セクハラ判定は女性側にある

HIT数 1757 あ+ あ-

名無し
18/06/15 13:16(更新日時)

職場でのセクハラ問題で上司が若い男性社員と同じ事をしても自分だけセクハラで追及されるのは
差別だと 役員を前に訴えた
当たり前の事 私たちだって選ぶ権利がある イケメンなら触られても気にならないけど
おじさんは3m以内に入らないでほしい

No.2660994 18/06/14 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 12:16
匿名1 

俺は、いいおっさんだけどまったくその通りだと思うよ
若い男と同じように考えてる奴アホやないかと思うわ

No.2 18/06/14 12:22
匿名2 

若い男の中でも、不細工や陰険なヤツは目が合っただけでキモいわけです。

No.3 18/06/14 12:23
名無し3 ( ♀ )

(笑)
差別ってマジで?
オッサン、どんだけ自意識過剰なんだか!
そりゃ、セクハラするわ! 勘違いしてるんだもん。

No.4 18/06/14 12:33
匿名4 

社会的弱者って本当はどっちなんだろうね。

No.5 18/06/14 12:38
サラリーマン5 ( ♂ )

おじさんだからと人種差別すな

No.6 18/06/14 12:41
名無し0 

顔はわからないけど 1番さんみたいに考えてる人は意外と女子社員からも人気があって
逆に5番さん は多少ダンディでもセクハラと訴えられるタイプですね

  • << 12 セクハラと差別の区別 理解出来ます?
  • << 13 おおっよくわかってるな 俺は、今年50になったおっさんだけど そりゃ若い頃は、かなりもてた方で若い女子社員といろいろあったけど今同じことしたらバカやで 自分をわきまえてもいるし子供もいるしセクハラや痴漢なんぞで訴えられたら二度と子供に偉そうな事言えんようなるわ 差別などと言ってるオヤジは大人になりきってないんだろうな

No.7 18/06/14 13:39
名無し7 

ミクルで上司(オッサン)にセクハラまがいのことをされて下半身濡らしながら大喜びして「脈はありますか!?上司は私のこと好きですか!?」 って相談してるスレを見かけたことあるよ。
端からみたらそれセクハラだろって思ったけど…

要はそういうことでしょ?オッサンがどうだじゃなくて、受け手側が不快に感じるか、喜ぶかの違い
オッサンだろうと受け手側が喜んでたらセクハラにゃならん。
このスレ主はオッサンにされたら不快だと主張してるだけ。

が、イケメンと書いてあるから、若くてもド不細工ならNGだろうしオッサンでも西島秀俊みたいなのだったら大喜びだろうね

No.8 18/06/14 14:39
匿名8 ( ♂ )

それって逆もそうですよね。

うちの職場も30、40代の主婦ばっかりですけど最近凄い怖い。

連絡先聞いてくるわ遊ぼとかマジで気持ち悪い!

20代の可愛い子ならそんなことないし(笑)

  • << 10 はっきり断って、上に伝えたほうがいいよ 占いの仕事やってたけど、オバチャン(既婚・独身問わず)が会社の若い男を好きになって、彼は私を好きになってくれますか? って相談がトップクラスに多かったから。 自分はまだイケると勘違いしたオッサンオバチャンほど迷惑なもんはない。いいかおしてその気にさせてたら暴走するから

No.9 18/06/14 14:44
名無し9 

そう、セクハラは内容じゃなくて誰がやるかが問題。
そして、若いキモブサか溜まってるジジババしかやらない。
爽やかイケメンやパートナーとガス抜きできてるジジババは問題を起こさない。

No.10 18/06/14 14:46
名無し7 

>> 8 それって逆もそうですよね。 うちの職場も30、40代の主婦ばっかりですけど最近凄い怖い。 連絡先聞いてくるわ遊ぼとかマジで気持ち… はっきり断って、上に伝えたほうがいいよ

占いの仕事やってたけど、オバチャン(既婚・独身問わず)が会社の若い男を好きになって、彼は私を好きになってくれますか?
って相談がトップクラスに多かったから。 自分はまだイケると勘違いしたオッサンオバチャンほど迷惑なもんはない。いいかおしてその気にさせてたら暴走するから

No.11 18/06/14 14:57
通行人11 ( ♂ )

セクハラ被害者のそのほとんどが女なのは、現状の社会では男が上役であるケースが圧倒的に多いからなのか?

女の社会進出が進み、男女共に上役に付く社会になったら、セクハラ被害者の男も増え社会に認知されるのだろうか?

女上司のもとでセクハラ紛いのことをされている友人の話を聞くが、そんなことを相談できる先などないのが今の世の中だと嘆いていた。

No.12 18/06/14 15:10
サラリーマン5 ( ♂ )

>> 6 顔はわからないけど 1番さんみたいに考えてる人は意外と女子社員からも人気があって 逆に5番さん は多少ダンディでもセクハラと訴えられるタイ… セクハラと差別の区別 理解出来ます?

No.13 18/06/14 18:22
匿名1 

>> 6 顔はわからないけど 1番さんみたいに考えてる人は意外と女子社員からも人気があって 逆に5番さん は多少ダンディでもセクハラと訴えられるタイ… おおっよくわかってるな
俺は、今年50になったおっさんだけど
そりゃ若い頃は、かなりもてた方で若い女子社員といろいろあったけど今同じことしたらバカやで
自分をわきまえてもいるし子供もいるしセクハラや痴漢なんぞで訴えられたら二度と子供に偉そうな事言えんようなるわ
差別などと言ってるオヤジは大人になりきってないんだろうな

No.14 18/06/14 23:00
匿名14 

確かにそうだけど、それが行きすぎると自意識過剰な人間が、何でもセクハラ扱いして公共の福祉をめちゃくちゃにしたり、冤罪を起こす。生物兵器みたいな扱いで笑ってしまったが3mじゃ仕事にならない。

No.15 18/06/14 23:17
名無し15 

まんさん(笑)

No.16 18/06/15 06:52
名無し16 ( ♂ )

俺も、化粧で誤魔化してるだけの臭そうな女は5m以上離れて欲しい。女はいい臭いのつもりか知らないけど、臭いよ?。

No.17 18/06/15 08:21
名無し 

セクハラやパワハラは受ける側の感覚だから 差別も区別も基準は受ける側ですから
自意識過剰やわがままだと思うならもっとそう言う女を増やさないとだめでしょうね
社会問題になるぐらいに被害者が出れば常識、判断基準が変わると思います
それまでは今のままです 今を生きるのだから今の常識に合わさないと訴えられますよ

No.18 18/06/15 13:04
匿名2 

>> 17 生まれ変わるなら、女がいい。

男女平等は声高に叫ばれるが、レディーファーストの倫理観は据え置きのまま。
レディースデーに専用車両。

街の商店は女性ウケばかり気にし、SNS映えなんて感覚は女のモノ。

CMやドラマは、キャリアウーマンや主婦の家事育児を褒めたたえるような、女ウケねらいの内容が大半をしめている。

世間の風潮は女の味方。
セクハラ、パワハラはまさに旬。
最近のタレントの不祥事はハニートラップの要素があろうと、叩かれるのは、男側だけ。録音までするような、どっかの未成年のガキは叩かれない。
騙す女より、騙される男がダメなんだと来たもんだ。

家事や育児は分担しましょう。
でも、男は仕事で稼いでナンボって価値観は据え置きのまま。
つまり、しっかり仕事して家事や育児をしして、それでやっとまともな旦那認定される。

共働きが本当に必要なのか?
しなくても生活水準を下げたら、生きていけるだろうに。
生活水準をさげたくないから、共働きする。

子供はジジババがかなり手助けする。
いつからか子供がジィジとかバァバとか祖父母を呼ぶ時代になった。
で。この祖父母が奥様側の親ってケースがかなり増えた。

共働きして、子育ては親がかり。
教育係は学校。
イジメや喧嘩は学校のせい。

嫁入りするのは戸籍だけ。
今は、その戸籍すら自由。
夫婦別姓の自由もある。

しかし、まだ足りない。
まだ男尊女卑なんだそう。

給与の違いがよく問われる。
政界や企業が古い体質らしい。

ただし、危険、汚い、力のいる仕事は男が最適だろうし、妊娠等で離脱されるリスクも少ない。
仕事面は男女の棲み分けがあっても仕方がない分野と言える。

特に日本は製造業で成り立って来た国。
工場の職人が日本経済を下支えしてきた。

しかし、マスコミを見れば、下着メーカーやIT企業のような日本全体の1%に満たない企業を取り上げ、男女平等に仕事出来る社会を報道する。

無駄な作業は下請けに業務委託しているから、定時に帰れるとか。
家事や育児もしやすいとか。
日本はその下請け中小零細企業が全体の99%をしめるのに。

仕事は男女平等になり得ないと思います。

最後は脱線しましたが、次はやっぱり女に生まれたい。
女の価値観は見直されているけど、男の男たる甲斐性や責任は昔と変わらず、あり続けるから。

No.19 18/06/15 13:16
名無し 

>> 18 相手の方はよく見えますから 自分だけ不幸と考える人はどちらかというと
些細なセクハラでも訴えられるタイプですね

よく考えてください ほんの20年前にはセクハラなんて言葉もなく横行していたし 50年前だと完全に男社会
女が優遇されだしたのはつい最近のことですから
後50年か100年頑張ればまた常識は変わってますから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧