注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

パワハラで会社辞めた話をしたら無能って言われた

レス19 HIT数 638 あ+ あ-

匿名
18/06/14 23:34(更新日時)

会社なり店なり、職場を辞めた話を書いてる人たちに必ず「無能め」「なにがパワハラだお前が悪い」とかつっかかってくる人が現れます

このような方ってなんでこんなことしか言わないのでしょうか?
突然横からつっかかってくるから「は?」ってなります

No.2661069 18/06/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 16:03
匿名1 

詳しいことが書かれてないから、断言できないけど、例えばなんでもかんでも、パワハラだ!って言ってるとか?
少し乱暴な言葉で怒られたとして、それをバワハラって言ってる人、確かにいるから。
そんな感じなんじゃないのかな?

No.2 18/06/14 16:14
匿名0 

>> 1 なんの関係もない他人なのに他人の経験談を非難するのはいかがなものでしょうか
上司に殴られたり、上司がアルバイトの商品券盗んでたとか書いたら無能と言われました

No.3 18/06/14 16:16
名無し3 

ふつうの人は、例えそれが原因でも「パワハラでやめた」とは人に言いません。
就職活動のとき、転職の理由にパワハラで~なんて言わないでしょう?
もし面接でそんな風に答えちゃう人は「無能」ですよ。

普段もわざわざそんなこという必要ないのです。
当たり障りのない理由を話せばいいんですよ。
それが出来ないから「無能」て言われるんです。

  • << 5 勘違いさせてる可能性あるのできちんと書きますが、あくまでネット上のみでの話です

No.4 18/06/14 16:21
匿名 

>> 3 パワハラある?という質問レスなりスレあるじゃないですか?
それに体験談書くのも無能なんですか?
そもそも赤の他人に無能とか書ける人間性疑いますけど

経験談書いたら無能になるって初めて知りました

No.5 18/06/14 16:23
匿名 

>> 3 ふつうの人は、例えそれが原因でも「パワハラでやめた」とは人に言いません。 就職活動のとき、転職の理由にパワハラで~なんて言わないでしょう?… 勘違いさせてる可能性あるのできちんと書きますが、あくまでネット上のみでの話です

  • << 8 ネットの話だとは思わず失礼しました。 ネットなら気にしなくて良いんじゃないですか。 所詮、便所の落書きです。 何も考えずに発言してるだけ。叩きたいだけ。人をけなしたいだけ。 ネットで何言われようが真に受けないことです。

No.6 18/06/14 16:31
名無し6 

ちょっと昔感覚の人じゃない?
何があっても我慢する!
それが昔の仕事美学だからね。

No.7 18/06/14 16:36
匿名 

>> 6 年配の方の書き込みだと尚更引いちゃいますね…

「てめえは無能だからクビなんやろwwwざまぁwwwなにがパワハラだ、んなもんねーわ無能」みたいなあからさまに怒らせにかかってる感じでした

No.8 18/06/14 16:41
名無し3 

>> 5 勘違いさせてる可能性あるのできちんと書きますが、あくまでネット上のみでの話です ネットの話だとは思わず失礼しました。

ネットなら気にしなくて良いんじゃないですか。
所詮、便所の落書きです。
何も考えずに発言してるだけ。叩きたいだけ。人をけなしたいだけ。
ネットで何言われようが真に受けないことです。

  • << 10 どのような性格してたらそんなことかけちゃうのだろう?と疑問に感じまして 自分なら「まじか~そんな会社あるんだ~」って書くかな多分

No.9 18/06/14 16:41
匿名9 

なんの関係も無い他人が思ったことを言えるのがネット。
思ったことを他人に言われたくないのなら、なんの関係もない他人に意見求めるのはどうなのかな?

上記の説明をしてあげる必要もないわけだから、これを割愛して「無能だね」と書いたとしてもいいわけなのさ。
何に向けて書かれた言葉かは、細かく説明する必要は本来はない、他人だからね。

説明がないのはおかしい寄り添わないのは酷いって思ったとしても、それをしてくれるのは専門家やカウンセラーや友達。
ネットの無料掲示板で何を求めているの?
意見求めているなら、なんと書かれようが別に良くないですか?
それともここでも「その人は酷い人ですね心が腐ってますね無能に違いない」とでも書いておけば満足ですか?
心なんてこもってませんが欲しいのならあげますよ。

  • << 11 なんの非もない方を非難したことがないから不思議に感じて質問しました なぜそんなこと書けちゃうんですか?みたいな疑問 自分なら書きたいと思えないから尚更不思議で

No.10 18/06/14 16:51
匿名 

>> 8 ネットの話だとは思わず失礼しました。 ネットなら気にしなくて良いんじゃないですか。 所詮、便所の落書きです。 何も考えずに発言して… どのような性格してたらそんなことかけちゃうのだろう?と疑問に感じまして
自分なら「まじか~そんな会社あるんだ~」って書くかな多分

  • << 16 パワハラはどこの会社でもありますよ? 重要なのは「失敗する」ことより「利益を出す」ことなんです。本来無能とは逆に言えば将来性がある人間を意味しており罵倒するための言葉ではないんです。 駄目な会社の例 ・ドラマやアニメみたいな言語を言う。 ・失敗を笑う。失敗を罵倒!失敗に対して指示しないで叱る。 ・出来る出来ないだけで判断する。 そんな会社あるんだぁ~って知らないと人がいなくなったり遅刻やクレームの嵐が本気で着ます。 他人の話だけではないんです。

No.11 18/06/14 16:54
匿名 

>> 9 なんの関係も無い他人が思ったことを言えるのがネット。 思ったことを他人に言われたくないのなら、なんの関係もない他人に意見求めるのはどうなの… なんの非もない方を非難したことがないから不思議に感じて質問しました

なぜそんなこと書けちゃうんですか?みたいな疑問

自分なら書きたいと思えないから尚更不思議で

  • << 14 なるほど それならば、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などを見たほうが、ネットとはなんぞやが分かりやすいかもしれませんよ。 ネットで本音で話せる心理がわかると思います。 私なら、ネットで相談して全て共感だけなら気持ち悪いと感じます。 非難にも真意があったり考えさせられるものもあると思います。 否定的に感じる人が居ると言うことは、別の視点から見たらそう見えるのだと気付きになるから。 ネットで否定的な意見を見聞きして、リアルで悪だと思う人の行動心理を理解出来たら、それこそ有り難いことではないですか? 本質はネットで言われたことではなく、リアルで言った人の心理を解くことですし。

No.12 18/06/14 17:36
汚れキャラ12 

>> 11 主さんはそういう人種なんです。
でも世の中いろんな人間いるんです。
ネットの中なら強者になった気分で書き込む人。
わざと嫌味言う人。

そういう人はリアルでは何も言えない人だと思います。

ネットの書き込みを真に受けないように。
本当落書き気分の書き込みが半数以上ありますから。

まともな回答だけ目にしておけばいいです。

No.13 18/06/14 17:41
匿名 

>> 12 ありがとうございます

真に受けちゃうタイプなのでどうしてもひっかかってしまいます…

No.14 18/06/14 17:45
匿名9 

>> 11 なんの非もない方を非難したことがないから不思議に感じて質問しました なぜそんなこと書けちゃうんですか?みたいな疑問 自分なら書き… なるほど
それならば、5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などを見たほうが、ネットとはなんぞやが分かりやすいかもしれませんよ。
ネットで本音で話せる心理がわかると思います。

私なら、ネットで相談して全て共感だけなら気持ち悪いと感じます。
非難にも真意があったり考えさせられるものもあると思います。
否定的に感じる人が居ると言うことは、別の視点から見たらそう見えるのだと気付きになるから。
ネットで否定的な意見を見聞きして、リアルで悪だと思う人の行動心理を理解出来たら、それこそ有り難いことではないですか?
本質はネットで言われたことではなく、リアルで言った人の心理を解くことですし。

No.15 18/06/14 18:14
名無し15 

何に対して無能なのか分からないからな…説明不足すぎるよ!

無能ってあるけど仕事が出来るだけでは有能じゃないんだよな…
毎日仕事して成績残して利益になってる人が会社では有能なんだよな!

過去に仕事が出来る人もいましたよ!でもね!遅刻や無断欠席ばっかりでした。
最悪は仕事の途中で辞めたとかあります。 それが本当の無能だと思いますよ?

  • << 17 詳しく話を聞いてもらえてそれで無能と言われるならまだしも、上司になにされたのかとか安月給だとか事実書いて嘘つきとか無能とか言われるとイラッときます

No.16 18/06/14 18:31
名無し15 

>> 10 どのような性格してたらそんなことかけちゃうのだろう?と疑問に感じまして 自分なら「まじか~そんな会社あるんだ~」って書くかな多分 パワハラはどこの会社でもありますよ?
重要なのは「失敗する」ことより「利益を出す」ことなんです。本来無能とは逆に言えば将来性がある人間を意味しており罵倒するための言葉ではないんです。

駄目な会社の例
・ドラマやアニメみたいな言語を言う。
・失敗を笑う。失敗を罵倒!失敗に対して指示しないで叱る。
・出来る出来ないだけで判断する。
そんな会社あるんだぁ~って知らないと人がいなくなったり遅刻やクレームの嵐が本気で着ます。
他人の話だけではないんです。

No.17 18/06/14 19:14
匿名 

>> 15 何に対して無能なのか分からないからな…説明不足すぎるよ! 無能ってあるけど仕事が出来るだけでは有能じゃないんだよな… 毎日仕事して成績… 詳しく話を聞いてもらえてそれで無能と言われるならまだしも、上司になにされたのかとか安月給だとか事実書いて嘘つきとか無能とか言われるとイラッときます

  • << 19 そうですね! 給料は責任も影響しますが「無能とは全く関係ない」ですね! 休んでばかりで有給ばっかりの人間もいますかね! 中には残業をごまかしたりゲームやったり仕事中にお菓子食って虫湧かせたりしてる奴もいますよ! 辞めるのはいいですけど「辞めた後の上司」は「歓喜」してますよ。辞めても人は補充できます。 もしかしたらネットの書き込みはその上司だったのかも知れませんね! 駄目な人は辞める人を「根性なしの無能野郎」ってアニメや漫画の台詞みたいな事思ってますからね!

No.18 18/06/14 20:11
匿名さん ( N5vuSb )

ネットに向いてないやめなされ。別に掲示板など使わなくても生きていける。どこの誰かもわからん人間にいちいち腹を立ててどうすんの。

No.19 18/06/14 23:34
名無し15 

>> 17 詳しく話を聞いてもらえてそれで無能と言われるならまだしも、上司になにされたのかとか安月給だとか事実書いて嘘つきとか無能とか言われるとイラッと… そうですね!

給料は責任も影響しますが「無能とは全く関係ない」ですね!

休んでばかりで有給ばっかりの人間もいますかね!
中には残業をごまかしたりゲームやったり仕事中にお菓子食って虫湧かせたりしてる奴もいますよ!
辞めるのはいいですけど「辞めた後の上司」は「歓喜」してますよ。辞めても人は補充できます。
もしかしたらネットの書き込みはその上司だったのかも知れませんね!
駄目な人は辞める人を「根性なしの無能野郎」ってアニメや漫画の台詞みたいな事思ってますからね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧