注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

絵手紙のボランティアは認められないの?

レス10 HIT数 703 あ+ あ-

名無し
18/06/14 19:39(更新日時)

一昨年から絵手紙を描いています。独学で細々描いていたので、今年に入ってからやっと見られるかなあ位まで上達してきました。

今は絵手紙教会に絵手紙を送っています。まだ数枚ですが…。絵手紙を送るボランティア活動です。
元々ボランティアをと思い、絵手紙を始めました。

来年は私の住む自治体に絵手紙のボランティアがあるので、参加しようと考えています。

前置きが長くなりましたが、今年の母の日に義母に花の絵手紙を送りました。

後日、義両親宅にお邪魔した時に、絵手紙を描いていることと、絵手紙でボランティアをしたいと話ました。

義父から「絵手紙でボランティア?そういうのはボランティアとは言わない。ただの趣味。ボランティアをしたいなら美化をしろ」と怒られました。

もちろん美化もボランティアですが、絵手紙も人のためになっていますし、実際
沢山のボランティア団体があります。

なんだかとても悲しくなり、こちらにスレをしました。

タグ

No.2661053 18/06/14 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/06/14 17:41
名無し0 

皆様レスありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

批判する人はしますよね。気を強く持ちます。

自分の好きな事で人の役にたてたらいいなあと思って始めたボランティアなので、まだまだですが、誰かの笑顔が見られるように頑張っていこうと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.10 18/06/14 19:39
名無し 

>> 9 すみません。少し質問いいですか?

絵手紙って施設で教えるボランティアがあると思うのですが、3さんの職場では絵手紙とか何かしらのボランティアさん来たりしていないですか?

ご高齢の方がボランティアさんに対して、どのような考えなのか、少し気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する