注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

専業主婦ですが、やる気が出なくて家は散らかり放題

レス12 HIT数 1528 あ+ あ-

名無し
18/06/15 07:53(更新日時)

もうすぐ36歳専業主婦です。もうすぐ3歳になる息子がいます。旦那は三交代制です。

3月初めに中古で家を買って引っ越しました。
片付けは、旦那が夜勤の時に午前中のうちに子供と出かけてもらい、荷造りは私がしていました。

引っ越してからも、子供をつれて出かけてもらいつつ、買い物を頼み、その間に荷ほどきしていました。

ある程度は生活できるくらいの荷ほどきをして、ゴールデンウィークに旅行から帰ってきたら風邪をひき、それから体調が優れない日が続いています。

引っ越し前から、子供を昼寝してる間に体幹リセットエクササイズ、プランク、スクワットなど運動してましたが、運動する気も起きなくて、家事も最低限以下です。

洗濯して取り込んで畳まずにそのまま。
子供が散らかした部屋もが片付けずにそのまま。

食事はなんとか用意してます。でも、土日になると洗い物を溜めていて、3日ぶりに流しを綺麗にする始末です。

旦那に、こんな状態でいることを詫びると旦那は
そういう時もある。家でちゃんと子供をみてくれてるし、ご飯作ってくれてるんだし、家に誰か来るわけじゃないんだから散らかってても構わないじゃん。家事をきちんとするなんて俺にはできないことだから自分にはできないことを文句言う気はないよ。

と言ってくれました。

でも、家の中を綺麗にしておけるくらいの気力が欲しいです。

体調を戻すために万田酵素、マルチビタミン、キューピー興和ゴールドなどためしてみてますが、いまいち効果がありません。

家事をバリバリやれるくらい元気になりたいてす。

タグ

No.2660996 18/06/14 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/06/14 12:02
名無し0 

また、家の状態を添付しました。今は子供が小さいので22階は使わず1階だけで生活していますが、うまく収納ができてないのも片付かない原因なのかなと思ってます。

部屋の整理収納にもアドバイスいただきたいてす。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少