関連する話題
ゆとり教育の弊害
不倫は「人間ならば当たり前」【ホリエモン的常識】
森友学園から見えた安倍の思惑

米朝首脳会談の評価は…

レス 31 HIT数 1457 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-06-14 07:51(更新日時)

削除投票

米朝首脳会談が終わりました。

共同声明の、「完全非核化に向けて努力する」といった表現は曖昧だと思います。いかにもポーズだけの言葉に聞こえました。アメリカと北朝鮮が、一切接触しないままよりは良いのかなとしか言えない程度の印象です。

日本人拉致問題は声明で触れられていませんでしたね。アメリカ頼みではそうだろうとの気持ちもありますが、やはり残念です。

No.2660458 18/06/13 11:16(作成日時)

No.1 18-06-13 11:56
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

トランプは自分の支持率を上げることが一番な目的だったのかな。
会談の中身よりも、アメリカへの攻撃はしないという約束さえ取り付ければ大成功なんだと思います。

だから、それ以降の非核化についてはどうでもいいから、あとは日本にお金を出してやれという命令的な発言をしたんでしょうね。
ていうか、今までの諸外国と日本の外交は、日本をATMとしか見られてないということがはっきり分かった会見でした。

拉致問題?
トランプにとってはどうでもいい事なんでしょう。
金に、「頭の隅に置いてやれよ」程度の話かと…

No.2 18-06-13 12:26
匿名2 ( ♂ 匿名 )

削除投票

北朝鮮の支援は日本と韓国がするだろうって、アメリカは支援はする必要は無いってトランプ行ってたけど日本にばかりミサイル飛ばしてたのに何で支援しなきゃならんのよ!
また騙されて終わりだわ!

支援したら安倍さんおわりだな!

No.3 18-06-13 12:35
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

会談はした!交渉もした!サインもした!握手もした!歴史的快挙だ!とでも言いたげな中身も何もないトランプ大統領と言う名の裸の王様による米朝会談。

これでは、刈り上げデブのやりたい放題のひとり勝ちだな。然も今後米朝間で、北に金銭的な支払いがあった場合はとにかく、支払いに関しては……

マイフレンド・シンゾウお前に頼むな!って言う全く笑えないオチまでもが待っている。ドナルド・トランプって普通に馬鹿だしボケ老人。まさに老害でしかない。

No.4 18-06-13 12:39
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 1
それでも安倍はトランプを支持。
「完全に、一致、しました!」
いつもの名言が飛び出すんだろうね。
でなきゃ、自分の成果と主張できないから。

蚊帳の外に置かれてるままは嫌でどうにか一丁噛みしたいから、しつこくトランプにつきまとった。
哀れだなぁ…

No.5 18-06-13 12:50
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

こんなこといったら怒られるんだろうけど、拉致された人のことは、もういいんじゃないですかね。向こうでの暮らしに慣れてるだろうし。

No.6 18-06-13 13:03
通りすがり6 ( 匿名 )

削除投票

●この会談の評価は、ずっとその後に時代を下ってから評価されるだろう。昨日会談を終えたばかりで問題はこれからだ。本当に北朝鮮が今回取り決められた事を守り通して行けるか否かだ。但し、北朝鮮は過去にも一方的にそれ等を破ってきた前歴がある。また拉致問題も誤魔化し捲ってきている。

No.7 18-06-13 13:07
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

拉致は拉致で安倍さんが自分で交渉しなきゃだめだよ
何で他国のケツ持ってやらなきゃなんないの
日本だけがアメリカに一方的に金出してる訳じゃないし、アメリカは日本の保護者じゃないよ〜

No.8 18-06-13 13:11
通りすがり6 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
●そして北朝鮮は今現在の政治体制の保証を求めてきた。因みにこれはキムチ一族による統治体制の保証の事であり、北朝鮮のバックに居る中国もこの世襲性の統治体制は認めていない。更に、何でもかんでもくれ!くれ!くれ!のおねだり外交で来た。これをアメリカが今後どう思うかだ。経済支援協力等々をキムチ一族の独裁政治であるあの国に施して行けば、必然的にあらゆる色んな技術も獲得して持って行く事になる。

No.9 18-06-13 13:16
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

まだ会談しただけだからな
歴史的な1歩を踏み出したってだけの評価
トランプがやらなくても、いずれ誰かやってただろうし
トランプが慌てて自分の手柄にしただけ
これでトランプは歴史上の人物として名を残すんだろうから

評価は合意文書をしっかり実行して初めて評価できる
まだこれから

No.10 18-06-13 13:21
通りすがり6 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
●そうなれば、過去の前歴がシッカリとある北朝鮮だ。今まで以上の技術を身に付けた北朝鮮はまたある日突如として核兵器とミサイルの開発に乗り出して行く可能性を秘めている。仮にその様になったら、北朝鮮の核兵器とミサイル開発のピッチは今まで以上のハイピッチで更により高性能の核兵器とミサイルを短期間で開発して行くだろう。仮にその様になったら今の様な感じでは済まなくなって行く。北朝鮮のバックに控えている中国とロシアがこれ等をどの様に見ているか。

最初
ページ : 1 / 6

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧