の人には大丈夫ですし、自然由来の農薬もありますが。

知り合いのこどもに農薬や化学調味料なんかが一切ダメらしいこどもがいるらしいので。その子にもイチゴを食べさせてあげたい。

No.28 18/06/15 21:20
すず ( ♀ NiA3Ve )

こんばんは。
4日ぶりなのに前スレ終わってた( ̄▽ ̄;)
なんか毎回言ってる気がする
ガーデニングで検索したら、スレタイ長くなってるし 笑 全くまりあさんったらぁ 笑
自然の中に暮らしてますが、アウトドアは全然です。
虫とか虫とか虫が嫌い。田舎人のくせに

前スレで気になったのだけど
まりあさんの防虫カネットかぶせるやつ、あれってネットで買ったのかな?欲しいのだけど(^^)へへへ

• << 35 ぷぷぷ すずちゃんおはよ〜💕💕 私も途中から焦って、 最後はあんな感じに 笑 スレタイ....... 気付いた???!!! 毎回一個ずつ増えていくよね? 欲張りな私の内面がよく現れてるでしょう〜〜? 笑 その内、ジュゲムジュゲム... 並に長くなったりしてん💓 ヾ(*´∀`*)ノアハハ 私も虫は嫌い‼︎ 自分を防虫ネットで包みたいくらい‼︎ 笑
  • << 37 なんか私 すずちゃんへ、レステロみたいになってる 笑 一つの箱(レス)に長々書いたら 読むのしんどいかな〜〜って... 分散してます ウフフ 防虫ネットはね☝️ 一応私が買ったの貼っておくね💕 (URLタップしてね) 【40㎝までのサイズ対応】 https://item.rakuten.co.jp/nature-ami/ap-40nt/ 【スッポリかぶせるカバー】 https://item.rakuten.co.jp/iwauchikanamonotenn/4968438015668/ 私は楽ちん代だと思って コレ買ったけれど(送料が辛いね)、 安く済ませたいなら これを参考に手作りしても良いよね🎶 手芸が得意なら... 手芸屋さんで、 紐とパッカー(ストッパー)買ってきて、防虫ネットに縫い付けても良いし、 かぶせ型は、太いワイヤー(?)で 自分で枠を手作りしても良いしね♪ 以前、調べてたらね☝️ 100均の 目の細かい『お洗濯ネット』 を防虫ネット代わりにしてる人も多いみたい✨ 「防虫 洗濯ネット」で画像検索して見て🎶 いろんな画像がズラ〜〜〜って出て来て、 みんなそれぞれ工夫していろんなかぶせ方してて面白いよ💕💕 チャックの開閉で収穫出来るから、 これも楽ちんだね〜 普段の水遣りはネットの上からで良いし... 朝のお弁当時や食事作りの時など、 しょっ中開閉するから、 パパッと手軽なのは助かるよね〜〜😉

No.29 18/06/15 21:30

>> 13 気を取り直して... みなさま、おはよう〜💝 「このお花は何でしょうか?」😉 初めて球根から育てて、 うまく咲かせてあげられ… 挨拶忘れてた。

みなさん
またよろしくお願いします。
花は咲いてないわ、野菜は実ってないわでネタ無しですが(T-T)

まりあさん
それはカラーですね!あたり?
当たったらラブ注入して貰おう(*´∇`*)
梅雨に入ったらものすごく寒いし。
財布も寒い…

• << 36 そうそう私も忘れてた!! すずちゃん、また宜しくね!!!! (* " >▽<))▽ <)"ぎゅっ♡ そう! 大正解💗 カラーです!!! ごほーびの....💓 笑    [二二]    |   | ̄ ̄|   |≡♡|   |≡愛●∞●   |≡♡|‥〃)♡   |≡注⊂_ββ   |≡入| ヽ))   |_💕|  〃∩∥"∧_∧ プチュン💕  ⊂γ⌒(つ>Д<)つ" なんか寒かったり、暑かったり... 寒暖差激しすぎだよね〜 おサイフも( •́ฅ•̀ ) 笑

No.30 18/06/16 00:23
リオ★ ( qYxrVe )

>> 12 ちょっと占ちゃん、 続ける自信喪失気味 ごめんなさい🙇

来るのが遅くて…心配かけて悩ませてしまったのならごめんなさいね🙇

ちょっと私自身が取り込み中でした🙇

スレ主さんのお気持ちお立場お察しします🙇

綺麗な写真貼りたいけどガラケーなので

昨年4月に年齢の近い音楽仲間が亡くなっていた事を知って
友人知人に連絡してました🙇

• << 38 リオちゃん!!!! 来てくれて嬉しい💕💕 また宜しくね〜〜 (\(\ (\ (\  (๑´∇`)σ(⁎˃ᴗ˂⁎) o( (") (") (")(") )o なかよし💖 ありがとう♡ 気持ちに寄り添ってくれて😌 リオちゃんは全く関係ないから 気にしないでね🍀😊 リオちゃんは人を思い遣れる素敵な子だね✨✨ 中々来れないのもね、 みんなそれぞれの生活があるから 全然気にしなくて良いんだよ💓 私は今事情があって、 少し時間に余裕があるから こうやってスレ主になって楽しんでるけれど🎶 だからこそ、 リオちゃんやみんなに出逢えて 感謝してるの✨✨✨🍀😘 音楽仲間が亡くなったんですか.. 親しかった方の死は悲しいですね..😢 リオちゃん音楽してたのね☺️ 楽器かな?

No.31 18/06/16 00:28

>> 11 リオさん 吉四六はホッと頭を… イヤ…胸だな?撫で下ろしている 😏 打ち解けるまでの時間など要せず、即、 家族になれるとは思っていた… 吉四六兄さん、出遅れてごめんね🙇

綺麗なダリアだね

私はまだガラケーだよ

写真も貼れないよん😺

近々、長崎に墓参りに行くかも

九州は福岡と鹿児島と宮崎は行ったよ

長崎はカステラと長崎ちゃんぽんのイメージかな

No.32 18/06/16 07:27

>> 23 ご自分の都合だけで動いてるかな いくらネットでも 挨拶と最低限のマナーや 思いやりは必要ですよね。 困りましたね(--;) … 占ちゃんおはよ😘
きのーは
占ちゃんに癒された1日でした💓
♡ギュ(( ⸝⸝˃̶͈))`д゚*)♡アリガト

あれから、気晴らしにドーナツ食べました
🍩☕️(๑´ڡ`๑)♡

って書きこんでたら
庭のブルーベリー狙って、ヒヨドリが来てたので追い払いました💦💦

No.33 18/06/16 07:31
名無し33 

皆さんおはようございます

お久しぶりですQ

前回訂正ありがとうございます
まりあさん
又ありましたら訂正願いますm(__)m

画像が遅れないから(T_T) 残念なんですが
トマトの実が色付き出してます
今付いてる実の数かぞえたら一パック分もない(T_T) こんなもんかな~

ミニバラゆっくり開花中 花の色は赤でした(T_T)
黄色がよかったのですが花が落ちての割引品しかたない

そうめんカボチャは葉が増えてきてますが茎の伸びはゆるやかです(^o^)

燕の巣雛が減ってる様子 朝は日によって飛び交う燕の鳴き声でめざめてます~
種まきした
シソ、人参、モロヘイヤその他こちらもゆっくり育ってます
小さい葉ではありますがついつい食べれる?と手を出したくなりますがまだ未遂中(笑)( ^∀^)

Qはぼちぼち来ますね(笑)( ^∀^)

ボチボチで
(笑)( ^∀^)

• << 39 Qちゃんおはよ🎶 またよろしくねっっ!!! chuﻌﻌﻌﻌ💕💕 ∧∧ ∧∧ (*˘ (・ω・๑) /⌒ つ⊂⌒ トマトは私の所も色付いてるの2個。。 地植えの時は鈴なりでホクホクだったんだけどね (*´-`*)トオイメ うんうん なんかいろいろ順調に育ってますね🎶 画像大丈夫よ♡ お陰さまで 想像力が鍛えられます〜 笑 (*´-`*)(めっちゃ想像♡) でも、凄いね!!! 野菜いっぱい挑戦しましたね〜 (๑>◡<๑) 楽しみだね💕 ぼちぼちでよろしく💓 笑   /⌒)⌒) の〜んびり♡   | / /   ( -ω)_ヘ/)  <つ__∠二⊃

No.34 18/06/16 07:42

>> 24 好き好き好き好き すき焼き🎵一休さん🎵 庭助だよ😁 まりあん←さ抜き 讃岐うどん(笑)🤣ズコ! 一日でレス500いってなくて… 庭ぽよ、おはよ💓

昨日ね、
運悪く出先で周囲にい〜〜っぱい人がいる中で庭ぽよのレス読んでてね、

ぷるぷる:( 'н' ):ぷるぷる
(注: 笑いこらえちゅー)

5回程たまりかねて、
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
しました 笑

最後のとどめは、
サビコの乳 フミフミでした...
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
めっちゃフミフミしてる~~~~~~~~‼︎

子ネコちゃんは勿論だけれど...
サビコ可愛い〜〜〜〜💕 笑
なんともいえない表情ね
(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

庭ぽん、ありがとね😊
あったまった〜〜💓

No.35 18/06/16 08:01

>> 28 こんばんは。 4日ぶりなのに前スレ終わってた( ̄▽ ̄;) なんか毎回言ってる気がする ガーデニングで検索したら、スレタイ長くなってるし… ぷぷぷ
すずちゃんおはよ〜💕💕

私も途中から焦って、
最後はあんな感じに 笑

スレタイ.......
気付いた???!!!
毎回一個ずつ増えていくよね?

欲張りな私の内面がよく現れてるでしょう〜〜? 笑

その内、ジュゲムジュゲム...
並に長くなったりしてん💓
ヾ(*´∀`*)ノアハハ

私も虫は嫌い‼︎
自分を防虫ネットで包みたいくらい‼︎ 笑

No.36 18/06/16 08:09

>> 29 挨拶忘れてた。 みなさん またよろしくお願いします。 花は咲いてないわ、野菜は実ってないわでネタ無しですが(T-T) まりあ… そうそう私も忘れてた!!
すずちゃん、また宜しくね!!!!
(* " >▽<))▽ <)"ぎゅっ♡

そう!
大正解💗 カラーです!!!

ごほーびの....💓 笑
   [二二]
   |
  | ̄ ̄|
  |≡♡|
  |≡愛●∞●
  |≡♡|‥〃)♡
  |≡注⊂_ββ
  |≡入| ヽ))
  |_💕|
 〃∩∥"∧_∧ プチュン💕
 ⊂γ⌒(つ>Д<)つ"

なんか寒かったり、暑かったり...
寒暖差激しすぎだよね〜
おサイフも( •́ฅ•̀ ) 笑

No.37 18/06/16 08:35

>> 28 こんばんは。 4日ぶりなのに前スレ終わってた( ̄▽ ̄;) なんか毎回言ってる気がする ガーデニングで検索したら、スレタイ長くなってるし… なんか私
すずちゃんへ、レステロみたいになってる 笑

一つの箱(レス)に長々書いたら
読むのしんどいかな〜〜って...
分散してます
ウフフ

防虫ネットはね☝️
一応私が買ったの貼っておくね💕
(URLタップしてね)

【40㎝までのサイズ対応】
https://item.rakuten.co.jp/nature-ami/ap-40nt/

【スッポリかぶせるカバー】
https://item.rakuten.co.jp/iwauchikanamonotenn/4968438015668/

私は楽ちん代だと思って
コレ買ったけれど(送料が辛いね)、

安く済ませたいなら
これを参考に手作りしても良いよね🎶

手芸が得意なら...
手芸屋さんで、
紐とパッカー(ストッパー)買ってきて、防虫ネットに縫い付けても良いし、

かぶせ型は、太いワイヤー(?)で
自分で枠を手作りしても良いしね♪

以前、調べてたらね☝️
100均の 目の細かい『お洗濯ネット』
を防虫ネット代わりにしてる人も多いみたい✨

「防虫 洗濯ネット」で画像検索して見て🎶
いろんな画像がズラ〜〜〜って出て来て、
みんなそれぞれ工夫していろんなかぶせ方してて面白いよ💕💕

チャックの開閉で収穫出来るから、
これも楽ちんだね〜

普段の水遣りはネットの上からで良いし...

朝のお弁当時や食事作りの時など、
しょっ中開閉するから、
パパッと手軽なのは助かるよね〜〜😉

No.38 18/06/16 09:26

>> 30 ごめんなさい🙇 来るのが遅くて…心配かけて悩ませてしまったのならごめんなさいね🙇 ちょっと私自身が取り込み中でした🙇 スレ主… リオちゃん!!!!
来てくれて嬉しい💕💕
また宜しくね〜〜
(\(\ (\ (\ 
(๑´∇`)σ(⁎˃ᴗ˂⁎)
o( (") (") (")(") )o なかよし💖

ありがとう♡
気持ちに寄り添ってくれて😌

リオちゃんは全く関係ないから
気にしないでね🍀😊

リオちゃんは人を思い遣れる素敵な子だね✨✨

中々来れないのもね、
みんなそれぞれの生活があるから
全然気にしなくて良いんだよ💓

私は今事情があって、
少し時間に余裕があるから
こうやってスレ主になって楽しんでるけれど🎶

だからこそ、
リオちゃんやみんなに出逢えて
感謝してるの✨✨✨🍀😘

音楽仲間が亡くなったんですか..
親しかった方の死は悲しいですね..😢

リオちゃん音楽してたのね☺️
楽器かな?

• << 41 まりあちゃん、このスレの皆さんこんにちは(*^∇^*) 掲示板という場所故に スレ主さんも皆さんもなかなか言えない事もあるかなあと想って 私が新しいスレに直ぐに来なかった事を申し訳なく想ってたんだよ 別サイトで知り合った音楽好きのグループで亡くなったのは一緒にライブを見に行ったメンバーで楽しかった時期を共に過ごした仲間でした。 年齢の近い人の死は改めて健康の大切さを考えさせられます 同窓会や職場のOB会に出たりして旧交を温める機会も多かったです 私は歌とピアノが好きです。親しい人も歌が好きだったり楽器をやってる人が多いです

No.39 18/06/16 09:45

>> 33 皆さんおはようございます お久しぶりですQ 前回訂正ありがとうございます まりあさん 又ありましたら訂正願いますm… Qちゃんおはよ🎶

またよろしくねっっ!!!
chuﻌﻌﻌﻌ💕💕
∧∧ ∧∧
(*˘ (・ω・๑)
/⌒ つ⊂⌒

トマトは私の所も色付いてるの2個。。
地植えの時は鈴なりでホクホクだったんだけどね
(*´-`*)トオイメ

うんうん
なんかいろいろ順調に育ってますね🎶

画像大丈夫よ♡
お陰さまで
想像力が鍛えられます〜 笑
(*´-`*)(めっちゃ想像♡)

でも、凄いね!!!
野菜いっぱい挑戦しましたね〜
(๑>◡<๑) 楽しみだね💕

ぼちぼちでよろしく💓 笑

/⌒)⌒) の〜んびり♡
  | / /
  ( -ω)_ヘ/)
 <つ__∠二⊃

No.40 18/06/16 10:32

>> 23 ご自分の都合だけで動いてるかな いくらネットでも 挨拶と最低限のマナーや 思いやりは必要ですよね。 困りましたね(--;) … ねえ!!!
占ちゃん!!!

凄いんだよ!
信じられないよ!!
テルミーでは絶対考えられないよ!!! 笑

まりあルームスレの

No. 229 ←

読んでみて!!!!!!💝💝💝

感動しちゃった😢

多分、
スレ本文と最初のやり取りを読んでレスくれたんだと思う。。
(途中もチョコチョコその話題のやり取りもしてたけれど)

そして占ちゃんは、
テルミーのかぴちゃん知ってるのかな?
前にもミクル覗いてくれたけど、
また来てくれたよ💓
(*´∀`*)

• << 42 こんにちは〜😀 ドーナツ食べて 元気になりましたか? 溜め込まないでこれからも 何かあったら聞くことだけは できますのでね✌️ 今まりあルームダッシュ!で 出張してきました εε=(((((ノ・ω・)ノ すごーいです。 運営の方が直々に いらしてくれるなんて それにご丁寧な対応 要望を聞き入れてくれて (^-^✿)(_ _✿)(^-^✿)(_ _✿)うんうん こんな事テルミーでは まず有り得ません。 それだけ一人一人のユーザーを 気にかけてくれてるんですね。 画像貼れるようになって 良かったですね✌️ 文字だけでは伝わらないし 画像貼ってあるだけで 「なになに?」て興味湧きます。 ‎|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハンになって まりあルームにも行きますね🎵

No.41 18/06/16 13:52

>> 38 リオちゃん!!!! 来てくれて嬉しい💕💕 また宜しくね〜〜 (\(\ (\ (\  (๑´∇`)σ(⁎˃ᴗ˂⁎) … まりあちゃん、このスレの皆さんこんにちは(*^∇^*)

掲示板という場所故に スレ主さんも皆さんもなかなか言えない事もあるかなあと想って

私が新しいスレに直ぐに来なかった事を申し訳なく想ってたんだよ

別サイトで知り合った音楽好きのグループで亡くなったのは一緒にライブを見に行ったメンバーで楽しかった時期を共に過ごした仲間でした。
年齢の近い人の死は改めて健康の大切さを考えさせられます
同窓会や職場のOB会に出たりして旧交を温める機会も多かったです

私は歌とピアノが好きです。親しい人も歌が好きだったり楽器をやってる人が多いです

• << 43 うんうん☺️ 匿名の掲示板は、 リアル(実生活)の友人知人とは違い 、 “ 気軽 ” にやり取りを楽しめる分...、 会ったこともない見知らぬ人と文字のみのコミュニケーション故の、 行き違いやトラブルも時にはあるものですよね。。 行き違いやトラブルは、 リアルのどんなに互いに分かり合っている親しい友人同士でも起こりうるもの。。 こんな場では余計に... ですよね。 私だって、知らず知らずの内に、 誰かに不快感を与えているかもしれない。。 大切なのは、“それ” に気づいた後、 その相手へどう対応するのか・・・だと思っています。 匿名の掲示板で、 心ない人に傷付けられたり... いろんなトラブルもあるかもしれない。 (今まで4年SNSをしていて、たくさんそういう場面も見てきました) でも、少なくとも私のスレでは、 忙しい方も そうでない方も(笑) どんな方でも... みんなただただ、 笑顔で楽しめたらな💓って思っています😊 ふつつか者ですが、 リオちゃん よろしくね💓💓 (*´˘`*)♡ そうなんですね。。 お仲間とのお付き合い...、 大切にしていたんですね✨ 暫く落ち込む日もあるかと思いますが、 辛い時はいつでも来てね リオちゃん💓 リオちゃんピアノ弾けるのね🎶 私も小学生から習ってたんですよ💕 なのに初見が出来ません😅😢

No.42 18/06/16 14:14

>> 40 ねえ!!! 占ちゃん!!! 凄いんだよ! 信じられないよ!! テルミーでは絶対考えられないよ!!! 笑 まりあルームスレ… こんにちは〜😀

ドーナツ食べて
元気になりましたか?
溜め込まないでこれからも
何かあったら聞くことだけは
できますのでね✌️

今まりあルームダッシュ!で
出張してきました
εε=(((((ノ・ω・)ノ

すごーいです。
運営の方が直々に
いらしてくれるなんて
それにご丁寧な対応
要望を聞き入れてくれて
(^-^✿)(_ _✿)(^-^✿)(_ _✿)うんうん

こんな事テルミーでは
まず有り得ません。
それだけ一人一人のユーザーを
気にかけてくれてるんですね。

画像貼れるようになって
良かったですね✌️
文字だけでは伝わらないし
画像貼ってあるだけで
「なになに?」て興味湧きます。

‎|•'-'•)੭ ੈヒョッコリハンになって
まりあルームにも行きますね🎵

• << 45 占ちゃん ありがとう〜〜〜〜〜〜♡ ぎゅーしても し足りない!!! 笑     ダ       イ        ス         キ         ダ          ヨ         ォ         ォ        ォ …(*ノ´O`*) うんうん ドーナツで元気出た💓 今日はシュークリームだよ♡ 笑 ここのシスオペさんは素晴らしいね‼︎ しっかり皆を見守っていて、 ミクルを管理してくれてる✨✨ そういう真摯な対応を 目の当たりにすると... 安心して信頼出来るね☺️ なんかミクル、改めて好きになったな💓 ひょっこりはん、いつでもどぞどぞ🎶 笑 |•∀•๑)”ジーッ♡

No.43 18/06/16 19:57

>> 41 まりあちゃん、このスレの皆さんこんにちは(*^∇^*) 掲示板という場所故に スレ主さんも皆さんもなかなか言えない事もあるかなあと想って… うんうん☺️
匿名の掲示板は、

リアル(実生活)の友人知人とは違い 、
“ 気軽 ” にやり取りを楽しめる分...、

会ったこともない見知らぬ人と文字のみのコミュニケーション故の、
行き違いやトラブルも時にはあるものですよね。。

行き違いやトラブルは、
リアルのどんなに互いに分かり合っている親しい友人同士でも起こりうるもの。。
こんな場では余計に... ですよね。

私だって、知らず知らずの内に、
誰かに不快感を与えているかもしれない。。

大切なのは、“それ” に気づいた後、
その相手へどう対応するのか・・・だと思っています。

匿名の掲示板で、
心ない人に傷付けられたり...
いろんなトラブルもあるかもしれない。
(今まで4年SNSをしていて、たくさんそういう場面も見てきました)

でも、少なくとも私のスレでは、
忙しい方も
そうでない方も(笑)
どんな方でも...

みんなただただ、
笑顔で楽しめたらな💓って思っています😊

ふつつか者ですが、
リオちゃん よろしくね💓💓
(*´˘`*)♡

そうなんですね。。
お仲間とのお付き合い...、
大切にしていたんですね✨

暫く落ち込む日もあるかと思いますが、

辛い時はいつでも来てね
リオちゃん💓

リオちゃんピアノ弾けるのね🎶
私も小学生から習ってたんですよ💕
なのに初見が出来ません😅😢

• << 50 まりあちゃん こんばんは(*^∇^*) 過去に私はネットではつらかったこともあったけど こうしてこのスレに来れて まりあちゃんや優しい皆さんと交流出来てとっても幸せです ピアノは高3でやめちゃったけど ジャズやポピュラー弾いたりしてるよ

No.44 18/06/16 20:26

こんばんは。
今日はお出かけでイベントに行ってきました。曇り空のちょっと寒かったですが楽しめました(^^)

今更のおさらいですが
ちょい悪オヤジさんがトラトラトラさんで
名無し22のリアル農家さんが
やつてつさんですね。

今日のイベントの面白いものありました。
たぶんペチュニア、もしかしたらサフィニアもあるかもだけど3メートルくらい?

• << 46 すずちゃん、 ペチュニアタワーすごーーーい!!! 隣の人間がすんごいちっこく見えるから、 大きさがよく分かるね!!! 笑 (๑°ㅁ°๑)しゅごい‼💕💕 そして、 ちょいワルさんとリアル農家さんの新ハンネ そうです そうです🎶 すずちゃんとは、以前にシスオペさんのことでいっぱいお話ししたでしょう? シスオペさんって凄いね、って。。 だから、すずちゃんも 改めて感動すると思うよ💕 「まりあ」で検索して まりあルーム(私の他スレ)見てきて!! その中の No. 229 に、 シスオペさんが突然来てくださったんだよ💓💓 ジィ━感*・゚(´っω・。)゚・*動 ━ン…

No.45 18/06/16 20:39

>> 42 こんにちは〜😀 ドーナツ食べて 元気になりましたか? 溜め込まないでこれからも 何かあったら聞くことだけは できますのでね✌️… 占ちゃん
ありがとう〜〜〜〜〜〜♡
ぎゅーしても し足りない!!! 笑
    ダ
      イ
       ス
        キ
        ダ
         ヨ
        ォ
        ォ
       ォ
…(*ノ´O`*)

うんうん
ドーナツで元気出た💓
今日はシュークリームだよ♡ 笑

ここのシスオペさんは素晴らしいね‼︎
しっかり皆を見守っていて、
ミクルを管理してくれてる✨✨

そういう真摯な対応を
目の当たりにすると...
安心して信頼出来るね☺️

なんかミクル、改めて好きになったな💓

ひょっこりはん、いつでもどぞどぞ🎶 笑
|•∀•๑)”ジーッ♡

No.46 18/06/16 20:49

>> 44 こんばんは。 今日はお出かけでイベントに行ってきました。曇り空のちょっと寒かったですが楽しめました(^^) 今更のおさらいですが … すずちゃん、
ペチュニアタワーすごーーーい!!!
隣の人間がすんごいちっこく見えるから、
大きさがよく分かるね!!! 笑
(๑°ㅁ°๑)しゅごい‼💕💕

そして、
ちょいワルさんとリアル農家さんの新ハンネ
そうです そうです🎶

すずちゃんとは、以前にシスオペさんのことでいっぱいお話ししたでしょう?
シスオペさんって凄いね、って。。

だから、すずちゃんも
改めて感動すると思うよ💕

「まりあ」で検索して
まりあルーム(私の他スレ)見てきて!!

その中の No. 229 に、
シスオペさんが突然来てくださったんだよ💓💓
ジィ━感*・゚(´っω・。)゚・*動 ━ン…

No.47 18/06/16 21:03

>> 46 まりあさん
防虫ネットありがとう(^^)
楽天なんだね、私も楽天利用してるから良かった♪
でもでも自作もいいね〜、支柱たたて上らスッポリ被せて底でキュッと絞れたらいいかも。

私もシスオペさんにお願いした事があるよ。今、追記できるようになってるよね!前はなかったの。だから、追記機能をつけて下さいって。
あと、主のレスだけを見れる機能もつけて下さいって。
もちろん私だけの意見じゃないんだけど、今はどちらも出来るようになっていて、ちゃんと声が届くんだなぁって。
まりあさんはどんなお願いだったのかな
(*´∇`*)

ペチュニアタワーはこんな感じ

• << 52 あの追記機能、 すずちゃん要望だったんだ!! (o´艸`)プ すごーーーい!!! すっごい助かってる!! 追記の追記の追記とか よくしてるよ 笑 絞り込み機能、今気づいた!!! スレ主のみとか画像のみとか!! 私のはね、 仲間専用掲示板にも画像貼れるようにしてくれたよ💓😊 私はお問い合わせした訳じゃなく・・・ シスオペさんが 私のスレ本文とやり取りを見て、 突然私のスレ内にシスオペさんが来てくださって、 「お待たせしました。機能追加しましたよ。」って教えに来てくれたの✨ しかもテルミー少ししてた時があるって (o´艸`) 他の方にも聞いたら、 スレに来てくれる事もあるようですね✨ 人間味に溢れ(人間から当たり前?) 暖かい誠実なシスオペさんに 感激しました‼︎ (⁎˃ᴗ˂⁎) 防虫ネット良いよ〜 綺麗なままスクスク育ってる♡ 多少の穴あきなら可愛らしいって思えるけど、、、 ハモグリバエ(別名 絵描き虫)に葉全体お絵描きされたら食べられませんからね...😢 楽天ポイント助かるよね♡ 笑

No.48 18/06/16 21:12

>> 47 すずさん こんばんは
とてもきれいですね
優しいお花の写真をありがとうございます(*^∇^*)

• << 51 リオちゃん(私もちゃんづけしてイイ? 実際に見ると感動しますよ! なんだアレ!が第一声だったけど 笑 大変でしたね。 気持ち、少しは落ちつきましたか? まだかな。 癒されてくれたら嬉しいです。 歌とピアノ、これは才能の持ち主ですね 音痴で楽器も出来ない私にとっては 尊敬です。 私、最後に楽器に触れたのは 小学生の頃のマンデリン…

No.49 18/06/16 21:15

みなさんレスが前後します。
すみません( ̄▽ ̄;)

庭助さん
なんだかすごく久しぶりな感じ 笑
猫好きには猫の写真は癒されます✨
うちのコもこんな小さい時に我が家にきました。可愛いかったなぁ〜
今はお腹ポッコリのオッサン猫に…
でも世界一可愛いと思ってる ダハハハ

この気持ちライデンさんならわかってくれるはず(*´∇`*)

No.50 18/06/16 21:21

>> 43 うんうん☺️ 匿名の掲示板は、 リアル(実生活)の友人知人とは違い 、 “ 気軽 ” にやり取りを楽しめる分...、 会った… まりあちゃん こんばんは(*^∇^*)

過去に私はネットではつらかったこともあったけど

こうしてこのスレに来れて まりあちゃんや優しい皆さんと交流出来てとっても幸せです

ピアノは高3でやめちゃったけど

ジャズやポピュラー弾いたりしてるよ

• << 54 リオちゃんこんばんは🎶 リオちゃんもあったのね。。😢 ( *´`)ノ(´˘`*)♡ヨシヨシ♡ このスレでは安心してね♡ ^ ^ ジャズってカッコいい〜〜♪😆 私は幼稚園でも勤めてたので、 童謡です (o´艸`)プ お琴も学生の時、習ってましたよ🎶 音楽っていいよね〜〜 私も大好き💓 (ღ*ˇᴗ.ˇ*)。o♡ウットリ♡
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧