注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

上司に片思い 脈あり?

レス7 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/23 14:54(更新日時)

二十代前半の会社員です。
同じ職場の9歳年上上司に片思いしています。

初めは普通の上司と部下の関係だったのですが、相手の方から連絡先を聞かれ何度も二人で遊びに行ったりするようになりました。

デート…とは声に出しては言いませんが、食べ物シェアしたり軽いボディタッチをしたりマッサージしてもらったりと、「これってデートなのかな…」と思うような場面も何度かあります。

職場ではもちろん仕事第一ですが、たまに二人っきりなると他愛のない話をしたり軽くタッチし合ったりする程度の関係です。

脈ありなのかな…とも思っていますが、自分もあまり恋愛経験がないもので相手の意図が分からずにいます。

周囲の話でも相手は女遊びをするような人でもなく、本人も自分は奥手な方だと言っているのでこちらから何かアクションを起こしたほうがいいのかな、とは思っています。

また互いに突然転勤があったりするような職場なので、内心焦るような気持ちもあります。

相手のことは大好きなのですが、恥ずかしながら異性とこのような関係になるのも初めてでどうするべきなのか分からずにいます。

拙い文章ですが、アドバイスいただけると幸いです。

No.2660502 18/06/13 13:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/13 15:09
匿名さん1 

連絡先を聞かれて何度も遊びに行ってて、ボディタッチもあるなら好意があるからなんだと思うよ。

でも進展しないのは何か理由がありそう…

ちなみに連絡先を交換して遊びに行くようになってからどのくらい経つの?

No.2 18/06/13 22:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1
遊びに行くようになって半年ぐらいにはなります…

やっぱり何か理由があるんですかね、、
わりといい雰囲気にはなるんですが、その先まではなかなか進めないような感じです…

No.3 18/06/14 08:48
匿名さん1 

>> 2 半年なんだね~

これが学生さんだったら、恐らくすぐお付き合いがスタートするんだろうけど。

職場恋愛だからね?しかも上司と部下で毎日顔合わせる関係でしょ?

下手に付き合ったりすると周りが気を遣うし、勿論噂の標的にもなるし、これが別れたりすると一気に仕事がやりづらくなるよ。別れた時、お互いさっぱりしてれば良いけど。依存体質だったり、未練だらけのネチネチタイプだともう人間関係ややこしくなるから笑。

だから、職場恋愛で付き合うって主さんが思っている以上に結構慎重になるべきものかも。

個人的には進展させるというよりは今の関係を続けながら信頼関係を築くことの方が大事かも。

仕事は仕事でこなして。
プライベートはプライベートで楽しんで。

まずは、1年間その関係を築けるかどうか?じゃない?

その間にどんな人なのかな?どんな価値観を持っているのかな?自分と合うのかな?って見ていった方が良いよ。

その彼、主さんのことを大事にしてくれてると思うし、下手に手を出す男性じゃなくて逆に良かったよ。

健全な付き合いをしてくれてると思うから、今の関係を逆に主さんも楽しんでね♡

• << 5 そうですね…! 信頼関係を築くのも大事ですね、、とりあえず1年間関係を続けられるように頑張ってみます。 職場というのもあるので、慎重になりながらも今の関係を楽しもうと思います。 今は今で毎日そこそこ楽しいので。 ご回答感謝いたします。ありがとうございました!

No.4 18/06/14 16:27
匿名 ( zKePv )

上司と部下なら、上司から手を出すのはなかなかやりづらいことだとは思う

• << 6 そうですよね、建前もありますでしょうし… 相手も少し気にしているような感じですね…。

No.5 18/06/15 22:10
匿名さん ( ♀ )

>> 3 半年なんだね~ これが学生さんだったら、恐らくすぐお付き合いがスタートするんだろうけど。 職場恋愛だからね?しかも上司と部下で毎…
そうですね…!
信頼関係を築くのも大事ですね、、とりあえず1年間関係を続けられるように頑張ってみます。
職場というのもあるので、慎重になりながらも今の関係を楽しもうと思います。
今は今で毎日そこそこ楽しいので。
ご回答感謝いたします。ありがとうございました!

No.6 18/06/15 22:37
匿名さん ( ♀ )

>> 4 上司と部下なら、上司から手を出すのはなかなかやりづらいことだとは思う
そうですよね、建前もありますでしょうし…
相手も少し気にしているような感じですね…。

No.7 18/06/23 14:54
社会人さん7 

主さんからアプローチしてみてもいいと思います。嫌いではない、むしろ好意的には思ってくれてると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧